
短期預かりの2匹さん。

なんとまぁ、おとなしいこと。
びっくりです。

放牧タイムもおとなしいです。

satooya89.jpg


ろくも、今回は、平気らしい。
こんなに近づいても大丈夫だそうです。


satooya90.jpg


2匹で同じポーズをよくするのが、たまらなくかわいいです。


ろくのほうがかわいいけど^^;
比べるもんじゃないですな。






2010.10.19 グリくん

土曜からうちにいるグリくん
O町シェルターで一時保護してもらったものの、
現在、高齢猫2匹の介護中なのと、
グリくんの隔離が難しそうだったので、一時預かりとなりました。

これは、猫だろうか・・・・
多分レッサーパンダの赤ちゃんだと思う

guri2.jpg


メグちゃん以上に、くびれはなく、足は短く・・・

guri1.jpg


guri3.jpg


ふやかしも食べられるし、トイレもすぐおぼえてくれた。
おっとりさんで、手がかかりません。

guri4.jpg


来週には次のボラさん宅にお引越し予定です。
よろしくおねがいします。



犬と猫と人間と、第一回上映が無事に終わりました。
お越しいただいたみなさんありがとうございました。
スタッフのみなさんお疲れ様でした。
第二回上映は30(土)です。
よろしくお願いします。







すくすく元気に大きくなってます。
2匹ともトイレを覚えてくれて楽になりました~。

メグちゃん480g 
まだ哺乳瓶以外は興味なし・・・・・・

ケイくん 640g
離乳してふやかしやペーストを食べています。
体重がグンと増えました。

ばあやさんから送ってもらったミルクが最後の一缶になったので、
週明けにも移動をお願いしました。
ミルクを買うお金がない。アハハ~^^;


基本はケージの中で暮らしていますが、運動の時間は台所に移動して、
パパが入れないようにして自由にさせています。

megu16.jpg

megu15.jpg

megu14.jpg


メグちゃん(笑)

megu13.jpg


カメラをかなり警戒していたケイくん。
ずいぶん大きく見えます。
お鼻の点々は柄です^^;

megu17.jpg


秋の恵み3匹目「エ」として、仲間入りするかと思った子猫がいました。
相談を受けたO町シェルターさんが、どこもいっぱいで無理みたいと言うので、
うちの2匹を移動して、うちに・・・といろいろ考えていたところ、
相談してきた方から、里親さんが決まったと連絡があって、ホッ。
(そして、仮称が「エ」にならなくてホッ)

なんと、縛ったゴミ袋に入れられて鳴いてたところを発見されたらしい。
早朝5時半。
この寒空・・・・・・・
なんて世界なんだろう。。。
どうか、幸せになってほしい。


☆松阪での上映が近づいてきました☆

どうぞよろしくおねがいします。



2010.09.24 秋の恵み2匹
恵みコンビ、元気に育ってます。
メグちゃんの仮称は、恵と書いて「ケイ」か「メグ」という案をもらって、
メグちゃんにしました。
だから、次に入った恵みはケイくんに。
次が入ったら「エ」だ・・・・・・
と思ったら追加がなかったのでよかった~。

漢字だとややこしいのでカタカナで読んでください^^;

kei3.jpg

うちに来た日は、おとなしいからいいな~って思ってたけど、
弱ってただけだったみたい^^;
元気なケイくんです。
前回の画像を見たら、ずいぶんぷっくりして普通の子猫になってきました。

kei1.jpg


離乳食をあげたら、ミルクよりうれしそうにパクパク食べた。
うれしくて、あげすぎたために下痢をさせてしまいました;;
ミルクに戻って、おなかも治りました。
ホッ。
ごめんねケイくん。

kei2.jpg


メグちゃんも元気です。
あいかわらずぷくぷくで、おっとりしています。
メグちゃんはおしっこのにおいがキツイのが気になるところ。

kei4.jpg


2匹とも、あと1週間前後で次のボラさんにバトンタッチの予定です。
それまで大事に大事にお世話させてもらいます^^

あ、パパからひとこと・・・・・・・

abi370.jpg


もちろん、ダブルキャリアのパパは子育てに直接参加はしてませ~ん。
鳴き出すと、私に訴えて横で見張ってる役目です。
子育てに参加してるつもりのパパなのです^^
ありがとう!パパ♪


☆ねこのみみさん☆
子猫フードと猫砂たくさんありがとうございました。
子猫ボラさんにお渡ししまーす♪



わんにゃんこ犬猫里親会

日時:9月26日(日)
   14時~16時
   受付:13時30分~
場所:アニー動物病院


☆詳しくはコチラへどうぞ☆

すくすく丸まるのメグちゃんにお兄さんができました。

タオルにくるまれて放置されてて、体温も下がってたそう;;
ずいぶん腹ペコだった様子・・・・
メグちゃんよりお兄さんだけどガリガリでした。

O町シェルターさんが近所の病院に連れてってくれました。
いつもありがとう!
健康診断OKもらって、メグさんとともにお預かりしています。

到着してすぐの写真。

megu8.jpg


目だけ大きくて、お顔はとんがってる~。
ぷくぷく子猫になりましょう♪

megu11.jpg


megu12.jpg


一方、自分で起き上がれないボールのメグちゃん^^;
2匹になって、遊び相手ができたし、楽ちんになりました。

megu10.jpg


ケージに引っ越して、仲良しの2匹です。

megu9.jpg


370g&270g

megu7.jpg



どんどん大きくな~れ~!


◎こちらも家族募集中です◎


なつこい女の子です。

黄金(こがね)さんの募集はコチラ

wannyankosatooya42.jpg




今日もおりこうめぐちゃんです。

夜撮影したので、画像が荒いですが、ご紹介します☆
よろよろとした足取りですが、歩くのが楽しいようです。
ミルクを飲んで運動して、スヤスヤスヤ・・・・・・

megu3.jpg

踏んばるめぐちゃん。
めぐちゃんて、丸い。
多分、母乳で育ってたんじゃないかなぁって想像しています。

megu5.jpg


ご存知、我が家には、ダブルキャリアのパパと、子猫に冷たいろく嬢しかいないので、
子育て役はいません。
ろくは、今回そんなに怒ってない。
2mぐらいのところで香箱を作って見ている(笑)
気持ち的には応援??

つよちゃん同様、のんちゃんにもぐろうとするめぐちゃんでした。
のんちゃんの毛はタワシだから気持ちよくないよ~。

megu6.jpg


つよちゃんは便秘気味だったけど、めぐちゃんは毎日ウンチが出るので、
個体差があるのだな~と、感心しています。

今日も、めぐちゃんに元気をもらった1日でした。
めぐちゃんありがとう!





仮称 恵(めぐ)ちゃん になりました。

天からの授かり物。
まさしく、私にも恵みを与えてくれてます。

本当におとなしくて楽な子です。
ゴロゴロゴロと性格よし。
今日は230グラム。

どんな女の子になるのか楽しみ。
うっすら縞があるので柄が出るのかな。
しっぽはまっすぐ。



台所で用事をして部屋に戻ったら、こんな光景。


abi366.jpg

abi365.jpg


これがええもん!
携帯よりは大きい。
↑の大きいひとも、↓の小さいひとも、新しい家族募集中です。
大きいひと、出戻りからもうすぐ1年・・・・・・・・

megu2.jpg


次はのんちゃん。
気づいてる?

non23.jpg


ろく先輩は、さりげなく通るフリをしています(笑)
気になるクセに~^^;


授乳タイムをメグミルクと呼んでいます。

つよちゃんは、飲んでも飲んでもミルクを欲しがったけど、
めぐちゃんは上品に少し飲むと「もういりません」って態度です。
あとはスヤスヤスヤ・・・・


就寝前のメグミルク行っていきます。



お久しぶりです。

ずいぶんと報告が遅くなりましたが、
8/16の夜中にあびこちゃんが亡くなりました。
食べなくなってから、8日間も頑張ってました。
きっと、お互いにお別れに必要な時間だったんだと思います。

たくさんの方に気に掛けてもらって、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
はなままさんからお花をいただきました。
いろいろと助けてもらってありがとう。
先日、おもちゃや、パパに新しい首輪も送っていただきました♪


ボランティアに参加してから、たくさんの猫に出会いましたが、
アビスコ一家は、壮絶だっただけに私の中で思い入れのある子たちです。
あびこちゃんは天使のような魂の子でした。

天使のあびこちゃんありがとう。

大きな体のろくとパパだけになって、変な感じです。
おじさんがふたり…
ろくは♀だけど。
相変わらず、パパに襲われるろく・・・・・・


ブログをやっと書くに気になったのは、新しい命が私の元にやってきました。
ダブルキャリアのパパがいるので、ケージで過ごせる間だけですが、
大事に大事にお世話したいと思っています。

まだ仮称もついていない、ロシアンブルー風の女の子です。
元気です。
つよちゃんのイメージが大きかったけど、女の子っておとなしいのかな。
なんとも静かな子です。
かわいい。

gureko1.jpg
つよちゃんをお預かりして、あさってで1ヶ月です。

130g→400gに成長しました。
大きくなったな~って思ってたけど、

今、写真で見たら・・・・ちっちゃ・・・・・あれ??^^;

tuyoshi22.jpg


私が毛糸で作業していたらじゃれて遊んでました。
毛糸に夢中だと移動しないので安心。
(ケージから出す時は目を離せないから)

あびこちゃんたちがキャリアでなければフリーで遊ばせたいところですが・・・
あびこちゃんが我慢してる姿を見るのもすごく辛いです;;

tuyoshi24.jpg

tuyoshi23.jpg


やっと缶詰をちびちびと食べてくれるようになった!
ばあやさんのところに戻る前に哺乳瓶卒業!と思ってたのでよかった~^^

あさって、うちを卒業していきます。
かわいい時期を過ごさせてもらってありがとう!
本当につよちゃんかわいかった~。

O町シェルターの5匹も、順番に素敵なご家族のもとに巣立っています。
明日、茶トラとキジちゃん譲渡です。


☆しまさん☆
フリマ用品の寄付ありがとうございました☆
2010.06.08 つよちゃん
つよちゃん、スクスクスクと成長しています。
ケージの中で過ごしていますが、先週から、自分でトイレもできるようになりました^^
おりこう~!

遊びたくてしかたないつよちゃん。
ぬいぐるみ相手に格闘したり、ひとりでなにやら遊んでます。

目を離さないようにしてケージから出して運動します。
あびこちゃんはよくわかってるようで、つよちゃんに近づくのを我慢しています。

我が家の猫嫌いろく嬢・・・・・・・
私がお世話をしていると、さりげなくやってきて
わざわざ近くを通っては、ギャッ!!とか言って去って行き、
パパに八つ当たりをするのが日課でしたが、、、、、

tuyoshi18.jpg

こんなに接近しても我慢しています。
尻尾で遊ばせてる?

tuyoshi19.jpg

いや・・・怒ってる??

tuyoshi21.jpg

tuyoshi20.jpg

tuyoshi17.jpg

tuyoshi16.jpg

さすがに顔に近づいたら「グアッ!!」と怒ってあっちに行ってしまった。

今までも、子猫自体になにかするわけではないのよね~。
のんちゃんとかに八つ当たりするタイプ。
今はもっぱらパパが被害に。
パパは強いから、背負い投げするけど^^;

カウンター
