2007.11.01 三毛坊

不思議な事に三毛坊の態度が変化してきました。
自分から私の背中にタッチしたり(笑)膝に乗ってくるようになりました。
どうしたんでしょう??

三毛坊を保護してくれたスタッフに「お試し決まったよ~^^」と報告したら、
「三毛坊、怖がりやで心配してたけどホーちゃんと一緒なら安心やな~」とメールが来ました。

「三毛坊、土曜日ホーちゃんに会えるの楽しみやね^^」
と言いつつ・・・・別れの寂しさが(涙)
しつこいチューチューも、好きなだけさせてあげよう。

3cat54.jpg


1階の野良ニャンたち・・・・・
部屋に開放したら、窓にガンガンぶつかって出ようとしてる~(汗)
網戸の季節じゃなくてよかった。
ケージから出したはいいけど、日曜にどうやってケージに入れよう・・・・
私が部屋に入るだけで、パニックになってる・・・・
フードにも寄ってこない~。


◆わんにゃんこ里親会◆


11月4日(日)14時~16時 (受付13時30分~)
アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433
(059)228-3555


受付順になりますので、長時間待っていただく事もあります。
譲渡は、会の規約をご理解いただける方のみとなりますので、面談があります。
(面談の上、お断りする場合もあります)
犬・猫をもらうというよりは、受け入れるという気持ちでお越しくださるとうれしいです。
ご理解いただける方のたくさんのご来場お待ちしております。



先日、スタッフからお見合い話が急遽入って行ってきました。
三毛坊・チャボ2匹一緒に一晩泊まりました。
三毛坊1匹を希望されて三毛坊だけお試しに入ったのですが、いろいろあって・・・
(簡単に言うと、様子を見て私が不安になった・・・)
結果、人間大好きのはらちゃん&はらみちゃんが再度お試しに行く事になりました。

三毛坊は、先住猫がいる家か、猫に慣れた家、チャボと一緒・・・
繊細で甘えん坊な三毛坊・・・・
私が迎えに行ったら、三毛坊がソファーの後ろから出てきて
チューチューと指を吸ったのを見て、悲しくなった。
チャボは体がまた熱くてびっくり!
マンソン駆除の注射に行ったので熱を測ってもらったらギリギリ平熱でした。
2回目の注射、これでマンソン消えるだろうか。

帰ってきた2匹です。
三毛坊はチャボと楽しそうにしています^^

3cat53.jpg



左見て

3cat51.jpg


上見て

3cat52.jpg


仲良く昼寝

3cat48.jpg



ろくの一言

roku185.jpg


「ろくやろく兄とは違うのよ^^;」


今回の事で譲渡訪問、弱気になりました。
「これからは預かりのみにしようかな・・・」と弱気になったり--;
譲渡ベテランスタッフに「三毛坊に合う家を探そう」と励まされなんとか気持ちが落ち着いた。
なかなか強くなれません^^;


----------------------------------------------------------------

松阪市 Iさん フリマ用品の寄付ありがとうございました^^
はなままさん  フリマ用品の寄付ありがとうございました^^


2007.10.26 三毛坊
三毛坊は恥ずかしがり屋の甘えん坊。
逃げるくせに、寝起きにはチューチューと指を吸いに来ます^^
かわいい。

三毛坊は運び屋さん。
ヒモが好きで、基地へ持っていきます^^
どてんどてんと遊ぶチャボの横で、素早い動きで遊んでる。

ヒモで遊ぶ三毛坊

[ これ楽しいよ ]

3cat42.jpg



[ すごく楽しいよ ]

3cat43.jpg


ん!三毛坊、悪い顔~(笑)

3cat44.jpg


[ ベッ!! ]

3cat45.jpg



三毛坊もまだまだうちにいてね~^^;
長くなるほど別れが辛いよ。
三毛坊は、新しい家に馴れるのに時間がかかると思うから、
理解してもらえるおうちを探さないとな~。
出来ればチャボと一緒に。




今日は、キジトラ兄弟のお見合いでした。
と~~っても良いおうちで素敵なご縁となりました。
2時間ほどお邪魔して楽しい時間を過ごさせてもらいました^^
走りまくるキジ弟くん^^
お兄ちゃんは恥ずかしがりやなんで少し時間がかかりそうです。
2匹が離れる事なく迎えてもらえて本当にうれしいです。
さっそく何通かメールをもらって安心した私です。
またブログでも紹介します。

さて、チュパチュパ三毛坊ですが、
ホーちゃんがいなくなってから、すっかり様子が変わりました(涙)
私たち人間の姿を見ると、逃げるんです・・・
あんなに甘えん坊だった三毛坊が。。。。
「もう~、三毛坊しつこい~~」と言ってたチュパチュパが懐かしい(涙)

突然、ホーちゃんが消えて、
もしかして、どこかに連れて行かれると不安に思ってるのでしょうか。
チュパチュパどころか、私の姿を見ると影に隠れてしまいます。
とにかく怯えていて、悲しい気持ちでした。

・・・・・そんな三毛坊に変化の時です!!

3cat29.jpg


そう!三毛坊を超える甘えん坊のチャボの登場です。
家族は「ジャイロ」と呼んでますが、私は「チャボ」です。
健康診断も終わって、OKが出たので一緒の生活が始まりました^^
最初は、シャーシャーと怒っていた三毛坊も仲良くしています。
飼い主が名乗り出る事もなく、募集をスタートしました。

3cat31.jpg


すごい甘えん坊で、ドジです(笑)
紐で遊んでる時に床でゴンと頭を打ったり、
ご飯のお皿が置いてある台に登る時によく滑り落ちてます(汗)
小さな三毛坊でもジャンプできるのに・・・・

3cat30.jpg


三毛坊、友達が出来てよかったね。

3cat28.jpg


チャボは食欲がすごいので、三毛坊の分も食べてしまいます・・・
チャボに見つからないようにご飯をあげるのに一苦労(笑)

3cat32.jpg



そして今日、ろく兄の去勢手術が終わりました。
後日、写真つきで詳しく書きます。
今は、ケージから出て部屋生活を送ってます。
馴れるまでかなりの時間がかかると思いますが、気長に待ってみようと思います。

明日はワンニャンコのフリーマーケットです。
津市 サティ 11時~
売り上げは、保護されてる仔たちの治療費に使わせていただきます。


  


キジくんたちが巣立って預かり3匹になりましたが・・・・
明日、別のスタッフの家から2匹の子猫が来る予定です(苦笑)
あはははは・・・・・


岐阜県 H元様 フリマ用品の寄付ありがとうございました。
hiro様 フード等の差し入れありがとうございました。




2007.10.11 キジトラ兄弟
キジくんたちのお見合いが近づいてきました。
寂しい気持ちが大きくなってきた^^;

キジくんたちは、結局この部屋から出ませんでした。
生活空間の2階にいる仔とは違って、一緒に過ごす時間も遊ぶ時間も本当に少ない。
馴れるかなぁとちょっと不安があったけど、私が部屋に入ると喜んでくれるようになった。
知らない人には人見知りなところもあるけど、すぐに馴染むと思います。

弟くんは、最初のしょぼしょぼした感じから(笑)うんと元気になった。
茶色っぽくパサパサだった毛も黒くてツヤツヤに^^
お兄ちゃんと大きさも同じぐらいになりました。
遊びの時はおっとりさんです。
お兄ちゃんは元気いっぱいで遊び大好き。

3cat26.jpg


お見合いうまくいくといいね~。
私は寂しいけど・・・またあの気持ちが来るのか~。
身の詰まったもっちりしたこの仔らを抱っこするのが大好きです。
本当にかわいい2匹。

「みんな、ずっとうちにおればいいのに」と思いながらも、そんな事できないしな。


3cat27.jpg


----------------------------------------------------------------


roku181.jpg


そうやな^^
のんちゃんもチーちゃんもおるしな~。

今日、久しぶりにうちに来た母親が、ろくを見て「これは誰?」って言った^^;
「ろくやんか~~~」と言う私。

ほとんど半年ぶりに会ったろくは、顔も柄も変わったそうです。
憶えてないだけじゃ・・・・?
「ろくちゃんええな~」と言いながら撫でては噛みつかれてた(苦笑)
ろくって、お客さんが大好きで寄ってくけど、突然怒るから・・・・
そこがまた私にはたまらん。

捨てられた頃のろく(初めて会った日)
「ろく・・・・すごい・・・・顔やな」
今思うと、よう連れてきたと思うわ(笑)
私たち、会えてよかったな~^^

よく見ると、今はこんなに茶色のしましまない気もする。
私がサビ好きと知って、サビに変更??

roku182.jpg



今日の日記は盛りだくさんです。

3匹の対面OKが出たので、少し遊ばせました。

キジ兄弟はすごくひとなつこくなってます^^
お兄ちゃんは、私を見るとゴロンと転がって、撫でて~っと。
2匹とも本当に良くなって、これまでの日々を思うと愛おしい気持ちになります。

3cat23.jpg


なんと、三毛坊は強かった!
ホーちゃんに鍛えられたか!?
1番体の大きいお兄ちゃんたじたじ(笑)

3cat24.jpg


更にびっくり!
弟くんは三毛坊より強かった!
いつもおっとりなのに不思議~。

お兄ちゃん<三毛坊<弟くん

3cat22.jpg


3匹の里親さん募集中です^^

-----------------------------------------------------------------

今日は、相談を受けていた小さな命が2つ亡くなりました。
預かり先も見つかったところに、保護主からの悲しい知らせでした。
頭が真っ白になりました。
この仔は生き残った1匹です。
午後うちに引き取ってきました。
明日、ミルク猫に慣れたスタッフのところに行きます。
こんなに小さい仔を雨の中ダンボールに入れて捨てるなんて。
日曜にすぐ引き取っていれば・・・と後悔ばかりです。

仔猫がんばって!

satooya60.jpg



-----------------------------------------------------------------


考えてると、ついつい暗い気持ちになってしまう。
落ち込んでる暇はない。
こんな時はろくちんの事を^^

ひなたぼっこです。
同じ人間が世話をしてるので似てくるのはあたり前ですが、
のんちゃんに負けず、私の事が好きなようです^^フフ。

roku151.jpg



気持ちいいようです。

roku150.jpg



エスカレートして・・・

roku152.jpg


5分もしたら、中で寝転んでました。
隣の山本さんに「えらい、太ったな~」と言われたろく。
これでも400g痩せました(笑)

たまらなくかわいいろく。
時々怖いときもあるけど、基本的にはおもしろいろく。


●岐阜県のS水様 フリマ用品の寄付ありがとうございました。

わんにゃんこ里親募集ブログ更新されてます。





2007.09.26 4チビ紹介~

~里親募集中~

今日は4チビまとめて紹介です

~キジトラのお兄ちゃん~

私が部屋に入ると、いったん逃げてから(笑)そろそろ寄ってきます。
部屋を出ると「ニャーニャー」と呼んでくるかわいい仔。

3cat19.jpg


~キジトラ弟~

ほとんど鳴き声を聞いた事がありません~。
甘えてきます。
カメラにも寄ってくる(笑)
まだあどけないお顔です。

3cat18.jpg


~三毛ホーコンビ~

めずらしく、ホーちゃんが猫っぽい顔をしています。
三毛坊はいつもどおりベッピンさん^^
最近では、チュパカブラと呼ばれています(チューチュー吸ってくるので・・・)

3cat21.jpg


三毛坊気持ちよさそう~

3cat20.jpg


~4匹参加します~

◆わんにゃんこ里親会◆
9月30日(日)14時~16時 (受付1時30分~)
アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433



-----------------------------------------------------------------

本日のろく一言

なにやら手を噛んでいます。

roku144.jpg
roku145.jpg


「ごめんごめん~、顔があんまりおもしろかったから~」

シャッターチャンスを逃してますが、ろくの「片足上げトイレ」がかわいいです。
また撮れたら報告します^^


◆わんにゃんこブログ◆
更新されてます


2007.09.24 キジトラ兄弟

キジトラ兄弟、すいぶん目がきれいになりました。
お兄ちゃんのほうはもう完治です^^
弟くんも白濁が減って眼球が見えるようになってきたので
完治までもう一歩です。
保護当時、毛並みの悪かった弟くんですが、毛もきれいになってきた。
お兄ちゃんは来た時から、すごい光沢です(笑)

~お兄ちゃん~
ちょっと臆病ですが、遊びが大好きです。
運動神経が良い。
ゴロゴロとよく喉を鳴らします。

3cat16.jpg



~弟くん~
すごく人懐こい性格。
少しおっとりタイプです^^
右目の傷はずいぶんよくなってきましたが、
完治まではもう少しかかりそうです。

3cat17.jpg


動きまくるので写真がなかなか撮れなかったんですが、やっとまともに撮れました。
目もほとんど治ったし、ポスターを作って本格的に募集開始します^^

会ってみたい方はメールお願いします。
はっとり itomaki@ya2.so-net.ne.jp

~今日のろく一言~

roku140.jpg



---------------------------------------------------------------

本日、わんにゃんこ里親募集ブログ更新しました。


◆わんにゃんこ里親会◆

9月30日(日)14時~16時
(受付1時30分~)
アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433



◆預かりボランティアさん募集中◆
詳しくはコチラ Happydays


2007.09.22 三毛坊

預かりブログなのに、募集記事ばっかりでなかなか紹介できてません 汗とか
別に募集ブログを作ったほうがいいかなぁ・・・・

今日は、三毛坊の紹介です~。

3cat12.jpg


3cat13.jpg


クールな顔立ちですが、かなりの甘えん坊です。
ホーちゃんは天真爛漫タイプで三毛坊はべったりストーカー。
猫部屋生活なんで、なかなかかまってあがられないし(涙)
朝起きて、しばらく私の寝てる部屋に入れるんですが・・・・・
顔を吸ってきます汗
手のところに移動させると、ずっとチュウチュウと吸い続けてます。
かわいいけど、切ないなぁ。

ちょっとおっとりしてるけど、忍者のホーちゃんといいコンビです^^

3cat14.jpg



●三毛坊の里親さん募集中です●



三毛坊の新しい家族が決まりました^^
ホーちゃんとは違うけど、もう1匹と一緒です。
さっき電話で様子を聞いたら、仲良くしてるそうです。ホッ。

1匹になったホーリーは遊び相手を探してこっちの部屋に来るようになった。
静かな生活は去った(笑)忍者が走り回ってるよ。
ろく相手に、ボール相手に暴れてる。
早くキジトラ兄弟と遊べるようになるとええなぁ。

3cat9.jpg


キジトラ兄弟。
先週、目がどんどん悪くなってしまい、再度病院へ。
インターフェロンの目薬と飲み薬をもらってきた。
どうか効いて欲しい。

3cat7.jpg


ミルクを飲んだ後のペロッの弟^^
右目が濁っています(涙)

3cat8.jpg



---------------------------------------------------------------

この前のろくちん。

roku133.jpg


roku132.jpg


何を見ていたのか忘れた^^


カウンター
