2010.10.13 喜ぶあびぱぱ
はなままさんからかわいい爪とぎをいただきました!
いつもありがとう☆

パパ、すぐにガリガリ。
大きな船になってうれしそう。

abi374.jpg


abi375.jpg


ろくは、なぜか通り過ぎて・・・・・
爪とぎから降りて待つパパ(笑)

abi373.jpg


さてさて、予定外の子猫が保護されました。
一時的に松阪にいます。

里親さん募集しています。
カリカリを食べられるようになったら譲渡となります。

400g
ふやかしを食べています。
フロントライン済み

まるでメグちゃんのような体系の男の子です^^

wannyankosatooya44.jpg


wannyankosatooya45.jpg


2010.09.17 あびぱぱ

ずいぶんと涼しくなって、寝る時はみんなが布団にあつまってくるようになった。
(ろくはいつも私の横にいる)

真夏の間、パパは、就寝時はお気に入りの船で寝て、
朝方、布団に移動して、私の足を枕に寝ていました。
寝返りを打って、ちょっとぐらいゴンとやっても、そのまま寝てるのですごい。


昼間は、玄関からの風通しがいいのか船の上です。
いい夢見てそう。
子育てに参加したいけど、参加できずにダミ声で訴えるパパです^^;

abi368.jpg


次見たら、なにかを抱っこしてるみたいに寝てた^^
「パパ、なに抱っこしとるん~??」

abi369.jpg


パパの夢ってなぁに??
私の夢はねぇ、自然の多いところに引っ越すことだよ。
パパもいいおうちが見つかるよう引き寄せてね☆


次見たら・・・・・・・
船の上じゃなくていいんじゃない??(笑)

abi367.jpg

2010.07.19 あび親子
あびこちゃんのご心配ありがとうございます。
おかげさまで、今日は体重が2.9kgになりました。

食欲もあり、元気いっぱいです。

こんな感じ↓↓↓
レモングラスの葉で、遊ぶ親子。

abi354.jpg

abi353.jpg


パパの最近のお気に入りの寝場所です。

abi349.jpg


どう見ても狭くて痛そうなのに、この上で寝ています。

abi350.jpg



廊下が海で、爪とぎが船みたいに見えるんです。

abi351.jpg


わおっ!素敵なコメント!


お布団の上でこんな姿も・・・・・・・・
なんだろう・・・パパって^^;

abi352.jpg


★マーチ(ろく兄)のママから
フードをたくさんいただきました。
O町シェルターに寄付しました~♪
ありがとうございます^^

マーチたち、もうすぐ新しいお部屋に引越しだそうです^^



☆猫の里親会☆


日時:7月25日(日)  
14時~16時
(受付:13時30分~)
場所:アニー動物病院
※ 診療時間多忙のため、病院へのお問合せはご遠慮下さい。
⇒こちらを見てください


☆松阪での上映が決定しました☆












2010.07.16 あびこちゃん
あびこちゃん、腸に腫瘍が見つかりました。
ついに来たか…
肺や他に転移はなく、血液検査も白血球はやや高いけど、他は正常値。


abi344.jpg

abi345.jpg

小鳥が大好き。
抱っこして、お外で小鳥を見る時もあります^^
ろくやぱぱは抱っこで連れてく自信ないけど~^^;

腫瘍が月曜にわかって、その日は冷静にはなれず・・・・
泣いてる場合ではない!と、
火曜に再度診察、腸を巻き込むような腫瘍で摘出はおそらく難しいだろうと。
腫瘍を調べて治療方針を決める検査のための開腹手術。

悩みに悩み、いろんな事を考え、
今日する予定だった手術の予約をキャンセルしてもらい、
開腹なしでいくことに決めました。
本当に難しい選択でした。。。。。
ステロイドと、自然療法でいきます。
決めたら、もう迷いはなく、サクサクと行動。
昨日から、治療スタートしました。

本人は元気で食欲もあり、それが救いで、前向きな気持ちにしてくれる。
今日は、体重が2.8kgまで戻った。
もちろん楽観はしてないけど、
本人が機嫌よく、今までどおりの生活を長く過ごせるように、
状況を受け入れて、明るく前向きに接しています。
明るく信じてれば叶うことって、実はいっぱいあるから☆

うちに入ったアビスコ組の中で、一番体調も悪く弱かったあびこちゃんが、
こんな長く元気でいてくれたことを改めて思った。
保護されるまでに死んでいった10数匹の仲間を思うと、
あの状況で生き残ったんだし、 絶対に運が強い!

あびこちゃん、がんばってお薬飲もうね~☆
缶詰を好まないので、薬を飲ませるのは水で溶いてシリンジでお口へ。
下痢止め・ステロイド・抗生剤・タヒボ茶・アガリクスと、
1mlのシリンジで1日何回も口に入れる。

「あびこちゃんごめんな~」と優しい態度でも、
手元はシュッと(ドキドキしてイヤだ^^;)

あいかわらず、遊ぶの大好き^^
おもちゃを運んできては「遊んで~」と誘います。

abi346.jpg

abi347.jpg


abi348.jpg


たくさんの人に気にかけてもらって、あびこちゃん幸せもんだよ~。



☆猫の里親会☆


日時:7月25日(日)  
14時~16時
(受付:13時30分~)
場所:アニー動物病院
※ 診療時間多忙のため、病院へのお問合せはご遠慮下さい。
⇒こちらを見てください


☆松阪での上映が決定しました☆










小さな箱に入るあびぱぱ。
大きな体で小さな箱へ・・・・・

abi342.jpg


おしりの辺り、すごく狭そう^^;

abi343.jpg


まるで、お風呂に入ってくつろいでる人間のよう!?

abi341.jpg


翌日、買い物で増えた新たなダンボール。
同じサイズの箱なのに、あびこちゃんは隙間がいっぱい!

abi340.jpg



☆松阪での上映が決定しました☆







2010.05.07 アビ親子
毎回同じような画像ですみません^^;
ちょっと前に撮ったもので、まだ冬仕様のお部屋です。

いつかの記事にも書きましたが、
あびぱぱとあびこちゃんはウネウネゴロゴロとするのが好き。
なんでしょうか?
あびこちゃんは私が外出から戻ると、
わざわざ奥の部屋まで移動してウネウネで迎えます。

そんなウネウネ親子とのんちゃんのある日。

親子揃ってウネウネ中。
ながめるのんちゃん。

abi322.jpg


のんちゃんに遊んでもらおうとあびこちゃんがスリスリ~。
ぱぱは、まだウネウネ中。

abi323.jpg


あびこちゃんがのんちゃんを誘う横で、
ぱぱはウネウネのまま・・・・・・・

abi325.jpg


しつこく追いかけるあびこちゃん^^;

abi326.jpg


ウネウネしてたと思ったけど、どうやら・・・・・

abi324.jpg

だいたい、こんなヘソ天で寝てることが多いです。
びくとも動かない。
ぱぱ~、いいキャラだよ。

家族に迎えると本当に笑いが絶えないと思います(笑)




我が家にいるおとな犬1おとな猫3。
ご飯時はにぎやかだけど、それが終わればみんな静かに寝ている。

・・・でも、あびこ姫だけは違う。
子猫のまんま大きくなったような姫は、
なにか楽しいことがないかと、いつもワクワクと探してる。
自分も参加しなきゃ!って感じの様子^^;


猫同士の鬼ごっこやおすもうも大好きだけど、
のんちゃん相手に遊ぶのも大好きで1日に2~3回は誘ってる^^;

こんな感じ↓↓↓
さりげなく近寄って様子を見る

abi308.jpg


相手にしてくれるまでごろんごろんとアピールする

abi311.jpg

abi306.jpg


ごろんごろんのスピードを上げる

abi310.jpg


のんちゃんのおなかの下をくぐったり、すりすり~と体をくっつけたり・・・
ついにのんちゃんも相手をすることになる^^;


abi309.jpg


けっこうしつこいあびこ姫(笑)

abi305.jpg


そのうちのんちゃんが相手にしなくなる。
あびこちゃんってほんとにみんなが大好き!

abi307.jpg


寝る時のお楽しみは、必ず誰にくっついて寝る事。
パパか、ろくかどっちかにくっついてる。
夜は私の頭に両手を乗せて、座ってるような感じで寝てることも^^;

abi312.jpg



●おまけのパパの寝姿●

abi313.jpg

abi314.jpg

掃除機が当たっても微動だにしませんよ。



☆麟太郎さんから姫へのサプリなどいただきました~。
いつもお気遣いありがとうございます♪


おかげさまで元気いっぱいのアビスコ親子です。
ついついキャリアってこと忘れてしまうわ~^^

白血病キャリアも猫エイズキャリアも怖くありません。
よく聞かれるのですが、人間にうつることはありません。

運良く保護されてくる子たちの中には、キャリアの子がいます。
ノンキャリアの子に比べれば多少のリスクはありますが、
ご理解いただける方は、ぜひ家族に迎えてあげてください。


◆わんにゃんこ猫の里親会◆

2010年3月14日(日)
14時~16時(受付:13時半~)
場所:アニー動物病院


      
※診察で多忙のため、病院へのお問合せはご遠慮下さい。

詳しくはコチラへどうぞ



はなままさんから、バレンタインのプレゼントをいただきました~♪
のんろくあびこパパ、そして私にも^^
いつもありがとう~☆
届いた箱のまま撮ろう!と思って、すっかり撮り忘れた--;

パパは男の子だからって、特別にいいものもらったよね~♪
みなさんに見せてあげて^^

ホラ!パパ。

abi300.jpg


下向いてもらっていいですか?

abi299.jpg


☆柄のネーム入り首輪をいただきました。
パパは一応募集中だし、あびぱぱって名前だけ^^
お気遣いありがとう~。

パパって、私の中では、☆柄のキャップかぶって、
カメラを斜めにかけてるイメージです。
写真ではなかなか伝わらないと思うけど・・・・

私、パパみたいな猫見たことないよ^^;


親子の仲良し姿です。

abi298.jpg


親子は、やっぱり親子です。
私が帰宅すると、パパは玄関でごろんごろんとお出迎え。
「あびこちゃんはどこかな~」って部屋に入ると、
奥の部屋で必ずごろんごろんして待ってます^^

よくわかんないけど、揃ってごろんごろんしてた。

abi297.jpg


abi301.jpg

里親会からもう3日も経ってる。
おとな猫さんがもらわれてうれしいです。

里親会のあと、スタッフ保護のシーズーを譲渡に行きました。
繁殖場からのシーズー、7歳で前歯のない子でしたが、
見た感じはすごく元気で子犬みたいな子です。
本当にかわいいし、性格も抜群。
飼い主さんもすごく気に入ってくれて、先住のシーズーに、遊ぼう!と
友好的な態度で、安心してお願いしてきました。
今までの分もいっぱい幸せに暮らして欲しいです。
長くお邪魔して、いろいろ話して、すごく優しい気持ちになって帰ってきました。


あびこちゃん、ますますぷっくりしてきました^^

「あびこちゃんすごく太ったね~」

abi296.jpg


パパとあまりにも柄が同じなので、後姿を時々間違えてしまう私。

abi295.jpg


外出から戻ってコタツを開けると、3匹一緒~♪♪♪
必ずあびこちゃんが真ん中にいるのです^^

abi294.jpg


この時期、寝る時はみんなが布団に集合ですね^^;
昨夜は、足元にのんちゃん(重い)おなかの上にパパ(重い)
パパは、布団と毛布の間にもぐる。
横を向いてる私のわき腹の上に強引に乗る。
押してもまったく動かない^^;

左の腕の中にろくとあびこちゃん(ダブル腕枕)

寝てから、朝起きるまで同じ体勢のままでした;;
今日はすごくクビが痛いです。


~さとおやさんからのお便り~

犬のロビくん(ダイちゃん)の里親さんからお便りがきました^^
写真入りのハガキでした。

とっても大事にされています。
ドライブが大好きで、親戚のおうちに一緒に行って、
みんなに褒められてるそうです^^
相変わらず男前なロビくんでした。


2月は犬の里親会がありますよ~。

「犬の里親会」

開催日時:2010年2月14日(日)
14時~16時(受付:13時半~)
場所:アニー動物病院


※診察で多忙のため、
病院へのお問合せはご遠慮下さい。 






遅ればせながら・・・・
まずはパパからご挨拶

abi271.jpg

お正月、台所からふと見ると、
パパがこんな姿のまま停止してました(笑)

abi272.jpg


先日、和ん亭に遊びに行きました。
里帰り中の白豆に会いました^^
この前、ばあやさんとそら豆の里親さんのお宅にお邪魔したのですが、
そら豆もぷくぷくで柄が出て、うさぎみたいになってました。
ほんとにかわいい!!

和ん亭で、麟太郎さんにも会えました~♪
いつもいろいろ贈り物をいただきながら、初対面です^^

この日も、おもちゃやおもちゃの材料にと、またたびなどいただきました。
いつもありがとうございます!
ばあやさんには、ぷちボンボンをいただいた♪

abi279.jpg

帰りの車の中、早くあびこちゃんにぷちボンボンを見せたくてワクワク☆
(前のお気に入りはのんちゃんに破壊されたのです)

テーブルの上にひろげたら、ろくがすぐにやってきて、
またたびねずみにうっとり~。
動きが早くて撮れません^^;

abi278.jpg


ぷちボンボンに夢中のパパとあびこちゃん。
あびこちゃんの写真がうまく撮れてなかった;;

abi275.jpg

「捕まえた!」

(パパの手の力ってすごいの・・・・^^;)

abi276.jpg


abi274.jpg


キラキラのほうはすぐに破壊されてしまい、
羽根のほうも危なかったので、おもちゃ箱にしまった。
今晩あたり、ぷちボンボンでまた遊ぼう!


はなままさん☆
クリスマスプレゼントありがとうございました!


abi288.jpg


預かりボラのYさんから
クリスマスの手作りお菓子をいただきました^^
ありがとうございました!


abi287.jpg


次回は、ろく&あびこの寝姿記事をお届けしま~す。


本年もどうぞよろしくお願いします☆


カウンター
