今日、チャボを名古屋の新しい家族に届けてきました。
今回の別れも本当に辛かった。
行き道で気持ちの整理をつけてお邪魔しました。

チャボ、すごく温かいご家族の子になりました^^
緊張して借りてきた猫状態でしたが、すぐに馴れるだろうな。

昨夜の2匹。
ろくもわかってるのかな?
突然優しくなってた。
チャボが動くと「ニャッ(動くな)」と怒ってずっと舐めててた。

chabo22.jpg


chabo25.jpg


最後のツーショット

chabo23.jpg



チャボがいなくなって静かになった我が家です。
帰って来たら、ひとりで留守番してたろくがお出迎え^^
2階から階段をダダダーッと降りてきました。

そして、私が仕事を始めたら・・・・
家族の腕の中に入っていきました。

roku215.jpg


2007.12.22 チャボ

チャボです。
3度のお見合い話がありましたが、
熱を出したりなんやかんやで、それっきりお話はありません。
(ゆっくりでええよ~^^)

大きくなりました(私は赤ちゃんと呼んでますが)
そろそろ去勢手術を考えています。
年内に予約取れたら行ってきます。

chabo20.jpg


のんろくコンビは2匹揃ってナーバスチーム。
チャボは脳みそがゆる~いタイプで、掃除機にもじゃれて喜んでる。
そんなチャボに癒されます。
頭の中は食べる事ばかり。
でも、すぐにおなかを壊すのでたくさんはあげられません。
顔を見ると「ごはん~ごはん~」と呼んできます^^;

chabo19.jpg



チャボはいつもお尻が汚い・・・・
自分で掃除してるけど、届いてないのさ^^;

chabo21.jpg


ろくは、おしっこもウンチも、猫トイレのヘリに座ってするキレイ好き。
チャボは砂の上にペタッと座ってやってます^^;


2007.11.12 チャボ

チャボです
元気です。

chabo9.jpg



まだマンソン出てません^^;
今日2回目のお薬飲みます。

chabo10.jpg



コタツで寝てます^^

chabo11.jpg


昨日、1階の野良にゃんの部屋で、
細~いヘビの抜け殻のようなモノが床に落ちてました。
透き通ったしましまの細くてすごく長いもの。
なんやろ?と思いながら捨てました。
さっき、猫トイレ掃除に行ったら同じモノが便に混ざってました。
昨日はなぜ床に??
「これがマンソンか!!!」野良にゃんにいて当たり前やもんな。
薬も飲んでないのに出てきた~。
チャボは・・・・?
一応、野良にゃんに虫下し飲ませました。


[マンソンてなんや?]
roku191.jpg


[この床あったかいんやで]
roku190.jpg


ろくはコタツの中にもぐって寝てます。
猫っぽい~。
のんちゃんも中に入るのでヒヤヒヤ--;

----------------------------------------------------------------

昨日のフリマの売り上げは¥134.040でした!!
天候が悪かったけど、たくさん買っていただいたようです。
ご協力ありがとうございました~!



お見合い行ってきました~。
すご~く大事にされてた猫ベテランさんのお宅でした。
うちから、チャボ・白キジくん
もう1匹、スタッフが預かりボラさんの家から連れてきた、変わった色のサビ猫を。

白キジくん
10秒ぐらいでおしまい^^;大きすぎたか・・・
キャリーを怖がってた。
猫部屋に帰ってきたらベタベタです。

チャボ
写真を見せてもらったら、十数年いた子が長毛MIXでチャボに似てた。
いや、ろく兄に似てた(笑)
きれい~な小さな女の子でした。
長毛の毛玉に悩まされた奥さんは短毛を希望。
「主人がいなくてよかった~。似てるからぜったいこっち(チャボ)って言うと思います」と言ってた。
奥さんもチャボのかわいさにグラグラ揺れてました^^

結果、預かりボラさんの家の2ヶ月弱のサビの子が決まりました。
ずっと奥さんの膝の上でくつろいでた。
チャボ、猫かぶってたなぁ~(笑)
「おとなしいですね」と言われた。

新しい猫じゃらしに夢中で1時間ぐらい1人で遊んでます^^;
「よく飽きやんな~」

chabo8.jpg


マンソンがいるせいか、食欲が止まりません~(--;)
食べても食べても・・・・
そして、寝てる時はちょっとやそっとじゃ起きません~。
いい性格やな、チャボ^^

chabo7.jpg



●三毛坊、ホーちゃんのお宅に正式譲渡となりました●


まだ完全に馴れてはいないようです^^;
ホーちゃんとのバトルが激しいそう。
夜はこっそり布団に忍び込んで、しつこくチューチューしてるそうです^^;

明日、お迎えに行くことになるかな~っと、ドキドキしてました。
心の声は(帰ってきてもいいよ~~)と悪魔のささやき。

bana2.jpg



◆ワンニャンコ フリーマーケット◆

11/11(日)11時~
津 サティ駐車場
雨天中止 

たくさんの寄付、本当にありがとうございました。


※売り上げは保護されている犬・猫の治療費に使わせていただきます。

松阪市 Mさん フリマ用品の寄付ありがとうございました^^


ガーン・・・風邪を引いて苦しい・・・
明日はがんばって行きます~。
風邪薬と栄養ドリンク飲んで早く寝ます。

2007.10.25 チャボ
チャボです^^元気です。
チャボも寄り目。
同じ寄り目でも、ろくの顔と違うのはなぜか!?

chabo4.jpg


運び屋三毛坊と^^
三毛坊は好きなものを基地へ運んでいく(笑)

chabo3.jpg


仲良しコンビ

chabo5.jpg


大人しくしていたチャボの毛が・・・・

chabo2.jpg



チャボにと~~~っても、いい問合せありました。
電話をしてみたら・・・
「姉があゆむさんのにんぎょうが好きなんです」と言われて
「え~~?誰?なんて名前?」と。
私がお店をしてた頃に来てくれた事のある方でした。
その妹さんからの問合せ。

15年間、室内で暮らした猫さんが亡くなって1年経ったから、猫を家族に迎えたいと。
条件もすごく良くて、知り合いの家ならすごく安心。
チャボに文句なしのお話です。

でも・・・・
私のにんぎょうを好きと言ってくれてるお姉さんが、出産で帰ってくると言う。
タイミングが悪かった(涙)
お姉さんが嫁ぎ先に帰って、その時チャボがまだうちにいたらぜひ迎えてください。
チャボがいなくても、ぜひワンニャンコの里親会に来てくださいとお願いしました。

チャボ~、いいお話やし、それまでいたら??
私は、まだまだ離れたくないよ~^^;

明日は、運び屋三毛坊の記事をお届けします^^


----------------------------------------------------------------

松阪市 Tさん フリマ用品の寄付ありがとうございました^^

黒ラブの里親さん・預かりさん緊急募集中です。
期間限定でもかまいませんので、
預かりボランティアをしていただける方はメールで連絡お願いします。



2007.10.21 チャボ

木曜の朝、三毛坊&チャボの部屋に入ると、いつもは走り寄ってくるチャボが動かない。
ぐったりして、体が熱い。
おまけに右前足を引きずってる。
あ~、三毛坊とかなり激しく暴れてるからなぁ・・・

すぐに病院へ。
熱が高く、注射してもらう。
先生によると、骨折して熱が出るそうだが、どうも骨折でもない。
おなかにマンソンがまだいっぱいいた。
(マンソン駆除は後ほど)
底無しの食いしんぼうチャボが、なんにも食べない。
缶詰・ミルクどれもダメで心配でした。
グッタリしたチャボを見てるのが怖かった。
ケージの中で安静に。

金曜になっても熱は下がらず、また病院へ。昨日より高い40.7度・・・
点滴と注射。
帰り道に、車の中で少しカリカリを食べた!
それでもグッタリ。
結局、元気になったのは昨日の夜でした。
原因はなんだったのかわかりませんが、元気になって本当によかった。

元気になったチャボ^^

chabo1.jpg



お見合は、チャボが行けないので他のスタッフの子猫も連れて行く事になった。
うちから三毛坊・はらみちゃん・はらちゃん。
途中、津のスタッフから2匹預かった。
お見合いは津のスタッフの2匹がお試しに入りました^^

それから、鈴鹿のスタッフに、はらみちゃん・はらちゃんを渡して私は帰路に。
はらみちゃん・はらちゃんは四日市へお見合い。
2匹一緒にお試しが決まったと聞いて「やったー!」と喜んでいたら
・・・娘さんに猫アレルギーが出て今日戻ってきた・・残念。
預かりボラさんのお宅にいます。

三毛坊はお見合い中、緊張してダメでした~(苦笑)
帰ってきたら、甘えん坊になったチュウチュウ三毛坊^^
チャボが元気になって2匹で走り回ってる。


◆はなままさん たくさんの毛布の寄付ありがとうございました。


カウンター
