上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トコちゃんのお届け行ってきました^^
ひとまずはお試しですが、このまま大丈夫だと思います。

なんと、偶然にも私と同じ分野の学校に行ってた方でした。
そして、私が高校生の時に通った研究所の後輩さんでした。
ビックリ!親近感が沸きます。
すごいご縁です。

早く着いたので、トコちゃんとスキンシップ^^
車の中のほうがおとなしい^^;
家では切れなかった爪もおとなしく切らせてくれます。

(※いつもと違うカメラを持っていたら写真がすごく変です~残念)

toko40.jpg


「トコちゃんの新しいおうちだよ~」
撫でろとアピール!

toko39.jpg



新しいおうちで^^
ビックリして隅っこに。

toko41.jpg


しばらくしたら、ベッドでウトウトしてた^^;
トコちゃん広いし自由でいいね~♪

toko42.jpg



ヤマモトさん、雨の中お迎えありがとうございました!
また来週お邪魔します^^
(地図で調べたのにまったく違うところに行っていました^^;;)


★みなさん、トコちゃんの応援ありがとうございました


roku287.jpg


ずっとトコちゃんを見てたせいか、
「なんで同じ女の子やのに、こうも違うんや!」と大笑いしました。
猫オバケろく~~♪


スポンサーサイト
トコちゃん、明日お見合いに行く事になりました。

トコちゃんの好きなモノ。

toko35.jpg


シリコンのブラシが大好き。
ブラシして~としつこく寄ってきます。
私が止めると、自分でスリスリしてます^^;

toko36.jpg


「トコちゃん、新しいおうちへの荷物にそのブラシ入れようね」

toko37.jpg


「おもちゃもね^^」

toko38.jpg


「わかった^^薄汚れたネズミさんも入れるよ」


昨夜も、のんちゃんが遊びに来ました。
近づきすぎて「ワンワン!」って言われても平気なトコちゃんでした^^
まだまだ子猫みたいなトコちゃんです。

toko34.jpg


トコちゃんのお見合い、素敵なご縁になりますように★

●トコちゃんおうちが決定しました●

今日で、うちに来てちょうど2ヶ月が経ちました。
トコちゃんはトリちゃんみたいに結構ベタベタとしつこいタイプです^^;
大好きなトコちゃんがいなくなるのは寂しいです。
でもひとりぼっちの寂しい猫部屋から卒業できると思うとホッとします。

トコちゃんの冒険タイムです。
ルビーちゃんは車の中(のんちゃんと同じで車大好きさん)
車に迎えに行くと「イヤ!」と言って、後部座席から助手席に移動します^^;

私が1階にいると、ひっつき病ののんちゃんがガリガリと戸を開けます。
トコちゃんの部屋にやってきました。
トコちゃんはルビーちゃんに窓越しに吠えられて怒ってたけど、
のんちゃんは何もしないと知ってるようです。

toko33.jpg


ろくの時みたいに、のんちゃんにも自分から寄っていきます^^
犬も好きなの?

のんちゃんは怯えています^^;

toko32.jpg


その後、お互いに大丈夫とわかったみたいで普通にしていました。

toko31.jpg


のんちゃん、猫のはなちゃんやみっけとも一緒に寝てたけど、トコちゃんも大丈夫みたい。
おとなしい子は平気なんやね。
よりによって、強烈ろくが家に残るとはね~^^;; 
のんちゃんゴメンね。

そんなのんちゃん、最近、ろくにも意思表示できるようになってきました!
ソファーで寝てると、ろくは横にいこうと寄っていきます^^;
のんちゃんは、ろくが怖いので「ワンワン!!」と怒ります。
ろくはビックリして目をパチクリと見開いてます。
それでも襲い掛からなくなったのは大きな進展です♪

non12.jpg


動物界も、信頼関係を取り戻すには時間がかかるようです^^;
(のんちゃんのトラウマは根深いよ)

「ろく~、のんちゃんと一緒に寝るには、これまでの事を水に流してもらわないとね~^^;」

roku285.jpg


いつかは一緒に寝られるといいね^^
冬はあったかいよ。



猫を見ると豹変するルビーちゃんを車に乗せておいて、
トコちゃんを1階で自由に冒険させる時の様子です。
ルビーちゃんがいないので、2階からろくも遊びに来ます。
トコちゃんが挨拶に行くと、ろくはやっぱり怒ります--;

宝(ぽう)くんの部屋に入ってみました。
トコちゃん落ち着いてます。
宝(ぽう)くんは出てきません・・・・・・・

toko29.jpg


箱の上でくつろいだり、おもちゃをチェックしたり楽しそう。

toko28.jpg


宝(ぽう)くんの基地です。
猫の家の中にはいないので、家と布団の間にいると思われます。

toko27.jpg


宝(ぽう)くんってぎゅーちゃんみたい・・・・・いや・・それ以上かも・・・
ぎゅーちゃん、スタッフの家でもまったく馴れず、
申し訳ないので、そのうち戻ってくる予感です^^;
猫溜まり部屋か。。。。。

お見合い希望の方はメールにて連絡ください^^
トコちゃんが伸び伸びと暮らせる温かい家族を希望します。
遊びが大好きなので、相手をしてあげてください。
脱走防止を必ずお願いします。
新しいおうちで、2・3日は隠れると思いますが、すぐにゴロゴロすりすりになります。
おとなしい子をご希望の方におすすめです。
小さなお子さんがいないご家庭を希望します
(すでに先住猫を飼ってみえる場合は除く)

毎回、同じような内容ですが^^;;
おもちゃが大好きでたくさん転がってる中、このねずみが1番好きです。
ろく兄がいた頃にいただいたおもちゃです。

このねずみを動かすと動きが早くなって仔猫に戻ります
(7ヶ月だし、私の中ではまだ仔猫?)

今日は、ルビーちゃんがお外にいる間に猫部屋から出て1階を探検してました。
ろくがやってきて挨拶して、「お!いい感じ」と思ったら、
ろくにスゴイ顔でシャーッと言われてトコちゃん逃げてた^^;
でも、ずいぶん馴れた感じ(ろくが)
トコちゃんは平気で、寄っていきます。

toko24.jpg


toko22.jpg



見てます見てます

toko21.jpg


toko23.jpg


ごめんごめん^^;;
今から、猫部屋、夜の遊び時間です。
遊んできまーす。

・デカキジの宝(ぽう)くんは、あいかわらずです^^;; 
 猫部屋に入ってからまったく姿見せません。
 コタツみたいな中に隠れてるみたい。

トコちゃん、預かりさんのお宅からうちに帰ってきました^^
ドアの前で待っていたり、車で出かけるときに窓辺で見送ってくれるトコちゃん。
猫部屋でひとりで寂しいけどゴメンね。


ちょっと腰が引けてるけど、おもちゃで遊ぶのが大好きです。

toko18.jpg



あ、あったわ!

toko19.jpg



訴えてます^^

toko20.jpg


すごく元気に仔猫みたいに飛んでキャッチする時もあります。
ブラッシングしてもらうのも大好きです。

トコちゃん家族募集中です。
トコちゃんは、控えめでおとなしい性格なので、
先住さんが猫嫌いでなければ仲良くできます。

トコちゃん、随分馴れて、ゴロゴロ虫になりました。
私は、トコちゃんの怖がりながら甘えたい性格がすごくかわいくて、
怖がりだしこのままうちにいてもいいかも~なんて思ってましたが、
猫嫌いのろくがまったく受け入れてくれない;;
いつもの預かりボラさんのお宅が空いたので、もっと馴らしてもうために引越しました。
ボラさんちには猫大好きで面倒見のよい子がいます^^

鼻の傷も治ってきました^^

toko3.jpg


預かりお母さんに抱っこされて(緊張^^;;)

toko2.jpg


お日様のあたるところで寝るのが大好き
トコちゃん、自由に暮らせてうれしいね~^^

toko7.jpg



★こちらも家族募集中です★

★家族決定しました★

satooya231.jpg


ふた・なか・すみ、今日から3匹でお試し生活スタートしました^^
連れて行ってくれたスタッフありがとう~。



カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。