
我が家に滞在していたロケット&フードファイターのとおるちゃん。
知り合いのボラさんからお話いただいて、家族が決まりました!

ドンちゃんというピッタリのお名前になりました。
ぴったりすぎるよ。

ケージ生活卒業でよかったー。

幸せそうな報告をもらって安心しましたが、おとな猫を預かると別れが辛すぎますね。



さて、


ろく、歯を10本抜きました。
歯肉炎が進行していて、抜かないとどうしようもなかったそう。


roku403.jpg


あびこちゃんたちからの白血病の感染をすぐに思ったけど、うつってませんでした。

今まで、病気知らずだったので、私もかなり動揺してしまったけど、ずいぶん元気になりました。
たくさんの猫が出入りしてきたし、今まで無事にきたことに感謝して、これからもろくと仲良く暮らします。


とおるちゃんが来てからチームを組んだ2匹ですが、
手術から帰ってきたろくをのんちゃんが優しく迎えたのでびっくりしました。
それから仲良しで、あびこちゃんみたいに、のんちゃんのおなかの下をくぐったり、
朝は挨拶チュッと寄っていくろく。
信じられない(笑)

roku402.jpg


とおるちゃんがいなくなって、ろくも落ちついて療養できます(笑)
モンチッチとろく。

roku401.jpg


2010.08.07 ろくあびこ
前回の記事を載せたあと、私が作業場に移動したら、
パソコン置き場の対面にあるこの場所に、ろく嬢もすぐさま移動。

「あれ?ろくちゃん、今度はこっち??」

roku392.jpg

「あっ、そう^^;それはありがたいです」

roku391.jpg


ろくを保護した3年前、
私の作業のすぐそばで見守って、なぜかお仕事が増えたこともあって、
「にんぎょうの神さんのつかいかも!」と思ったことがあったな~。



はなままさんからあびこちゃんにフードを送っていただきました~☆
いつもありがとう!

roku394.jpg

roku393.jpg


あびこちゃんは小粒のフードや缶詰が苦手なので、大粒を送ってくれました。
これまでも「これはどう?」と、いくつもいくつも送ってくれてます。

roku396.jpg


あびこちゃんは、開封前はあんまり興味ないみたい(笑)

roku395.jpg


ラムネくんのお母さんからも
お薬を飲ませるためのおやつみたいなのを送っていただきました。

abi358.jpg


アビスコ一家のラムネくん(しまおくん)が先日亡くなりました。
最後まで、本当に本当に大事にしてもらって、
お母さんの腕の中で、家族に見守られて息を引き取ったそうです。
私の中では、ぴょんぴょん跳ねる元気なラムネくんの姿のままですが、
看病を続けてくれたご家族は本当に辛かったと思います。
ラムネのお母さん、本当に本当にありがとうございました。

今頃、モコ(スコパパ)、アミニーちゃん、縁くん、結ちゃん、ミンチくん、オッドくん、
他のアビスコ一家みんなと一緒に遊んでいるだろうと思います。

しまおくんありがとう☆



松阪での上映用のポスターとチケットが完成しました。
ポスターを貼っていただける方は、ご連絡ください。
とても大きいのと中ぐらいのがあるそうです。


「犬と猫と人間と」上映サイト

inunekomini.gif

2010.08.04 あびろく
本当に毎日暑いですね。

玄関からの風が通るところで親子そろって寝ています。

abi355.jpg

abi356.jpg


あびこちゃん、元気にしています^^
ご心配ありがとうございます。

毎日お薬時間はドキドキです^^;
口から飛び出していくことが多い・・・・・・・

abi357.jpg


さてさて、いつぞやの日記に書いたパソコン。
直してもらったSさんのお話では、
猫の毛と布ぼこりが詰まってすごかったそうで(汗)
あ、あとお菓子のカスも^^;

布ぼこりの出る作業場で使うのは禁止して、パソコンを移動せずに使用しています。
「ろく登らなんといてな」と言ってあるけど、
私がパソコンを始めると、重い体で高いところにジャンプして手に寄り添ってくる--;
暑いし、マウスが動かしにくい・・・・・・・

「ろく、ここは進入禁止なんやで!」

roku390.jpg

こんな顔と図体で、私には甘えん坊のろく嬢です。
「ろく大好きよ♪」

マウスを持つ手は枕ではありません。



☆さとおやさん募集中☆


熊子さんの募集はこちら

wannyankosatooya16.jpg

ふーちゃん、たった二晩でギブアップしました。

片方が起きると片方も起きる。
大合唱。
フラフラで仕事へ。

しかも!あびこちゃんの噛み付きがっ!!
つよちゃんはいいんだけど、ふーちゃんが鳴くと過剰に反応。
私の腕に噛み付いて離れない。
あびこちゃんがふーちゃんに接触しないようにしながら、
腕を噛ませたままミルクを飲ませる。
すごい力で引っ張って、服の上からなのに腕が傷だらけ;;

あびこちゃんは、すごく息が荒くなって、自分を執拗に舐める。
子育てできないストレスか。
すごい母性本能。
ふーちゃんがキャリアならいくらでもお世話できるけど。。。

育児ノイローゼの私と、育児できないノイローゼのあびこちゃん。

そんなわけで、ギブアップ~!

早すぎっ!と突っ込まないでください(>_<)

土曜日に、最初いたスタッフのお宅に戻りました。
送迎してくれたスタッフ様ありがとう。


気を取り直して、今日のつよちゃん。

なんの問題もなく元気の一言!
元気すぎる・・・・

tuyoshi15.jpg
2010.05.12 ろくワクチン

もう5月だというのにこの寒さ。
夏仕様に模様替えした部屋ですが、
あびこちゃんが寒そうでホットカーペットをまた出してきました。

今日は休みだったので、ろくのワクチンに出かけました。
ねこのみみさんからいただいたフードや、
里親さんからいただいたトイレやらキャリーやらを届ける用事もあったので^^

最近、ぱぱの事が気に入らないらしく、
ナーバスろく嬢はキャリーに入れる時も怒る怒る^^;
最近、腕の傷が・・・・(苦笑)
それでも、今ではちっとも怖くありません。

病院でボラさんに会う。
おぉ!子猫かわいいなぁ。

診察室に移動して、キャリーの中でめちゃくちゃ怒るろくを見て
ボラさんが「え!?こんなん触れるの?」って言ったのがおもしろかった(笑)
「大丈夫。ろくやよ(笑)」と^^;

5種ワクチンを打って、去年しんどそうだったので3種にしようか??と考えた。
結局、あびこちゃんたちと暮らしてるし、今回は4種にしてもらった。
怒って怒って、キックしまくり、ろく・・・・・

これは、ワクチンが終わったあとのろく嬢。
ワクチン前とはうってかわって余裕かましてます!!

携帯画像で荒くてすみません。

roku387.jpg


4種は楽だったのか、帰ってからも元気です。
ご褒美の焼きがつおをぱくぱく食べてご機嫌です。
ぱぱとのんちゃんには八つ当たりして猫パンチ炸裂・・・・・・・

ぱぱはおもしろいし「このまま家で」と、考えないこともないけど、
良いご縁があったらさとおやさんに迎えていただきたいです。
パパはどこでもやってけるタイプだから^^

私の経済的なこともあるけど、突然、背負い投げのようにろくを襲うから^^;
すごい素早さでびっくりする。
一緒に寝たり、仲良く毛づくろいしてる時もあるので不思議だ。

ろくが怒っても「え??」って感じで、ぱちくりおめめで停止してるぱぱ。
ろくって、怒り方が大げさなんだよなぁ・・・・


◆お知らせ◆

5月6月のフリーマーケットは中止になりました。






我が家のアイドルあびこ姫
ただいま気持ち良く睡眠中。

起きてる時のあびこちゃんは、
私の後について、あっちこっちといつも走ってる^^;

abi286.jpg

ろくもくっついて^^


abi284.jpg


あびこちゃん起きませ~ん。

abi285.jpg


しばらくすると、あびこちゃんがろくを遊びに誘い始めた。
あびこちゃんは、のんちゃんにも同じように遊びに誘います。
のんちゃんのおなかの下をくぐったり、ちょいちょいと誘って、
「さあ!来て!」とゴロンとなります。
大きさがあまりに違うのに、対等に遊ぼうとするのがおもしろい^^

abi283.jpg

abi282.jpg

abi281.jpg

この後、毛づくろいが始まって、
どんどん激しくなって、毛づくろい~追いかけっこになります^^


その頃、パパは・・・・・
お気に入りのベッドにアゴを置いて睡眠中。
横から見ると人間そのもの^^;

abi280.jpg


パパ、一応家族募集中です^^;

abi273.jpg

「ほんとにいい人がいたらパパをお願いするつもり」
なんて、言ってたで~。
ほんまかいなぁ~。
このわしを手放せるんかいな??


ど・・・どうかな^^;
1日に数回はパパに笑わせてもらうし、
元気もらってるよ☆パパ!

2009.11.26 ろくあびこ
仲良し姉妹です^^
寒くなって、2匹の距離はグンと近くなりました。

やっぱりこの大きさ。
おとなの猫と子猫みたい^^

あびこちゃん今年のワクチンを接種してきました。
体重は3.2kgと順調です^^

roku381.jpg


roku382.jpg


roku383.jpg


ホットカーペットの上で。

あびこちゃんの念願の毛づくろい。
最近では、ろくからせっせと毛づくろいしています。
ろくのこんな姿を見れるとは、本当にビックリです。

roku384.jpg


たまに、寝てるろくにあびこちゃんが毛づくろいします。
寝ぼけたろくは「なんやっ!」と噛み付こうとして、
ハッと我に返り、「噛む」→「毛づくろい」へのさりげない移行がすごく笑える。

roku385.jpg


「ろくちゃん、私もおかえしね☆」

roku386.jpg


癒される幸せな光景です。

roku380.jpg




☆はなままさん☆
たくさんのフードなどありがとうございました。

☆ねこのみみさん☆
たくさんのフード・猫砂ありがとうございました。

☆麟太郎さん☆
あびこちゃんへのお心遣いありがとうございました。




☆わん☆にゃんこ里親会☆


日時:11月29日(日)
    14時~16時
受付:13時30分~


※今回は猫のみの譲渡会です

詳細はコチラ
(天使達の居場所)

小岩井牧場で売ってるひつじになれる帽子。
通販で買って、あまり活躍する事もなく・・・・
こないだ、棚の中から引っ張り出してきました。

のんちゃんが寝てたので、ヒョイッとかぶせてみると、
逃げると思いきや、おとなしくひつじになってました。


non22.jpg


いつもひつじのようにおとなしいのんちゃんが、
ひつじになって性格が変わったようです^^;


non20.jpg


この顔最高!!
赤ずきんのオオカミみたい。

non21.jpg


そして、猫組は、干して取り入れたままの毛布の上で丸くなっていました^^
かわいいなー。

roku378.jpg

今日の体重

ろく 5.2kg  あびこちゃん 3.1kg
あびこちゃん、すごく体重が増えてうれしい。
あびこちゃんの毛ってビロードみたいにツヤツヤ☆

冬になって鼻づまりがヒドイです;;
寝る時は、顔の上とか首とかで寝るので、耳元では「ズーズー」と大きな音が^^;
見てると苦しそうで辛い。
お皿からご飯を食べないのは、下を向くと鼻が苦しかったのね。

くしゃみをして、鼻の中に詰まった長いかたまりが出ると、
少しの間すっきりしてるけど、このくしゃみがなかなか出ないのです。
鼻をこしょこしょとやってみたりするけど、なかなか出ません。
コショーはどうかな?と思ったけど、そもそも鼻が利かないのでダメか。

あびこちゃんには、液体アガリクスとエルリジンを毎日与えています。
慢性的な鼻炎(鼻水ではなくかたまり)に、
効果があったというものがあったら教えてください。


我が家の☆のんろくあびこ☆

3匹、仲良く暮らしています^^
あびこちゃんは、のんちゃんもろくも大好き!

roku368.jpg


今日は、はなままさんから贈り物が届きました。
いつも助けてもらってます^^
子猫フードはO町シェルターに持ってきまーす♪

roku373.jpg


荷物の中にめちゃくちゃかわいい首輪が!
「あびこちゃん来月で1年だよね」ってメッセージを見て、なんか泣けた^^;
アビスコレスキューから1年か~。
あびこちゃん長生きしてね☆

roku374.jpg


roku376.jpg


roku375.jpg



「・・・ろくは緑色に名前入れてもらってあるよ^^」



roku369.jpg


なんでって、緑のほうが似合うよ!
ろくちゃんの毛に赤ってねぇ~。
性別のこともねぇ~(ボソッ)


さっそく、つけてみました♪

roku377.jpg


roku372.jpg


新しいおそろいの首輪をつけて外を眺める2匹。

roku370.jpg


「ろく~!!あびこちゃ~ん!!」と名前を呼ぶと。

roku371.jpg


なんてかわいいんだ!
大好き!


明日は

●ワンニャンコのフリーマーケットです●

場所:津市サティ
時間:11:00am.~

フリマ用品は当日持ち込み大歓迎です☆
たくさんのご来場お待ちしています。


私はバイトが休めなかったので、
終わってから間に合えば片付けにかけつけます。

2009.09.09 ろくあびこ
ろくとあびこちゃんです。

仲良く暮らしています^^


abi244.jpg


この間yukkyちゃんが遊びに来てくれて、
「ろくちゃん、また太ったんちゃう?」と言うので、久々に測定しました。
増えてるかと思いきや、5.2kgしかありませんでした。

・・・・・・でも


abi245.jpg


あびこ姫は、枕が大好き^^;
お布団を敷くと、すぐに枕へちょこんと。
自分のベッドだと思ってるのかな??
私は、枕の隅っこを借りて寝ています。

abi246.jpg


abi247.jpg


こんなかわいいあびこ姫が家族になったお祝いに
「突撃!ハトアタック!」の
麟太郎さんから贈り物をいただきました☆

♪麟太郎さんありがとうございます♪

abi249.jpg


麟太郎さん作のキャットニップのおもちゃに大興奮のろく。
ひとりでごろんごろんところげまくって満喫してました^^
あびこちゃんは、鼻がきかないのかあまり興味示さず・・・・

でも、猫の家さんのぷちボンボンという名のくるくるするおもちゃに大興奮。
子猫のように飛び跳ねてます^^

のんちゃんはサーモンのおやつに大興奮でした^^

abi251.jpg


abi250.jpg


abi248.jpg



☆ハクちゃんの叔母さん☆
フリマ用品ありがとうございました!



次回は、かわいいぎゅーちゃんの写真を掲載します^^
お楽しみに~☆


カウンター
