トリちゃん家族決定です~~!!

tori4.jpg


連れて行ってくれたスタッフありがとう~。
人間大好き、ゴロゴロ虫のトリちゃん、よかったよかった。
トリちゃんのパパさん、手術代の寄付ありがとうございました。
新しい名前はウメちゃんです。

さっき電話したら
「ずっとゴロゴロ言ってます。ずいぶん立派ですけど、1歳ですか?」って聞かれた。
「多分1歳ぐらいです・・・・・」と^^;
家族みんなが気に入ってくれました^^
トリちゃん幸せにね~。

さてさて、ぽうくんの捕獲作戦のその後。

昨夜は、捕獲器にまったく入らず、仕掛けだけ取られ・・・・
家族が抱いて捕まえに行き、
「すごい事になった・・・」と出てきたら腕が血まみれ!!
1番上の棚の奥に隠れて、捕獲器にいっさい近づかなくなってしまい、あきらめました。

夕方、いつも預かりをしてくれてるボラさんが来て捕まえてくれました~^^
ボラさんはまったく猫が怖くないんです。
私は部屋の外で「怖い~怖い~」と言うばかりで、何も出来ませんでした--;

「箱に、ぽうくんの震えが伝わってくる」とボラさん。
怖がりのぽうくん、本当にかわいそうな事をしました。
ゴメン・・・・
やっとやっと10日ぶりに猫部屋に戻りました。
缶詰をいっぱいあげました。
さっきのぞいたらピョンピョン板に登って外を見ていました^^
今日からやり直しです。


●はなままさん●  タオルやフードやたくさんの寄付ありがとうございました。
●名張市 Sさん● フードとシートの寄付ありがとうございました。



雨の中、お越しくださった方々ありがとうございました。
私が連れて行った、ダイちゃん・ふた・なか・すみは今回ご縁なしでした。
仔猫3姉妹は預かりボラさんのお宅へ。
トリちゃんは今頃お見合い中です。ドキドキ。。。。

今日も本当に疲れました。
トイレやケージを洗いたかったけど、車の荷物を降ろす気力はありません~。

と、言うのも・・・・・帰ってからずっと宝(ぽう)くん探しをしてました。
昨日のお昼ぐらいから、どこにも姿がない宝(ぽう)くん。
昨日の午後~さっき19時ごろ戻ってからも、ご飯にもトイレにも形跡なし。
毎晩の大きな夜鳴きの声も昨夜はなかった。
出て行くところもないけど、本当にどこかに行ってしまったの??
どこかでミイラになってたらどうしよう・・・・と心配していた。

やけに、ろくのおしっこの回数が多いな~と思っていた私。
匂いをかいだら・・・・「ろくのおしっこの匂いじゃないっ!!!」
宝(ぽう)くん、2階にいる!? まさか~~~~!
恐る恐る探すと、和室のクローゼットの奥で発見!!
気づかなかった。
捕まえようとしたら、バーッと飛び出して大暴れ。怖すぎる~~~。
捕獲器を仕掛けたけど、見事に焼きカツオ→チキンナゲットと、仕掛けを取られるだけで入らず;;
なんとか捕獲して猫部屋に戻そうといろいろやってます。
そろそろ入ってるかな。ドキドキ。

今晩、捕まらなかったら、今度は和室に引きこもり!?
とりあえず、トイレは設置しました・・・・・

昨晩、同じ空間で寝てたなんて~~~!
ちゃっかり、ろくのトイレまで使ってたとわ~。
のん・ろく・・・・まったく気づかず・・・??
なんてことでしょう。

roku257.jpg


いろいろありますね~^^;
参った~。

捕獲器見てきます・・・・・






マーチくん(ろく兄)のお試しから1週間経って、正式譲渡になりました^^
先住さんとの相性やどうしてもダメな場合は引き取るつもりですが、多分大丈夫な気がしています。


お母さんからのメールの抜粋です
------------------------------------------------
マーチは撫で撫でしてほしいと後ろを向くようになりました。
切が無いほどにゴロゴロと気持ちよさそうにしております。
1ヶ月したら何とか爪を切りたいと思っています。
------------------------------------------------

お庭を見るマーチくん

sham47.jpg



マーチくんと丸

sham48.jpg



ゴロンと撫でて~のマーチくん

sham49.jpg



猫じゃらしとマーチくん

sham50.jpg



撫でてもらうマーチくん

sham51.jpg



マーチくんよかったね~。
こんな素晴らしい出会いがあるんですね~。

他のみんなも素敵な出会いを待っています。


● ○ ● ○ ワンニャンコ譲渡会 ● ○ ● ○ 

3月30日(日)14時~16時(受付は13時30分~です)
津市 アニー動物病院 
三重県津市桜橋3丁目433


アンケートに記入していただいた後、面談があります。

※犬猫ともに必ず不妊手術をしていただける方
※ワクチン・フィラリア予防・狂犬病予防をしていただける方
※猫は完全室内飼いしていただける方
※ペット可住宅にお住まいの方
※身分証明書の提示をしていただける方
※代理での譲渡はできませんのでご本人(ご家族)がお越しください。

その他、会の譲渡規約をご理解いただける方への譲渡となりますので、
ご要望にお答えできない場合があります。


~譲渡にかかる費用~

¥1000 健康診断費用  
¥2500 マイクロチップ
¥1000 迷子札

※受付順になりますので、院外で長時間待っていただく事もあります。

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ 





なんと!トリちゃんお見合い決定です。
この間「ベタベタしつこい」と戻された子がいたので
「すごくベタベタして、まとわりついて、しつこいけど大丈夫ですか?」って聞いたら
「ハッハッハ~!いいですね~」だって^^
預かりボラさんに連絡したら「えーーーー」って嫌がってた^^;
腕の中でゴロゴロ言ってかわいいと言ってた。

ボラさんちで、すっかりくつろぐトリちゃん
「トリちゃん、また捕まると危ないから、今度は外に出たらあかんよ~」

toru3.jpg


これが、白黒のトコちゃんです。
優しく時間をかけてくださる方なら譲渡可能です。

●美人なトコちゃん家族募集中●

♀(避妊済み)
生後半年ぐらい
猫エイズ・白血病 マイナス


toko1.jpg


山で捕獲器に捕まってしまい、処分になるところを保護されました。
あんなになつこいトリちゃんや怖がりトコちゃんが処分されるなんて信じられない!!!
野良ちゃんだったので臆病。
スタッフから「ちょっと怖いけど・・・・」って聞いてドキドキしたけどトコちゃんも大丈夫^^;
トコちゃん怖くない。
今日は撫でたらゴロゴロ言ってた。
生粋野良ってより、しばらく人間と暮らしてたんじゃないかな。
しつこかったのか、指の付け根をギューーーーって噛まれて、
「今引いたらヤバイ」と思ってジーッとガマンしたら放してくれた^^;
もうすこしケージで馴れてから部屋に出します。
体も汚れて毛もバサバサです。
パンチもしない、優しい美人さん

最初、ケージに入れる時にゴロンと転がって、そのまま動かなくなって
「麻痺してるの??」と心配した。
それからもほとんど固まったままのトコちゃん。
今日、ケージを2階建てにしたら2階にちゃんと登ってた^^


今日のデカキジ宝(ぽう)くん目撃情報・・・・・ゼロです。
どうやって隠れてるのか??ご飯とトイレは夜中にちゃっかり^^;
こんなんじゃ、馴れるとかどうの問題じゃないよ・・・・
まるで、家の中で見えない生き物と暮らしてるような・・・・


これからまだまだたくさんの仔猫が保護されると思います。
すでに猫の預かり先がパンクしています。
1匹でも可能な方はぜひ力を貸してください。




●松阪市 Yさん フードの寄付ありがとうございました^^

~家族募集中~

仔猫3姉妹です。
3ヶ月~4ヶ月ぐらい。

ふたちゃん、ほぼ馴れてます。
遊び大好き。

なかちゃん、ちょっと馴れてます。
怖がりさんだけど、遊びたいので出てきます。

すみちゃん、怖がりさん
すぐにおうちの中に隠れます。
マイペース。

私はすみちゃんがお気に入りです^^
怖がり姉妹なので3匹一緒が理想的。
30日の譲渡会に参加します。
完全室内飼いで、脱走防止をしていただける方にお願いします。



★3匹一緒におうちが決定しました★

huta2.jpg



デカキジくんは、仮名を宝(ぽう)くんと名付けました。
昼間はまったく姿を見せず、どこかに潜んでいる。
夜中にドタンバタンとすごい音が1階から。
昨夜も3時ぐらいにすごい物音が!
ビックリして見に行ったら、カゴが落下していた。
猫部屋に戻したいけど姿がない・・・・・
と、思ったら、倉庫の天井のパイプの隙間にいました!
太いパイプが居場所らしい--;
昼間はずっとそこにいた。
ご飯とトイレは夜中にこっそり。
さっき見たら、パイプから棚のてっぺんのほうに移動してた。
換気扇みたいな丸い穴の中に丸くなって隠れてた^^;
う~ん。。。。。まあ、何もできないので自由にしててください。

pou2.jpg



昨夜のろく。
私が2時過ぎまで作業場で仕事をしていたら、ウロウロとしてるので
足元のカゴに布を置いたら、ふみふみして丸くなってた^^

roku255.jpg


そして、今日の2匹

roku256.jpg


のんちゃんはすごく臆病犬で、私の姿がないと鳴くいてくる--;
でも、食べ物の事になると強い。



ボラさんから、ゲージじゃなく広いところで遊ばせてあげたいと連絡があり、
風邪がボラさんちで蔓延すると怖いので、うちに来ました--;
うちの1階のひと部屋で過ごしてます。
ちょっと怖がりですが、少しずつ遊ぶようになってきました。

よく似た長毛の2匹と白黒の3姉妹です。
すみちゃんが1番怖がりさん

huta1.jpg


3姉妹の代わりに、人に馴れてるトリちゃんを預かってもらった。
トリちゃん~~~行ってしまうのか、、、、うちには似合わないよね^^; 
仕方ない、トリちゃんも人間空間で暮らせるほうがいいしね。
デカキジくんは今日もどこかに引きこもり。

そして、捕獲器に捕まってしまった怖がりの白黒さんが、夕方に仲間入り--;
術後だし、怖がりなのでとりあえずケージにいます。
半年ぐらいの女の子です。
この子とデカキジくんは当分は募集無理です。


今日は次々に人と猫が来て、ろくもソワソワ。
のんちゃんは車に避難。
ろくは忙しそうに行ったり来たり・・・・

フェンス越しに、トリちゃんに会ったろくは息が荒くなった。
トリちゃんはゴロンとアピールしてたけど、ろくは怒ってた。
声も枯れたままだし、呼吸器が悪いのか??
でも、気になるらしく1階に降りてくる^^;
今日は、私も心臓が痛くて、ろくと同じ1日だった。

roku254.jpg


静かチームは2階でひっそり暮らそうぞ。


昨日から我が家に加わった預かりの黒猫です。
名前は、養鶏場から来たので、トリちゃん(仮)
いいのが浮かんだら変更します。

養鶏場で捕獲器に捕まってしまったのですが、とりちゃんは野良じゃないかも^^;
そのまま処分に持ち込まれなくてよかったね~。
外飼いで首輪も迷子札もしてないと、
猫に迷惑してる人に、こんな風に捕まえられて持っていかれます。
恐いね~。
みなさん猫は室内飼いで、首輪も迷子札もつけましょう~。

トリちゃんは、とにかく人懐こい。
自分の好きなベッドに居場所を決めてくつろいでる。
爪とぎも普通に使ってました。
すごくベタベタしてきます^^;
足にまとわりついてくるので、踏みそうで危ない。
すごい速さでついてくる。
30(日)の里親会参加します。

tori1.jpg


toru2.jpg



一方、まだ写真の撮れない白キジの子もいます。
とにかくデカイ!!
8キロぐらいありそう。
こちらは、半野良で怖がりさん。
触れるけど、固まってます。
首輪をつけようとしたらシャーッと逃げていった。
昨夜、2時ごろに1階で音がしたので、ろくと私は飛び起きた!
見に行ったら、水場の鉢が落ちて割れてた。
白キジくんは、猫部屋と繋がってる倉庫に逃げてしまい、棚の奥で固まったまま。
今朝、トイレはしてあったけど、ご飯はまだ食べてなかった。
今日も倉庫にいます^^;
早く猫部屋に戻したい。

2匹とも想像よりまったく怖くなくてホッとしました。
山で捕獲器に入ってしまったという白黒の子が陰性なら、後日また追加でやってきます。
「そんなに怖くない」という事だったけど・・・・野良らしいから、どうだろう ドキドキ。

昨晩、預かりボラさんに届けた仔猫(4ヶ月)3匹はすご~くかわいかったです^^
長毛の子でした。
ちょっと怖がり。
今日、ミルクと薬を届けに行ったら、3匹がケージの奥に固まって寝てた。
かわいい^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
保護されてる子たちに必要な、フード・猫砂などの寄付を募集しています。
協力していただける方はメールにて連絡お願いします。
どうぞよろしくお願いします。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


● ○ ● ○ ワンニャンコ譲渡会 ● ○ ● ○ 

3月30日(日)14時~16時(受付は13時30分~です)
津市 アニー動物病院 
三重県津市桜橋3丁目433

アンケートに記入していただいた後、面談があります。

※犬猫ともに必ず不妊手術をしていただける方
※ワクチン・フィラリア予防・狂犬病予防をしていただける方
※猫は完全室内飼いしていただける方
※ペット可住宅にお住まいの方
※身分証明書の提示をしていただける方
※代理での譲渡はできませんのでご本人(ご家族)がお越しください。

その他、会の譲渡規約をご理解いただける方への譲渡となりますので、
ご要望にお答えできない場合があります。


~譲渡にかかる費用~

¥1000 健康診断費用  
¥2500 マイクロチップ
¥1000 迷子札

※受付順になりますので、院外で長時間待っていただく事もあります。

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ 


今日で、ろくがうちに来てから1年が経ちました。
アッという間の1年でした。
先住のろくより・・・・なつこい、預かりトリちゃん^^; 変な感じです。



ぎゅーちゃん、無事に避妊手術も終わりスタッフの家に行きました。
昨夜、いろいろ考えて、人間が恐いぎゅーちゃんを数十分追い掛け回すより
捕獲器のほうがストレスがないと思い捕獲器を使いました。
預かりボラさんが朝9時に手伝いに来てくれたけど、
2人でドキドキして見たら、大人しく入ってました^^
布をかぶせてそのまま連れて行った。
無言のぎゅーちゃん。
白血病キャリアの白キジのケンちゃんと一緒にいたのに、
ぎゅーちゃんはエイズも白血病もマイナスだった!

猫が得意なスタッフは「フーッとも言わんし、ぎゅーちゃん大丈夫やよ」と。
すごーい。
すぐに馴れそう^^

病院で長居してしまい、午後2時に帰宅。
それから2時間かけて1階猫部屋の掃除。
まだぎゅーちゃんの結果だ出てなかったので、食器や毛布を漂白して、3回洗濯。
半年ぶりに掃除機をかけた。
キャットタワーや毛布についたろく兄の毛を取るのが大変~~~。
コロコロとブラシを使ってもぜんぜん進まない。

毎日、1階の事を気にしながら生活していたので、いないという感じがしない。
明日1日だけのんびりさせてもらいます。
木曜に、完全野良ちゃんだった大人の猫2匹がやってきます。
養鶏場で死んだ鳥を食べて暮らしてたそうな・・・・・;;
スタッフが「恐いけど、凶暴じゃないから、時間かければ馴れるから」って^^;
「普通の預かりさんの家には入れられやん」と言うので
「私は普通以下やよ~。猫が恐いんやー」と。
「そりゃぁ、そんだけ噛まれたりしたら恐いわな」と言ってくれたけど。
・・・・行き場がないし、うちに来る^^;
また根気よく、構わない(構えない)飼育法でやってみます。
仔猫3匹は、いつも助けてもらってる預かりボラさんにお願いします。
実は、1匹すでに預かってもらってるけど追加3匹快くOKしてくれた^^感謝感謝。
(そりゃ私も子猫のほうがいいけど、さすがに頼めない・・・・)

と、こんな感じでまた長期預かりの道の予感。
仔猫たちは30日の譲渡会に参加予定です。


roku252.jpg

「フッ、嘘ばっかり~」


roku253.jpg


「はーい」




●岐阜県 S様● フリマ用品の寄付ありがとうございました^^



ろく兄のお届け行ってきました。

とても素敵な環境でした。
横開きのキャリーを警戒して入ってくれなくて、20分ぐらい格闘してお互いに疲れてしまい、
どうしよ~と思った私。
抱っこしたら上開きのバスケットにすんなり入ってくれた。
最初からそうすればストレスにならなかったな。ゴメンろく兄^^;

道中は、「ろく兄~」って呼べば「にゃ~ん」と返事。
涙がボロボロと・・・そして気持ちを切り替えた。

お邪魔したら、ひと部屋を用意してもらってあり、ろく兄が入る準備がされてました^^
ろく兄は最初ビックリしてしたけど、おとなしく首輪と迷子札も付けさせてくれた。
新しいお母さんと話してる間に、リラックスして落ち着いた様子のろく兄。

ろく兄はマーチという素敵な名前を用意してもらってた。
ピッタリだと思った。

先住さんは、なんと偶然にもyukkyさんが譲渡に行った子でした。
すごいご縁にビックリ!!!
白いきれいなかわいい子でした。
先住さんとはもう少し時間が経ってから会わせてもらうようにしました。

ろく兄幸せになれるね!
本当によかった!

カラーボックスの上でくつろぐマーチくん

sham45.jpg


最初はビックリして、ジャンプしてしまい・・・・^^;

sham44.jpg


でも、お母さんはまったく気にされてませんでした。
こんなにいい方にめぐり合えて、ろく兄本当に幸せ者だね~^^
お母さんは、長毛にも慣れてるから大丈夫だって^^

sham46.jpg


最後にいっぱい撫でてきました。
ゴロゴロと喉を馴らしていました。
また遊びに行かせていただきます^^

明日はぎゅーちゃんの捕獲です!
捕まるかな・・・・手術予約キャンセルになりませんように^^;
おぎゅーを馴らしてくれるベテランスタッフさんが
「子猫が来るまで1ヶ月はゆっくり休みな~」って言ってくれたけど
処分されそうだった大人の猫・子猫など6匹ぐらい、さっそく来る予定です^^;
どなたか1匹でも預かってくださる方がいたら協力してください。
心からお願いします。


明日、ぎゅーちゃんを届けたら午後から1階の大掃除だ!


みなさん、今までろく兄の応援ありがとうございました^^



●はなままさん● たくさんの首輪とリードの寄付ありがとうございました^^
         



ろく兄ファンのみなさん!
明日、ろく兄が新しい家族のところに行きます!!

(ファンて??)

今日でろく兄がうちに来てちょうど半年です。
保護当時はどうなることかと思いましたが、こんな日が来ました。
今回のお届けは久々に泣いてしまいそう。

希望者さんといろいろお話して、とても理解のある方です。
まだ爪も切れないし、私以外には触らせないし・・・などなど説明しました。
すべて覚悟で、時間をかけてくれると思ったのでお願いする事にしました。
先住さんも保護されたおとなの猫を迎えられたそうで、心強い!
ろく兄は猫好きだけど、先住さんどうかな。
女の子だし、ろく兄はきっと大喜びのはず。
まだまだ先行きは心配ですが、どうか仲良くなれますように。
ど~してもダメなら戻っておいで^^;

今日、1階にやってきたろくに向かって、フェンス越しにゴロンゴロンとアピールするろく兄。
さっきまで私にアピールしてたのに・・・・・
私よりやっぱり猫か!!
ろくは、フェンスからシャーッとパンチしてました^^;
ろくよ・・・そんなに嫌いか・・・猫が・・・・
お前も猫だよ。

roku251.jpg


え?違うの?
猫のかぶりもの?



久しぶりにろくの登場。
元気です。

お昼ぐらいまで布団にもぐっています。
「ろく起きやんの~」と布団をめくったらビックリ顔。
夜は、腕の中に入って、腕に手をかけて寝てきます。
起こしたら悪いかなと思うと、寝返りが打てません。

roku248.jpg


夜はあんなに甘えん坊なのに、普段抱っこすると全身で拒否する。
膝の上に乗せたところ。
足でガッガッガッとやってます^^;

roku249.jpg


ろくは猫嫌い。
1階に降りてきて、フェンス越しにアピールするろく兄に向かって「シャーッ」パンチ!
ろく兄は挨拶したくてしかたない様子。
シャーッって言われて「なんで?」って顔をしているろく兄。
ろく兄・・・・猫には愛想いいなぁ。
私以外の人間にも馴れておくれ~。
これから、うちに来た人にどんどん触ってもらおう!

ろくは、人間の食べ物を欲しがらない。
魚を食べてても知らん振ぷり。
キッチンに登ったりもしない。
静かだし、すごく私向き。
なぜか、お客さんが来てテーブルにいると、わざと登る。
密かなアピール?
でも撫でてもらうと噛むよね?^^;

そんなろくが好き。
ろくは・・・・私の事・・・好き?

roku250.jpg



昨日、大ちゃんの飼い主さんと散歩で会った^^
大ちゃん元気そう~。
くっついてきてすごくかわいい!!
のんちゃんの事も好きみたい。
大ちゃんが仔犬の時は、のんちゃん「うっとうしい!」と怒ってた^^;
飼い主さんとたくさん話した。
大ちゃん、すごく大事にされてる。
大ちゃんは、なんと!うちののんちゃんと同じ里親探しのところ出身だった。
そうかそうか。

大ちゃん、あの顔で、すごく怖がりだそう。
散歩中、看板とかにもビクッとするらしい^^;
室内でもおりこうにしてると聞いて、やっぱりできれば室内飼いがいいと思った。
せめて、せめて夜だけでも。
もちろん外でもきちんと大事にしてもらえたらいいけど・・・・
欲を言えば・・・人間と同じ空間で過ごせたらいいな。
だって、犬は人間が大好き。

30日の里親会参加します。
大ちゃんや、他のみんなに会いに来てください^^
みんな新しい家族を待っています。


ろく兄です。
いつもどおり、画像が荒く変化もない動画ですが・・・・

なにか気づきませんか??

douga8

そう!素手!!フフフ


こちらは、動きまくるろく兄を撮影して、何がなんだかわかりませんが、
一瞬かわいいろく兄の顔があるので根気よく探してください^^;

douga9

ゴロンゴロンとアピールしてくるのがかわいいです。
手の感じや、甘えん坊なところがチャボに似てるので、
「ああ~チャボ~」と懐かしく思いながら。
男の子は甘えん坊と聞きますが、納得です。

ぎゅーちゃん、18日に手術の予約入れました。
捕まるか!?
猫のベテランスタッフが馴らしてくれると言うので、一時引越しです。
人に馴れてない子は、猫同士仲良くなるともっと馴れないと。
確かに・・・ろく兄が私から守ってるしな^^;
ろく兄ひとりで寂しいなぁ。。。。
ずいぶん馴れたしそろそろ新しいおうちが見つかるかもね^^

●ろく兄家族募集中●




もう子猫を入れる部屋がないので、シーズンに向けて対策を考えている。
ろく兄の血液検査が陰性なら、面倒見のよいろく兄の部屋で子猫を預かろうかと考えている。
ろく兄を病院に連れてくって事か・・・・・ちょっと不安。


◆一時預かりボランティアさん募集◆

これから、仔犬・子猫がたくさん保護されるシーズンです。

・子猫&子犬(ミルク時期、離乳時期、ドライフード時期)
・成猫&成犬(主に室内飼育…犬は一部外飼育有り)
・他に…人馴れの必要な犬猫の心を開いていただける方


特別な扱いなどは必要ありません
愛情を持って家の子同様に一緒に居てくれる方
(仕事を持っていても大丈夫です)
餌等の消耗品は預かりさん負担になりますのでご了承下さい


※以下のような物で家に眠っている物、不要になった物などがあれば是非ご寄付下さい。

これから沢山の子達が保護される時期が来て、沢山のものが必要となります。
これらはボランティアさん達の負担でまかなわれます。
不用品があれば是非宜しくお願いします。

猫グッズ&犬グッズ
(猫砂、トイレシート、爪とぎ、首輪、リード、ゲージ、キャリー等)
ドッグフード&キャットフード&ミルク(動物用)等
ティッシュ(子猫&子犬に特に大量に必要)
毛布(もしくはフリース生地)


~どうぞご協力お願いします~



天気がよかったので、1階の猫部屋の毛布やマットを干しました。
私が14年間使っていた掛け布団を、ついに買い換えたので、
ろく兄とぎゅーちゃんの木の家を囲んでコタツみたいにしました。
ぬくぬくです。

2匹は仲良し。
ろく兄のカゴに2匹一緒に入って寝ています。
狭そう^^;
ろく兄は、ぎゅーちゃんも好きだけど、やっぱり人恋しいみたい。
私が降りると隙間からこっちを見ています。
部屋に入るとゴロン「撫でて~」とアピール。

今日の動くろく兄です。
よく聞くと鳴き声が聞こえます。
強烈パンチも見てください。
まだ叩くか!

douga6


そして、おぎゅーは相変わらずです。
耳を澄ますと、か細い声うなり声が聞こえます。
ずいぶん近くまで寄りましたが・・・・・・・・

douga7

ぎゅーちゃん、なかなか根気あるよね。
そろそろ触らせてくれてもいいんじゃない??


松阪市 Tさん フードと砂の寄付ありがとうございました^^


カウンター
