2007.06.15 明日でお別れ
あと1週間と思っていたらアッいう間に過ぎた。
明日、里親さんのお宅へハナちゃんをお届けします。

hana31.jpg


なぜか、急に仲いい感じの2匹。

hana30.jpg


この写真ではハナちゃんのほうが大きく見えるなぁ。
バスみたいに四角い体のろく。
フードを減らしてるのに、体重を測ったら2g増えてる~~~~。

ハナちゃんがろくを追っかけて遊ぶ時間も終わり、今はみんな静かに寝てる。
なんかちょっぴりと寂しい気持ちになってきた。

2007.06.12 遊ぶの大好き
6/16から里親希望のお宅でハナちゃんのお試し生活がきまりました^^
 

ハナちゃんの個性をしっかり理解してお迎えを考えてくれててすごくうれしかった。
ハナちゃん幸せになれるよ~♪
お試しがうまくいくといいなぁ^^

ハナちゃん、ひもで遊ぶのが大好きです。
素早い動きで追いかける。

hana27.jpg


もう1つ、好きなもの・・・・

hana28.jpg


ろくのしっぽで遊ぶのが好き(笑)
ろくは「ひゃ~」と逃げる。
大きさが違うのにハナちゃんに追いかけられるろく。
かわいい2匹。

hana29.jpg


ハナちゃんとの生活、あと数日です。

2007.06.09 噛めるの!?
あいかわらずムースを食べてるハナちゃん。
ハナちゃんは毛づくろいが大好きで(ストレス?)結構大量の毛玉を吐いていた。
そこで、ヘアボールコントロールのカリカリをふやかして混ぜたら便になって出るようになった^^

この猫草は、ろくのために蒔いたけど、硬い草が好きなようで食べなかった。
床に置いてたら、なんとハナちゃんが食べてた!

hana23.jpg


ろくが草を食べる顔を最初見たとき、ゾゾッとした私やけど(笑)
美猫のハナちゃんも草を噛む顔はやっぱり怖かった(笑)

ハナちゃんのかわいいところ。
私が自転車でヒュ~ッと帰宅する時、外から2階を見ると窓辺にいるハナちゃん。
「ハナちゃ~ん、帰ったよ~お~い!」と手を振る私。
ジッと見てるハナちゃん。
カギを開けると・・・・もう1階の戸の前で待ってる~^^
「のんちゃんより早いっ!」
ワープしたかと思うぐらい早い。


私がかわいいなぁと思ってるハナちゃんのチャームポイントはかかと。

hana21.jpg


「ハナちゃんのかかとの柄かわいいな^^」

hana20.jpg


ハナちゃんが固いものを噛めない事について、
「事故の時に顎を骨折したんじゃない?」と先生に聞かれたので、
小さい頃にハナちゃんが入院していた愛知県の病院に聞いてみた。
骨折はしてないらしい。
事故で頭を強く打ったらしく、脳に影響があってボーッしてるのかもという事だった。
ハナちゃん無事で本当によかった。
ハナちゃんの事を理解して受け入れてくれる里親さんを見つけよう。

あ、今日はのんちゃんベッドにおしっこがしてあった・・・・ガーン。
どうも、トイレに似た形の物は置かないほうがいいみたい。

3日の里親会でハナちゃん希望の方はいませんでした。
引き続きうちで預かりながら里親さん募集中です。
子猫が50匹ぐらいいて(もっとかな?)すごい猫部屋でした(笑)
目の錯覚かと思うほどに猫猫猫。

朝起きると目の前にハナちゃんの顔があってびっくりする。
ハナちゃんは、やっぱり自分のベッドをトイレだと思っているようです。
寝る時はのんちゃん(後ろに見えるわんこ)のベッドや布団の隅っこで寝ている。
ハナちゃんベッドを仕舞うことにした。
ろくと同じトイレを使うようになったので1つだけ設置。
トイレも問題なしになりました。
気になっていた黒い便も里親会の後検便してもらったら問題なしでした^^
フードは相変わらずムース缶詰を食べてます(困)
フードをふやかして砕いたものを混ぜてあげるようにしました。
この辺で見かけないので通販でまとめて買う事にした。
固めのおやつで噛む事を覚えさせようとしたけど見向きもしない・・・
フンッと顔を背けました(笑)

畳に残ったおしっこ臭を取ろうといろいろ試したけど取れない。

hana19.jpg


朝ごはんを食べた後は、窓辺で寝ます。
私は布団干しが日課で、ハナちゃんは窓辺で寝るのが日課。

hana18.jpg


ハナちゃんは本当におっとりで動きもスローモーションのようだけど、遊びの時間だけは豹変する^^
ろくより俊敏に動いて目の輝きが違うのです。
そんな姿を見るとうれしくなる私です。



昨夜も寝ようと部屋に行ってみたら、ベッドにおしっこ~~!!
念のため、ベッドにトイレシートを敷いてあったので大丈夫やった。
ハナちゃん自分のベッドをトイレと思ってるの??
まあ形は似てるけどさぁ。

トイレが置いてあるのはろくのトイレがある部屋、ろくが怖くてゆっくりできないのかも?
寝室にハナちゃんのトイレを持ってきました。
う~ん枕元にトイレ。


窓辺で寝るハナちゃん

hana15.jpg

hana14.jpg


犯人はろくさんよ。

ハナちゃんはトコトコと後をついてきて本当にかわいらしい仔です。
私の帰宅時、のんちゃんが1階で出迎えてくれるとき
ハナちゃんも一緒にくっついて来てるのがおもしろい。
そんな時、ろくは・・・・どって~んと自分の寝床で伸びてます(笑)


昨夜、布団で本を読んでいたら「なんか匂う~」
私の枕元の猫ベッドで寝るハナちゃんをチェック。
な・なんと!自分のベッドにおしっこを~~~。
そこに普通に寝ていたハナちゃん・・・冷たくないの?
ベッドに染み込んで畳に大きなシミが・・・・

夜中にベッドを洗濯機に放り込んで、畳を拭く。
猫さんのおしっこって匂いが取れない。
う~ん、なんでベッドにおしっこを?
気に入らない事でもあるのかなぁ。
のんちゃんのベッドにはしないでね(汗)

トイレは3つあるけど、ハナちゃんはトイレ姿をなかなか見せない。
おしっこやウンチがあっても、ろくがしたのかハナちゃんがしたのかわからない(困)
黒い便があるのが気になる。
大きさからしてハナちゃんのもののような気がする。


自分のベッドにおしっこしたのはハナちゃん・・・・?

hana12.jpg


もう大丈夫と思うけど、ハナちゃんベッドの下にトイレシートを敷いておこう。



ハナちゃんは、ムース缶詰以外なかなか食べてくれない。
おなかがすいたら食べるかな?と根気よく待っても「これ違うよ~」と鳴いて見力で訴えます(困)
そんなハナちゃんの歯を見たらすごい色だった(驚)
黄色い!
1歳ちょっとでこの歯はあかんぞ~と、キバのところを布で掃除。
少しきれいになったけど奥歯はまだ黄色いまま。
ろくは歯磨きなんてとんでもないけど(笑)
ハナちゃんは嫌そうやけど、大人しくさせてくれます。

ハナちゃんは1時間ぐらいかけてご飯を食べます(笑)
里親さんの家にご飯を横取りする先住ちゃんがいると難しいかもなぁ。
後は、夏場の缶詰ご飯を考えると長時間留守のお宅も難しい。
優しい猫さん、わんこと仲良くできます。

hana11.jpg



hana10.jpg







外を見るハナちゃん


おっとりハナちゃん、あまり大きく動く事がなかったけど、おもちゃで遊ぶようになった。
ゴロゴロ転がったり、テーブルにも乗ったり^^

hana6.jpg

hana7.jpg


ジッと見るろく「それ私のおもちゃやん・・・・」
hana9.jpg



ろくがうちに来た頃みたいに棚の影から様子を見てる(笑)
ハナちゃんは子猫のようにちんまりとかわいいです。
目力はすごいです。
hana8.jpg


今日、やっとトイレをしました~^^
2階が生活空間なんで、ろくのトイレ以外にもう1つ用意したけど
そこでは落ち着かないのかな~と思って、1階にも設置しました。
さっきのんちゃんの散歩から戻ったら、してあった~。
これでひと安心。

後はカリカリご飯への切り替えができればバンザーイなんやけど。
カリカリはまったく食べない。
里親さんからムース状の缶詰を預かったので舐める感じで食べていたのかな?
カリカリをふやかして徐々に量を増やしています。
週末の里親会までには難しいかもしれないけど
出来るだけ馴れるようにがんばってみます。




昨夜、寝ようと布団に行ったら、夫の腕の中で丸くなっていました。
お顔をギュッと隠しているのを見たら、なんだか悲しい気持ちになりました。
安心してええよ^^
猫は布団で寝ると思っていたけど、ろくは布団で寝る事がないのでちょっと新鮮でうれしい私。
でも、ずっと鼻がムズムズムズムズ・・・・(困)
お風呂に入れるといいと聞いて、昼間シャンプーしたけど、やっぱりダメみたい。

ハナちゃんはまだトイレをしない。
緊張してるよね。
静かに後をついてくる。
私は「寄ってこない限り放っておく子育て方」

hana5.jpg


今朝の2匹。
のんちゃんはハナちゃんが大人しいのでまったく怒りません。
前に小さな子猫を保護した時も大事にしてました。
小さいというのがポイントかもしれない。
ろくはデカくて凶暴やからな・・・・(笑)
小さな小さなハナちゃんが、大きなのんちゃんの毛づくろいをしていました^^


hana4.jpg


ろくは、部屋の入り口でウウウーッと怒りながらのぞきに来るのでした(笑)
そのうち馴れるだろう。多分・・・・・

カウンター
