
三毛坊の事

ずっと考えていた事を「当たって砕けろ!」で、思い切って行動してみました。

おとつい、1回メール送ろうと書いて「いや~、あかんあかん」と削除して、
やっぱり昨日もう1度書いて、勇気を出して送りました(笑)
ホーちゃんのママさんに「三毛坊も迎えてもらえませんか?」と聞いてみました。
本当にダメ元でドキドキしながら・・・・な~~んと!
メールの返事を見て、うれしさのあまり泣いて電話してました^^;
土曜日からお試しに入ります。
三毛坊の笑顔が消えない暮らしができる~^^
ホーちゃんパパさんママさん本当にありがとうございます^^
お試しがうまくいくといいな~。



みっけの事

手術無事終わりました~。
キジっこはすごい甘えん坊で、みっけは控えめで手がかからないと。
幸せそうな2匹を見てうれしかった。
玄関に、1番下の娘さんのかわいい字で
「ぜったいみて!」
「ねこがいるからあけるのにきをつけて」というような内容のプレートがかかってました^^
グッと来ました。
プレートの写真撮ってくればよかった~。

mikke81.jpg



野良ちゃん捕獲

スタッフから松阪の野良猫情報が入って、
うちから近いので、さっきバリケン持って行ってきました。
猫嫌いの職員に1度捨てられて、足をひきずって帰ってきたそうな(涙)

スタッフに連絡してきたスーパーの人3人が準備して待ってた(笑)
ダンボールでバリケードみたいなの作って^^;
なんかおもしろい風景だった。
白キジはなつこいので抱っこできるけど、黒白は警戒して寄ってこない。
ろく兄の時の捕獲が頭をよぎったけど、まだ小さいし10分ぐらいで捕まった。

日曜に、連絡くれたスタッフの家に行きます。
1階の部屋でとりあえずケージに入れたら黒くんはガンガンぶつかってた・・・・大丈夫かな。
明日は様子見て1階猫部屋に開放します。

2匹ともかわいいです^^
4~5ヶ月ぐらいです。

警戒中 黒くん

satooya94.jpg


ろく兄みたいな恐怖の水平耳・・・・白キジ

satooya95.jpg


健康診断が終わったら里親募集開始します。
薄汚れてるのをキレイにしないとね~^^;





先日、スタッフからお見合い話が急遽入って行ってきました。
三毛坊・チャボ2匹一緒に一晩泊まりました。
三毛坊1匹を希望されて三毛坊だけお試しに入ったのですが、いろいろあって・・・
(簡単に言うと、様子を見て私が不安になった・・・)
結果、人間大好きのはらちゃん&はらみちゃんが再度お試しに行く事になりました。

三毛坊は、先住猫がいる家か、猫に慣れた家、チャボと一緒・・・
繊細で甘えん坊な三毛坊・・・・
私が迎えに行ったら、三毛坊がソファーの後ろから出てきて
チューチューと指を吸ったのを見て、悲しくなった。
チャボは体がまた熱くてびっくり!
マンソン駆除の注射に行ったので熱を測ってもらったらギリギリ平熱でした。
2回目の注射、これでマンソン消えるだろうか。

帰ってきた2匹です。
三毛坊はチャボと楽しそうにしています^^

3cat53.jpg



左見て

3cat51.jpg


上見て

3cat52.jpg


仲良く昼寝

3cat48.jpg



ろくの一言

roku185.jpg


「ろくやろく兄とは違うのよ^^;」


今回の事で譲渡訪問、弱気になりました。
「これからは預かりのみにしようかな・・・」と弱気になったり--;
譲渡ベテランスタッフに「三毛坊に合う家を探そう」と励まされなんとか気持ちが落ち着いた。
なかなか強くなれません^^;


----------------------------------------------------------------

松阪市 Iさん フリマ用品の寄付ありがとうございました^^
はなままさん  フリマ用品の寄付ありがとうございました^^


アクア・アイルのママさんから、毎日楽しい写メールが届きます^^
1回目のワクチンも無事終わりました。

お兄ちゃんのアクアくんカメラ目線^^すっかり馴れた様子で安心しました。
真ん中の画像!!
きーちゃんの足の間で2匹でゴロン~。
「このこたち本当にいいこですね(^-^)」のメール内容にグッときた。
スタッフに保護されなければ、あのまま死んでた2匹が
こんなに幸せに暮らせてるなんて最高!!
この写真を見て、普通に「キジ兄弟と暮らせてうらやましいな~いいな~」と思った私。

3cat46.jpg


月曜に、あのみっけに会います^^
もう手術の時期になりました。
みっけ・キジっこを連れに行ってきます。
「みーちゃんすごく大きくなったんです」と電話で聞いて楽しみにしています^^
大きくプリントしたみっけの写真が、今でも壁に貼ってあります^^



◆迷子の柴犬◆


●家族が決まりました●

迷子ですが、飼い主が名乗り出ないため募集も開始しています。
飼い主に心あたりのある方はメールお願いします。

10/22に松阪市で保護。
柴犬 4歳ぐらい オス 

おとなしくて無駄ぼえしないかわいい子です。
トイレのしつけもできています。
1日2回の散歩以外はトイレもせずおりこう。
人なつこくかわいいです。
電柱に「迷子犬」の張り紙と一緒に繋がれていたそうです。

satooya92.jpg




----------------------------------------------------------------


松阪市 Yさん フードの寄付ありがとうございました^^
       


2007.10.26 三毛坊
三毛坊は恥ずかしがり屋の甘えん坊。
逃げるくせに、寝起きにはチューチューと指を吸いに来ます^^
かわいい。

三毛坊は運び屋さん。
ヒモが好きで、基地へ持っていきます^^
どてんどてんと遊ぶチャボの横で、素早い動きで遊んでる。

ヒモで遊ぶ三毛坊

[ これ楽しいよ ]

3cat42.jpg



[ すごく楽しいよ ]

3cat43.jpg


ん!三毛坊、悪い顔~(笑)

3cat44.jpg


[ ベッ!! ]

3cat45.jpg



三毛坊もまだまだうちにいてね~^^;
長くなるほど別れが辛いよ。
三毛坊は、新しい家に馴れるのに時間がかかると思うから、
理解してもらえるおうちを探さないとな~。
出来ればチャボと一緒に。



2007.10.25 チャボ
チャボです^^元気です。
チャボも寄り目。
同じ寄り目でも、ろくの顔と違うのはなぜか!?

chabo4.jpg


運び屋三毛坊と^^
三毛坊は好きなものを基地へ運んでいく(笑)

chabo3.jpg


仲良しコンビ

chabo5.jpg


大人しくしていたチャボの毛が・・・・

chabo2.jpg



チャボにと~~~っても、いい問合せありました。
電話をしてみたら・・・
「姉があゆむさんのにんぎょうが好きなんです」と言われて
「え~~?誰?なんて名前?」と。
私がお店をしてた頃に来てくれた事のある方でした。
その妹さんからの問合せ。

15年間、室内で暮らした猫さんが亡くなって1年経ったから、猫を家族に迎えたいと。
条件もすごく良くて、知り合いの家ならすごく安心。
チャボに文句なしのお話です。

でも・・・・
私のにんぎょうを好きと言ってくれてるお姉さんが、出産で帰ってくると言う。
タイミングが悪かった(涙)
お姉さんが嫁ぎ先に帰って、その時チャボがまだうちにいたらぜひ迎えてください。
チャボがいなくても、ぜひワンニャンコの里親会に来てくださいとお願いしました。

チャボ~、いいお話やし、それまでいたら??
私は、まだまだ離れたくないよ~^^;

明日は、運び屋三毛坊の記事をお届けします^^


----------------------------------------------------------------

松阪市 Tさん フリマ用品の寄付ありがとうございました^^

黒ラブの里親さん・預かりさん緊急募集中です。
期間限定でもかまいませんので、
預かりボランティアをしていただける方はメールで連絡お願いします。



2007.10.21 チャボ

木曜の朝、三毛坊&チャボの部屋に入ると、いつもは走り寄ってくるチャボが動かない。
ぐったりして、体が熱い。
おまけに右前足を引きずってる。
あ~、三毛坊とかなり激しく暴れてるからなぁ・・・

すぐに病院へ。
熱が高く、注射してもらう。
先生によると、骨折して熱が出るそうだが、どうも骨折でもない。
おなかにマンソンがまだいっぱいいた。
(マンソン駆除は後ほど)
底無しの食いしんぼうチャボが、なんにも食べない。
缶詰・ミルクどれもダメで心配でした。
グッタリしたチャボを見てるのが怖かった。
ケージの中で安静に。

金曜になっても熱は下がらず、また病院へ。昨日より高い40.7度・・・
点滴と注射。
帰り道に、車の中で少しカリカリを食べた!
それでもグッタリ。
結局、元気になったのは昨日の夜でした。
原因はなんだったのかわかりませんが、元気になって本当によかった。

元気になったチャボ^^

chabo1.jpg



お見合は、チャボが行けないので他のスタッフの子猫も連れて行く事になった。
うちから三毛坊・はらみちゃん・はらちゃん。
途中、津のスタッフから2匹預かった。
お見合いは津のスタッフの2匹がお試しに入りました^^

それから、鈴鹿のスタッフに、はらみちゃん・はらちゃんを渡して私は帰路に。
はらみちゃん・はらちゃんは四日市へお見合い。
2匹一緒にお試しが決まったと聞いて「やったー!」と喜んでいたら
・・・娘さんに猫アレルギーが出て今日戻ってきた・・残念。
預かりボラさんのお宅にいます。

三毛坊はお見合い中、緊張してダメでした~(苦笑)
帰ってきたら、甘えん坊になったチュウチュウ三毛坊^^
チャボが元気になって2匹で走り回ってる。


◆はなままさん たくさんの毛布の寄付ありがとうございました。



今日はびっくりうれしい事がありました~~~~!!
家族が、時間をかけてろく兄に接触。

私がこれをすると猛烈パンチをくらいます(苦笑)

↓サボテンは作り物で、ろく兄より安全です(笑)
分厚い手袋で挑む!

sham14.jpg


「そんなに顔を近づけたらケガするよ~~」と心配する私。
ろく兄・・・・おとなしいぞ!?あれ??
男同士の安心感?
ろく兄を怖いと思ってないから、ろく兄も安心なのか?

sham13.jpg


手袋からむしゃむしゃ食べてたよ~~~!
ウーウー言ってたけど、パンチ回数ゼロ!!
は~感動した(笑)

sham12.jpg


ろく兄が平和なら、ろくは荒れ模様。
昨日、のんちゃんに乗りかかって襲いました(涙)
のんちゃんが上に乗られたままでも、攻撃しなかったので惨事は防げました。
ケガはなさそうですが、心配しました。
のんちゃんドキドキ中・・・・

松阪市 K様 ろく兄の手術費寄付ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------


はなみちゃん&はらちゃん

三毛坊がはなみちゃんを怖がるので、2匹は1階の部屋に引越しています。
2匹は人間大好きの甘えん坊です^^

遊びも大好き~。
ジャンプがすごい!

harahara5.jpg


はらちゃんのジャンプ!
harahara3.jpg
harahara4.jpg


はなみちゃんはもっとすごいジャンプですが写真がボケボケでした。

harahara6.jpg


この2匹は、土曜日にお見合いが決まりました~^^
他のスタッフが連れて行きます。
預かりボラさんが見つかったので、うちは卒業です。
馴れてきたところで寂しい。
三毛坊とチャボのお見合いも土曜になりました。

----------------------------------------------------------------

キジくんたち名前決定~!

お兄ちゃん「アクア」 弟くん「アイル」

2匹とも水を意味するキレイな名前です^^
名前を報告してもらう時が幸せ~。
2匹とも元気に走り回ってるそうで安心しました~。

3cat40.jpg


「はぁ~平和そうな写真・・・・
 私も凶暴じゃない猫と暮らしてみたいもんやわ・・・・」

家の中に凶暴猫が2匹いる~~♪ラララ~♪

roku183.jpg


「あ、ろくは凶暴やなくて、ナーバスやったね」・・・・多分
ろく~、のんちゃん襲うのやめて~~。


キジくんたちのママさんから毎日うれしい写メールが届きます^^
やっと、お兄ちゃんも出てきたそうです~(笑)
うちに来た頃も、しばらくは怖がってたなぁ。。
慣れると「おなか撫でて~~」ってゴロンと転がってかわいいんです。

3人姉弟になったみたいです^^

3cat39.jpg


ハナちゃん→はなちゃん

見てください~(笑)
このぷっくりさんを!!
初めて「ゴロゴロ」言ったそうです^^
喉を鳴らしながら、お布団フミフミも。
はなちゃんなかなかの頑固さん^^;
理解ある、はなママさんに迎えてもらって本当によかった~。

hana43.jpg



----------------------------------------------------------------

10/14 フリーマーケット会計報告

売り上げは15万9072円でした。
ご協力くださったみなさん、本当にありがとうございました。
保護されてる仔等の治療費に使わせていただきます。
治療費は、1ヶ月に約10万円ほどかかるそうです。

次回フリマは11/11です。
不用品を寄付していただける方はぜひお願いします。
タオル類(未使用品)・食器・ぬいぐるみ・古着(キレイなもの)・かばん・靴など、
まだまだ使えるものであればなんでも受け付けます。
おかげさまで、たくさん買っていただいて売るものが少なくなりました~。
お宅で不要になったモノがあればお願いします。


----------------------------------------------------------------


ろく兄(ニィ)を保護してから、あさってで1ヶ月が経ちます。
昨日、去勢手術が終わりました。
yuukyさんが来てくれました。
キャリーに入れるのに40分かかった(笑)
背中のとこを一瞬サッと触って感動!

ワクチン接種・爪きり・検便などもお願いしました。
耳ダニがいたのでレボリューションを投薬。
首輪をつけてもらったのですが、これを付け替える日は来るのでしょうか(笑)
とても触れない・・・・

昨日からケージは開放しています。
初めて、ふわふわの布に乗っていました!!
安心した。
ケージの2階で外を見たりしてます^^

笑わそうと思って撮ってるわけではないんです。
こんな顔なんです^^;人間に見える・・・

sham10.jpg


ご飯を食べたいけど、私がいるので食べないでジッとしてるところ。
食欲すごいです^^;

sham11.jpg


一応、里親募集中です^^;
ろく兄の性格を理解して、長い時間をかけてくださる方を募集しています。

-----------------------------------------------------------------

ワンニャンコ主催フリーマーケット大盛況に終わりました。
ご協力ありがとうございました^^
会計報告が終わったらこちらでも報告しまーす。

さて、こちらが今日から仲間入りした「はなみちゃん&はらちゃん」

はらちゃん(はらみちゃんと呼ばれてました)
おっとりさん

これは・・・ホーちゃん??^^

harahara1.jpg


はなみちゃん(鼻くそはなちゃんと呼ばれてたのでちょっと改名)
強気

これは・・・・三毛坊??^^

harahara2.jpg


健康診断も済んでるので、子猫部屋にいます。
里親募集中です^^
今週中に子猫4匹連れて鈴鹿市へお見合い行ってきまーす。
誰が決まるかな^^

あ!さっき三毛坊がチュパチュパしてきました^^
三毛坊は2匹飼いのほうがいいと思った。
べたべたチャボとチュパチュパ三毛坊が膝の上でゴロゴロ言ってました。
かわいいー。


伊勢市 S様 フードの差し入れありがとうございました。



今日は、キジトラ兄弟のお見合いでした。
と~~っても良いおうちで素敵なご縁となりました。
2時間ほどお邪魔して楽しい時間を過ごさせてもらいました^^
走りまくるキジ弟くん^^
お兄ちゃんは恥ずかしがりやなんで少し時間がかかりそうです。
2匹が離れる事なく迎えてもらえて本当にうれしいです。
さっそく何通かメールをもらって安心した私です。
またブログでも紹介します。

さて、チュパチュパ三毛坊ですが、
ホーちゃんがいなくなってから、すっかり様子が変わりました(涙)
私たち人間の姿を見ると、逃げるんです・・・
あんなに甘えん坊だった三毛坊が。。。。
「もう~、三毛坊しつこい~~」と言ってたチュパチュパが懐かしい(涙)

突然、ホーちゃんが消えて、
もしかして、どこかに連れて行かれると不安に思ってるのでしょうか。
チュパチュパどころか、私の姿を見ると影に隠れてしまいます。
とにかく怯えていて、悲しい気持ちでした。

・・・・・そんな三毛坊に変化の時です!!

3cat29.jpg


そう!三毛坊を超える甘えん坊のチャボの登場です。
家族は「ジャイロ」と呼んでますが、私は「チャボ」です。
健康診断も終わって、OKが出たので一緒の生活が始まりました^^
最初は、シャーシャーと怒っていた三毛坊も仲良くしています。
飼い主が名乗り出る事もなく、募集をスタートしました。

3cat31.jpg


すごい甘えん坊で、ドジです(笑)
紐で遊んでる時に床でゴンと頭を打ったり、
ご飯のお皿が置いてある台に登る時によく滑り落ちてます(汗)
小さな三毛坊でもジャンプできるのに・・・・

3cat30.jpg


三毛坊、友達が出来てよかったね。

3cat28.jpg


チャボは食欲がすごいので、三毛坊の分も食べてしまいます・・・
チャボに見つからないようにご飯をあげるのに一苦労(笑)

3cat32.jpg



そして今日、ろく兄の去勢手術が終わりました。
後日、写真つきで詳しく書きます。
今は、ケージから出て部屋生活を送ってます。
馴れるまでかなりの時間がかかると思いますが、気長に待ってみようと思います。

明日はワンニャンコのフリーマーケットです。
津市 サティ 11時~
売り上げは、保護されてる仔たちの治療費に使わせていただきます。


  


キジくんたちが巣立って預かり3匹になりましたが・・・・
明日、別のスタッフの家から2匹の子猫が来る予定です(苦笑)
あはははは・・・・・


岐阜県 H元様 フリマ用品の寄付ありがとうございました。
hiro様 フード等の差し入れありがとうございました。




2007.10.11 キジトラ兄弟
キジくんたちのお見合いが近づいてきました。
寂しい気持ちが大きくなってきた^^;

キジくんたちは、結局この部屋から出ませんでした。
生活空間の2階にいる仔とは違って、一緒に過ごす時間も遊ぶ時間も本当に少ない。
馴れるかなぁとちょっと不安があったけど、私が部屋に入ると喜んでくれるようになった。
知らない人には人見知りなところもあるけど、すぐに馴染むと思います。

弟くんは、最初のしょぼしょぼした感じから(笑)うんと元気になった。
茶色っぽくパサパサだった毛も黒くてツヤツヤに^^
お兄ちゃんと大きさも同じぐらいになりました。
遊びの時はおっとりさんです。
お兄ちゃんは元気いっぱいで遊び大好き。

3cat26.jpg


お見合いうまくいくといいね~。
私は寂しいけど・・・またあの気持ちが来るのか~。
身の詰まったもっちりしたこの仔らを抱っこするのが大好きです。
本当にかわいい2匹。

「みんな、ずっとうちにおればいいのに」と思いながらも、そんな事できないしな。


3cat27.jpg


----------------------------------------------------------------


roku181.jpg


そうやな^^
のんちゃんもチーちゃんもおるしな~。

今日、久しぶりにうちに来た母親が、ろくを見て「これは誰?」って言った^^;
「ろくやんか~~~」と言う私。

ほとんど半年ぶりに会ったろくは、顔も柄も変わったそうです。
憶えてないだけじゃ・・・・?
「ろくちゃんええな~」と言いながら撫でては噛みつかれてた(苦笑)
ろくって、お客さんが大好きで寄ってくけど、突然怒るから・・・・
そこがまた私にはたまらん。

捨てられた頃のろく(初めて会った日)
「ろく・・・・すごい・・・・顔やな」
今思うと、よう連れてきたと思うわ(笑)
私たち、会えてよかったな~^^

よく見ると、今はこんなに茶色のしましまない気もする。
私がサビ好きと知って、サビに変更??

roku182.jpg



ろく兄の部屋です。
yukkyさんがサークルを持ってきてくれました。
2部屋から2階建ての3部屋になりました^^
土曜日に去勢手術を受けるので、それ以降は部屋で開放生活にします。
ろくの時みたいに仲良くなれますように。

増築中にケージから出ていたろく兄の顔が穏やかでした。
ろく兄、もうちょっと待ってくださいね~。

sham8.jpg


最初は緑の部屋から動かなかったけど、外からそっと覗いたら2階にいました!!
窓越しでもシャー(苦笑)

sham7.jpg


怖いんやね・・・・ろく兄、眼がきれい~。
顔がかわいいぞ。

sham9.jpg



----------------------------------------------------------------

~のんろくコンビ~

今日は、のんちゃんがろくの場所で、ろくがソファーで寝てた。

non2.jpg


そして午後、ソファーで寝てるのんちゃん。
床に座って、ソファーにもたれている私。
ろくがウロウロしていた。
ソファーの端の隙間がいつもより狭い。
(ろくどうするんかな~)と見ないフリをして横目で見ていた。

のんちゃんの横の狭いところに登った!!
(おお~~!)と思いながら知らんぷりでカメラを撮りに移動。

  
「え!?ここで寝るの!?」 
 
     「あ!?あかんのか!」 roku176.jpg



ドキドキしました。
「のんちゃん大丈夫かなぁ」

  
「ろくちゃん、ええみたいやよ」 
 
      「近づかんといてや」 roku170.jpg


自分から来たくせに~(笑)
しばらくして見たら・・・・・^^

roku180.jpg


-----------------------------------------------------------------


~里親募集~


家族が決まったモカちゃんでしたが、
飼い主さんが長期入院されることになり再募集です。
問合せはコチラ
モカちゃんを理解して受け入れてくださる方は問合せください。

satooya73.jpg


★アメリカン・コッカー・スパニエル
★乾燥性結膜炎のため、両目がほとんど見えませんが、
 目薬投薬が効を奏したのか、かすかに光を感じるようになり、
 三メートルくらい離れたところでハンカチを降ると目で追うようになってきました。
 日常生活には支障はなにもありません
★フィラリア陰性


ホーちゃんのママさんとメールのやりとりしています^^
大事にされて、楽しそうなホーちゃんの様子を読んでうれしい私。

木登りホーちゃん

holly31.jpg


先住のチャイくん(ちゃん?)と一緒に。
鼻の周りの柄がかわいい~。
チャイくんも、わんにゃんこの里親会出身だそうです^^
ホーちゃんはやっぱりビックリ顔^^

holly32.jpg


ママさんからのメール
「走り回って人間を踏みつけて行ったりと大はしゃぎです」
わかります!わかります!
忍者ぶり健在^^

roku163.jpg


-----------------------------------------------------------------

ここからいろいろ書きます。
ついつい長くなるので、かいつまんで^^;
毎日いろいろあって、記憶がどんどん後ろに消えて行く・・・

午前中、茶トラの健康診断に行ってきました。
なんと・・・また性別間違い^^;
去勢済みかと思うほど。
男の子でした。
ノミあり、おなかにマンソン?あり。
マンソンがいる事から、トカゲやヘビやセミを食べていたのではないかという事。
野良生活長かったか??
あの人懐こさはいったい??
ベタベタです(汗)

預かりボラさんにお願いする予定でしたが、いろいろ考えて連れて帰ってきました。
問合せがあった時、引き取りに行く時間を思うと、こっちのほうが楽な気もする。

ろく兄の部屋が3部屋一部2階建てに増築されました^^
カメラを向けるだけでも怒るのでかわいそうですが、また撮ってみます。

毎日行くエサ場の4猫のうち、しましまさんが死にました。
顔を轢かれてひどかったそうです。
倒れた横に、黒くんが寄り添って、鼻白・鼻黒はグルグルと回っていたと聞いて苦しかった。
おもしろい顔のしましまさん、今度は家猫に生まれて来てね。
また会おう!





このところ、ろくの軟便が続いて毎日ドキドキしていました。
砂2粒に血がついていた時には、不安が爆発!
暗い気持ちでした。
食欲も落ちていて、ますます不安に・・・

ふと思いつき、違うフードにしてみたら
「待っとったで~!メシ!メシ!」とすごい勢いで食べてました^^;
今日は便も普通に戻って、川の向こうに不安がヒューッと飛んでいきました。


昨日は、大きなビニール袋でジッとしていました。

roku158.jpg


うちに来てから半年、これまで布団には絶対乗る事がなかったろくですが、
最近は布団大好きになりました^^

roku159.jpg


「昼間はのんちゃんと一緒に寝とるくせに~」
今も端と端で寝てる^^
2匹が本当に似てきた。

roku162.jpg


~おまけ~

横から見たら、つきたての餅かと思った。

roku160.jpg


~うれしいお知らせ~

キジトラ兄弟2匹一緒にお見合いが決まりました!!
土曜日に行ってきます。
他のスタッフが紹介してくれました。
ありがとう^^



事情があって、どうしても保護できないと言われて、預かり先が見るかるまでうちにいます。
うちは部屋が空いてないので、三毛坊の部屋にケージを置いてます。
健康診断が済むまではケージ生活です。
見たところ健康です。

4ヶ月ちょっとぐらい
大変人懐こい性格。
茶トラ洋猫MIX(中毛)
しっぽフサフサ。
メス

松阪市西町にて保護。
保護主には、新聞掲載、警察・保健所の届け出お願いしました。
飼い主が名乗りでない場合は募集かけます。
迷子猫か捨て猫かわかりませんが、飼い猫であった事は確かです。
大事にされていたと思います。

写真がうまく撮れませんでした。
すごくかわいい仔です。

satooya69.jpg



犬ののんちゃんは小さい頃から過激なストーカーです。
常に私をマークしてる(笑)

そして、この方もストーカーぶりを発揮してます。
私が移動すると2匹でついて来るのでうれしいけどヒヤヒヤもします。

昨夜、私が作業場でミシンをしていると、いつものようにろくが来ました。
作業台に寝る場所がないと知って、足元にいました。
ふと見ると!ゴミに出そうとしていた袋の中に!!
布とか紙なので汚くはありません(笑)

知らん顔をしてるつもり。

roku157.jpg


「ろく~、寒いから自分の場所で寝たら?」

roku156.jpg


な~んて言ってるかどうか(笑)

今、のんろくコンビは1つのソファーの端と端に寝ています^^
昨日のろくちん、便が緩くてドキドキしました。
今日はまだしてないから治ったかどうか。。。。




仔猫の事。

夜中の3時にミルクを飲んで、おしっこもして、ずっと暖めていましたが、
6時頃、力がなくなってきました。
預かってもらう予定だったスタッフに電話をしたら
「目が開いた頃に100gないのは無理かもしれないから、
 もうミルクもやめてそっとしてあげて」と言われた。

そして、6時半前に息を引き取りました。
あまりにも小さな、毛も生え揃っていない、ねずみのような体でした。
小さな箱を作って仔猫を寝かせました。
私も少し寝て「仔猫にミルクあげやな」と起き上がってから、
あ、そうか。。。。と思いました。

励ましてくれたスタッフありがとう。
雨に濡れたこの子等を保護してくれた人ありがとう。

動物を捨てないで。
動物を捨てるのは犯罪です。
人間の赤ちゃんが捨てられたというニュースを見ました。
「仔猫を捨てた犯人です」とニュースで流れる時代がいつか来ると信じたい。
保健所でのガス処分を「あんな時代もあったな~」と言える日が来ると信じたい。

今いる仔猫たちが、こうして無事に育っている事がすごい事だと思いました。


-------------------------------------------------------------


ろくもあんなに小さなねずみ時代があったんやね。
昼前、ろくのおなかを診てもらいに病院に行きました。

もう馴れたし、病院も大丈夫かと思ったけど、またザクリと爪が。痛い~。
そりゃぁ病院怖いよな。

いっつも、ちゃんと診察ができないろくちんです(汗)
かたまりの結果は・・・・
さっと触った先生がひとこと「脂肪腫やな」「太りすぎの仔によくある」と。

あれ?痩せたはずやけど・・・・
おかしいな~と家に帰って測ってみたら痩せてなかった(笑)
抱っこして測って、自分の体重を引く時の計算を間違えてたらしい。
5.4kgでした。


ピンボケ写真ですが。

「今日は怖かったな~ろくちん」

roku153.jpg



「ろくにひっかかれた手が痛いわ~(笑)」


roku154.jpg


「うそうそ、全然大丈夫やよ」 (・・・・前に比べたらなんでもないよ)



 roku155.jpg


私も病院怖いから良くわかるよ~。
次のワクチンまで行かなくて済むとええな~^^



今日の日記は盛りだくさんです。

3匹の対面OKが出たので、少し遊ばせました。

キジ兄弟はすごくひとなつこくなってます^^
お兄ちゃんは、私を見るとゴロンと転がって、撫でて~っと。
2匹とも本当に良くなって、これまでの日々を思うと愛おしい気持ちになります。

3cat23.jpg


なんと、三毛坊は強かった!
ホーちゃんに鍛えられたか!?
1番体の大きいお兄ちゃんたじたじ(笑)

3cat24.jpg


更にびっくり!
弟くんは三毛坊より強かった!
いつもおっとりなのに不思議~。

お兄ちゃん<三毛坊<弟くん

3cat22.jpg


3匹の里親さん募集中です^^

-----------------------------------------------------------------

今日は、相談を受けていた小さな命が2つ亡くなりました。
預かり先も見つかったところに、保護主からの悲しい知らせでした。
頭が真っ白になりました。
この仔は生き残った1匹です。
午後うちに引き取ってきました。
明日、ミルク猫に慣れたスタッフのところに行きます。
こんなに小さい仔を雨の中ダンボールに入れて捨てるなんて。
日曜にすぐ引き取っていれば・・・と後悔ばかりです。

仔猫がんばって!

satooya60.jpg



-----------------------------------------------------------------


考えてると、ついつい暗い気持ちになってしまう。
落ち込んでる暇はない。
こんな時はろくちんの事を^^

ひなたぼっこです。
同じ人間が世話をしてるので似てくるのはあたり前ですが、
のんちゃんに負けず、私の事が好きなようです^^フフ。

roku151.jpg



気持ちいいようです。

roku150.jpg



エスカレートして・・・

roku152.jpg


5分もしたら、中で寝転んでました。
隣の山本さんに「えらい、太ったな~」と言われたろく。
これでも400g痩せました(笑)

たまらなくかわいいろく。
時々怖いときもあるけど、基本的にはおもしろいろく。


●岐阜県のS水様 フリマ用品の寄付ありがとうございました。

わんにゃんこ里親募集ブログ更新されてます。





カウンター
