
今日の里親会でホーちゃんの家族が決まりました^^
ちいちゃなかわいい仔猫がいっぱいで「こりゃ無理やな~」って思ってたのでビックリです。
猫の希望者さんが少ない中で、ホーちゃんに素敵なご縁がありました!
「え~ホーちゃん、どうしよ~」なんて言ってしまう私(笑)
でも、と~っても信頼できる方だったので安心です。

ブログを見てくれてた方で、
なんと!ホーリーという名前のままお迎えです。
診察室でこれを聞いたらまた泣けた。
夜もらったメールで「ホーリーを保護したときの様子も、もちろん見させてもらったし、
やっぱりホーリーにはホーリー以外の名前は合わないと思って、
そのままうちの仔になってもらいます」という文面を見てまた涙(笑)

自分で保護した仔だし、人懐こいホーちゃん、やっぱり涙が出ました。
あまりにかわいいので「すぐにホーちゃん決まらなくてもいいや~」って思ってたけど(苦笑)
まだ仔猫3匹・大きなろく兄がいるしな~(笑)


診察室でママさんと^^
今日は猫をかぶったようなホーちゃんでした。

holly29.jpg


さっそく、里親さんからメールをもらいました。
パパさんの上でくつろぎ中~^^
やっぱりよかった。
ホーちゃんはもう、新しい家族の猫ちゃんのお顔やな~って思いました。
先住さんたちともホーちゃんは仲良くやっていけるでしょう~。
忍者ぶり発揮してね。

holly28.jpg


ホーちゃんに会えて楽しかった。
ありがとうホーちゃん。
明日バイトに行ったら、人間ホーリーにも喜びの報告ができます^^

Nさま、今日はありがとうございました。
これからも、ホーちゃん私共々末永くお付き合いください(笑)
猫砂の寄付ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------

松阪市 M田様 フリマ用品の寄付ありがとうございました。



~先日の迷子ダックスは無事に飼い主の元へ戻りました~
 犬も猫も首輪と迷子札をつけてください。

今日は、ホーちゃんと三毛坊の部屋です。

holly23.jpg


holly25.jpg


holly24.jpg


仲良し2匹組です。
どちらも甘えん坊です^^
とくに三毛坊~~。
今日は4ニャンの新しいチラシを貼ってきました。
問合せ来るかな~。

2匹とも30(日)の里親参加します。

◆わんにゃんこ里親会◆
9月30日(日)14時~16時 (受付1時30分~)
アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433


----------------------------------------------------------------

今日のろく一言

毛づくろいに夢中のところ
「ろくも遊びたい~?」

roku142.jpg


「はいはい(笑)」

寒くなってきたせいか、夜は私の布団の上に乗っています。
布団ふみふみするろくが新鮮~。
朝起きると、何もなかったようにクールに自分の場所に寝てる(笑)
あんなに甘えてたのに~。


これまでの里親募集はわんにゃんこブログへ引っ越しました(疲れた~笑)
コチラ
を見てください。
※引っ越した記事は削除しました(いただいたコメントも消えてしまいすみません)

このブログでは、預かりの仔たちの紹介中心に戻ります^^
やっとやっと(笑)久しぶりのホーちゃん記事です。
更新しようと思っていた、だいぶ前の写真です(汗)

うちの仔猫たちの間でどんぐり遊びが一時期流行ってました^^
1階のキジトラ兄弟は今でも遊んでる。

獲物を狙うようなホーちゃん

holly20.jpg



どんぐりがこの奥に~~~

holly21.jpg



かわいいホーちゃん^^

holly22.jpg



ホーちゃんは性格の良い天真爛漫な仔です。
最初は警戒しますが、先住がいるおうちでも仲良くやっていけると思います。
今は、三毛坊と仲良く過ごしてます。
里親希望の方は問合せください。


メールタイトルは「里親希望」でお願いします。
メールの際は、必ず名前・住所・電話番号・家族構成・先住の動物・飼育環境など、
自己紹介を記載してください。



ホーちゃんは、誰かの姿を見かけると、ターッと走ってきてゴロンと転がる(笑)
1匹で寂しいのはよくわかる(涙)
遊びたくてしかない。
ろくとの遊び時間は長くても10分ぐらいです(ストレス防止)
ろくはやさしく舐めたり、ゆっくり遊びたいのに、
ホーちゃんは高いとこからろくのおなかにダイブしたり、やりたい放題。
ろくが怒っても全然平気。
ろくが毛づくろいしようとしても、尻尾に飛び掛る!


holly15.jpg

ホーちゃんの顔が「ひゃっ」って感じ(笑)
ホーちゃんは、人も大好きです。
私の足元でゴロンニャー、肩に乗ってきます。
本当に性格のいい仔です。

holly14.jpg



      ろくの後姿
roku131.jpg



※サーバーの移転中につき、ホーリーのバナーと募集ページがしばらく表示されません。



風邪で熱が下がらず更新が遅れました うーん

画像いっぱいでお届けしまーす。
里親会でホーリーのおうちは決まらず、引き続き我が家におります。
里親会でスタッフから「よう太っとるわ~」と言われた。
あれ!?痩せてると思ってた 苦笑い


holly9.jpg


ホーリーは、部屋に入ってくる人も犬も猫も大好き。
ろくに寄ってくとパンチされてるけど 汗とか


holly10.jpg


ちょろちょろ~

holly8.jpg


ちょろちょろ~

holly13.jpg


今日は雨の気配にハッハッハと怖がってるのんちゃん泣
そんな事はおかまいなしのホーリー

holly12.jpg


ガシガシ・・・・

holly11.jpg


前にホーリーより小さな仔猫を保護した時も自分の尻尾で遊ばせていたのんちゃん。
やっぱり小さい仔は平気なんやね~ 苦笑い


ろくちんの毎日はこの座布団の上 にこり
リビングでスヤスヤ~スヤスヤ~

roku129.jpg


「かわいいな~」とおなかを撫でたら・・・・
足で、カッカッカッ!と蹴られる・・・・


roku128.jpg


それでも撫でる

roku127.jpg


ホーリーはろくを相手に?してないので(笑) 今回の預かりは平和です。

「ろく様の 眠り守れば ケンカなし」



サンサン ホーリー家族募集中 サンサン




2007.08.24 ホーリー

ホーリー、今日も元気です^^
薄汚れた感じはなかなか抜けないけど 苦笑い 
猫部屋に私が入って行くと「待ってたよ~」という感じで寄ってくる はぁと
こっちの部屋で遊ばせたいけど、ろく様の機嫌を損ねるとやっかいなんで汗とか

今日バイトに行ったら、ご飯をあげてくれてた人間のホーリーが、
帰りに「これあげて」と缶詰をくれた。
ホーリーは数日、ドブで鳴いてたらしい 泣
人間ホーリーがいてくれてよかった~。
人間ホーリーは、もうひとつの職場で、住み着いた大猫に5年ほどご飯をあげてるそうな。


holly5.jpg


日曜の里親会に参加します。
あれだけいっぱいの猫の中で目に留まるか!?ホーちゃん(笑)
ホーちゃんいいご縁を待とうな~ Brilliant


------------------------------------------------------------

いつもメールをくれる猫のハナちゃん→はなちゃんの里親さんから
フードの差し入れをいただきましたkao03
ライトフードはろくに、他のフードは保護されてる仔らに、と。
日曜にみんなのところへ持っていきます にっこり
Nさん、いつもありがとうございます はぁと

holly6.jpg


-----------------------------------------------------------


ひまわり 里親会 ひまわり

8月26日(日)
14時~16時(受付1時30分~)
アニー動物病院 
三重県津市桜橋3丁目433


たくさんの犬・猫が家族を待っています。

※身分証明書が必要です
※簡単な健康診断・マイクロチップ義務・迷子札(犬)など規約があります。

受付順ですので、長時間待っていただく事もあります。
暑いので水分補給お忘れなく~。
ご理解いただける方のたくさんのご来場お待ちしています。



2007.08.23 ホーリー
昨日、ホーリーと病院へ行ってきた。
なんかホーリーって呼ぶの恥ずかしい苦笑い
最初見た時、外国の感じがしてカタカナ似合うかな~って思ったけど、
シャンプーしてみたら「和」やった汗とか
まぁええか^^

約2ヶ月 メス
耳ダニ治療中
検便異常なし。
何を食べてたんか、タールのような黒い便やったけど、今日は良い便になりました^^
診察中も大人しく、検便・耳掃除中もゴロゴロゴロゴロ・・・・
顔を近づけると鼻にスリスリ~スリスリ~。
本当に懐っこい可愛い仔です はぁと

2日で少しふっくらした感じ。
holly4.jpg



遊ぶようになった にこり

holly3.jpg


小さな体の割に、立派なしましましっぽ~。

holly2.jpg


ケージの扉を開放して、猫部屋で自由行動。
棚の後ろの三角ポイントに生息中。
みっけも数日はそこに引きこもってた。
あの三角地帯が子猫は安心らしい(笑)


-----------------------------------------------------------------


ホーリーを迷う事なく連れて来られたのは、わんにゃんこの会の手伝いをしてるからやと思う。
次々に保護されてくる仔等を見て麻痺してるんかな苦笑い
前やったら、1人でポスター貼って、新聞に掲載してもらって・・・・
出来る事に限度もあって不安が大きかった。
今は、スタッフや獣医さんもいて心強い Brilliant

実際、辛い現状を知る事も多いけど・・・・・
動物に関して、耳にした事・目にした事を頭の中から消す事のできやん私は、
行動してるほうが気持ちが本当に楽。
もし、動物の力になりたいと思ってる人がいたら一緒に活動しませんか??

こんな事を考えていたら、偶然にも私の気持ちを代弁するかのような
タイムリーな記事を書いてるスタッフがびっくり
犬を次々に預かりしてくれてるlitaさんです^^
こちらの記事を読んでください~ にっこり


サンサン Happy Days 「感謝」 サンサン



-----------------------------------------------------------------

どんどん日記が長くなっていく~。

今日、散歩の時にオムツをつけた犬に遭遇(のんちゃんに似てた)
抱っこしてた奥さんが道に置くと、ヨロヨロ~ぺたんと道に倒れる。
奥さんと話す。
「17歳で、もともと足が悪くてね~。本当に大変ですわ」と。

2人の後ろ姿を見て「ええな~」と涙が(今でも泣ける)
「大変」と言いながらも大事に大事に。
本当に大変やと思うけど「幸せな犬やな~」と私も幸せな気持ちになりました。


-----------------------------------------------------------------


花 里親会 花

8月26日(日)
14時~16時(受付1時30分~)
アニー動物病院 
三重県津市桜橋3丁目433
(059)228-3555


たくさんの犬・猫が家族を待っています。

※身分証明書が必要です
※簡単な健康診断・マイクロチップ義務・迷子札(犬)など規約があります。

受付順ですので、長時間待っていただく事もあります。
暑いので水分補給お忘れなく~。
ご理解いただける方のたくさんのご来場お待ちしています。


みっけが巣立って平和生活やと思っていたら・・・・
バイト先で子猫を保護。

仮名ホーリー。
昨日ご飯をあげてくれたというバイトさんの名前から取ってつけましたにこり

holly1.jpg


事務所の人たちが「あの猫、昨日からおるな~」と話してるのが聞こえて、
「なんやて!?猫?」と手が止まる私。
「連れて帰るわ」と事務所を抜け出す。
荷物を積み込む台車の隙間にいた。
普段はほとんど喋らないホームの男のバイトさんに「ちょっと箱持ってきて欲しい」と頼む。
バイトさんは「俺、触れやん」と言ってた(アレルギー??)
ホームはトラックの出入りが多いのにひかれなくてよかった。
昼間、トラックの助手席に入ってたらしい(笑)
心無い社員の言葉に心の中で(地獄に落ちるで、あんた)

外は暑いと思い、体が勝手に動いて、事務所の私の机の後ろに置いて仕事の続き。
誰も怒ってなさそうなんでそのままにしといた。
水を入れるけど飲まない。
最初は鳴いてたけど、安心したのか大人しく待っていた。

すごく汚れてたので、さっきお風呂に入れたらお湯が真っ黒に 絵文字名を入力してください
油汚れか、洗っても汚れてる。
耳も、ものすご~~~く汚れてた。
ノミ・耳ダニもおりそう。
明日、病院行ってきまーす。
今は別の部屋でケージの中におります。


昼間の平和なろくちん。

roku126.jpg


昼間の平和はどこへやら・・・
子猫の気配にご立腹汗とか
怒ってる~~~ 汗
ゴメン~。
でも、別の部屋にいたら平気らしく、私の横でものすごい格好で寝てます にっこり


-----------------------------------------------------------------

みっけの里親さんから
「2匹とっても元気で可愛くて、家族を楽しませてくれてます」
とメールが届きました^^

みっけ→こつぶちゃん
キジっこ→小梅ちゃん

かわいい名前をつけてもらいました^^


カウンター
