2007.11.29 いろいろ
今日も長い日記です~。

今日は、鈴鹿でろーちゃんとはっちゃんのお見合いでした。
その前に、子猫の保護に行って、スタッフから昨日保護されたもう1匹茶のトラを預かって。

はっちゃんが決まりました。
怖がりなんで2匹をすすめましたが、ダメでした。
2匹飼いって手がかからないし、猫も寂しくないしすごくいいのに、
尻込みされるなぁ・・・

ろーちゃんと昨日保護された茶トラさんは別のスタッフに渡しました。
次のお見合いの予定でしたが・・・・
ろーちゃんは土曜日に引き取りに行きます。
ろーちゃん、残りものには福が待ってるよ~^^
慣れてきたし大丈夫。

お見合いが終わってから、他のスタッフに道案内してもらって
会長の家まで犬の写真撮りに行きました~。
今日は長旅でした。

毎日、いろんな事で疲れています。
自分の生活がありません^^;
他のスタッフも同じだろうなぁ^^;
仕事よりも忙しく、1日のほとんどが動物の事です^^;
みんな仕事を持ってて、時間もお金もない活動の中で1匹でも助けようと走り回ってるけど、
理解されずに非難されたり、怒られたり・・・
ボランティアってなんだろう。
ここ数日、悲しい気持ちです。
でも、捨て犬・捨て猫は次々やってきて休む事は出来ない現状です。

と、泣き言を言っても何も変わりません~。
ここからは、かわいいろく兄の写真を^^

~ろく兄~

毛がモフモフです^^
ムートン状態。抱っこしたい~。
大きな背中~。

sham20.jpg


見てるだけなら^^;きれいな猫です。
首のマフラーがすごく大きくなりました^^
今だに、ぜ~んぜん触れません。
最近、ドアのノブを開けるようになったので鍵をかけています。

sham22.jpg


yukkyさんに2階建てケージを長い間借りてたので、模様替えをしました。
ケージがなくなって広くなりました。
昼間は、ろく兄の好きな窓辺で寝転んでいます^^

外から撮影

sham23.jpg


~野良黒さん~

野良黒さん、ちょっとごめんな・・・とカーテンの向こうへ。

ビックリ顔^^;

gyuu6.jpg


怒られた・・・

gyuu5.jpg


この2匹の里親さんが見つかるのは難しいだろうなぁ。。。。


---------------------------------------------------------------


ただいま代理で募集中

柴系ミックス里親募集
●家族が決定しました●

問い合わせ番号「1125 大ちゃん」

柴系ミックス オス 2歳弱
狂犬病予防・フィラリア予防済み
未去勢

飼い主が飼えなくなったので里親募集しています。
大変ひとなつこい性格で、人間も犬も大好きです。
大切に家族として迎えてくださる方募集中です。
撫でられるのが大好きで、甘えてきます^^

satooya114.jpg


satooya115.jpg


satooya116.jpg


2007.11.25 いろいろ
やっとブログ更新できました。
その間にも、たくさんの辛い事やうれしい事がありました。
毎日が流れるようにすごい速さで過ぎていきます。
久しぶりなのでいろいろ書きます。

崩壊ブリーダーの預かり先、まだまだ不足しています。
~こちらにブログを作りました~

ブリーダー崩壊緊急レスキュー


昨日、お見合いが2件あって、スタッフの黒い子猫2匹取りに病院へ。
両方黒猫希望のお宅でした。

うちから、茶トラのメスの丸顔のいっちゃんが里親さん決定しました。
黒猫と相性がよかったので、一緒に2匹でお迎えとなりました。
広いおうちで仲良く遊んでました^^
もう1件のお見合いも黒ちゃんが決まりました。
風邪引きで、鼻ちょうちんを作ってましたが気に入ってくれて、
パパさんの膝の上で寝てしまいました^^
2軒とも、と~っても良い家族でした。
うれしいなぁ。

この写真ではビックリ顔のいっちゃん^^;
お邪魔したら、いっちゃんのママさんは私がお店をしてた頃のお客さんで、
たまたま私の事を知ってみえました。
安心です。
なんて名前になるのかな。
1週間後に誓約書をもらいに伺うのが楽しみです。

iroha3.jpg


残りの2匹も今週お見合いです。
2匹一緒にもらってもえるようにがんばりまーす。
元気に遊んでます。
元気な、ろーちゃん馴れてきました^^
よく食べます。

iroha4.jpg


1番怖がりのはっちゃん。
ボール遊びが好き。
最初は見分けがつかなかったけど^^;すっかりわかるようになりました。
ケージ暮らしですが「出して~」とにゃあにゃあ呼んできます。
1日2回遊びの時間があります^^

iroha5.jpg



~チャボ~

この前診察に行ったら、しつこいマンソンが駆除されたのに、
今度は、こう虫というのがいました--;
先生が「猫のこう虫なんて久しぶりに見たわ~」と驚いてた--;
昨日診察に行ったら、こう虫もいなくなってました^^
すごく元気で、食欲もあるんですが、こう虫とは別に薬を飲んでいます。
長くなるので、また書きます。

chabo12.jpg


[ ごはんちょーだい ]
こればっかり~(笑)

chabo14.jpg



~ろく兄(ニィ)~

猫たちに買ったカゴ、使ってくれてるのはろく兄だけ^^;
顔が怖い~(笑)
ろく兄は、特に変化ありません~。
あいかわらずシャーです--;
窓からこっそり覗くと、陽が当たったとこでゴロンと気持ちよそそうにしています^^

sham17.jpg



~野良黒さん~

こちらも、あいかわらずです~^^;
私が入ると、パニックにはなりませんが姿隠してます。
1階の部屋の2匹は、1匹ずつで寒さが心配です。
部屋のどこで寝てるのかわからないので、いろんなところにカイロを入れてます。


~ろく~

今日、またろくにやられた--;
のんちゃんに襲いかかったので、私の足をヒョイッと出したら木登りのようにバリバリ~と・・・・
爪の傷なので今回は歩ける(笑)
でも傷だらけです。
はぁ~。お風呂が痛そう。
イジワルろく。
そんなろくは私のストーカーやってます^^;

---------------------------------------------------------------

はなままさん フードと猫砂の寄付ありがとうございました^^
松阪市Kさん フードとペットシーツの寄付ありがとうございました^^

2007.11.19 茶トラ子猫
茶トラ子猫里親募集です。
今日、我が家にやってきました。

里親さん決まりました

2ヶ月弱
メス2匹・オス1匹
2匹は長毛です。

少し怖がりでまだ人に馴れていません。
ケージの中で3匹がくっついて、かわいいです。

iroha2.jpg



今日は、野良の白キジくんを去勢手術に連れていきました。
ゴロゴロと喉を鳴らすようになっていたので辛かったです。
白血病が陽性でした・・・・悲しい。


しばらくの間、ブログの更新ゆっくりになります。



-------------------------------------------------------------


崩壊ブリーダーの預かり先、まだまだ不足しています。
~こちらにブログを作りました~

ブリーダー崩壊緊急レスキュー





2007.11.12 チャボ

チャボです
元気です。

chabo9.jpg



まだマンソン出てません^^;
今日2回目のお薬飲みます。

chabo10.jpg



コタツで寝てます^^

chabo11.jpg


昨日、1階の野良にゃんの部屋で、
細~いヘビの抜け殻のようなモノが床に落ちてました。
透き通ったしましまの細くてすごく長いもの。
なんやろ?と思いながら捨てました。
さっき、猫トイレ掃除に行ったら同じモノが便に混ざってました。
昨日はなぜ床に??
「これがマンソンか!!!」野良にゃんにいて当たり前やもんな。
薬も飲んでないのに出てきた~。
チャボは・・・・?
一応、野良にゃんに虫下し飲ませました。


[マンソンてなんや?]
roku191.jpg


[この床あったかいんやで]
roku190.jpg


ろくはコタツの中にもぐって寝てます。
猫っぽい~。
のんちゃんも中に入るのでヒヤヒヤ--;

----------------------------------------------------------------

昨日のフリマの売り上げは¥134.040でした!!
天候が悪かったけど、たくさん買っていただいたようです。
ご協力ありがとうございました~!


フリーマーケット無事終わりました。
みなさんありがとうございました。


途中、雨が降り出して慌てました(笑)
今回はお天気が悪かったけど、売り上げ報告が楽しみです。
場所が借りられたら12月にもフリマ開催予定です。

フリーマーケットにホーちゃん&ミーちゃんの家族が来てくれました^^
ホーちゃんのママさんにもフリマの寄付いただきました^^
ありがとうございます。
ミーちゃんの誓約書を受け取りました~。

今日のフリマで「まだちょっとホーちゃんと微妙ですね~」と聞いていたのですが、
帰ったら、なんとホーちゃんとミーちゃんが寄り添って寝ていたとメールが届きました♪
ミーちゃん、やっと自分のおうちができたね~。
2回戻ってきた三毛坊、本当に3度目の正直です。

3cat58.jpg


ホーちゃんけづくろい~^^
後ろにココアちゃん
幸せそう~。いいな~。

3cat57.jpg


----------------------------------------------------------------

ハナちゃん→はなちゃん

ご飯を食べてご満悦のはなちゃん・ダンボールハウスのはなちゃん

hana45.jpghana44.jpg


----------------------------------------------------------------

キジ兄弟

最近はお兄ちゃんのほうが甘えっこだそうです^^
兄「アクア」                 弟「アイル」
 
3cat56.jpg3cat59.jpg


----------------------------------------------------------------

私は風邪が辛いので、今8時半ですが、今日はもう寝る準備に入ります。
節々が痛い~。


hiroさん差し入れありがとうございました~^^



お見合い行ってきました~。
すご~く大事にされてた猫ベテランさんのお宅でした。
うちから、チャボ・白キジくん
もう1匹、スタッフが預かりボラさんの家から連れてきた、変わった色のサビ猫を。

白キジくん
10秒ぐらいでおしまい^^;大きすぎたか・・・
キャリーを怖がってた。
猫部屋に帰ってきたらベタベタです。

チャボ
写真を見せてもらったら、十数年いた子が長毛MIXでチャボに似てた。
いや、ろく兄に似てた(笑)
きれい~な小さな女の子でした。
長毛の毛玉に悩まされた奥さんは短毛を希望。
「主人がいなくてよかった~。似てるからぜったいこっち(チャボ)って言うと思います」と言ってた。
奥さんもチャボのかわいさにグラグラ揺れてました^^

結果、預かりボラさんの家の2ヶ月弱のサビの子が決まりました。
ずっと奥さんの膝の上でくつろいでた。
チャボ、猫かぶってたなぁ~(笑)
「おとなしいですね」と言われた。

新しい猫じゃらしに夢中で1時間ぐらい1人で遊んでます^^;
「よく飽きやんな~」

chabo8.jpg


マンソンがいるせいか、食欲が止まりません~(--;)
食べても食べても・・・・
そして、寝てる時はちょっとやそっとじゃ起きません~。
いい性格やな、チャボ^^

chabo7.jpg



●三毛坊、ホーちゃんのお宅に正式譲渡となりました●


まだ完全に馴れてはいないようです^^;
ホーちゃんとのバトルが激しいそう。
夜はこっそり布団に忍び込んで、しつこくチューチューしてるそうです^^;

明日、お迎えに行くことになるかな~っと、ドキドキしてました。
心の声は(帰ってきてもいいよ~~)と悪魔のささやき。

bana2.jpg



◆ワンニャンコ フリーマーケット◆

11/11(日)11時~
津 サティ駐車場
雨天中止 

たくさんの寄付、本当にありがとうございました。


※売り上げは保護されている犬・猫の治療費に使わせていただきます。

松阪市 Mさん フリマ用品の寄付ありがとうございました^^


ガーン・・・風邪を引いて苦しい・・・
明日はがんばって行きます~。
風邪薬と栄養ドリンク飲んで早く寝ます。


明日、譲渡ベテランスタッフと一緒に白キジさんお見合いに行きます^^
白キジさん男の子でした。
メス希望のお宅ですが見てもらいます~。
小さなかわいい子猫も来るそうなんで期待はしてませんが、
ご縁があれば迎えてもらえるでしょう^^

猫じゃらしで遊ぶようになりました。
ちょっと怖がりですが、慣れれば懐こい性格。
白キジさんは、しばらく飼われていた子だと思います。
人間に馴れています。

--------------------------------------------------------------

おまけ

きょとんとした顔のろく^^
のんちゃんを襲ってない時のろくってかわいい~。
棚の後ろに猫の道が作ってあって、そこに隠れて遊びます。
私に「追いかけろ」と誘ってくる時があります^^;
家の中ですごい勢いで追いかけて遊び相手をしてます。
待ち構えているとソ~ッとやって来て、
「わっ!」と言うとビックリして逃げて隠れたつもりでいます。
そんな事を真剣に何回もやっています。
(子猫と違って、真剣に相手しないと相手になされない)

roku189.jpg


◆ワンニャンコ フリーマーケット◆

11/11(日)11時~
津 サティ駐車場
雨天中止 


※売り上げは保護されている犬・猫の治療費に使わせていただきます。

日曜、晴れて欲しいなぁ。


白キジさんは、スリスリになった^^
抱っこもできます。
部屋に入るとニャ~と寄ってきます。
ノミはいなさそうだったけど一応フロントラインをつけた。
6ヶ月ぐらいやと思うけど、オスメスわからなかった・・・
多分女の子かな??

gyuu3.jpg


黒さんはカーテンの向こう側にずっといます・・・
ご飯の時も出てきません。
パニック状態は落ち着いた。
外から撮影^^;
かわいいお顔と、白い靴下をはいてて、そこにごま塩みたいな黒の点々があります^^
白キジさんより若いです。

黒さんをどうやってキャリーに入れるか・・・
捕獲器は怖いしなぁ。

どっちかの便が緩い(多分、黒さんと思う)

gyuu4.jpg



ホーちゃんのママから三毛坊の写真が届きました。
ミーコと呼ばれてます^^
すこ~しずつ馴れてきたみたいです。
チューチューしてるミーコ^^

3cat55.jpg





昨日の里親会でスタッフに渡す予定だった1階の野良にゃん2匹。
予想通り捕まえられず・・・
1時間ほど格闘しました(苦笑)
部屋から出てしまうし・・・
もう1匹頼まれていた子を迎えに行って、その子だけ届けました。
道中なかなかすごかったです^^;(叫び声)
スタッフの家では大人しくしてるそうでよかった。
近所の苦情で飼えなくなったそう。
室内にいて苦情って・・・・?う~む謎。

1階の2匹を捕まえるのに捕獲器を借りてきたけど(室内に捕獲器^^;)
しばらく馴れるまで様子を見ます。
捕獲器の中でギャギャギャーと暴れるのを見るのが怖い。
1階には触れない猫が3匹(笑)

かまくらみたいな猫ベッドが高くて買えないので^^;カゴを買いました。
ろく兄の部屋にも置いたけど使ってないな・・・・
ろくもチャボも・・・

洗濯カゴは好きなのになぁ。。。
ヒモのおもちゃでおびき寄せたけど入りませんでした。

roku186.jpg

roku187.jpg





----------------------------------------------------------------
ワンニャンコ里親会たくさんのご来場ありがとうございました。
犬チーム、たくさん里親さんが決まりました^^
猫チームは希望者さん少なかったです~。
次回は12/9(日)14時~16時です。
----------------------------------------------------------------

今日はろく兄(ニィ)の事

こないだ、うちの大家さんが遊びに来た時、ろく兄を見て、
「猫となんかの混血なんじゃない?」って聞いてきた。
ああ~、輸入禁止の狂暴な動物とか!?
今度先生に聞いてみるわって真剣に答えたけど、
手術の時、なんとも言ってなかったから、普通の猫やな。

そんなろく兄。
私がお皿にフードを入れると寄ってきて、入れてる時もパンチしなくなった。
素手です。
もちろん、ウー・シャーは健在(((^_^;)
私がドアの向こう側にいるとニャァァァーと呼ぶ声が異状にデカイ(((^^;)
(腹減った~)やと思う。
今朝、お隣さんに「今日はあの怖い子、よう鳴いとるなぁ」と言われた(笑)

うちに他の動物家族がいなかったら、部屋から解放して自由にしたいところまできた。
ずっとあの部屋で一人だけってかわいそう。
手がかからない怖い猫が好きな、先住のいない里親さんておらんかな。

「ろく兄かわいいね~」
sham16.jpg


sham15.jpg

「はいはい(笑) もう怖くないよ」


・・・・発見してしまった。
のんちゃんの毛の中の皮膚を見てたら・・・
ろくにひっかかれた傷跡!!!
この前襲われたの時の傷や。
カサブタになってた(;_;) ゴメンゴメンゴメン・・・・
久々に、ストレスでよくやる足の間舐めて赤くなってるし。。。
OH!!NO~~!!

普段は1つのソファーでこんな感じなんやけどなぁ・・・

non3.jpg


「ろく、仲良くしてよ」

[ はい・・・・・ ]

roku184.jpg



チャボたん、里親会中ず~~~っと寝てました^^;
帰りの健康診断では、院長「マンソンいっぱいおるわ」
え~~~!?注射2回の効果なし。
飲み薬に変わりました。
ワクチンを接種してもらった。

帰ってから吐いて、グッタリと元気のないチャボです。
ワクチンのショック??

足の上で丸まってます。

chabo6.jpg


三毛坊は、ホーちゃんにもウーッとなってるそうです^^;
しばらく様子みてもらいます。
三毛坊がんばれ!


伊勢市 Sさん フリマ用品の寄付ありがとうございました^^


三毛坊の代わりにお試しに入った、はらちゃん・はなみちゃんが、
なんと!2匹一緒に決まったとスタッフから連絡がありました~!!

●里親さん決まりました●

harahanabana1.jpg harahanabana2.jpg

1匹飼い希望のお宅だったけど
「姉妹で留守番できるし、離すのかわいそう」と言ってくれたそうです。

実は、三毛坊を連れに行った時、娘さんが「大丈夫」と言いながら、
ポロポロ涙を流してたんです(自分が悪魔に思えた・・・・)
胸が痛かった。
その事がずっと気になってたけど、2匹を気に入って、まったく気が変わったみたいでした^^;
「あんなにこだわってたのにねぇ~」とお母さんが笑ってたそう。
ホッ。
本当にごめんなさい・・・・

ハイパーな2匹で里親さんちスゴイ事になってそう(笑)
最初は、はらちゃん・はなみちゃんが行くなんて想像もしてなかったけど、
赤い糸って本当にあるのかもな~。

これからもがんばって譲渡やっていこうと思った。
はらちゃん・はなみちゃんを連れてってくれたベテランスタッフみたいになるのは長い道のり。


◆わんにゃんこ里親会◆

11月4日(日)14時~16時 (受付13時30分~)
アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433
(059)228-3555


受付順になりますので、長時間待っていただく事もあります。
譲渡は、会の規約をご理解いただける方のみとなりますので、面談があります。
(面談の上、お断りする場合もあります)
犬・猫をもらうというよりは、受け入れるという気持ちでお越しくださるとうれしいです。
ご理解いただける方のたくさんのご来場お待ちしております。


2007.11.01 三毛坊

不思議な事に三毛坊の態度が変化してきました。
自分から私の背中にタッチしたり(笑)膝に乗ってくるようになりました。
どうしたんでしょう??

三毛坊を保護してくれたスタッフに「お試し決まったよ~^^」と報告したら、
「三毛坊、怖がりやで心配してたけどホーちゃんと一緒なら安心やな~」とメールが来ました。

「三毛坊、土曜日ホーちゃんに会えるの楽しみやね^^」
と言いつつ・・・・別れの寂しさが(涙)
しつこいチューチューも、好きなだけさせてあげよう。

3cat54.jpg


1階の野良ニャンたち・・・・・
部屋に開放したら、窓にガンガンぶつかって出ようとしてる~(汗)
網戸の季節じゃなくてよかった。
ケージから出したはいいけど、日曜にどうやってケージに入れよう・・・・
私が部屋に入るだけで、パニックになってる・・・・
フードにも寄ってこない~。


◆わんにゃんこ里親会◆


11月4日(日)14時~16時 (受付13時30分~)
アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433
(059)228-3555


受付順になりますので、長時間待っていただく事もあります。
譲渡は、会の規約をご理解いただける方のみとなりますので、面談があります。
(面談の上、お断りする場合もあります)
犬・猫をもらうというよりは、受け入れるという気持ちでお越しくださるとうれしいです。
ご理解いただける方のたくさんのご来場お待ちしております。


カウンター
