2008.09.21 ぎゅーちゃん
ぎゅーちゃんの部屋です。
三毛猫ともちゃんの遊びの時間にこちらの部屋に入ります。
入り回るともちゃんをピョンピョン板のてっぺんから眺めるぎゅーちゃん^^
私が床に寝転んで「ぎゅーちゃんも遊ぼうよ~」と誘うと、鋭い目でジッと見つめてくる。

ボランティアさんちのまったく触れなかった猫が触れるようになったと聞いて
私も希望を失わず接しています。
うちは、生活空間じゃないから、時間はかかるだろうけど。

さっき、ぎゅーちゃんたちの部屋で遊んでいた時の画像です。
(携帯カメラなんで見辛いです)


天井に近い板の上が毎回の逃げ場。
このスタイルは初めて見た^^
いつも体勢を低くして隠れてるつもりなのか。。。。
前ならこの時点で逃げてたから進歩あり☆

gyuu21.jpg


ともちゃんの猫じゃらしでぎゅーちゃんを誘ってみました。

gyuu19.jpg


な!なんと!すごい勢い!
じゃれてるっていうか襲ってる??ぎゅーちゃん。
猫じゃらしに噛み付いて離しません。
私が調子に乗って続けると「シャーッ!!!!」と怒られます。

gyuu20.jpg


少しずつコミュニケーションが取れてるような気もします^^;
宝(ぽう)くんは、箱家に入って顔も見せません・・・・・・
時々、チラッと覗いてる時があるので、気にはなってるみたい^^
ぎゅーちゃんと仲良く一緒にベッドで寝てる姿をこっそり見ました。


ともは元気にやんちゃに育ってます^^
あまり猫が好きではないようです。
ろくに大きな声で唸って、あのろくが逃げていきました(笑)


★はなままさん、フリマの寄付・フード・その他いろいろありがとうございました★

ろく用にかわいい鈴をいただきました。
首輪につけました。
私はかわいいスカートをいただきました♪

roku325.jpg


★子猫4兄弟家族募集コチラ★


★みんな家族が決まりました★
ありがとうございました!!


中毛の4兄弟です。
生後2ヶ月(9/18)
健康診断済み
9/18 レボリューション投薬・ワクチン3種接種済み

みんなとてもかわいい子たちです。
2匹飼い大歓迎です★

tune2.jpg

tune1.jpg


A まっしろ 女の子(800g 9/18現在)
tune5.jpg


B 白 頭に薄茶 女の子(750g 9/18現在)
tune4.jpg

tune3.jpg



C 黒白 男の子(750g 9/18現在)
兄弟と遊んでいる時に、爪が右目に入ってしまい少し膜が出ています。
現在、治療のお薬を飲んでいます。

tune6.jpg

2008.09.17 三毛の子猫
今日、新しい子猫がやってきました~!
子猫部屋を再度消毒して、子猫の預かり解禁です。

なんともかわいらしいお顔の三毛猫です。
仮名はまだです。
私も家族もすっかりとりこです。
「もう、うちに置いとこな~。ろく仲良くしてくれると思う?」と毎回のセリフが^^;

2ヶ月ぐらいの、すこぶる元気なお嬢さん。
大変なつこく、足にしがみついてきます。
せっちゃんみたいに手足がガッシリしてます^^;
健康診断とワクチンに行ってから募集スタートします。

しろこちゃんの瞳を思い出す。

minoda4.jpg


元気!元気!飛ぶ!飛ぶ!

minoda2.jpg


猫部屋で1匹寂しい三毛ちゃんです;;
少しだけガマンしてね。

minoda3.jpg


子猫部屋に、さっそくのんちゃんが遊びに来たけど、三毛ちゃんはまったくの知らん顔。

non13.jpg


猫が大嫌いなろっくんはどうでしょう・・・・・・

いったいどうしたのか!!!!!!

びっくりするようなかわいい顔をしています^^;

roku323.jpg



いつもは戸が閉まってる棚の片付けをしていたら、
ササッとやってきて、どう見ても痛そうな固いモノを枕にくつろいでいました。

フフフ・・・・まだ子猫の存在には気づいてない様子です(^m^)




roku324.jpg


あぁぁぁぁ・・・・・やっぱり・・・




●迷子犬のお知らせ●

9/14(日)三重県松阪市にてシェルティーが迷子になったと問合せがありました。
公共機関には問い合わせ済みです。

保護されたり、見かけられた方は連絡お願いします。

飼い主のもとに帰ることができました。
迷子札・鑑札をつけましょう。



お戻しになったパピヨンを迎えに行き、昼間うちにいました。

うにゃぁぁ~!と唸りながら、ろくがチェック~!
シャーッとも言わず、犬には友好的?なろく^^;
パピヨンちゃんもろくに寄っていきました。

家族が、「危ないっ!」と心配したのがおもしろかった。
「誰が?」って聞いたら「犬に決まっとる」と。

ソファーの上の2匹

roku321.jpg


ろくのほうが重いけどね^^;


積極的なアピール

roku320.jpg



◆パピヨン、素敵な家族がきまりました◆

satooya303.jpg


夕方、病院にパピヨンちゃんを届けて帰宅。
のんろくが揃って「あの子は?」と聞きにやってきました^^;

ポイッと置いたかばんに乗って寝ています^^

roku322.jpg
2008.09.07 キジコちゃん
◆キジコちゃんの家族募集中◆

☆家族決定しました☆

2~3歳くらい
キジトラのきれいな女の子。
避妊手術・ワクチン接種済んでます。
非常に性格のよい甘えん坊で、肩や首元に登ってきます^^;

1度、お試しに出ましたが、「ベタベタしつこいから」と戻されました・・・・なんと--;
ベタベタさんがお好きな方、どうぞよろしくお願いします。

他の猫が苦手なようです。
1匹飼いで飼い主さんの愛情を独占できる家庭を希望します。

satooya304.jpgsatooya307.jpg

satooya296.jpg


2008.09.03 のんろく
最近ののんろく。
仲良く?普通に過ごしています。

roku317.jpg

カメラが間に合わなかったけど、
ろくが寝てるところに、のんちゃんがほぼくっつく形で寝てました^^

起きた2匹^^;

roku318.jpg

ろくちん、気持ちよさそう~

roku319.jpg

ろくちんは、お盆前に、またくしゃみと鼻水が出て、飛び散るほどに--;
食欲はあるけど、いつもグズグズと鼻が良くならない。
クーラーで風邪をひいたのかなぁ。

お盆明けに病院に行きました。
吐く事も多いので、1度、半日入院して、
麻酔をかけて喉の奥とか検査してみようか?という事に。
わかりました~と帰宅。
病院に行った日にすぐ元気になって鼻薬も必要なかった^^;

検査どうする?ろく。

roku316.jpg

まあそのうちに。。。。。。



★ワンニャンコ里親会★

たくさんの犬・猫が家族との出会いを待っています。
どうぞよろしくお願いします。


アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433
9/7(日)14時~16時
受付13:30~


アンケートに記入していただき、面談後の譲渡となります。
譲渡条件にご理解・賛同していただける方への譲渡となります。
お話させていただいて、お断りする場合もありますのでご理解ください。

◆譲渡にかかる費用◆
健康診断   1000円
迷子札     1000円
マイクロチップ  2500円
-------------------
         4500円

※その他、ワクチンを希望される方や薬代は別途かかります。



2008.09.01 ぎゅーちゃん
ぎゅーちゃんがうちに来てから来月で1年。
今だに、シャーッ!パシッ!と怖がりおぎゅー。
飛び技もあるので今だにドキドキします^^;

宝(ぽうくん)と2匹、同じ部屋で仲良く暮らしています。
私が部屋に入ると、急いで窓辺に逃げて固まるおぎゅー。
箱の中で絶対顔を見せない宝(ぽう)。
もう、お外に放したほうがいいかと、捕獲器を借りたまま決心つかずにお世話していました。

そんなぎゅーちゃんに、少し変化がありました。
目を、ぱち~ぱち~とゆっくり閉じるアイコンタクトを教えてもらって、
「ぎゅーちゃん見てな」と毎日繰りかえし続けました。

1週間後ぐらいに、ぎゅーちゃんがぱち~と返してくれたんです!
すぐに窓辺に逃げず、イスの上からこっちを見たり^^
おお~っ!!っと感動。

そして、初めて私の目の前でご飯を食べてくれました。
涙が出た~。
ご飯を置く台ではなくキャットタワーに置いてですが^^;
まずは進歩ありです。

(カメラを近づけると逃げるので携帯画像で見辛いです)

gyuu17.jpg

gyuu18.jpg

かわいいお顔のぎゅーちゃんと美男子宝(ぽう)くん、
ぜひ、手なずけてみたい!という奇特な方が見えたら家族に迎えてやってください^^;
宝(ぽう)くんのほうが、まだ馴れやすい気がします。

カウンター
