
★7/16 家族が決定しました★
ありがとうございました!


毛の短いろく兄の家族募集中です。
プッ・・・似てる・・・・^^;
すごくベタベタな子ですが、ろく兄に似てるので、私は身構えてしまいました。
現われたときは痩せていたそうなので、もう少し大きくなるかもしれません。


satooya267.jpg


satooya268.jpg



次回
7月13日(日)猫の里親会
子猫軍団に負けず、この子も参加します。

2匹元気になったので募集開始します。
2匹飼い希望です。
ぴょんぴょん跳ねてかわいい2匹。


★2匹一緒に家族が決定しました★
ありがとうございました!


まっちゃん(シェルにそっくり)

matuden5.jpg


matuden4.jpg


おネムなでんちゃん

matuden7.jpg


matuden8.jpg



しろこちゃん、今週末に新しいおうちに行きます^^
性別・・・・・また間違えてた。
男の子でした^^;;
ハハハ・・・・

siroko5.jpg


スタッフの家の黒のお兄ちゃんと一緒です^^
ゴロゴロ虫の2匹です。
私の顔を見るだけでゴロゴロゴロゴロ・・・・
かわいすぎる~。

スタッフに「小さい子猫はみんな目が黒いんやよ」と聞いてビックリ!!
ほんと^^;グレーになってる。
ハハハハ、いろいろ猫知識が増えていきます。

siroko4.jpg


 
☆はなままさん   フード・ミルク・猫砂の寄付ありがとうございました!
☆ねこのみみさん  フードの寄付ありがとうございました!

長い日記です。

★シェル家族がきまりました。
★しろこちゃん家族決定しました。
ありがとうございました!


白チビのシェル、元気にスクスクと育っています。
やんちゃです。
遊び相手がいないのでパワーが有り余ってる感じ。
こんなにかわいいのに問い合わせがないのが不思議~。

shell5.jpg


そして、今朝5時半、前の家の人が呼ぶ声・・・・・
家族が「うちの猫や!」というので慌てて降りる。
シェルかと思ったけど違う子猫。
うちの洗濯干し場にいたそう。
え?捨て猫?
捨てるなら、せめてフードとミルク置いてってよー;;
すごく馴れてるので野良ではなさそうです。
1ヵ月半ぐらい。
こちらも募集中。
大変かわいい甘えん坊です。
性別見るの忘れてる(見てもわからんかも^^;)



シェルのブルーの目がかわいいと思ったけど、真っ黒の目もかわいいなぁ。

siroko1.jpg


siroko3.jpg


siroko2.jpg


そして、知り合いから相談を受けて
野良の子猫3匹を保護しようと奮闘してました。
まったく捕まらない;;
いつも母猫がいるのですが、目の前で捕獲はしたくないと思い・・・・
お母さんはお乳の腫れがひいたら捕まえて手術します。
結局は、逃げまくる子猫と怒る母猫さんを相手に、涙が出そうになりながら追いかけて
なんとか2匹保護。
暴れる子猫、怒る母猫。
母猫さんゴメンなさい、こんな事して辛いです。

行き場がないのでうちにいます。
この間から相談を受けた3匹はスタッフにお願いしたのですが、
さすがにこれ以上は心苦しくて・・・・
里親には出ないぎゅーぽうがいるし、
少し疲れてしまい、本当はもうこれ以上預かりはできないと思っていたのですが・・・

捕まえてすぐ、知り合いが近くに診察に連れて行った。
熱があるし、すごい下痢で、体調は悪いです。
野良で生き延びていくって本当に大変。
しばらくは治療して元気になったら里親募集開始します。
あと1匹、残りの黒チビもがんばって保護します。
まだ母猫さんもいるし。。。。
またエサ場が増える~。

今、我が家の赤ちゃん猫部屋は白率が高い

matuden1.jpg


お隣の猫部屋です。
私が部屋に入ると、1番上のぴょんぴょん板で固まってるおぎゅーさん。
前の家の人に聞いたら、窓辺にぎゅーぽうが並んで座ってる時もあるそうな。
少しホッとした。
部屋に閉じ込めて辛い気持ちは変わらない。

gyuu16.jpg


ぽうくんは、こんなふうに小さな箱家でいつも固まってる。

pou6.jpg


同じ1階にいるルビーちゃんがワンワン鳴くので、
猫部屋に入る時は、いちいち車に移動します。

こんな状態で、気持ちもいっぱいです。
しばらく、ブログお休みします。

ろくは元気にしています^^
なんで、こんなにかわいいのか。
大好き。
暑くて床に伸びて寝ているところ。

roku292.jpg


フリーマーケットのご協力ありがとうございました!

13万1590円の売り上げでした。
治療費や不妊代に使わせていただきます。

★はなままさん ドッグフード・フリマ用品・のんろくへのプレゼントありがとうございました^^

2008.06.10 ろく

今日はろくだらけです。
たまらなくかわいいです。

部屋の隅に空き箱が置いてありました。

roku302.jpg


「ろく坊、狭くないですか?」

roku300.jpg


「はみ出てるよ」

roku298.jpg


くつろいでます

roku299.jpg


「顔痛くない?」

roku301.jpg


次の日、オルガンの上の寝床でリラックス~♪

roku303.jpg



今日の午後
この間、ジャケットがかわいいのでインテリア用にもらったレコードを聴いていたら・・・・

この顔^^;

roku304.jpg


グルグルが気になるようです。

roku305.jpg



ぎゅーぽうコンビは、仲良くもないけど普通に同じ部屋で過ごしています。
ぎゅーちゃんは相変わらず怖いです。
ぽうくんは、狭い箱の中でずっと固まってる。
 
シェルとルビーちゃんが巣立ったら、ぎゅーぽうがふた部屋を移動できるようにしてあげたい。 

2008.06.09 子猫のシェル
土曜日にお見合いに行ってきました。
お話した結果、おとなの猫さんをすすめることにしたので、白チビさん家族募集中です。

仮名シェル
人が大好きでなつこく明るいコです。

生後2ヶ月ぐらい

健康診断済み
ドライフード

shell3.jpg


しっぽだけ、ベージュのしま柄です。

shell4.jpg


他にもたくさん子猫が保護されているので、一緒に2匹飼いをおすすめします~。
いろんな柄のコたちがいるのでお問合せください。

2008.06.06 ろく

6月6日 ろくの日。

すごくかわいい猫みたいです。
(この後噛み付いてましたが)

roku290.jpg


家族の足の上に乗せられて・・・・・

roku288.jpg


うっとり~

roku289.jpg


家族の事は、遊び相手と思ってるようで、よくじゃれて(噛み付いて)います。

明日は、いよいよおぎゅーさんが帰ってきます。
スタッフの家で無事に捕獲器に入ったらですが・・・・
明日がすごく怖い。。。。。
捕獲器からケージに無事に移動できるかなぁ。。。
とりあえず宝くんの部屋にケージを組み立てました。
宝くんがまたご飯食べなくなるかなぁ。
宝くんの基地(布団)を撤去したので、最近は部屋に入るといつも顔を合わせています。
すごく唸っててかわいそう。


今うちにいるオチビさんです。
元気に遊んでいます。
野良出身らしいけど、小さいうちから人間の手を知っていたのか馴れています。
オスかメスか私には見分けがつかない^^;
多分メス??

宝くんの部屋でケージにいたけど、宝くんがご飯を食べなくなってしまったので、
トコちゃんがいた部屋で自由に過ごしています。

satooya257.jpg


satooya256.jpg



窓越しに子猫を見つけたルビーちゃん、吠えまくり!!

rubi28.jpg


「まったくありません~」

rubi27.jpg



★つゆちゃん(トコちゃん)正式譲渡になりました!
  もう、私を見て逃げてました--;

★土曜日に、ぎゅーちゃんが戻ってくる事になりました。


カウンター
