
今日の里親会でホーちゃんの家族が決まりました^^
ちいちゃなかわいい仔猫がいっぱいで「こりゃ無理やな~」って思ってたのでビックリです。
猫の希望者さんが少ない中で、ホーちゃんに素敵なご縁がありました!
「え~ホーちゃん、どうしよ~」なんて言ってしまう私(笑)
でも、と~っても信頼できる方だったので安心です。

ブログを見てくれてた方で、
なんと!ホーリーという名前のままお迎えです。
診察室でこれを聞いたらまた泣けた。
夜もらったメールで「ホーリーを保護したときの様子も、もちろん見させてもらったし、
やっぱりホーリーにはホーリー以外の名前は合わないと思って、
そのままうちの仔になってもらいます」という文面を見てまた涙(笑)

自分で保護した仔だし、人懐こいホーちゃん、やっぱり涙が出ました。
あまりにかわいいので「すぐにホーちゃん決まらなくてもいいや~」って思ってたけど(苦笑)
まだ仔猫3匹・大きなろく兄がいるしな~(笑)


診察室でママさんと^^
今日は猫をかぶったようなホーちゃんでした。

holly29.jpg


さっそく、里親さんからメールをもらいました。
パパさんの上でくつろぎ中~^^
やっぱりよかった。
ホーちゃんはもう、新しい家族の猫ちゃんのお顔やな~って思いました。
先住さんたちともホーちゃんは仲良くやっていけるでしょう~。
忍者ぶり発揮してね。

holly28.jpg


ホーちゃんに会えて楽しかった。
ありがとうホーちゃん。
明日バイトに行ったら、人間ホーリーにも喜びの報告ができます^^

Nさま、今日はありがとうございました。
これからも、ホーちゃん私共々末永くお付き合いください(笑)
猫砂の寄付ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------

松阪市 M田様 フリマ用品の寄付ありがとうございました。


2007.09.28 ろくのおなか

昨夜、ろくを抱いていた時の事・・・・・
(最近は抱っこも嫌がりません^^)
あれ?なんかある・・・・わりと大きい。

下腹のところにぶよぶよとしたかたまりを発見!!
家族に「ここになんかあるんやけど・・・」と触らせたら
「ヘソちゃう?」と・・・・はぁ~っ!?

気になって、寝られない私。
朝になって、ネットで調べるけど、どうも同じ感じのものが見つからない。
なんやろう・・・
触っても痛がる様子もなし。
私が勝手に思うのは脂肪のかたまりみたいなもんかと?
日曜の里親会で先生に聞いてみよう。
なんともないとええのに。

今日もチェックする私。

「ろくろく~、ちょっとおなか見せて」

roku146.jpg


「おなか見せてな」

roku147.jpg



「失礼しますよ」

roku148.jpg



「やっぱりあるよな・・・・」

roku149.jpg


こんなかたまりご存知の方教えてください。

はぁ~心配が尽きない・・・・
昨日ものんちゃんに襲いかかろうとしてたし~~~!
ろくめ~^^;
寝る時は私の左側が定位置^^
同じ部屋で寝てるのんちゃんがドキドキしてるのでちょっとかわいそう。
わざと通れないように寝そべったりするんやもん~。
ろくをひょいっと持ち上げて「のんちゃん通ってえええよ」って感じです。
まぁ、こんな生活にも慣れてきた(苦笑)
みんなで仲良く暮らそうよ~。


あさっては里親会です。
キジトラ兄弟・ホーちゃん・三毛坊が参加します。

◆わんにゃんこ里親会◆
9月30日(日)14時~16時 (受付1時30分~)
アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433
(059)228-3555


長時間待っていただく事もありますが、どうぞご理解ください。
譲渡は、会の規約をご理解いただける方のみとなりますので、面談があります。
(面談の上、お断りする場合もあります)
犬・猫をもらうというよりは、受け入れるという気持ちでお越しくださるとうれしいです。
ご理解いただける方のたくさんのご来場お待ちしております。


2007.09.26 4チビ紹介~

~里親募集中~

今日は4チビまとめて紹介です

~キジトラのお兄ちゃん~

私が部屋に入ると、いったん逃げてから(笑)そろそろ寄ってきます。
部屋を出ると「ニャーニャー」と呼んでくるかわいい仔。

3cat19.jpg


~キジトラ弟~

ほとんど鳴き声を聞いた事がありません~。
甘えてきます。
カメラにも寄ってくる(笑)
まだあどけないお顔です。

3cat18.jpg


~三毛ホーコンビ~

めずらしく、ホーちゃんが猫っぽい顔をしています。
三毛坊はいつもどおりベッピンさん^^
最近では、チュパカブラと呼ばれています(チューチュー吸ってくるので・・・)

3cat21.jpg


三毛坊気持ちよさそう~

3cat20.jpg


~4匹参加します~

◆わんにゃんこ里親会◆
9月30日(日)14時~16時 (受付1時30分~)
アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433



-----------------------------------------------------------------

本日のろく一言

なにやら手を噛んでいます。

roku144.jpg
roku145.jpg


「ごめんごめん~、顔があんまりおもしろかったから~」

シャッターチャンスを逃してますが、ろくの「片足上げトイレ」がかわいいです。
また撮れたら報告します^^


◆わんにゃんこブログ◆
更新されてます



~先日の迷子ダックスは無事に飼い主の元へ戻りました~
 犬も猫も首輪と迷子札をつけてください。

今日は、ホーちゃんと三毛坊の部屋です。

holly23.jpg


holly25.jpg


holly24.jpg


仲良し2匹組です。
どちらも甘えん坊です^^
とくに三毛坊~~。
今日は4ニャンの新しいチラシを貼ってきました。
問合せ来るかな~。

2匹とも30(日)の里親参加します。

◆わんにゃんこ里親会◆
9月30日(日)14時~16時 (受付1時30分~)
アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433


----------------------------------------------------------------

今日のろく一言

毛づくろいに夢中のところ
「ろくも遊びたい~?」

roku142.jpg


「はいはい(笑)」

寒くなってきたせいか、夜は私の布団の上に乗っています。
布団ふみふみするろくが新鮮~。
朝起きると、何もなかったようにクールに自分の場所に寝てる(笑)
あんなに甘えてたのに~。


2007.09.24 キジトラ兄弟

キジトラ兄弟、すいぶん目がきれいになりました。
お兄ちゃんのほうはもう完治です^^
弟くんも白濁が減って眼球が見えるようになってきたので
完治までもう一歩です。
保護当時、毛並みの悪かった弟くんですが、毛もきれいになってきた。
お兄ちゃんは来た時から、すごい光沢です(笑)

~お兄ちゃん~
ちょっと臆病ですが、遊びが大好きです。
運動神経が良い。
ゴロゴロとよく喉を鳴らします。

3cat16.jpg



~弟くん~
すごく人懐こい性格。
少しおっとりタイプです^^
右目の傷はずいぶんよくなってきましたが、
完治まではもう少しかかりそうです。

3cat17.jpg


動きまくるので写真がなかなか撮れなかったんですが、やっとまともに撮れました。
目もほとんど治ったし、ポスターを作って本格的に募集開始します^^

会ってみたい方はメールお願いします。
はっとり itomaki@ya2.so-net.ne.jp

~今日のろく一言~

roku140.jpg



---------------------------------------------------------------

本日、わんにゃんこ里親募集ブログ更新しました。


◆わんにゃんこ里親会◆

9月30日(日)14時~16時
(受付1時30分~)
アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433



◆預かりボランティアさん募集中◆
詳しくはコチラ Happydays


これまでの里親募集はわんにゃんこブログへ引っ越しました(疲れた~笑)
コチラ
を見てください。
※引っ越した記事は削除しました(いただいたコメントも消えてしまいすみません)

このブログでは、預かりの仔たちの紹介中心に戻ります^^
やっとやっと(笑)久しぶりのホーちゃん記事です。
更新しようと思っていた、だいぶ前の写真です(汗)

うちの仔猫たちの間でどんぐり遊びが一時期流行ってました^^
1階のキジトラ兄弟は今でも遊んでる。

獲物を狙うようなホーちゃん

holly20.jpg



どんぐりがこの奥に~~~

holly21.jpg



かわいいホーちゃん^^

holly22.jpg



ホーちゃんは性格の良い天真爛漫な仔です。
最初は警戒しますが、先住がいるおうちでも仲良くやっていけると思います。
今は、三毛坊と仲良く過ごしてます。
里親希望の方は問合せください。


メールタイトルは「里親希望」でお願いします。
メールの際は、必ず名前・住所・電話番号・家族構成・先住の動物・飼育環境など、
自己紹介を記載してください。

2007.09.22 三毛坊

預かりブログなのに、募集記事ばっかりでなかなか紹介できてません 汗とか
別に募集ブログを作ったほうがいいかなぁ・・・・

今日は、三毛坊の紹介です~。

3cat12.jpg


3cat13.jpg


クールな顔立ちですが、かなりの甘えん坊です。
ホーちゃんは天真爛漫タイプで三毛坊はべったりストーカー。
猫部屋生活なんで、なかなかかまってあがられないし(涙)
朝起きて、しばらく私の寝てる部屋に入れるんですが・・・・・
顔を吸ってきます汗
手のところに移動させると、ずっとチュウチュウと吸い続けてます。
かわいいけど、切ないなぁ。

ちょっとおっとりしてるけど、忍者のホーちゃんといいコンビです^^

3cat14.jpg



●三毛坊の里親さん募集中です●



yukkyさんと名前を改名しました(笑)
ろくの男の子バージョンでろく兄(ニィ)です。
ろくより多分若いけど。
2匹は本当に似てて、写真の編集する時、時々あれ?ってなります(笑)
眼球の揺れも一緒~(ろくは生まれつきだと思われます)

警察も保健所も新聞も、迷子の問合せはありません~。
飼い猫だったのかさえ疑問に思えてきた(笑)
きれいで、野良とも考えにくい。

うちに来てそろそろ1週間。
ぜ~んぜん心開きません~(苦笑)
うなり声は少し減ったけど、世話する時は、ウーッウーッとうなってます。ハハハ・・・・
食欲はすごいです。
ケージ生活で太ってしまわないかなぁ。
馴れたら部屋開放生活にしたいけど、出てくる気配もない。
ガンバレ!ろく兄~。


sham4.jpg



ろく兄、かわいいね~^^
早く触りたい。

sham5.jpg



猫のはなちゃんの里親さんが、獣医さんで処方してもらった
猫用のフェロモン剤を送ってくれました。
でも・・・ろく兄は効果なし~(苦笑)
Nさんいつもありがとう~。


---------------------------------------------------------------

本家ろく

昨日でろくを保護してから半年が経った。
昨夜は、なんと!!初めて布団(私)の上に来ました~。
お・・・重い・・・・
甘えん坊のろく^^

roku139.jpg


またまたぁ~(笑)


ちび坊→ハナちゃん

ハナちゃんのママから避妊手術が終わったと連絡もらいました~。
「そろそろ手術の時期やで連絡しよ~」って思ってたところ、先に報告が来ました^^
なんと!もう17キロになったそうです。
のんちゃんが会ったらタジタジやろな~(笑)

笑顔のハナちゃん^^横座り(笑)

milk61.jpg


部屋でくつろぐハナちゃん
お顔のシワが減ったような(笑)
美人やね~^^

milk62.jpg


子供たちと川で遊ぶハナちゃん~^^
楽しそう~。

milk60.jpg


幸せそうな報告をもらうと本当にうれしいなぁ~。
1番最初に預かった仔で、写真見てると懐かしいなぁと涙が出てくる(笑)



近くのスーパーに捨てられたと思われるシャムくんです。
野良生活の疲れもあって、かなりナーバスで凶暴。
辛いほどに怖がっている(涙)

土曜に、スタッフのyukkyさんと3時間半かけて捕獲しようと試みたが失敗。
怖い怖い(汗)
2人で心臓バクバク。
yukkyさんケガしながら(苦笑)

翌日の昨日、yukkyさんが捕獲に成功!
yukkyさんすごいわ~~~!!

そのまま病院に行ってくれた。
2・3歳 男の子 去勢未

・・・・・で、うちにおります。
かわいいの~^^
でも、私とyukkyさんの目が慣れただけ?って気もする(笑)
最初、お顔見た時大笑いしたもんな。。。。

すごくデカイです!

sham1.jpg


ついに、我が家の最後のひと部屋が猫部屋になりました(笑)
初日は、怯えもあって、なぜか寝た体勢のままウンチをして、おしっこも漏らしてた。
いきなり連れてこられて怖いよな~(涙)ゴメンよ~。

今日は、トイレもきちんとしてた。
体が大きくてケージが狭そうなんで、サークルでおうちを増設した。
ちゃんと大きいほうのトイレでしてたので、
ミニトイレを撤去して、小さいケージを寝室に模様替えしました。

シャーッ・ウーウーと怒ってるので、世話も一苦労ですが、
なんとか手を入れてできるようになりました。
そのうち馴れると信じてがんばります。

sham2.jpg



ろくが来た頃の恐怖の日々を思い出すわ~。
ろくより、手ごわいけどな(汗)
ろくのおかげで私も肝が座ったで大丈夫。
yukkyさんが聞いたら「嘘やろ!」って言うかもしれんけど。

roku138.jpg


そうそう!顔も似てるし、境遇もな。
あと、怖さのあまりに凶暴なとことか(笑)

4チビたちの里親さんは早く見つけやな~。
あ、三毛坊が戻ってきて、再度募集中です。
できればホーリーと2匹一緒に迎えてもらえるとうれしいな。

ちょっと疲れが取れないので更新ゆっくりめで行きます。
UPする募集の仔等もたくさんいますがお待ちください。

--------------------------------------------------------------

 

~迷子のお知らせ~

三重県松阪市嬉野町より失踪しました。

 柴   7歳 7キロ位オス  
名前レオ  

温厚な性格です。
見かけた方は保護して連絡ください。
よろしくお願いします。


satooya35.jpg




--------------------------------------------------------------

「ろく~、距離が近い~」

「・・・・・・・・・・・」

roku135.jpg



「邪魔なんやけど~、聞いとる~?」

「・・・・・・・・・・・・」

roku134.jpg



「私の近くにおりたんやろ~??^^」

roku136.jpg


フッ・・・
昨夜は夜中にお越しに来てベタベタと腹の上で甘えていた(笑)
別猫かと思ったわ~^^;


キジトラの目がずいぶん良くなってきました^^
もう少し良くなったら募集スタートします。


--------------------------------------------------------------


私が代理で募集していた猫ちゃん兄妹を届けに行ってきました。
ずっとケージの中で過ごしてきた2匹は怖がりさん。

里親さんは、猫部屋の準備して待っててくれました。
すごい快適空間~。
おそろいのトイレ2つ、お皿2つ、トイレの空き箱で作った基地も2つ。
うれしかった~^^
2匹はびっくりして、箱の基地に2匹一緒に入ったままでした(笑)

幸せな気持ちになるお届けでした。
M様、本当にありがとうございました。

satooya33.jpg


数日前、ポスターを見たチワワ希望の人から電話がありました。
何度も何度も電話で話した。
チワワはブリーダーからのレスキュー犬です。
その事を話すと
「ブリーダーの犬って事は缶詰とかいい物をあげないといけませんよね?
 広い庭に放して・・・・・そんな贅沢な生活できません」と。
現状を話す。
その方は、ペットショップのキレイでかわいい子犬たち、
TVで見たすばらしいブリーダー、それがすべてだと思ってみえた。
売れ残った仔等の行く末、仔犬たちの親の行く末・・・・
すごく驚いてみえた。
「家族で相談して返事します」と。
動物と暮らさないと決めるのも大事な事です。

2日後の今日、電話がありました。
それまではトイレのしつけの事・その他もろもろをすごく気にしてみえたけど、
6歳という年齢・トイレトレーニングが出来ていない事すべて含めて、
「話を聞いてトイレもがんばって根気よく付き合いたいと考えるようになりました。
 こうして知り合えた事はすごい縁やと思います」と。
日曜日にお見合いが決まりました^^
ご縁がある事を祈ります。
もし譲渡が決まったらご近所なんで遊びに行く予定です^^
トイレトレーニング付き合いましょう~。

諦めず根気よく話してよかったです。
こういう事がどんどん繋がって、里親という選択が当たり前になる日が来るのを祈ります。
里親募集の仔が減る日が来ますように・・・・・・

----------------------------------------------------------------

ホーちゃんたちの記事も更新したいけど、また後日にします。
あまりに時間がないので、募集更新中心にしていこうかと思ってます。
すみません~。
仔猫たちはドングリで遊ぶのハマってます^^



三毛坊の新しい家族が決まりました^^
ホーちゃんとは違うけど、もう1匹と一緒です。
さっき電話で様子を聞いたら、仲良くしてるそうです。ホッ。

1匹になったホーリーは遊び相手を探してこっちの部屋に来るようになった。
静かな生活は去った(笑)忍者が走り回ってるよ。
ろく相手に、ボール相手に暴れてる。
早くキジトラ兄弟と遊べるようになるとええなぁ。

3cat9.jpg


キジトラ兄弟。
先週、目がどんどん悪くなってしまい、再度病院へ。
インターフェロンの目薬と飲み薬をもらってきた。
どうか効いて欲しい。

3cat7.jpg


ミルクを飲んだ後のペロッの弟^^
右目が濁っています(涙)

3cat8.jpg



---------------------------------------------------------------

この前のろくちん。

roku133.jpg


roku132.jpg


何を見ていたのか忘れた^^


猫のその後です^^

みっけ→こつぶ キジっこ→こうめ
仲良さそう~。
2匹で迎えてもらうのは、仔猫にとっても人間にとってもいいなぁ~と思ってます。


mikke80.jpg



ハナちゃん→はなちゃん。
すご~くぷっくりして(笑)幸せそう~^^ 
うちにいた頃と同じ猫とは思えない(笑)
Nさんは、今だ、おしっこ問題に根気よく付き合ってくれてます(汗)

hana38.jpg hana40.jpg

Nさんから、フリーマーケットへの寄付をいただきました。
いつもありがとうございます^^

みなさんもご家庭で不用品があったら寄付してください。
※売り上げは保護された犬・猫の治療費に当てられます。

フリーマーケット
10/14(日)津市 サティ 




三毛坊は2階のホーリーと同じ部屋に引っ越した。
大きさは同じぐらいでも、ずっしり重いホーちゃん(笑)

トイレ覚えました^^
3cat4.jpg


2匹で窓辺にいたりと、まあ大丈夫と思う。
三毛坊が「あっちの部屋におっきいヤツ(ろく)がおっておもろいで~」と、
言ってるかどうかはわからんけど、何やら2匹でつるんで冒険してる。
ホーちゃんのやんちゃぶりはすごいです。
走りまくってる(笑)忍者時代。
猫部屋の戸を開けたらしく、私の寝る部屋の高い棚の上にホーちゃんと三毛坊がいた。


holly17.jpg


草を狙って遊ぶホーちゃん。

holly16.jpg


「えらいおとなしいな~」と、さっき部屋をのぞいたら、2匹でくっついてた^^
2匹一緒に家族に迎えてもらえたらええなぁ。
絶対1匹より楽です~。

◆家族募集コチラ◆
 
 
 



holly18.jpg


ろくに平和が訪れてよかったよかった^^


キジくん兄弟もケージから部屋開放生活へ。

水曜に病院に行ったら、弟くん(ちっちゃいから)は目に傷がついてて、
治るのに時間がかかるそうです。
片方は随分キレイになった。
グシュグシュと鼻を鳴らして息してるのが苦しそう(涙)
痩せてる。
弟くんは人懐こいです。

3cat5.jpg


お兄ちゃんは、身が詰まってずっしり重い。
目以外は健康そうだ。
少し警戒心があるけど、抱っこするとゴロゴロと気持ちよさそうにします。

3cat6.jpg


2匹とも食欲はあるので、元気になっていくと思います。
どんどん笑顔が増えるとええな~。

この仔等はあと4匹と一緒に捨てられました。
大きさからして兄弟という感じでもないなぁ。
元気になって絶対幸せになろうなぁ~^^

キジ兄弟はもう少し元気になってから募集します。




ホーちゃんは、誰かの姿を見かけると、ターッと走ってきてゴロンと転がる(笑)
1匹で寂しいのはよくわかる(涙)
遊びたくてしかない。
ろくとの遊び時間は長くても10分ぐらいです(ストレス防止)
ろくはやさしく舐めたり、ゆっくり遊びたいのに、
ホーちゃんは高いとこからろくのおなかにダイブしたり、やりたい放題。
ろくが怒っても全然平気。
ろくが毛づくろいしようとしても、尻尾に飛び掛る!


holly15.jpg

ホーちゃんの顔が「ひゃっ」って感じ(笑)
ホーちゃんは、人も大好きです。
私の足元でゴロンニャー、肩に乗ってきます。
本当に性格のいい仔です。

holly14.jpg



      ろくの後姿
roku131.jpg



※サーバーの移転中につき、ホーリーのバナーと募集ページがしばらく表示されません。


保護された仔猫3匹が今日来ました。
キジトラ2匹(兄弟)
三毛  1匹

病院に迎えに行ったら、これから仔犬のお見合いに向かうlitaさんに会った~kao03
病院に行くと誰かに会うなぁ~。
仔犬は譲渡が決まったようでうれしい~はぁと
うちにいたミルク仔犬の兄弟です。
白は今litaさんの家に^^

キジトラ兄弟はまだ調子が良くないので、早く元気になって欲しいBrilliant.
手前の1号はぷくぷくしてるけど、2号はガリガリで鼻もずるずる。
目治るかなぁ 寝る
2階は部屋がいっぱいなので、1階に隔離部屋を作った。
今は、2匹と1匹でそれぞれのケージにいる。

三毛は健康そうなので、様子を見てホーリーと同じ部屋に引っ越す予定。
すごく寂しがりで、鳴いてばかり。
ケージもお気に召さないようです 苦笑い
ホーリーも寂しがりやで気が合うかも~。
遊び相手が欲しいホーリーも喜ぶと思う^^
キジトラ2匹はトイレ完璧、三毛坊はトイレでしないあせ
う~む。

キジトラはしばらく隔離生活です。
三毛坊が引っ越したら1階の部屋で開放するつもり。

3匹ともゴロゴロと喉を鳴らしてます。


3cat3.jpg



花 三毛坊里親さん募集中 花

メス 2ヶ月ぐらい 
ちょっと痩せてるけど、うちで太らせます(笑)
健康診断済み

条件はホーリーと同じです。
問合せはコチラまで 絵文字名を入力してください 問合せタイトルは「三毛里親希望」でお願いします。

3cat1.jpg


なんやらゴージャスな柄てれ
3cat2.jpg


カウンター
