先日、マーチのおうちにお邪魔しました。
マーチをはじめ、馴れていない怖がり猫を4匹迎えてくださったお宅です。

母屋の改装をして、みんなが居住空間に引っ越してから、
すっかり甘えん坊になって、知らない人にもスリスリと聞いていたのだけど・・・・
保護時代のマーチを思うと、とても信じられず(苦笑)

余裕のおでむかえ!
おおっ!!

あまりの感動でこみあげてきた。
帰りの車でも、マーチよかった~と涙がボロボロと。

wannyankosatooya52.jpg

wannyankosatooya51.jpg


抱っこもへっちゃら。
グヘッのお顔。
でも、記憶というのは怖いもので、手を放す瞬間に叩かれると思って、放せない(笑)

wannyankosatooya49.jpg


マーチ、本当に安心したんだなぁ。
捨てられたときは、さみしくて悲しくて、一生懸命伝えてたマーチ。
Kさんに出会えて本当によかったね~☆

これは・・・・(笑)

wannyankosatooya50.jpg


アーリーちゃんが顔を見せてくれた(もちろん触れない)

wannyankosatooya53.jpg


ジャンくんもサーッと走って行った。
スウィートちゃんだけは、気配もなかった。



~お知らせ~

ブログを無期限でお休みします。

我が家は、みんな元気です。
もちろんパパも。
あきらめずに募集しています(汗)
あいかわらず大爆笑させてくれるパパです。


犬も猫も、いろんな動物も人間も、みんなが笑って暮らせるといいなぁ。

ではまたお会いする日まで♪





さとおやさんのところで幸せに暮らす様子を聞くのは本当にうれしいです。

まずは、アビスコ一家のお母さん的存在だった

マロン(きーちゃん)


すごいぷっくりしてる~^^

abi329.jpg

甘えて幸せそう☆

abi328.jpg


なかなか書くタイミングがつかめなかったけど、
去年の11月にモコ(スコパパ)が亡くなりました。
亡くなる直前にモコに会ったのがお別れになりました。

最後まで家族として大事にしてもらって本当に幸せだったと思います。
モコマロンママさんとご家族に感謝しています。

マロンは、ひとりになってからすっかり甘えん坊になったそうです。
あびこちゃんタイプだったのね^^

うちにいた頃は、いつもみんなを優先してくれてお母さんのようだったマロン。
今、いっぱい甘えられてよかったね☆


こちらは、ブログには登場してないけど、地元のボラさんが保護して
私が譲渡したチロちゃん

野良出身で怖がりだったチロちゃんですが、
お父さんお母さんからたくさん愛情もらって幸せいっぱい☆
チロちゃんよかったね~。

こちらもぷっくり^^

satooya650.jpg



ねこのみみさんから子猫フードと猫砂をたくさんいただきました。
いつもありがとうございます☆
さっそく子猫スタッフに渡します。






メイちゃん(仮称 月ちゃん)です。

お迎えしてもらって、早1年が経ちました^^

satooya642.jpg

うちにいた頃は、ろくも子猫も大嫌い!で悩んだこともありましたが、
新しいおうちでは、後からお迎えしてもらった
ペコポコちゃんたちともすっかり仲良くしてる様子。

メイママさんありがとう~!

satooya640.jpg


マーチ(仮称 ろく兄)


マーチのお顔がすごいけど^^;

左に写ってる超プリティーな子は、ジャンくん。
半野良で18匹に増えに増えたところ出身。

Himeko姉のところで預かってもらってドレミ組のパパと思われます。

satooya638.jpg

こちらは、アーリーちゃん。
ジャンくんの血族です。

satooya639.jpg

馴れてない子を4匹も迎えてくださって、本当にありがたいです~。
仲良く暮らしてるようです^^
マーチママにも馴れてね~^^;


去年、素敵なご夫婦にお迎えしてもらった

ハクちゃん(預かり名 春ちゃん)

元気いっぱいで,体重は20キロぐらいになったそうです^^

satooya632.jpg


動物愛護センターから引き取った子猫のやっこちゃんという家族も増えて、
追いかけっこしたり、ハクちゃんとっても楽しそうです^^
ハクちゃん、犬にも猫にも友好的だったから喜んでるだろうな~♪


satooya630.jpg

やっこちゃん美人さ~ん♪

satooya631.jpg

Kさん、大事に育ててくださって本当にありがとうございます☆


三重県も「愛護センターから引き取った子です」なんて言える日が来るといいなぁ。。。。


さとおやさんからいただいた近況報告です^^

みんな元気に暮らしてるようでうれしいです。


●メイちゃん(月ちゃん)


メイママさんは、現在預かりボランティアをしてくださってます^^

メイちゃん、子猫と遊んでるのかな?

satooya535.jpg


メイちゃんのあとにお迎えしてくださったペコポコの
ペコちゃんと仲良く一緒に寝ています^^

satooya534.jpg



●シュクルちゃん&ホイップちゃん

ホイップちゃんはデリケート&おっとりさんのようです。

椅子の上で寝ていても寝たまま背中から下に落ちたり・・・
時々本当に猫なのかと疑います。
とのメールが^^;

シュクルちゃんは活発で元気なままだそうで、
子猫時代の性格はそう変わらないものなんですね。


tune16.jpg



●ぎゅーちゃん&宝(ぽう)くん


お迎えしてもらった中で、どうしてるかな?と気になるのがこの2匹です^^;
私の心配をよそに、どんどん幅をきかせて家猫として暮らしてるようで、
安心と、おさださんへの感謝でいっぱいです。

2匹のためにいろいろ工夫してもらって本当にありがとうございます。

最近はお風呂場がお気に入りだそうです^^

gyuu52.jpg


ぎゅーちゃんのかわいいお顔!!
窓の外を眺める姿、うちの猫部屋時代を思い出します。

gyuu53.jpg



みんな大切にしてもらって本当にうれしいなぁ。


たくさんの子たちが新しい家族を待っています。
ブログがリニューアル?されましたよ^^

わんにゃんこの里親募集
~幸せへのいっぽ~


どうぞ素敵なご縁を見つけてください。


わんにゃんこ、次回のフリーマーケットは

10月11日・11月8日・12月6日
場所:津市サティ
時間:11:00am.~


売り上げは保護されてくる子たちの医療費にあてられます。
フリマ用品の寄付を募集しています。
アニー動物病院までお願いします。

さとおやさんからお便りが届きました♪

ハクちゃん(春ちゃん)

16キロになったそうです。
優しい目だね、ハクちゃん^^

どうやら、アトピーの症状があるらしく、
内服薬とシャンプーで経過観察中との事で、大変お世話かけます;;
成長とともに治ることを祈ります。

satooya510.jpg


川で遊ぶのが大好きだそうです。
楽しそう~♪

satooya511.jpg


ぎゅーちゃん&宝(ぽう)くん

隙間の2匹(苦笑)
ぎゅーちゃんのかわいいビックリ顔^^;

gyuu51.jpg

ぽうくん高いところいいね~♪

gyuu49.jpg




ボブ(アビパパ)&クウ(しまお)


やっぱり何度聞いてもボブがぴったり~!

2匹とも元気です!
玄関先の下駄箱の上でお昼寝。

飾りが倒されています^^;

abi229.jpg


モコ(スコパパ)&マロン(きーちゃん)

abi224.jpg

abi225.jpg


モコは、モコマロンママさんと一緒に寝るのが大好きだそうです^^
なつかしい、モコのおててクロス。

abi226.jpg


abi228.jpg


abi237.jpg


2匹とも丸々太って元気そう!
この写真ブロマイドみたい^^;

abi227.jpg


みんな元気に幸せで本当にうれしいです!

Kさん、おさださん、
Sさん、モコマロンママさんありがとうございます☆




◇たくさんの犬猫が新しい家族を待っています◇

8月の里親会はお休みで、
次回は9月6日(日)に開催されます。




☆ぽうくん☆


隠れてたぽうくんが出てきたそうです^^
くつろいでる~♪
はや~い!はや~い!
ぎゅーちゃんは、まだまだ時間がかかりそう^^;
おさださん、どうぞよろしくお願いします。

gyuu48.jpg


☆ボブ(アビパパ)☆

すごくリラックス~^^
右足がいいね~♪

abi210.jpg



☆クウ(しまおくん)☆


やんちゃぶりを発揮してるそうです^^;

abi209.jpg


みんなが元気ですごくうれしいです♪


☆迷子猫保護しています☆

6/18未明、
松阪市飯高町の民家に迷い込んできて保護されました。

大変馴れています。
茶白メス
1~2歳ぐらい
中ぐらい
避妊手術済んでいました。
青色に柄の入った首輪をつけていました。


satooya456.jpgsatooya459.jpg


↑めちゃくちゃかわいいです(笑)



☆はなままさん☆
フードなどの寄付ありがとうございました^^

☆桑名市Sさま☆
アミニーちゃんへの温かいメールを
くぅさんより転送していただきました。
ありがとうございました^^


幸せになった子たちのご紹介です^^


みかんちゃん(ともちゃん)

大きくなっても、子猫みたいなお顔のかわいいみかんちゃん。
なんて、かわいいんでしょう~。
・・・・・でも、写真からは想像できないやんちゃぶりで、
ママさんは大変そうです^^;
お世話かけます。

minoda19.jpg

minoda21.jpg


ハクちゃん(春ちゃん)

ハクちゃんは、まだまだやんちゃ盛りで大変そうですが、
愛情たっぷりで育ててもらってます^^
ハクちゃん、よかったね!

satooya437.jpg

satooya436.jpg

satooya438.jpg


みんなも幸せつかめますように☆
募集待機中の子猫たちです。
今週ワクチン予定なんで、順番に募集していきます。

satooya440.jpg

satooya441.jpg

あと、シャム系のトンちゃんと、牛柄ぼんちゃんがいま~す^^

牛柄ぼんちゃんは、里親会でお試しに入ったのですが、
甘えん坊でよく鳴くので、環境的に難しくて戻ってきます;;
甘えん坊ぼんちゃんの素敵なご縁探してます☆

satooya411.jpg

☆ぼんちゃん家族募集中コチラ☆


今日は、ぽうくんをワクチンに連れていこうと思っています。
キャリーに入れられるかな~^^;
ドキドキ。

♪さとおやさんからのおたよりです♪

明日、パパとしまおくんのおうちに、正式譲渡の手続きに伺うので、
新しい名前を楽しみにしていたら、メールで連絡いただきました。
いつも丁寧にありがとうございます^^

お兄さんが作ってくれたキャットウォークの上の2匹です。

しまおくん、よくクックックて言って走ってるからな~。
由来は私の想像ですが^^;

abi195.jpg

パパ、あまりにもピッタリの名前。

abi196.jpg

明日、2匹に会えるのがすごく楽しみです☆


----------------------------------

こちらは、美人白姉妹です。

こんなに小さかった☆シュクルちゃん☆

tune4.jpg

今では、こんなに大きくなりました。
とてもかしこい子だそうです^^

tune15.jpg


当時からおっとりだった☆ホイップちゃん☆

tune5.jpg

今も変わらず、というか、ますますおっとりで、
さとおやさんが心配になってしまうほどだそうです^^;

tune14.jpg


大事にしてもらって、本当にありがとうございます。


さて、我が家の子猫2匹。
白茶のほうは、今だにシャーッ、パッと(苦笑)
いっぱい抱っこして、馴らしています。
すぐにリンゴのおうちに隠れてしまいます;;

私が部屋から出た後にご飯を食べてるようです^^;
うーん、大丈夫かなぁ。



モコ(スコパパ)とマロン(きーちゃん)です!

幸せそうな写真が届きました。
2匹とも元気そうです^^
涙が出てきます。

暖かい場所を捜しては溶けてるそうです^^
喧嘩もするけどすごく仲良しだそうで、
どの写真からも仲良しの様子が伝わってきます。

マロン、立派なおなか!!




お外を眺める2匹

abi166.jpg


モコのこの寝姿なつかしいです。
変わってないな~♪

abi165.jpg


Iさん、大事にしてくださって本当にありがとうございます☆



☆ワンニャンコフリーマーケット☆

4月26日(日)
11時~16時
雨天中止
津市サティー広場


※売り上げは保護されてくる子たちの
治療費に使わせていただきます。

おうちで使わなくなった不用品などがあればお願いします。
アニーさんに届けてもらうか、当日、サティーに持ち込んでもらってもOKです。
当日の準備・販売・お方付けのお手伝いさんも募集しています☆

カウンター
