
子犬がいなくなり静かな生活。

2匹はどんどん仲良くなって毎日遊んでる。
ろくから遊びに誘う事も増えた笑顔
気持ちよく寝てるろくをみっけが邪魔するあせ
2回ねじりのしっぽをフリフリして飛び掛っていく絵文字名を入力してください

mikke57.jpg


mikke56.jpg


mikke58.jpg


「 あ、お邪魔しました 汗汗 」

いっぱい大暴れして、今はみんな静かに寝ています。
ろくは私の真横で ハート


ハナちゃん→はなちゃんのママから、定期的に報告をもらってますハート×2
根気よく缶詰からの切り替えをがんばってくれてると聞いて頭が下がります。
ありがとう^^
ちんまりと細かったはなちゃんですが、太ってきたそう絵文字名を入力してください
運動させようとしても、ゴロンと寝転んで手だけでじゃれてるそうな(笑)
フフ、かわいいなぁ。

そうそう!はなちゃんてこういうお顔やったなぁ~^^

hana37.jpg



暑い中、里親会にお越しくださったみなさんありがとうございました。

ボスに再会 にっこり
大きくなって父犬ゆずりのテリア系の毛質になっていた^^
テリアミックスってかわいいよな~。
携帯カメラしかなかったけど、ブログ用に撮影した2枚です。
なかなかカメラを見てくれないボスあせ
譲渡会では里親さんが見つかりませんでした。

引き続き他のスタッフの家にいますが、
私に問合せをいただければ、保護主さんに連絡します。
絵文字名を入力してください 

bosu32.jpg

bosu33.jpg


うちにいたミルク2匹は離乳して、ボスの預かりスタッフの家でお世話になってます。
Tちゃんありがとう~はぁと
預かり不足なのをわかっていながら、1匹も連れてこなかった私。。。すんません汗
預かりさんをしてくれる方が来てくれてて助かりました。
本当にありがとうございます。
この4ヶ月子犬続きで疲れた。
このままいくとボランティアする余裕がなくなりそうな気がした。
くぅさんに「久々にゆっくりできる~」とメールしたら
「預かりおらんようになった感じのメールやけど、1匹預かりですから~」と返事が(笑)
忘れてた 汗; みっけは引き続きうちにおります。
結局、里親会には連れて行かなかった。
傷が治るまでね(多分)
さっき別のスタッフと別件で電話で話してて「増えるから出さなあかん」と言われる(笑)
「三毛希望があったら連絡するわ」と言われ「え~!その時返事しようかな・・・」と口を濁す私ガーン

ろくの心を開いてくれたみっけ。
あのろくが仲良く遊んでるんやもん~ホヘ~♪
パッと見は、ろくがみっけを食べようとしてるみたいに見えるけど(笑)

こんな事言ってて、ボランティア続けられるんやろうか・・・


保護主さんから連絡が入って、ぴょん吉の正式譲渡が決まりましたハート(オレンジ)
大事にされてるようでうれしい^^
ジャックラッセルに似てるから「ジャッキー」という名前を付けてもらったそうですにっこり
新しい名前を聞く時が本当に幸せです^^
噛み噛みが激しいのは必ず落ち着きますから耐えてください~あせ


bosu31.jpg


ぴょん吉、本当によかったな~^^
家族と一緒に幸せになってね。


兄弟のボスくんは29日の里親会に参加します。

芽 ボス里親さん募集中 芽


どんどん成長していく2匹。
後ろ足がフラフラで前足だけで歩いていたかと思ったら、
昨日あたりから不安定ながらも4本足で歩いている肉球
顔つきもしっかりして、目もずいぶん黒くなってきた。

sirokuro10.jpg


洗濯していたお母さんが乾いて、遊ぶ2匹。
しっぽを振っていたので、うれしいのだろう 笑い。

ミルクを飲んでもまだ鳴く時は、この上に乗せておくとそのうち寝ていく・・・・

sirokuro8.jpg



2匹でじゃれて噛み合ったりするようになった。
子犬らしいしぐさをしている。
私にもしっぽを振ってくるはぁと


sirokuro9.jpg



歯が生えて来たので、そろそろ離乳の時期なんやろうか?
ミルクを飲む量も増えてきた。
茶黒くんはお皿からのほうが上手に飲める。
白ちゃんはお皿に突進していき、飲まない。

哺乳瓶の子育てなんて、ええ経験させてもらったわ~うふ
どうなる事かと思ったけど、無事育ってくれてホッとしてる。
あと3日で里親会。
次の預かりさんのところへお願いするつもりです・・・・・
どなたかお願いします~ 苦笑い
  

サンサン 預かりボランティアさん募集中 サンサン
  


サンサン わんにゃんこ主催譲渡会 サンサン

 7月29日(日)
 14時~16時(受付13:30それ以前は受付できませんので時間厳守でお願いします)
 アニー動物病院
 三重県津市桜橋3丁目433
 (059)228-3555

  受付順ですので院外で長時間待っていただく事もありますが、どうぞご理解ください。
  暑いので水分補給をお忘れなく。
  譲渡は、会の規約をご理解いただける方のみとなりますので、面談があります。
  犬・猫をもらうというよりは、受け入れるという気持ちでお越しくださるとうれしいです。
  たくさんのご来場お待ちしております。


2007.07.26 みっけ

みっけは、外が気になるようです。
外というよりは、私が外に行くと気になるようで、ドアの前をウロウロ。
おむかえもしてくれる にっこり
・・・あんまりそういう事されると・・・里仔に出せなくなるやろ・・・あせ 

mikke47.jpg


「うん、あの向こうは危ないで、みっけは出たらあかんよ」


mikke45.jpg


「落ちるで!!」


mikke48.jpg


「気にせんほうがええよ^^」


ドアの出入りに非常に気を使う。
開けた瞬間に飛び出さないように柵を置いたり工夫している。
いきなり戸を開けて入ってくる人が多いので(汗)←結構怖い・・・
1階の戸には
「猫が飛び出すので開けないでください。ご用の方はチャイムを鳴らしてください」
ろくの似顔絵付きの張り紙を貼った。

ろくは動きがゆっく~りやでまだいいけど、
みっけが出たらピューッと走って行きそうで怖い。

うちに来て1週間が経って、ずいぶん成長しました。
音が聞こえるようになったのか、私が近づくと鳴いて呼ぶ。
やっと私の存在というものに気づいたか 苦笑い
数時間置きにミルクをあげてるけど、そんなに大変な感じはない。
長時間の外出が出来ないのが困るぐらい。
これからが大変やよな~あせ

体が大きく、ミルクもたくさん飲む白ちゃん
ケージから自分で出る事もできるようになった。
ミルクの飲み方が激しい(笑)

sirokuro7.jpg



大人しくミルクを飲める茶黒くん
体は小さくて、白ちゃんより幼い感じ。

sirokuro6.jpg


子犬の世話をしてると、様子を見に来るみっけはーと

sirokuro5.jpg


pink1 預かりボランティアさん募集中 pink1


2007.07.25 みっけとろく

仲良し?な2匹

mikke44.jpg


mikke43.jpg


テーブルの上にみっけが飛び乗って、ろくが逃げた(笑)

mikke42.jpg


mikke41.jpg


mikke40.jpg


みっけが首に絡みつくのを待ってるろく(笑)
遊び方がわかったら、ろくも楽しいよな~絵文字名を入力してください
「かわいい~かわいい~」と2匹をずっと見ている私です。

2007.07.22 みっけ
ぴょん吉が巣立って、静かな生活が戻ってきました。
みっけもろくも平和そう(笑)
床で遊べる~。

みっけとのんちゃん
mikke39.jpg


mikke38.jpg


仲良く寝ています^^
mikke37.jpg


ろくとも遊ぶようになった。
今までシャーッと怒ってたろくが一緒にごろりんと遊んでる姿を見てうれしい私。
それでも、思い出したようにシャーッと・・・・
ろくちんはナーバスなんで、もうちょっと時間がかかるかな。

と言っても、あと1週間で里親会。
連れていけるだろうか・・・・里仔に出せるのか?私よ汗; 
家族は「傷が治るまで預かれば?手かからんし」なんて言ってる。
手かからんて・・・世話しとんの私やよ苦笑い
かなりかわいいと思ってるらしい(笑)

確かにかわいい・・・・
mikke35.jpg



2007.07.22 ぴょん吉
ぴょん吉、今日からお試し生活に入りましたにっこり
昨日、保護主さんから連絡が入って、今日の午後うちから巣立って行きました。
ボスは、引き続き募集中です。
今は、保護主さんの家の近くのスタッフの家で暮らしています。
問合せは私にお願いします。

bosu30.jpg


ぴょん吉の里親さんへ。
はじめまして。
ぴょん吉を迎えてくださってありがとうございましたキラキラ
良いお宅に迎えてもらって、保護主さんも私も本当にうれしく思っています。
今晩は、環境の変化で夜鳴きするかもしれません、トイレもなれるまでは失敗があると思います。
たくさん愛情をあげて、どうか1週間は様子をみてやってくださいね。
今、遊びたい時期で噛み噛みも激しいですがあせそのうち必ず落ち着きます。
もし困った事や、ぴょん吉の生活の事で質問があったらメールをください。
ぴょん吉をよろしくお願いしますサンサン




2007.07.19 白ちゃん

白くまの赤ちゃんみたい 絵文字名を入力してくださいパンダ

人間用の哺乳瓶がいいと聞いて、さっそく買ってきた。
吸い口が大きいので、吸いやすいみたい。よかった^^
小さすぎて、ほとんど動かないしで、かわいいのかよくわからんだけど、
哺乳瓶に吸い付いて飲む姿を見たら、むくむくと感情がわいてきた(笑)


sirokuro4.jpg



写真がうまく撮れやんだけど、茶色君は白ちゃんより吸い方が下手くそで、体もちいちゃい。
どんどん大きくなれよ~。

大丈夫?とスタッフが心配してくれるんやけど、今のところ平和(笑)
心配ありがとう~はぁと
動くようになって、トイレトレーニングが始まったら・・・想像するだけでも怖い~絵文字名を入力してください
里親会まではこのままうちでと思ってるけど、それまでにギブしたらlitaさんお願いします苦笑い


---------------------------------------------------------------

花 里親さん決まりました 花

スタッフのlitaさんのところにいる元気くんです。
ブリーダーの乱繁殖によって、生まれつき両目の眼球がない仔です。
こんな事って・・・泣
繁殖・・・まだいりますか?
怒りと悲しみで言葉になりません。
目が見えなくても日常生活には問題なく、他の仔とも遊んでいるそうです。

genki.jpg 元気くん笑い。


2007.07.19 ぴょん吉
pink1 7/22よりお試し生活に入ります pink1

ぴょん君はもうすぐ5キロになります。
今2ヶ月ぐらいと考えると大きのかなぁ~。
多分、大きい。
ミルク仔犬を見てるからついつい忘れるけど、まだ2ヶ月の仔犬や(笑)

寝る時は洗面所が落ち着くようで台の下にもぐったりして寝てる。
朝は、私が寝てる部屋に来て髪の毛をひっぱたりしてくる。
「やめて~」と布団にすっぽり隠れる私。
枕の上にベッドのように寝てて朝から笑ったふー


bosu27.jpg


       きっぱり左右対称のお顔
  
bosu28.jpg



ぴょん、お耳が立ち始めたね~。
眠くてぼーっとしてる。

bosu29.jpg


-----------------------------------------------------------------

おまけ

昨夜、友達の子供に撫でてもらってうっとり~ハートなのんちゃん

milk3.jpg



2007.07.17 ミルクの仔犬
昨日から書いてるのでやたら長文ですみませんアイコン名を入力してください

生後2週間足らずの目が開いたばかりの子犬2匹がうちへ。
耳の穴もまだ。
こんな小さい仔を育てた事がないので不安がありつつも。
他でお願いする予定でしたが、やはり連れてきました。

ぴょん吉やちび坊と同じ首に白い帯柄がある茶系のオスと
白のメス(なぜか頭にペンキが・・・くぅさんとこに行った仔もらしい)
今度は性別確かです(見分け方わかりました 笑)

sirokuro1.jpg


この仔等は、野良を保護してきて、自ら命を絶つという
危うい人のところからスタッフがレスキュー。
その家にまだ子犬や成犬がいて危険な状態。
今日、成犬のゴールデンと仔犬6匹レスキューされたと聞きました。
あと、成犬が数匹残ってます。
預かり先があれば引き出せます。
力を貸してもらえる方はぜひ連絡ください。
人間の心の歪みは本人も辛いと思うけど、
動物に矛先が向けられ犠牲になるのは耐えられない。
その人も、なんとかしたくて保護し始めたんやろうけど・・・涙

病院へ引き取りに行く途中でホームセンターへ哺乳瓶やらミルクを買いに寄る。
販売されてるチワワの子犬を選んでた人に、いい人オーラが出てたので
思わず里親会の事を話をしていた(笑)
勧誘みたいやん(汗)
その時はびっくりしてみえたけど、後からわざわざ場所や時間を聞きに来てくれた。
人間の需要がある限り、ブリーダーやショップは永遠になくならず、
その裏側で繁殖に利用される親犬、売れ残って処分されたり
実験動物にまわされる仔等も減らない。
里親という制度を草の根のように広めていくしかないけど、
放棄で保護されてくる仔等があまりにも多くて悲しい。

私が落ち込み気味だったら、病院の先生が「暖かいええ話したるわ」と
徘徊が始まった老犬の里親さんが決まった話。
前回も16歳の仔を引き取ってくれた方だそう。
今からシャンプーして里親さんのお宅に行くと言ってた。
ずっと小さな首輪を付けられてたみたいで、首の周りが痛々しかった(涙)
まだひどい状態やったけど、あの仔もすぐに笑顔になれる。
うれしいなぁと涙して「がんばるわ!」と元気になって帰ってきた。
他のスタッフのおかげで、がんばろう!と思える。ありがとう。

ミルク2匹があまりに小さいので、ぴょん吉やみっけが急に大きくなったみたい感じる(笑)
のんちゃんより、手伝ってくれるぴょん吉であった。
sirokuro2.jpg


-----------------------------------------------------------------

おまけ

「なんちゅう顔やの・・・笑」
roku103.jpg


「ごめん、ごめん、1階にも専用トイレ置いたったんやん^^許して」
 (気づいたらみっけも使ってるけど・・・)

roku104.jpg


新しい爪とぎ(またたび)で幸せ~なろくちんでしたにっこり


2007.07.17 みっけ

毎日暴れまくるみっけ

[ 最近、ぴょん君の遊びが激しいのよね~ ]
mikke32.jpg


[ まぁ、私も負けてないけどね~ ]
mikke34.jpg


[ ろくちゃんは私の事嫌ってるわね。こんなに好きなのに ]
mikke33.jpg


のんちゃんもみんなを受け入れました。
ぴょん吉とは、一緒にガウガウと遊んでる。

mikke31.jpg


今日は、レスキューされた仔犬を引き取りに行ったり、また届けたりとバタバタと忙しかった。
また明日の日記に書きます。

2007.07.16 ボス
ボスが、里親希望のお宅から戻ってきました。
本当にボスが幸せになれるお宅が他にあるのだと思っています。

再度募集しています。
ボス・ぴょん吉里親募集ページ
里親希望の方は譲渡条件をよく読んでいただき、
ご家族としっかり相談した上で問合せくださいますようお願いします。

譲渡後は、どんな仔も環境の変化で不安だと思います。
どうか1週間は様子をみてあげてください。


◆預かりボランティアさん募集◆

里親さんが決まる仔より、保護されてくる仔のほうが多いです。
預かり先が不足しています。
一時的に預かっていただける方を募集しています。
力を貸していただける方は連絡ください。


◆迷子のお知らせ◆

目の見えないシーズーの女の子が、津市大谷町方面で行方不明になりました。
飼い主さんが保健所、警察は連絡済み。 必死で探しています。
見かけた方はどうか保護してください。
よろしくお願いします。

※無事保護されました


2007.07.14 みっけ

バタ足みたいに


mikke30.jpg


みっけは食欲も出てきてモリモリ食べてる。
よかった^^
他の仔たちを「遊ぼう!」と誘ってる姿がなんともかわいい。
ろくちんの鼻も舐めに行くけど、ろくちんは逃げる・・・・・
寝る時は腕の中に入ろうとしたり、私の鼻先を舐めに来るペロッ
なんてかわいい仔なんや。

皮膚の傷は、乾燥してくると気になるのか舐めてしまうので一進一退。
一時期よりは範囲が小さくなってる。

人も他の動物も大好きな、甘えんぼうのかわいいみっけです。
忍者のようにすごいスピードで走り回ってる。



2007.07.14 ぴょん吉 

今日からボスは里親さんのお宅で暮らすので、保護主さんが迎えに来てくれた。
2匹はすごいはしゃぎよう にっこり
私には噛み付いたりしないけど、喜びのあまり噛み付いてたハート
わかるんやね^^
ボスは今頃、やさしい家族の中で笑ってるかな。

ぴょん吉は1匹になって寂しがるかなぁと思ったけど、普通(笑)
のんちゃんやみっけの後を追っかけてる 肉球
環境の変わったボスのほうが夜鳴きしてるかもなぁ。

なんか、切なげな顔になってしまった 苦笑い

bosu25.jpg


寝床もいつもどおり洗面所や床や好きなとこに落ちてる(笑)

bosu26.jpg


ぴょん吉もご縁を待とうね~ Brilliant.
今晩は畳の部屋に入ってもいい事にしよう。


2007.07.13 明日でお別れ
ボスくん、明日から里親さんのお宅でお試し生活に入ります。


「ん?」
bosu23.jpg


ぴょん吉寂しがるかなぁ。
のんちゃんとも遊ぶようになったので、なんとか大丈夫かな。
1匹になった時の破壊の心配もしつつ(笑)

bosu24.jpg



この2匹~^^
のんちゃん、ちょこまかちび軍団に馴れてきたみたい。
仔犬たちがみっけを舐めてる事もある。
ろくだけが、1階に逃避中・・・・

mikke27.jpg


みっけがのんちゃんのしっぽや体で遊んでた。
のんちゃんは小さく「う・う・う」と声を出しながら耐えていた(汗)

mikke28.jpg


みっけのしてる水玉の首輪^^
ろくに似合うオレンジ系の首輪が市販で売ってないので、手作り首輪を通販で頼んでいた。
1つみっけに貸し出し中。

mikke29.jpg



  -------------------------------------------------------------

    ろくはオレンジのギンガムチェックをしてるけど・・・・汗

    roku102.jpg


でもオレンジがろくにすっごく似合ってかわいいよ^^


2匹同じポーズで熟睡中(笑)
今日、トイレトレーを設置したらトイレの失敗がグ~ンと減りました。
枠があるから「ここまでがトイレか」って気づいたのかな?
おりこうおりこう。

bosu21.jpg



ぴょん吉も問合せがあり、返事待ちです。
ご縁があるとええなぁ、ぴょん吉くん!

bosu22.jpg



今日は、ちび坊→ハナちゃんのお宅へ行きました。
トイレトレーをお貸ししてたので、引き取りがてら、誓約書を受け取りに行きました。
動きまわるのでブレた写真ばっかりやった・・・・

電話では聞いていたけど、こんなに大きくなってた~~!
のんちゃんと同じぐらい。
私たちの車が到着したら、今までに見たことのない歓迎の態度を見せたと聞いて、
今思い出しても私は涙が出ます。
憶えてくれとるん?ちび坊。

ベロがなが~い。
milk52.jpg


のんちゃんもお宅にあげてもらって2匹で久々のバトルをしてた^^

milk51.jpg


私の腕は甘噛みで傷だらけ^^;
うちにいた頃と全然変ってなかった~。

milk55.jpg


パパさんが手彫りでこんな素敵なプレートを作ってくれてました。

milk53.jpg


車に乗った途端に涙がガーッと出た私。
「なんの涙やろ~」と言いながら涙がポロポロ。
いいお宅で本当によかった。
顔を見たら幸せそうでうれしかったのと、別れが寂しかったのと。
また遊びに来てくださいと言われたので、しつこく行きます(笑)
今度は晴れた日に外で遊びたい~。
譲渡した仔のご家族とは、末永くお付き合いしていきたいと思ってる私。
みなさん暖かく答えてくださってありがとうございます。
こないだの譲渡会で私が担当させてもらった里親さんから、
くぅさんにメールが届き、それを見てまたグッとこみ上げた私。
その後もメールで様子を伝えてくださってます。
とてもありがたい事です。

私は、1匹1匹の家族とのご縁を待つだけで、たくさんの仔が救えるわけではない。
だからこそやっと幸せを掴んだ仔たちのその後も見守っていきたいと考えています。

ハナママさん、野菜とないしょ餅ありがとうございました~。
2007.07.12 久々登場~
               

roku99.jpg


roku98.jpg
    
                  
「そんな事ないよ~、今日だってこうやってさ汗;
                        
roku100.jpg

(プッ、変な顔・・・目が寄ってる・・・・)


「あ・・ろくの出番て言うか・・・ちびちゃんたちの写真がうまく撮れやんだから・・・」

roku97.jpg


                   

「ろく~びっくり うそうそ~、知っとるよ~^^ 最近またフケが出てきた事とか・・・苦笑い
出迎えてくれる事とかちゃんと見とるよはぁと 」


      
roku101.jpg

「 はいはいにこり 」

ろくの頭の中は・・・・・


                    

roku96.jpg



ろくはダイエットフードでみっけは栄養満点高カロリー。
みっけのお皿からろくが食べてしまうので汗 別の場所に移動しました。

これ以上太ったらどうすんの~びっくり



何を見てる?

mikke24.jpg

みっけの皮膚は、グジュグジュ感がなくなって乾燥した感じになってきた。
このまま治ってくれるといいなぁ。

いろんなところに寝床を見つけました。

mikke23.jpg


みんなのいるリビングでも遊ぶようになった 絵文字名を入力してください
元気に走り回るみっけ jumee☆paw4
のんちゃんの真横で暴れて「ワンワンッ!!」と怒られ、ヒャーッと逃げてはまたやってくる(笑)

mikke25.jpg


お疲れ気味ののんちゃんあせ

mikke26.jpg



昨日の記事にも追記しましたが、ボスのお試し生活が決まりましたはーと2
素敵なご縁を掴んだボス Brilliant
希望されてるお宅に亡くなったわんこがいて、その仔がボスにそっくりだそうです。
なんと bikkuri01 名前も同じボスだったそうです bikkuri01
保護主さんから電話をもらって話を聞いていたらグッときました。
「ボス~お試しうまくいくといいね寝る


ぴょん吉もお兄ちゃんにつづいて幸せがやってくるよ~。
ぴょ・ぴょん吉・・・・おもしろい・・・・お顔やね 汗;


bosu20.jpg


引き続き、ぴょん吉の里親さん募集中です。
室内飼いできるお宅を希望しています。
問合せの際には、名前と家族構成などの簡単な自己紹介を記載してください。
私および保護主さんから連絡させていただきます。


2匹ともモリモリ食べて元気に育ってます^^
みっけにもその食欲をわけて~。

   
     花 ボスのお試し生活が決まりました 花
bosu19.jpg







笑顔のボスニコ




      花 ぴょん吉里親さん募集中 花
bosu18.jpg







?考え中のぴょん吉



ちび坊→ハナちゃんの時も感じた、なんの疑いも持たない真っ直ぐな魂。
2匹に素敵なおうちが見つかりますようにキラキラ

里親さんを探してる犬猫たちは他にもたくさんいます。
くぅさんのブログをご覧ください じゅげむ 里親募集中~優しい家族を~コーギー 

次回里親会は7月29日(日)14時~16時(受付1:30~)
津市 アニー動物病院にて


2007.07.09 みっけ

昨夜、おもちゃ置き場と化したベッドの中で遊んでたみっけ。
ちび坊→ハナちゃんの遊び相手やった猫のぬいぐるみ相手にsmile

mikke19.jpg


mikke20.jpg


mikke21.jpg


mikke18.jpg


みっけはどうも食が細いけど、元気いっぱいに遊んでます。
夜寝る時は、布団の上に来てゴロゴロと喉を鳴らすハート

子猫・子犬の写真は難しい~。
ちょこまか動いてまともな写真が撮れない・・・・絵文字名を入力してください


-------おまけ--------------------------------------------

暑いかと思って出かけるときにクーラーをつけて行った。
帰ってきたらろくは別の部屋に避難していた。

roku95.jpg


「ごめん、ごめん・・・端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ


ボスとぴょん吉・・・・男の子でしたあせ
すみません。
今朝、代表から「男の子やよ~おなかにおちんちんがあるはず」とメールをもらってビックリ!?
「のんちゃんおなか見せて」と見比べた私です(端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

2匹で遊ぶので、この点は1匹より楽です。

bosu15.jpg

bosu14.jpg

ちび坊→ハナちゃんの時は、噛み噛みの相手がいないので破壊力がすごかった(笑)
里親さんのお宅では、何も噛んでないと聞いてびっくりしてます。
私って、やっぱり舐められてるんやろうか・・・・?
ちび坊→ハナちゃんは4ヶ月でもう11kgあるそうです。
ミックス雑種犬の場合は、大きさも柄や模様も大きくなった時の楽しみと考えて
受け入れてもらえるとうれしいです。
このへんは、人間の子供とまったく同じだと思うのです。
私はうちののんちゃんの親犬の事はまったく知りません。
回虫やら真菌やらで、あまり良い環境ではなさそうで親犬の事も気になりましたがあせ・・・
大きくなるのは楽しみでしかなく、気にした事なかったです。
成長するたびに柄や毛色が変化して今ののんちゃんになりました^^

ボスとぴょん吉は野良犬の赤ちゃんです。
保護主さんは今まで時期が来る度にその仔犬を44匹保護されました。
2匹が理解あるお宅にご縁があることを祈っています。

bosu17.jpg



2007.07.07 みっけとろく

写真盛りだくさんでお届けします^^

仔犬たちが寝たので、リビングにやってきたみっけ。

mikke16.jpg

この袋はみっけにも人気

mikke17.jpg


ろくは見ていた目

mikke13.jpg


遊びに夢中で気づかないみっけ

mikke14.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・

mikke12.jpg












「 うんアイコン名を入力してください 」



ろくと遊びたくて追っかけてる~ニコニコ

mikke15.jpg


元気いっぱいやけど、皮膚の傷がやっぱり広がってる・・・・
舐めてるんやなぁ・・・
どうしたらえんかなぁ汗;;


2007.07.05 みっけ
みっけの舐めグセはなかなかおさまらない。
見ているところでは舐めてないけど、どうも傷を見ると舐めてるような気が・・汗
エリザベスカラーを着けたほうがえんやろうかうーん
ついつい過剰に心配してしまうけど、私が気にしすぎないようにしなくては・・・・・

毎日元気に走り回ってる。
猫部屋と人間の寝室から冒険の場所は広がって、リビングにもやってくる。
他の仔たちに寄って行ってはシャーッと怒ってる(笑)
ろくはこんなちびっこにもキツイ態度・・・・・ナーバスろくは気が休まらない日々です(ごめんよ)

mikke8.jpg

mikke9.jpg


三毛猫の定義がわからないけど、体の中にちゃんと茶トラ柄・サバ柄と
しっかりした模様があって、ふむふむと眺めている私。
あれ?黒も入ってるなぁ、そうすると4色になる。
猫の柄っておもしろい~。


仔犬も私も生活のパターンが出来て馴れてきた絵文字名を入力してください
こんな風に部屋のいろんな場所に落ちてるので(笑)夜中は踏んづけないように注意。

bosu7.jpg



ちょっと微妙やけど起きてる写真が撮れた絵文字名を入力してください

~ボス~ 名前のとおり歩く後姿がボスっぽい(笑)
食欲旺盛で元気にもりもり食べる。
相変わらず水のお皿に浸かっては、そのまま膝に乗ってくる(笑)
私もべしょべしょ。

bosu8.jpg


~ぴょん吉~ お顔の柄が個性的でかわいい
ボスの後をついてるタイプ
先住のんちゃんや他の仔が気になる様子

bosu9.jpg


ぴょん吉はのんちゃんが怒っても、懲りずに寄って行き、
しっぽをひっぱたり、鼻を舐めたりoishii01

bosu10.jpg


花里親さん募集中です花

カウンター
