暑い中、里親会にお越しくださったみなさんありがとうございました。

ボスに再会 にっこり
大きくなって父犬ゆずりのテリア系の毛質になっていた^^
テリアミックスってかわいいよな~。
携帯カメラしかなかったけど、ブログ用に撮影した2枚です。
なかなかカメラを見てくれないボスあせ
譲渡会では里親さんが見つかりませんでした。

引き続き他のスタッフの家にいますが、
私に問合せをいただければ、保護主さんに連絡します。
絵文字名を入力してください 

bosu32.jpg

bosu33.jpg


うちにいたミルク2匹は離乳して、ボスの預かりスタッフの家でお世話になってます。
Tちゃんありがとう~はぁと
預かり不足なのをわかっていながら、1匹も連れてこなかった私。。。すんません汗
預かりさんをしてくれる方が来てくれてて助かりました。
本当にありがとうございます。
この4ヶ月子犬続きで疲れた。
このままいくとボランティアする余裕がなくなりそうな気がした。
くぅさんに「久々にゆっくりできる~」とメールしたら
「預かりおらんようになった感じのメールやけど、1匹預かりですから~」と返事が(笑)
忘れてた 汗; みっけは引き続きうちにおります。
結局、里親会には連れて行かなかった。
傷が治るまでね(多分)
さっき別のスタッフと別件で電話で話してて「増えるから出さなあかん」と言われる(笑)
「三毛希望があったら連絡するわ」と言われ「え~!その時返事しようかな・・・」と口を濁す私ガーン

ろくの心を開いてくれたみっけ。
あのろくが仲良く遊んでるんやもん~ホヘ~♪
パッと見は、ろくがみっけを食べようとしてるみたいに見えるけど(笑)

こんな事言ってて、ボランティア続けられるんやろうか・・・


2007.07.22 ぴょん吉
ぴょん吉、今日からお試し生活に入りましたにっこり
昨日、保護主さんから連絡が入って、今日の午後うちから巣立って行きました。
ボスは、引き続き募集中です。
今は、保護主さんの家の近くのスタッフの家で暮らしています。
問合せは私にお願いします。

bosu30.jpg


ぴょん吉の里親さんへ。
はじめまして。
ぴょん吉を迎えてくださってありがとうございましたキラキラ
良いお宅に迎えてもらって、保護主さんも私も本当にうれしく思っています。
今晩は、環境の変化で夜鳴きするかもしれません、トイレもなれるまでは失敗があると思います。
たくさん愛情をあげて、どうか1週間は様子をみてやってくださいね。
今、遊びたい時期で噛み噛みも激しいですがあせそのうち必ず落ち着きます。
もし困った事や、ぴょん吉の生活の事で質問があったらメールをください。
ぴょん吉をよろしくお願いしますサンサン




2007.07.19 ぴょん吉
pink1 7/22よりお試し生活に入ります pink1

ぴょん君はもうすぐ5キロになります。
今2ヶ月ぐらいと考えると大きのかなぁ~。
多分、大きい。
ミルク仔犬を見てるからついつい忘れるけど、まだ2ヶ月の仔犬や(笑)

寝る時は洗面所が落ち着くようで台の下にもぐったりして寝てる。
朝は、私が寝てる部屋に来て髪の毛をひっぱたりしてくる。
「やめて~」と布団にすっぽり隠れる私。
枕の上にベッドのように寝てて朝から笑ったふー


bosu27.jpg


       きっぱり左右対称のお顔
  
bosu28.jpg



ぴょん、お耳が立ち始めたね~。
眠くてぼーっとしてる。

bosu29.jpg


-----------------------------------------------------------------

おまけ

昨夜、友達の子供に撫でてもらってうっとり~ハートなのんちゃん

milk3.jpg



2007.07.16 ボス
ボスが、里親希望のお宅から戻ってきました。
本当にボスが幸せになれるお宅が他にあるのだと思っています。

再度募集しています。
ボス・ぴょん吉里親募集ページ
里親希望の方は譲渡条件をよく読んでいただき、
ご家族としっかり相談した上で問合せくださいますようお願いします。

譲渡後は、どんな仔も環境の変化で不安だと思います。
どうか1週間は様子をみてあげてください。


◆預かりボランティアさん募集◆

里親さんが決まる仔より、保護されてくる仔のほうが多いです。
預かり先が不足しています。
一時的に預かっていただける方を募集しています。
力を貸していただける方は連絡ください。


◆迷子のお知らせ◆

目の見えないシーズーの女の子が、津市大谷町方面で行方不明になりました。
飼い主さんが保健所、警察は連絡済み。 必死で探しています。
見かけた方はどうか保護してください。
よろしくお願いします。

※無事保護されました


2007.07.14 ぴょん吉 

今日からボスは里親さんのお宅で暮らすので、保護主さんが迎えに来てくれた。
2匹はすごいはしゃぎよう にっこり
私には噛み付いたりしないけど、喜びのあまり噛み付いてたハート
わかるんやね^^
ボスは今頃、やさしい家族の中で笑ってるかな。

ぴょん吉は1匹になって寂しがるかなぁと思ったけど、普通(笑)
のんちゃんやみっけの後を追っかけてる 肉球
環境の変わったボスのほうが夜鳴きしてるかもなぁ。

なんか、切なげな顔になってしまった 苦笑い

bosu25.jpg


寝床もいつもどおり洗面所や床や好きなとこに落ちてる(笑)

bosu26.jpg


ぴょん吉もご縁を待とうね~ Brilliant.
今晩は畳の部屋に入ってもいい事にしよう。


2007.07.13 明日でお別れ
ボスくん、明日から里親さんのお宅でお試し生活に入ります。


「ん?」
bosu23.jpg


ぴょん吉寂しがるかなぁ。
のんちゃんとも遊ぶようになったので、なんとか大丈夫かな。
1匹になった時の破壊の心配もしつつ(笑)

bosu24.jpg



2匹同じポーズで熟睡中(笑)
今日、トイレトレーを設置したらトイレの失敗がグ~ンと減りました。
枠があるから「ここまでがトイレか」って気づいたのかな?
おりこうおりこう。

bosu21.jpg



ぴょん吉も問合せがあり、返事待ちです。
ご縁があるとええなぁ、ぴょん吉くん!

bosu22.jpg



昨日の記事にも追記しましたが、ボスのお試し生活が決まりましたはーと2
素敵なご縁を掴んだボス Brilliant
希望されてるお宅に亡くなったわんこがいて、その仔がボスにそっくりだそうです。
なんと bikkuri01 名前も同じボスだったそうです bikkuri01
保護主さんから電話をもらって話を聞いていたらグッときました。
「ボス~お試しうまくいくといいね寝る


ぴょん吉もお兄ちゃんにつづいて幸せがやってくるよ~。
ぴょ・ぴょん吉・・・・おもしろい・・・・お顔やね 汗;


bosu20.jpg


引き続き、ぴょん吉の里親さん募集中です。
室内飼いできるお宅を希望しています。
問合せの際には、名前と家族構成などの簡単な自己紹介を記載してください。
私および保護主さんから連絡させていただきます。


2匹ともモリモリ食べて元気に育ってます^^
みっけにもその食欲をわけて~。

   
     花 ボスのお試し生活が決まりました 花
bosu19.jpg







笑顔のボスニコ




      花 ぴょん吉里親さん募集中 花
bosu18.jpg







?考え中のぴょん吉



ちび坊→ハナちゃんの時も感じた、なんの疑いも持たない真っ直ぐな魂。
2匹に素敵なおうちが見つかりますようにキラキラ

里親さんを探してる犬猫たちは他にもたくさんいます。
くぅさんのブログをご覧ください じゅげむ 里親募集中~優しい家族を~コーギー 

次回里親会は7月29日(日)14時~16時(受付1:30~)
津市 アニー動物病院にて



ボスとぴょん吉・・・・男の子でしたあせ
すみません。
今朝、代表から「男の子やよ~おなかにおちんちんがあるはず」とメールをもらってビックリ!?
「のんちゃんおなか見せて」と見比べた私です(端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

2匹で遊ぶので、この点は1匹より楽です。

bosu15.jpg

bosu14.jpg

ちび坊→ハナちゃんの時は、噛み噛みの相手がいないので破壊力がすごかった(笑)
里親さんのお宅では、何も噛んでないと聞いてびっくりしてます。
私って、やっぱり舐められてるんやろうか・・・・?
ちび坊→ハナちゃんは4ヶ月でもう11kgあるそうです。
ミックス雑種犬の場合は、大きさも柄や模様も大きくなった時の楽しみと考えて
受け入れてもらえるとうれしいです。
このへんは、人間の子供とまったく同じだと思うのです。
私はうちののんちゃんの親犬の事はまったく知りません。
回虫やら真菌やらで、あまり良い環境ではなさそうで親犬の事も気になりましたがあせ・・・
大きくなるのは楽しみでしかなく、気にした事なかったです。
成長するたびに柄や毛色が変化して今ののんちゃんになりました^^

ボスとぴょん吉は野良犬の赤ちゃんです。
保護主さんは今まで時期が来る度にその仔犬を44匹保護されました。
2匹が理解あるお宅にご縁があることを祈っています。

bosu17.jpg



カウンター
