2009.06.15 ぎゅー&ぽう

今日は、ぎゅーちゃんぽうくんのお届けでした。

にゃんこのばあやさん、忙しいところありがとうございました~!
ばあやさんの知り合いのRちゃんに運転してもらいました。
Rちゃん助かりました~。

昨日から、ぎゅーちゃん捕獲のイメージトレーニングをして、ドキドキ・・・・
難なく無事に終了^^;

長旅でしたが、2匹ともおとなしくしていました。

新しいおうちにて。

ぽうくん、キャリーから出てきません~^^;

gyuu47.jpg


ぎゅーちゃん、大慌てで逃げ場を探してました。
最初は、机の下に隠れたものの・・・・今はどこかに隠れて姿がないそうです。

gyuu46.jpg

しばらくは、隠れていると思います^^;
ぎゅーちゃん、ぽうくん、仲良くね。

さとおやさんは、私たちが帰った後、
すぐに網戸を張り替えてくださったそうです^^
早い対応でうれしいです♪

Oさん、怖がり2匹を迎えてくださって本当にありがとうございます。
交通費もありがとうございました!


~おまけ話~

お母さんが前に喫茶店をされてて「使えるモノがあったらどうぞ」と
声をかけてもらって、たくさんもらってきました^^
私は古いトイピアノと、古いレジと、お皿を5枚。
ありがとうございました~!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

12日の記事にコメントをくださったSさんへ

コメントが消えてしまいました。
ゴメンなさい。
アミニーちゃんへの温かいコメントありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2009.04.16 ぎゅーぽう

☆宝(ぽう)くん&ぎゅーちゃん☆


2階に遊びに来る回数が増えています。
ぽうくんは、リビングまで来て、のんちゃんに寄って来る^^;
ろくと遭遇するとケンカみたいになって怖いー。

gyuu39.jpg

ぎゅーちゃん、子分のようにぴったりくっついて^^;

gyuu40.jpg

gyuu41.jpg


階段でもアピール!

gyuu42.jpg

更にアピール☆

gyuu43.jpg


リボンでじゃれるぽうくん^^
かわいいね~。
階段の1番上のところに手を置いてくつろいだりします。


gyuu44.jpg

gyuu45.jpg

と、遊んでいたら、家族が帰ってきて慌てる2匹!!!
2階に逃げてきた2匹、私が覗いたらパニックになって、
階段からマンガのように転げ落ちたぎゅーちゃん・・・・
ぽうくんも1階でコケてたらしい^^;
大丈夫かなぁ・・・

バナーの写真と別猫みたいにスリムになったね^^;





◆ワン☆ニャンコ里親会◆

4月19日(日)
14時~16時
受付は13時半~

アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433

~譲渡にかかる費用~

¥1000 健康診断費用  
¥2500 マイクロチップ
¥1000 迷子札
※その他ワクチン代・不妊手術代等を頂く場合があります

アンケートに記入していただいた後、面談があります。
会の譲渡規約をご理解いただける方への譲渡となりますので、
譲渡できない場合があります。

2009.04.09 ぎゅーぽう
☆ぎゅーちゃん&宝(ぽう)くん☆

草でおびき寄せ作戦です。
草が食べたいけど、怖くて遠くで座ってます。
ずいぶん馴れた感じです^^

gyuu32.jpg

すっかり馴れたぽうくんは、草をむしゃむしゃ。
猫部屋開放したおかげで、すっかりスリムになりました。
よく運動しています。

gyuu33.jpg

私を見ると、すぐにゴロン。
アピールします^^
かわいいのぉ~。

gyuu37.jpg

gyuu36.jpg


gyuu35.jpg

gyuu34.jpg

ゴロゴロしながら草を食べていました。

gyuu38.jpg


ぽうくんの性格を理解して、
ゆっくりお付き合いしてくださる里親さん募集中です。
心を開くとベタベタですよ~☆


2009.02.27 ぎゅーぽう
ぎゅーちゃん&宝(ぽう)くん

すっかり猫部屋オープンで、探検の場所が増えてきました!
アビスコも一緒に遊ばせてあげたい・・・・
ぽうくんは良しとしても、ぎゅーちゃんはもうワクチン打てないよ;;
2匹が第1別荘で一緒に寝ています^^
かわいい~。

人間+のんろくが暮らす2階の階段への戸を開けてあるので、
2匹が時々上がってきます。
暗闇からすごい勢いで飛び出してくるので「ギャーッ!!」と言ってしまいます^^;
余計に怖がるって・・・・
でもぎゅーちゃん怖い・・・・

さっき散歩から戻ったら、階段を見上げるのんちゃん。
「なになに?」って見上げると、
階段の上で動けなくなってるぎゅーちゃんに遭遇しました。
一時、1階に避難してから上がりました。

なかなかスリリングな暮らしです^^;


画像が悪いけど・・・・別荘にて。
私を見ると走ってきて本当にかわいい!!
抱っこ大好きです。

pou27.jpg


いつもの避難場にて、ぎゅーちゃん。
今だにぎゅーちゃん得意の「パッ!!」は健在だけど、
すこ~しだけ距離が縮まった気も??
ご飯時、お皿を取るとき、叩かれなくなりました(苦笑)


gyuu31.jpg


☆時間をかけて迎えてくださる家族募集中です☆






☆ぽうくんの家族募集スタートします☆




ぽうくんをお預かりして、来月で1年になります。
いろいろありましたね~^^;
昼間は猫部屋をオープンにしています(おぎゅーは引きこもり)

倉庫の天井近くに居場所をみつけたようです。
また狭いところへ^^;

pou21.jpg

pou22.jpg


すいぶん寒い別荘やね、ぽうくん(苦笑)
ぽうくんの第1・第2別荘にベッドを置きました。
使ってるかな~^^
用意すると意外と使ってくれなかったりするよね・・・・


pou23.jpg


痩せた痩せた!
おなかがスラ~ッとしたよ^^
活動範囲が広がって活発に動いています。



一方、ぎゅーちゃんはカメラを向けると・・・・・^^;
私はぎゅーちゃんのごま塩の手足が大好きよ~♪
いつかは触るぞ!

gyuu29.jpg



☆はなままさん☆
アビスコへのプレゼントありがとうございました!



2009.02.05 ぎゅーちゃん
ぎゅーちゃん部屋です☆

今だ触ることも出来ず、
ぎゅーちゃんをお預かりしてから、もうすぐ1年半が経ちます--;;
最初を思えばずいぶん馴れたけど、パッ!!と言ってパンチをします・・・・
宝(ぽう)くんとは仲良くしています。
最近は、猫部屋から出る練習?で倉庫を2匹が探検しています。
ぽうくんは、私にはベタベタですが、他の人は警戒します。
私が抱っこして、誰かに写真を撮ってもらいたくても、
私以外が部屋に入ると箱に引きこもります^^;
ウロウロと落ち着きがないので、カメラに突撃したりと写真が撮れません。

猫草を置いて、おびき寄せ作戦(猫草大好きの2匹)
草が食べたいけど、携帯を向けられ、片足上げて警戒中のぎゅーちゃん。
こんな写真が撮れるんだから、ずいぶん馴れました^^;

gyuu28.jpg


奥に見える布団のかたまりの中に2匹のおうちがあります。
遠くから眺めるぎゅーちゃん。

gyuu27.jpg


携帯カメラに向かって激突するぽうくんでした。
この後、寝転んだ私の上でくつろいでいました^^
ぽうくんすごくかわいい。
ろくにパンチされてもおとなしくしています^^;
のんちゃんの事もまったく平気で寄っていきます。
いい子だねー。

ぎゅーちゃんって、いつか触れるのかな・・・・・・
さっきもシャーって言ってました(苦笑)


☆はなままさん☆
たくさんの物資支援ありがとうございました~!
この間、遠くから遊びに来てくれました^^




ぎゅーちゃんと宝(ぽう)くんの部屋です。
ぽうくん、もう募集かけて大丈夫かな。
新しいおうちに馴染むのは数日かかると思うけど、そろそろ・・・・
(寂しいのでなかなか決心が^^;)

撫でてほしくて突進してきます^^;
静止してくれないので、写真がブレてなかなかうまく撮れません~。
こ~んなにゴロゴロになりました♪
ベタベタとしつこいですよー。
チュッてするのが大好きなようで(噛まれるかも・・・・)と思いながらも
毎日チュッとしています^^
たまらなくかわいいーーーーー!!

ぽうくん男前~~☆
体が大きくて、毛が柔らかくて気持ちいいですよ~。

pou13.jpg



pou15.jpg

pou14.jpg

pou16.jpg

一方、おぎゅーは??
少しずつ馴れてきてます。
缶詰とかおいしいものが入ってる時には、
手で持ったお皿から食べてくれるようになりました!

gyuu23.jpg


もっと馴れるために、2階を自由に行き来できるようにしたらどうかな?
って猫部屋のドアを開けてあるのですが、
なぜか出てこない2匹です。
ドアを開けてあると、ぎゅーちゃんが板の上から動かないので
寒いし気の毒になってきました^^;

ぽうくん、あれからどんどん馴れて、素手で触れるようになりました^^
ぽうくんの中で、いったい何があったのか!?
ブラシが大好きです。
私が部屋に入ると、かわいい声でミャ~ミャ~と鳴いて寄ってきます。
それを見たぎゅーちゃんは、板から降りて、部屋をグルッと一周して窓辺に行きます。
(そのスピードが速いのでちょっと怖い)
近づきたいけど、まだ警戒中って感じでしょうか^^;
フフ、かわいい。
ぎゅーちゃんの目は濃紺ですごくきれいです。

私以外の人にも馴れてもらおうと、家族に撫でてもらいました。
最初は「シャーッ」と言ったけど、すぐにゴロゴロ・・・・
ぽうくん、すごいね!
家族は猫が怖くないので、ぽうくんも安心みたい。
(数ヶ月前に、ぽうくんにひっかれた、見事な傷が腕に残ってるけどね^^;)


こんな具合に寝転んで撫でるので、人間側は体が痛いんです^^;

pou10.jpg

前に、スタッフから聞いた事を思いだした。
猫は環境や人が変わったら、また1からスタートだけど、
1度馴れてしまえば時間はかからないって話。

こんな日が来るなんて~^^
ぎゅーぽう部屋に入るのが楽しくなりました。



●ワンニャンコフリーマーケット●
10/26(日)
10時~16時
津市 SATY 広場

売り上げは、保護されてくる子たちの
治療費に使わせていただきます。




松阪市 M様 フリマ用品ありがとうございました^^


宝(ぽう)くん、我が家でお預かりしてから7ヶ月が経ちました。

ぽうくんは、いつも箱家に入ってて、私と目を合わせてくれないんです。
こんな感じ↓

pou9.jpg


最近、ともちゃんやボンちゃんが猫部屋で遊んだりしてるうちに少し安心したようです。
ぎゅーちゃんと私のコミュニケーションを見てるしね^^
私が部屋にいても、箱家からチラッと覗いたり。
この間は、猫部屋から出て、また戻ってきました。
(一瞬、捕まらなくなった前の事が浮かんで、慌てた私^^:)

「これはいけるかも!」と、夕べチャレンジしました。
前は、箱家を覗き込むだけで怒ってたのに、夕べは静かなぽうくん。
猫じゃらしで首のところを撫でてみました。
なんと!ゴロゴロゴロと低い声が!!
マーチの時に活躍した手袋をはめて手で撫でることに。
最初はパンチしたけど、マーチやぎゅーちゃんの強烈なのを浴びてる私にはへっちゃら。
(ものすごく怖いことは怖いです、お互いにすごく緊張してます)

手袋でもゴロゴロと気持ちよさそうにしていました^^
急接近です。
里親募集の希望が出てきました!

pou8.jpg

ぽうくんっておすもうさんみたいね^^;

pou7.jpg

こんな近くで写真が撮れるようになったのです^^
この写真を撮るのに、私はすごい体勢でした(笑)
箱家は床に置いてあるので、なんとか顔を見ようとはいつくばって。
撫でる時もすぐ逃げられるように、腰が引けています。
後で、首がすごく痛くなってました^^;
2008.10.10 ぎゅーちゃん
ぎゅーちゃん部屋です。
触ることもできず、うちに来て1年が経ちました。
最近は、子猫たちにつられて?少し心を開いてきました!

私の手から猫草を食べてくれたんです!!

ぎゅーちゃんがんばってます^^
猫じゃらしは噛み付いてきますが、少しがんばると首とか頭を撫でさせてくれます^^
ろく兄の時みたいに手袋で撫でようとしたら窓辺にピョーンッ!!と逃げました(怖)
急ぎすぎました^^;
お互いのペースを大事に大事に。

宝(ぽう)くんも子猫が好きみたいで、ドアを開けっぱなしで子猫部屋から戻ると、
箱から出て、ボンちゃんにチュッとしてました。
私が戻ったら、すごい勢いで箱に戻っていきました・・・・
切ないわ。

大きなカメラを向けても逃げません^^
ぎゅーちゃんえらいね。

gyuu22.jpg


ぎゅーちゃん!
ちょっとと言わずに、どんどん開いていいよー。


まずは、私が怖がらないことですね^^;
まだ怖いの。


今日、himeko姉さんちのパインくんをお見合いに連れていきました。
以前に、私がスタッフの子猫を譲渡したHさんの親戚の方です。
今回もと~っても良いご縁でした。

なんと!Hさんにボンちゃんの写真を見せたら、会ってくれることになりました!!
来週お見合い行ってきます^^
安心しておまかせできるので、ご縁があるといいな~。


カウンター
