
もうすぐ新しい年がやってきます。
仕事の合間に、休憩気分でブログを書いています。
のんちゃんと、ろくは落ち着いています^^
2階に預かりっ子のいない生活は本当に久しぶりで不思議な感じです。

1階の2匹は今年は馴れませんでした^^;;
恐怖のろく兄は少し落ち着いたのでよかった。
のらくろさんは、寒すぎて?おなかを壊していたので、部屋を暖めています。
来年はもう少し仲良くなりたいです。


新しい家族からのお便りです。

ホーちゃん&ミーちゃん
姉妹のような仲良しコンビ^^
涙が出ます。
ホーちゃんぷっくりして幸せそう~。

holly33.jpg



はなちゃん
ご飯食べさせて~と甘えてるところだそうです^^
はなままさんの愛情で、トイレ問題も解決したそうです!
よかった^^

hana46.jpg



キジトラ兄弟のアクアくん&アイルくん
大きくなってもお顔が違います^^
左がお兄ちゃんのアクアくん
抱っこされてるのが弟のアイルくん

去勢手術も無事終わったと連絡がありました^^

3cat62.jpg



茶トラ3兄弟のいっちゃんです。
黒い子猫と一緒に迎えてもらいました。
「2匹にして本当によかったです」とメールがきました^^

いっちゃんはフクちゃんという名前をつけてもらいました。
よく食べてころころしてきたそうです^^
黒い子はムーちゃんです。

iroha11.jpg


iroha10.jpg


iroha9.jpg


ろーちゃんは、預かりボラさんの家のキジトラくんと一緒に迎えてもらって、
ライムくんという名前になりました。
はっちゃんは、茶トラくんという名前になりました。


みんな大事にしてもらってうれしいです^^
来年はどんな子に出会えるかな~。



今日、チャボを名古屋の新しい家族に届けてきました。
今回の別れも本当に辛かった。
行き道で気持ちの整理をつけてお邪魔しました。

チャボ、すごく温かいご家族の子になりました^^
緊張して借りてきた猫状態でしたが、すぐに馴れるだろうな。

昨夜の2匹。
ろくもわかってるのかな?
突然優しくなってた。
チャボが動くと「ニャッ(動くな)」と怒ってずっと舐めててた。

chabo22.jpg


chabo25.jpg


最後のツーショット

chabo23.jpg



チャボがいなくなって静かになった我が家です。
帰って来たら、ひとりで留守番してたろくがお出迎え^^
2階から階段をダダダーッと降りてきました。

そして、私が仕事を始めたら・・・・
家族の腕の中に入っていきました。

roku215.jpg



あいかわらず、のんちゃん襲いを特技としています;;
2匹が寝てる時は本当に平和です。
ろくが、寝てるのんちゃんの匂いをかぎにいくのでドキドキします^^;

ストーブの前で毛づくろい中
ろく専用か!?
私の毛糸のストールでつっぱり稽古が日課のようです。

「ろく・・・いつも態度デカいよね・・・」

roku214.jpg



のんちゃん、ソファーでウトウト中

「のんちゃん、怖い思いさせてごめんな・・・」

non5.jpg


「ろく!そんなかわいい顔して、いったいどうしたん!?」

roku213.jpg



津市のOさんがあったかいクッションを送ってくださいました。
ありがとうございます^^
ろく気に入ったようです~。

roku212.jpg



明日、チャボが名古屋に巣立ちます。
先住さんとの相性を見てからですが、ほぼ決定だと思います。
また別れの時です;;

残すは1階の今だ触れない2匹。
最近、ろく兄がすごく怖いです。
ご飯を持ってくと、ガーッと来て謎の動きをするので心臓がバクバクします--;
今朝は、大きな体で私の移動するほうへダーッと走ってきて怖かった。
叩かれたけど、手袋をしてたので流血なし。
部屋に入る時が恐怖になっています;;
私・・・多分、ろく兄に舐められてるよな・・・・・


2007.12.22 チャボ

チャボです。
3度のお見合い話がありましたが、
熱を出したりなんやかんやで、それっきりお話はありません。
(ゆっくりでええよ~^^)

大きくなりました(私は赤ちゃんと呼んでますが)
そろそろ去勢手術を考えています。
年内に予約取れたら行ってきます。

chabo20.jpg


のんろくコンビは2匹揃ってナーバスチーム。
チャボは脳みそがゆる~いタイプで、掃除機にもじゃれて喜んでる。
そんなチャボに癒されます。
頭の中は食べる事ばかり。
でも、すぐにおなかを壊すのでたくさんはあげられません。
顔を見ると「ごはん~ごはん~」と呼んできます^^;

chabo19.jpg



チャボはいつもお尻が汚い・・・・
自分で掃除してるけど、届いてないのさ^^;

chabo21.jpg


ろくは、おしっこもウンチも、猫トイレのヘリに座ってするキレイ好き。
チャボは砂の上にペタッと座ってやってます^^;


2007.12.21 ろく

今日は、のんちゃんのベッド用にふわふわの毛布を買ってきた。
ソファーに置いたままにして、台所から戻ると・・・・

この方が、すごいまじめな顔つきで、わき目も振らず懸命につっぱり稽古中でした。
(オチはありません)

つっぱり稽古

稽古が終わって、疲れたようです。


「ろく、それのんちゃんのやよ」
のんちゃんはソファーの端で寝ていた。


roku206.jpg


その次見たら丸になってた。

roku207.jpg



そして、のんちゃんが毛布に寝て、ろくはホットカーペットにのびていた。

roku208.jpg


2階は今日も無事に平和な1日でした^^


1階は平和ではなかった。
ろく兄(ニィ)の爪が手に刺さりました;;(爪が切れません)
朝ご飯を持っていったら、おなかが減って怒っていたようで、
グサッと・・・・
少し情けない気持ちになりました。
煮干を持って行くと、早く食べたくて襲い掛かるように寄ってくるのでドキドキします。
爪が刺さったところが内出血しています。こわっ。
最近、私には随分馴れて、手の匂いをかいできます^^かわいい。
私が車で出かける時は窓辺に駆け寄って見送って?くれます。
気が向いた時は出迎えもあります^^

のらくろさんは相変わらずで姿見せません。
私が部屋に入ると、寝床からすごいスピードで基地(カーテンのむこう)に逃げます^^;
はなままさんが送ってくださったヒーターで1階の2匹ぬくぬくです。
はなままさんありがとう^^





2007.12.19 ろく

何度記事を書いてもまとまらず、なかなか更新できませんでした。
すご~く長くなりますが読んでください。

3月に「捨て猫がいて困っている」と相談を受けて、我が家にやってきたのがろくでした。
保護したものの、猫初心者の私は、凶暴なろくが怖かったし、悪戦苦闘の毎日でした。
ろくを保護してからの日々は過去の記事でわかってもらえると思います。
里親会ではスタッフに噛み付き、里親探しを断念して、いろんな事がある中で、
人間にも馴れて家猫として心を開いたろく。
8月ぐらいから、のんちゃんを襲うようになって4ヶ月、なんとかやってきましたが、
先週、もう限界だと思う事がありました。

ろくの里親募集の事で、家族と言い合いになり、人間も動物もピリピリ過ごしていました。
ろくは、私と一緒に寝たいので、寝室のドアを開けて入ってきます。
寝室には、のんちゃんもいます。
危ないので、しばらくは私とろくがリビングのソファーで寝ていました。
ろくは腕の中にすっぽり入って寝ます。

9ヶ月のリハビリ期間だったと思って、ろくの里親募集を再開したほうがいいのか・・・・
問い合わせがあるかわからないけど、ろくの運命にまかせてみようか・・・・
他のスタッフからアドバイスをもらって、先住犬のいない、
飼い主を独占して生活できる家を探すことに一度は決めました。
決めたと言っても、本当にこれでいいのか毎日毎日ずっと考えていました。
ろくが来てからの怖かった事・笑わせてくれた事など頭の中でグルグルと回っていた。
何をしていても、気づくと涙がボロボロと出ていた。

近くのスタッフが「危ないから、里親さんが決まるまで預かるよ」と言ってくれたので、
先週の火曜に連れて行ったのですが、保護当時のような不安なろくの様子を見て
どうしても置いてくる事ができませんでした。
その晩はスタッフといろいろ話して、
次の日「ろくへの気持ちの大きさを改めて気づいんたじゃない?」とメールが。
大人になってから捨てられて、やっと自分の家だと安心したのに、
また環境が変わることを考えると、私もおかしくなりそうでした。

ろくを保護した3月には、こんな事になるなんて考えてもなかった。
原因をさぐろうといろいろ考えると、
ろくが最初に豹変したのは、初めての預かり子猫みっけが来てからです。
仔犬の時は大丈夫だったので、最初は母性かな?と思っていたけど、
元気な子猫がろくにはストレスだったようで、
その ストレスをのんちゃんにぶつけていたんです。
ろくが来てから、途切れる事なく仔犬や子猫を預かってきました。
最初はのんちゃんと2匹で平和にしていたので、私が安易でした。
のんちゃん、ろく本当にゴメン。

目が届かないときは、のんちゃん・ろく・チャボが3匹一緒にならないようにしました。
2週間近く経って、のんちゃんとろくは平和にしています。
寝る時も前のように寝室で寝ています。
のんちゃん→自分のベッドか家族の布団の中。
ろく→私の腕の中。
頭の良いろくに私の気持ちが伝わったのか、様子が少し変わりました。
のんちゃんも元気になって、ご飯もたくさん食べています^^
お互いが横を通れるまでに戻りました。

ろくをヒイキにしてる友達から
「みんなあゆむちゃんの子供やで難しい問題やな。まったく子育ての悩みやな」と言われた。
なるほど。
「やっぱり、ろくを置いてこれやんだよ」と言ったら、
「それで正解やと思うよ」と返事。

今後の預かりは1階のみかケージにして、なんとかやっていこうと思っています。
ずっと暗い気持ちでしたが、みんなで暮らしていくと決めたら明るい気持ちに戻りました。
私の勝手な思いで決めてしまい、のんちゃんもろくもこれでいいのかわからないけど、
家族も喜んで家の中は平和になりました。
これからはまた楽しい記事が書けると思います。
ご心配かけた方々すみませんでした。


2匹一緒に

roku197.jpg



roku195.jpg


「ろくを理解して、私以上にろくを愛してくれる人がおったら、
 ろくもそのほうが幸せかもって思ってたけど、やっぱりろくと別れるの無理やったよ^^;」


まとまりのない文章を最後まで読んでもらってありがとうございました。

どのろくを見ても、どんな時の写真か憶えています^^

roku198.jpg


roku200.jpg


roku202.jpg


roku203.jpg


roku201.jpg


roku205.jpg




◆フリーマーケットありがとうございました◆

売り上げは17,1371円でした。
保護した子たちの治療費に使わせていただきます。
ご協力本当にありがとうございました。

津市 Oさん フリマ用品の寄付ありがとうございました^^


日曜日の里親会たくさんのご来場ありがとうございました。
猫部屋もたくさんの家族が決定しました。
茶トラ兄弟のろーちゃんも預かりボラさんの家のキジトラと2匹でもらわれました^^

大ちゃんは、生まれて初めての車に乗ってくれました~。
道中もおりこうでした。
残念ながら家族は決まりませんでした。

大ちゃん性格の良いなつこい子です。
笑顔いっぱい天真爛漫です^^

◆大ちゃん里親さん募集中◆
●家族決定しました●

2歳
中型 オス(去勢手術代は飼い主が負担します)
狂犬病予防・フィラリア予防・ワクチン8種接種済み

satooya141.jpg


satooya142.jpg


satooya140.jpg




鈴鹿市 Iさん  フリマの寄付ありがとうございました^^
松阪市 Mさん フリマの寄付ありがとうございました^^
兵庫県 Kさん  ワンニャンコへの寄付ありがとうございました^^
はなままさん   フリマ用品・フード・ヒーターの寄付ありがとうございました^^


◆ワンニャンコのフリーマーケット◆


12月16日(日)11時~
津市 サティー駐車場


※雨天中止
※売り上げは保護されている犬・猫に使わせていただきます。

~ワンニャンコ 里親会~

12月9日(日)14時~16時
※受付は13時半からです。

場所 アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433
(059)228-3555

※会の譲渡規約をご理解いただける方への譲渡となりますので、
 ご希望に添えない場合もあります。

健康診断料     ¥1000
マイクロチップ代    ¥2500
迷子札(犬)     ¥1000

譲渡の際には以上の費用がかかります。
来場者多数の時は、長時間お待ちいただく事もありますが、どうぞご理解ください。


当日、大ちゃんを連れて行く予定ですが、飼い主に聞いたら
「車が大嫌いで絶対乗らん、病院にも歩いて行くんや」と言われてしまった・・・・・
ひゃ~どうしよ~。
大ちゃんがんばって車乗って~。
どうやって乗せよう・・・・・

satooya115.jpg



昨日、友達と練習していた時のかわいい2匹。

チャボ、絵になる~!

chabo15.jpg


寝てた^^

chabo16.jpg


木琴の邪魔するチャボ

チャボ木琴練習



そして、気づいたら友達のウクレレケースにぴったりはまるろく^^
本当にお尻がピッタリサイズ!

roku192.jpg


ろくのためのケースみたい(笑)

roku194.jpg


ウクレレろく

ウクレレろく



家族の足の上でくつろいでたろく
相変わらずふてぶてしい顔やね~^^;

roku193.jpg




~預かり先・里親さん募集中~

◆◆崩壊ブリーダー緊急レスキュー◆◆


おかげさまで、順番に里親さんが決まっています。
今いる子も、リハビリが終わったら募集かけていきます。
ネット以外でも募集をしていますので、先に決まる場合もありますがご理解ください。



すべて里親さん決定しました


iroha4.jpg


iroha6.jpg


うちでは、1匹で寂しいので預かりボラさんの家で子猫3匹で過ごしています。
こちらも募集中

キジトラ オス兄弟 2匹 2ヶ月弱
ドライフード食べています。

iroha8.jpg  iroha7.jpg



カウンター
