ろく兄のお届け行ってきました。

とても素敵な環境でした。
横開きのキャリーを警戒して入ってくれなくて、20分ぐらい格闘してお互いに疲れてしまい、
どうしよ~と思った私。
抱っこしたら上開きのバスケットにすんなり入ってくれた。
最初からそうすればストレスにならなかったな。ゴメンろく兄^^;

道中は、「ろく兄~」って呼べば「にゃ~ん」と返事。
涙がボロボロと・・・そして気持ちを切り替えた。

お邪魔したら、ひと部屋を用意してもらってあり、ろく兄が入る準備がされてました^^
ろく兄は最初ビックリしてしたけど、おとなしく首輪と迷子札も付けさせてくれた。
新しいお母さんと話してる間に、リラックスして落ち着いた様子のろく兄。

ろく兄はマーチという素敵な名前を用意してもらってた。
ピッタリだと思った。

先住さんは、なんと偶然にもyukkyさんが譲渡に行った子でした。
すごいご縁にビックリ!!!
白いきれいなかわいい子でした。
先住さんとはもう少し時間が経ってから会わせてもらうようにしました。

ろく兄幸せになれるね!
本当によかった!

カラーボックスの上でくつろぐマーチくん

sham45.jpg


最初はビックリして、ジャンプしてしまい・・・・^^;

sham44.jpg


でも、お母さんはまったく気にされてませんでした。
こんなにいい方にめぐり合えて、ろく兄本当に幸せ者だね~^^
お母さんは、長毛にも慣れてるから大丈夫だって^^

sham46.jpg


最後にいっぱい撫でてきました。
ゴロゴロと喉を馴らしていました。
また遊びに行かせていただきます^^

明日はぎゅーちゃんの捕獲です!
捕まるかな・・・・手術予約キャンセルになりませんように^^;
おぎゅーを馴らしてくれるベテランスタッフさんが
「子猫が来るまで1ヶ月はゆっくり休みな~」って言ってくれたけど
処分されそうだった大人の猫・子猫など6匹ぐらい、さっそく来る予定です^^;
どなたか1匹でも預かってくださる方がいたら協力してください。
心からお願いします。


明日、ぎゅーちゃんを届けたら午後から1階の大掃除だ!


みなさん、今までろく兄の応援ありがとうございました^^



●はなままさん● たくさんの首輪とリードの寄付ありがとうございました^^
         



ろく兄ファンのみなさん!
明日、ろく兄が新しい家族のところに行きます!!

(ファンて??)

今日でろく兄がうちに来てちょうど半年です。
保護当時はどうなることかと思いましたが、こんな日が来ました。
今回のお届けは久々に泣いてしまいそう。

希望者さんといろいろお話して、とても理解のある方です。
まだ爪も切れないし、私以外には触らせないし・・・などなど説明しました。
すべて覚悟で、時間をかけてくれると思ったのでお願いする事にしました。
先住さんも保護されたおとなの猫を迎えられたそうで、心強い!
ろく兄は猫好きだけど、先住さんどうかな。
女の子だし、ろく兄はきっと大喜びのはず。
まだまだ先行きは心配ですが、どうか仲良くなれますように。
ど~してもダメなら戻っておいで^^;

今日、1階にやってきたろくに向かって、フェンス越しにゴロンゴロンとアピールするろく兄。
さっきまで私にアピールしてたのに・・・・・
私よりやっぱり猫か!!
ろくは、フェンスからシャーッとパンチしてました^^;
ろくよ・・・そんなに嫌いか・・・猫が・・・・
お前も猫だよ。

roku251.jpg


え?違うの?
猫のかぶりもの?


ろく兄です。
いつもどおり、画像が荒く変化もない動画ですが・・・・

なにか気づきませんか??

douga8

そう!素手!!フフフ


こちらは、動きまくるろく兄を撮影して、何がなんだかわかりませんが、
一瞬かわいいろく兄の顔があるので根気よく探してください^^;

douga9

ゴロンゴロンとアピールしてくるのがかわいいです。
手の感じや、甘えん坊なところがチャボに似てるので、
「ああ~チャボ~」と懐かしく思いながら。
男の子は甘えん坊と聞きますが、納得です。

ぎゅーちゃん、18日に手術の予約入れました。
捕まるか!?
猫のベテランスタッフが馴らしてくれると言うので、一時引越しです。
人に馴れてない子は、猫同士仲良くなるともっと馴れないと。
確かに・・・ろく兄が私から守ってるしな^^;
ろく兄ひとりで寂しいなぁ。。。。
ずいぶん馴れたしそろそろ新しいおうちが見つかるかもね^^

●ろく兄家族募集中●




もう子猫を入れる部屋がないので、シーズンに向けて対策を考えている。
ろく兄の血液検査が陰性なら、面倒見のよいろく兄の部屋で子猫を預かろうかと考えている。
ろく兄を病院に連れてくって事か・・・・・ちょっと不安。


◆一時預かりボランティアさん募集◆

これから、仔犬・子猫がたくさん保護されるシーズンです。

・子猫&子犬(ミルク時期、離乳時期、ドライフード時期)
・成猫&成犬(主に室内飼育…犬は一部外飼育有り)
・他に…人馴れの必要な犬猫の心を開いていただける方


特別な扱いなどは必要ありません
愛情を持って家の子同様に一緒に居てくれる方
(仕事を持っていても大丈夫です)
餌等の消耗品は預かりさん負担になりますのでご了承下さい


※以下のような物で家に眠っている物、不要になった物などがあれば是非ご寄付下さい。

これから沢山の子達が保護される時期が来て、沢山のものが必要となります。
これらはボランティアさん達の負担でまかなわれます。
不用品があれば是非宜しくお願いします。

猫グッズ&犬グッズ
(猫砂、トイレシート、爪とぎ、首輪、リード、ゲージ、キャリー等)
ドッグフード&キャットフード&ミルク(動物用)等
ティッシュ(子猫&子犬に特に大量に必要)
毛布(もしくはフリース生地)


~どうぞご協力お願いします~



天気がよかったので、1階の猫部屋の毛布やマットを干しました。
私が14年間使っていた掛け布団を、ついに買い換えたので、
ろく兄とぎゅーちゃんの木の家を囲んでコタツみたいにしました。
ぬくぬくです。

2匹は仲良し。
ろく兄のカゴに2匹一緒に入って寝ています。
狭そう^^;
ろく兄は、ぎゅーちゃんも好きだけど、やっぱり人恋しいみたい。
私が降りると隙間からこっちを見ています。
部屋に入るとゴロン「撫でて~」とアピール。

今日の動くろく兄です。
よく聞くと鳴き声が聞こえます。
強烈パンチも見てください。
まだ叩くか!

douga6


そして、おぎゅーは相変わらずです。
耳を澄ますと、か細い声うなり声が聞こえます。
ずいぶん近くまで寄りましたが・・・・・・・・

douga7

ぎゅーちゃん、なかなか根気あるよね。
そろそろ触らせてくれてもいいんじゃない??


松阪市 Tさん フードと砂の寄付ありがとうございました^^



ぎゅーちゃんの部屋に付けた棚の階段。
ぎゅーちゃんが窓辺から逃げるのに活躍しています^^;;

私がぎゅーちゃんに触ろうとがんばっていました。
「カッ!!」と怒ってウーーーーッとうなっていたところへ
ろく兄がすごい勢いで飛び乗ってきました。

gyuu15.jpg


ろく兄を抱っこして撫でられるようになりました!
ろく兄は甘えん坊です。
いつも私を待っています。
窓から呼ぶと走ってきます。
生活空間で過ごさせてあげたいけど・・・・

次を保護する部屋がないので、ろく兄とぎゅーちゃんの検査を考えています。
ろく兄は面倒見がいい事がわかったので、この部屋で一緒にできたらいいな~っと。
ろく兄は捕まるけど、問題はぎゅーちゃん。
ぎゅーちゃんは手術も一緒にしてもらおう。
尻尾をさげてるのであまり見えないけど、多分女の子です。
こんなに怖がりなのに手術してもっと人間不信にならないかなぁ・・・・
うわさでスゴイと聞くサカリの鳴き声がないけど、ぎゅーちゃんなんで??

ぎゅーちゃんを迎えてくれるかもという知り合いが来ました。
ろく兄を抱っこする私に驚いてた^^
「離れ離れにしたくないから、ろく兄も一緒にどう?」ってお願いしといた。

う~ん、2匹このままでもいいけど、次が保護できない。
2階のろくは猫嫌いで困ったなぁ。



ろく兄の動画です^^
本当によく馴れてきました。
手を離す時にパンチする時があるので手袋つけています^^;
左手は素手で触ります。

気づいた事、手術しても男のコってわかりますね。
手術済み??ってぐらいに立派にちゃんとついてます^^;
ろくが去勢済みのオスかも??なんて言ってたのが笑えます。
どう見てもメスや。
また猫知識が増えました(今さら・・・)

douga5


撫でた後、ゴロゴロしてました。

douga4

部屋を出る時に「あれ?もう行くの?」ってビックリしたような寂しい顔をします。


新しい爪とぎでくつろぎ中
こんなかわいい顔してまた問い合わせ来るんじゃない~?? ろく兄!

sham41.jpg



sham42.jpg


ゴロゴログルグルの甘えん坊です。




昨日の1階の部屋です。
携帯カメラで逆光なので見づらいけど、窓辺基地ではないぎゅーちゃんが写ってます^^

ろく兄の部屋はお日様がたくさん入って暖かいので午後は2匹がこっちにいます。
ぎゅーちゃん、ちんまりしてると思ったけど・・・・体格いいな。

gyuu8.jpg


gyuu9.jpg


gyuu10.jpg



ぎゅーちゃんが、か細い声で鳴くと、ろく兄がササッと行って寄り添う。
ふ~ん、仲良しでいいね~。
今日、私が帰宅した時に、ろく兄が窓辺に猛ダッシュでお迎えしてくれた^^
うれしい~。



● ○ ● ○ ワンニャンコ譲渡会 ● ○ ● ○ 

2月17日(日)14時~16時(受付は13時半スタート)
津市 アニー動物病院 
三重県津市桜橋3丁目433

アンケートに記入していただいた後、面談があります。

※犬猫ともに不妊手術をしていただける方
※ワクチン・フィラリア予防・狂犬病予防をしていただける方
※猫は完全室内飼いしていただける方
※ペット可住宅にお住まいの方
※身分証明書の提示をしていただける方
※代理での譲渡はできませんのでご本人(ご家族)がお越しください。

その他、会の譲渡規約をご理解いただける方への譲渡となりますので、
ご要望にお答えできない場合があります。


~譲渡にかかる費用~

¥1000 健康診断費用  
¥2500 マイクロチップ
¥1000 迷子札(猫は希望者のみ)  

※受付順になりますので、院外で長時間待っていただく事もあります。
  どうぞ暖かくしてお越しください。

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○

ろく兄がくつろいでるのは、ダンボールで作ったぎゅーちゃんの寝床です。

ピンボケですが
sham38.jpg


中にぎゅーちゃんがいるのかと思ったけどいなかった。
ろく兄が乗るとダンボールがどんどんへこんでいく~^^;

ろく兄とぎゅーちゃんの部屋のドアを開けてお互いに行き来できるようにしています。
窓からこっそり覗いてぎゅーちゃんの動いてる姿を見て、ひとり喜んでいる私。
ろく兄とぎゅーちゃんの仲良しの様子をどうしても見たい私は、
足を忍ばせて2匹の部屋に行くのですが、
ぎゅーちゃんは私の気配を感じると窓辺基地に逃げる。
昨夜、電気を消して息を殺し、基地から降りて来るのを待ちました。
降りてきた^^
ハロゲンヒーターが暖かいのか、ヒーターの前で座っていた。
あくびと毛づくろいを初めて見た!
ソ~ッと箱の家に入っていきました。
私の存在に気づいて箱の中からずっとこっちを見ていた。
ぎゅーちゃんも触りたい~。

今日は、勇気を出してろく兄を抱きあげてみた(脇を持って上げるぐらいですが)
しゃがんだ状態だったので持ち上がりませんでした。
すごく重いです。
体が大きいのは毛かと思ってたけど太ってます。
どうもフードをあげすぎていたようです^^;
量を減らしています。
最近は撫でるとすぐにゴロンとなってゴロゴロ言います。

ろく兄に、なんと問い合わせがありました!!
ビックリ!
いつでも里親募集中を見てくれた人でした。
小さなお子さんがいるので、今のろく兄では危ないのでお断りしましたが、
問い合わせがあった事がうれしかったです。
「すごくかわいい子ですよね」と言ってもらいうれしい。
すごくかわいいです。
まだ怖いですが。。。。。
ろく兄は、大きな音や突然の動作を怖がるので、
お子さんのいない静かな生活がいいと思います。



今日は、預かりボラさんちにいた桜ちゃんを抜糸(避妊手術後)に連れて行きました。

satooya194.jpg


お風呂場にまで来るなつこい子らしいけど・・・・
迎えに行って、ケージに入れる時に感づいたようで逃げまくる桜ちゃん。
パニック状態。怖い~。
ボラさんは首をひっかかれていました。
「ああいう時も怖くないの?」って聞いたら
「全然」と言いました。
はぁ~、怖くないのか~、すごいな~。
私、猫が怖いよ・・・・自信を無くす私・・・^^;
ぎゅーちゃんを預かってみたいと言ってた。
ろく兄はどう?って聞いたら「え・・また見に行くわ」と言われた^^;

桜ちゃんは、抜糸中もおとなしく、おりこうでした^^
夕方、新しい家に行きます。
お試しうまくいきますように☆

ここ最近、変化を続ける1階の猫部屋です。
ろく兄は撫で撫でが大好きです^^
調子に乗った私は、ぎゅーちゃんを触ってみました。
パニックにはならず、固まっていました。
カッと怒られて左手に爪が刺さった。
控えめなぎゅーちゃんなんで、ちょっとだけ。

今日は、ろく兄(ニィ)の部屋を掃除する間、ぎゅーちゃんの部屋のドアを開けて
ろく兄をそちらへ。
ろく兄は、ホーキを怖がって怒るのでなかなか掃除できません。

掃除をしていて、ふとぎゅーちゃん部屋を見たら・・・・
なんと!!ぎゅーちゃんが窓辺から降りてきている!
ろく兄がいても、いつも引きこもってるのに~。
私が嫌だったのか・・・ぎゅーちゃん、悲しいよ。
ろく兄の後をついて慕っていました。
大きな体の下に入れそうな小さなぎゅーちゃん。
ろく兄もうれしそう~^^ 
ビックリでした。
動いてるぎゅーちゃんを初めてまともに見たけど、
ちんまりとしててすっごくかわいかった~!!!

ぎゅーちゃんは、私の気配に気づき、すごいスピードで窓辺基地へ。

sham34.jpg


カメラを取って2階から戻るとまた2匹が地面にいた。
私が来るとぎゅーちゃんまた引きこもり・・・・

sham33.jpg


気になるろく兄

sham35.jpg


積極的なろく兄

sham32.jpg


音も立てずに、部屋にいないフリをしたけど、その後、ぎゅーちゃんは出てきませんでした。

sham36.jpg



ご飯の時だけ別々にして同じ部屋で過ごしたほうが2匹にとっていいのかなぁ。。。
今日の様子で、2匹は一緒にいたほうが楽しそう。
心配ごともあるけど・・・
ぎゅーちゃんは大きな鳴き声の主がわかってうれしいかな。
白キジのケンちゃん、手術後引き取ればよかったかなぁ。
ぎゅーちゃんに寂しい思いをさせてしまったなぁ。
このままあの部屋でひとりぼっちで生きていくのは気持ち的にしんどいなぁ。
ろく兄がぎゅーちゃんの心を開いてくれるかなぁ。
いろいろ考え中。

これまで、ただただご飯を運び、掃除し、叩かれ流血(床に私の血が落ちてます--;)
そんな日々から、こんなに変化があるなんて信じられない~。
でも、私じゃなかったらもっと早いのかもと最近気づき始めた^^;
猫が怖い私・・・・


松阪市 Kさん ろく兄へのフードありがとうございました^^



今日の帰宅時、窓越しに撮ったひどい写真です^^;
ろく兄は、窓の木枠にもたれて気持ちよさそうにくつろいでいました。

sham31.jpg


今日は、猫じゃらしからすごい進展がありました!
勇気を出して、猫じゃらしを手に変えてみました。
そして、保護してから4ヵ月半、初めてろく兄を撫でました!

右手に手袋をはいて首や頭を撫でると気持ちよくてゴロゴロとうっとりなろく兄。
その隙に、左手(素手!!)で体を撫でました。
ブラシもしました。
そして気になっていた首輪も取りました。
感動したのと気が抜けたので、涙が出ました。
手を離す時は叩かれたけど、その時は不思議と怖くなかったです。

でも、私が部屋に入るとダーッと寄ってくるので、やっぱり怖いです^^;
部屋から出たくて、大きな声で呼びます。
ろく兄、寂しいよな・・・
のんちゃんとろくがいるし、2階に行き来させる勇気はないよ・・・ゴメンね。
ぎゅーちゃんと仲良くなったらいいのになぁ。
ろく兄は意外と平気かも。
ぎゅーちゃんはどう思ってるかな。
同じ部屋にしたら、ぎゅーちゃんご飯全部取られそう^^;


 ●ろく兄の新しい家族募集中● 募集ページはコチラ


勇気と理解のある方の問い合わせどんどんお待ちしています^^


カウンター
