FC2ブログ

もうすぐ新しい年がやってきます。
仕事の合間に、休憩気分でブログを書いています。
のんちゃんと、ろくは落ち着いています^^
2階に預かりっ子のいない生活は本当に久しぶりで不思議な感じです。

1階の2匹は今年は馴れませんでした^^;;
恐怖のろく兄は少し落ち着いたのでよかった。
のらくろさんは、寒すぎて?おなかを壊していたので、部屋を暖めています。
来年はもう少し仲良くなりたいです。


新しい家族からのお便りです。

ホーちゃん&ミーちゃん
姉妹のような仲良しコンビ^^
涙が出ます。
ホーちゃんぷっくりして幸せそう~。

holly33.jpg



はなちゃん
ご飯食べさせて~と甘えてるところだそうです^^
はなままさんの愛情で、トイレ問題も解決したそうです!
よかった^^

hana46.jpg



キジトラ兄弟のアクアくん&アイルくん
大きくなってもお顔が違います^^
左がお兄ちゃんのアクアくん
抱っこされてるのが弟のアイルくん

去勢手術も無事終わったと連絡がありました^^

3cat62.jpg



茶トラ3兄弟のいっちゃんです。
黒い子猫と一緒に迎えてもらいました。
「2匹にして本当によかったです」とメールがきました^^

いっちゃんはフクちゃんという名前をつけてもらいました。
よく食べてころころしてきたそうです^^
黒い子はムーちゃんです。

iroha11.jpg


iroha10.jpg


iroha9.jpg


ろーちゃんは、預かりボラさんの家のキジトラくんと一緒に迎えてもらって、
ライムくんという名前になりました。
はっちゃんは、茶トラくんという名前になりました。


みんな大事にしてもらってうれしいです^^
来年はどんな子に出会えるかな~。



フリーマーケット無事終わりました。
みなさんありがとうございました。


途中、雨が降り出して慌てました(笑)
今回はお天気が悪かったけど、売り上げ報告が楽しみです。
場所が借りられたら12月にもフリマ開催予定です。

フリーマーケットにホーちゃん&ミーちゃんの家族が来てくれました^^
ホーちゃんのママさんにもフリマの寄付いただきました^^
ありがとうございます。
ミーちゃんの誓約書を受け取りました~。

今日のフリマで「まだちょっとホーちゃんと微妙ですね~」と聞いていたのですが、
帰ったら、なんとホーちゃんとミーちゃんが寄り添って寝ていたとメールが届きました♪
ミーちゃん、やっと自分のおうちができたね~。
2回戻ってきた三毛坊、本当に3度目の正直です。

3cat58.jpg


ホーちゃんけづくろい~^^
後ろにココアちゃん
幸せそう~。いいな~。

3cat57.jpg


----------------------------------------------------------------

ハナちゃん→はなちゃん

ご飯を食べてご満悦のはなちゃん・ダンボールハウスのはなちゃん

hana45.jpghana44.jpg


----------------------------------------------------------------

キジ兄弟

最近はお兄ちゃんのほうが甘えっこだそうです^^
兄「アクア」                 弟「アイル」
 
3cat56.jpg3cat59.jpg


----------------------------------------------------------------

私は風邪が辛いので、今8時半ですが、今日はもう寝る準備に入ります。
節々が痛い~。


hiroさん差し入れありがとうございました~^^


アクア・アイルのママさんから、毎日楽しい写メールが届きます^^
1回目のワクチンも無事終わりました。

お兄ちゃんのアクアくんカメラ目線^^すっかり馴れた様子で安心しました。
真ん中の画像!!
きーちゃんの足の間で2匹でゴロン~。
「このこたち本当にいいこですね(^-^)」のメール内容にグッときた。
スタッフに保護されなければ、あのまま死んでた2匹が
こんなに幸せに暮らせてるなんて最高!!
この写真を見て、普通に「キジ兄弟と暮らせてうらやましいな~いいな~」と思った私。

3cat46.jpg


月曜に、あのみっけに会います^^
もう手術の時期になりました。
みっけ・キジっこを連れに行ってきます。
「みーちゃんすごく大きくなったんです」と電話で聞いて楽しみにしています^^
大きくプリントしたみっけの写真が、今でも壁に貼ってあります^^



◆迷子の柴犬◆


●家族が決まりました●

迷子ですが、飼い主が名乗り出ないため募集も開始しています。
飼い主に心あたりのある方はメールお願いします。

10/22に松阪市で保護。
柴犬 4歳ぐらい オス 

おとなしくて無駄ぼえしないかわいい子です。
トイレのしつけもできています。
1日2回の散歩以外はトイレもせずおりこう。
人なつこくかわいいです。
電柱に「迷子犬」の張り紙と一緒に繋がれていたそうです。

satooya92.jpg




----------------------------------------------------------------


松阪市 Yさん フードの寄付ありがとうございました^^
       


キジくんたちのママさんから毎日うれしい写メールが届きます^^
やっと、お兄ちゃんも出てきたそうです~(笑)
うちに来た頃も、しばらくは怖がってたなぁ。。
慣れると「おなか撫でて~~」ってゴロンと転がってかわいいんです。

3人姉弟になったみたいです^^

3cat39.jpg


ハナちゃん→はなちゃん

見てください~(笑)
このぷっくりさんを!!
初めて「ゴロゴロ」言ったそうです^^
喉を鳴らしながら、お布団フミフミも。
はなちゃんなかなかの頑固さん^^;
理解ある、はなママさんに迎えてもらって本当によかった~。

hana43.jpg



----------------------------------------------------------------

10/14 フリーマーケット会計報告

売り上げは15万9072円でした。
ご協力くださったみなさん、本当にありがとうございました。
保護されてる仔等の治療費に使わせていただきます。
治療費は、1ヶ月に約10万円ほどかかるそうです。

次回フリマは11/11です。
不用品を寄付していただける方はぜひお願いします。
タオル類(未使用品)・食器・ぬいぐるみ・古着(キレイなもの)・かばん・靴など、
まだまだ使えるものであればなんでも受け付けます。
おかげさまで、たくさん買っていただいて売るものが少なくなりました~。
お宅で不要になったモノがあればお願いします。


----------------------------------------------------------------


ホーちゃんのママさんとメールのやりとりしています^^
大事にされて、楽しそうなホーちゃんの様子を読んでうれしい私。

木登りホーちゃん

holly31.jpg


先住のチャイくん(ちゃん?)と一緒に。
鼻の周りの柄がかわいい~。
チャイくんも、わんにゃんこの里親会出身だそうです^^
ホーちゃんはやっぱりビックリ顔^^

holly32.jpg


ママさんからのメール
「走り回って人間を踏みつけて行ったりと大はしゃぎです」
わかります!わかります!
忍者ぶり健在^^

roku163.jpg


-----------------------------------------------------------------

ここからいろいろ書きます。
ついつい長くなるので、かいつまんで^^;
毎日いろいろあって、記憶がどんどん後ろに消えて行く・・・

午前中、茶トラの健康診断に行ってきました。
なんと・・・また性別間違い^^;
去勢済みかと思うほど。
男の子でした。
ノミあり、おなかにマンソン?あり。
マンソンがいる事から、トカゲやヘビやセミを食べていたのではないかという事。
野良生活長かったか??
あの人懐こさはいったい??
ベタベタです(汗)

預かりボラさんにお願いする予定でしたが、いろいろ考えて連れて帰ってきました。
問合せがあった時、引き取りに行く時間を思うと、こっちのほうが楽な気もする。

ろく兄の部屋が3部屋一部2階建てに増築されました^^
カメラを向けるだけでも怒るのでかわいそうですが、また撮ってみます。

毎日行くエサ場の4猫のうち、しましまさんが死にました。
顔を轢かれてひどかったそうです。
倒れた横に、黒くんが寄り添って、鼻白・鼻黒はグルグルと回っていたと聞いて苦しかった。
おもしろい顔のしましまさん、今度は家猫に生まれて来てね。
また会おう!





ちび坊→ハナちゃん

ハナちゃんのママから避妊手術が終わったと連絡もらいました~。
「そろそろ手術の時期やで連絡しよ~」って思ってたところ、先に報告が来ました^^
なんと!もう17キロになったそうです。
のんちゃんが会ったらタジタジやろな~(笑)

笑顔のハナちゃん^^横座り(笑)

milk61.jpg


部屋でくつろぐハナちゃん
お顔のシワが減ったような(笑)
美人やね~^^

milk62.jpg


子供たちと川で遊ぶハナちゃん~^^
楽しそう~。

milk60.jpg


幸せそうな報告をもらうと本当にうれしいなぁ~。
1番最初に預かった仔で、写真見てると懐かしいなぁと涙が出てくる(笑)



猫のその後です^^

みっけ→こつぶ キジっこ→こうめ
仲良さそう~。
2匹で迎えてもらうのは、仔猫にとっても人間にとってもいいなぁ~と思ってます。


mikke80.jpg



ハナちゃん→はなちゃん。
すご~くぷっくりして(笑)幸せそう~^^ 
うちにいた頃と同じ猫とは思えない(笑)
Nさんは、今だ、おしっこ問題に根気よく付き合ってくれてます(汗)

hana38.jpg hana40.jpg

Nさんから、フリーマーケットへの寄付をいただきました。
いつもありがとうございます^^

みなさんもご家庭で不用品があったら寄付してください。
※売り上げは保護された犬・猫の治療費に当てられます。

フリーマーケット
10/14(日)津市 サティ 




ちび坊→ハナちゃんのママから画像が届きました^^
長野まで、ちび坊も一緒にキャンプに出かけたと聞いてうれしい私です。

毎回、CMのようなグッとくる家族の様子。
ちび坊も人間みたい(笑)

milk59.jpg


みっけとキジっこ巣立ちました。
里親さんの家に2時間近くお邪魔して 苦笑い 話し込んできました。
2匹は、探検に忙しそうでした。
用意してもらってあったトイレにすぐにおしっこもしてたにこり
安心、安心。

金魚のバケツに興味津々びっくり

mikke76.jpg


mikke78.jpg

キジっこの右足(笑)
mikke77.jpg


初日は大騒ぎだったそうです。
やんちゃな子猫2匹の大運動会を想像する私。フフフ。
2匹一緒に迎えてもらって本当によかったです。

当日、迷子札を作る時間がなかったので、2匹分をさっそく作って郵送しました^^
1週間後に様子見に行ってきます。

みなさん、親身になってくれて本当にありがとうございました にっこり



ハナちゃんのママからかわいい写真が届きました^^
歯も生え変わり、すでに14kgあるそうです。

プールで楽しそうなハナちゃん。
いいね~^^

milk58.jpg



~うれしい報告~

ボスの里親さん決定しました!!
今日、保護主さんからうれしそうなメールが届きました^^
強そうなボスにぴったりなおうちです。
本当によかった~。

みなさん応援ありがとうございました。




カウンター