★ルビーちゃん★

新しいおうちでルミちゃんという名前をつけてもらいました。
発音が似てるからわかりやすいね^^

大事にしてもらってるようでうれしいです☆

rubi30.jpg


★みかんちゃん(ともちゃん)★

すっかり馴れて、夜になると暴れ回ってるそうです^^;
目に浮かびます。

minoda16.jpg


段ボールハウスを作ってもらったそうですが・・・・
噛みちぎってはペッと飛ばしてるそう^^;
みかんちゃんの顔(笑)

minoda17.jpg


★ねこのみみさん★ 毛布ありがとうございました!

先週、マーチの家に行きました。
ワクチンに連れてく予定でしたが、
ベタベタのお母さんでも、洗濯ネットに入れる事を嫌がるマーチ。
私がいるから警戒しまくり。
ついには、おしっこをもらしてしまいました^^;
(うちに来た日ももらしてた)
グラスハートのマーチ。
ワクチンは次の機会に。

マーチ、めちゃくちゃメタボリック!

sham70.jpg


毛色は、うちにいた時より濃くなって、しましまになってた。

sham68.jpg

sham69.jpg


抱っこされて幸せなマーチ。

sham71.jpg


マーチとお母さん、一緒に昼寝するほど仲良しに。
マーチが寄り添ってた。
お母さんとマーチが仲良くなるまでの話を聞いていて、
こみあげるものがありました。
「マーチからたくさんの事を学ばせてもらった」と言ってくれました。
マーチに癒されてると。

馴れない子を保護してて、正直、何やってるんやろ…って思った事は数知れず。
でも、マーチのお母さんの話を聞いて、幸せそうなマーチの様子を見て、
馴れない子がうちに来る事に意味があると思いました。
ぽうくんとぎゅーちゃんがいつか、新しい家族のところに行けるように、私の出来る限りやっていこう。



★マーチのお母さん★
猫砂ありがとうございました。


★はなままさん★
猫ちゃん毛布ありがとうございました。


★フリーマーケットのご協力ありがとうございました★
雨の中の開催でしたが、13万4575円の売り上げとなりました。




◆迷子犬を探しています◆

9/17、三重県鈴鹿市庄野東
ベルシティー付近より迷子になりました。
雑種♂ 12キロ 13歳

見かけた方は、保護していただくか、
連絡をお願いします。



satooya337.jpg

satooya336.jpg

satooya335.jpg
ぽうくん、あれからどんどん馴れて、素手で触れるようになりました^^
ぽうくんの中で、いったい何があったのか!?
ブラシが大好きです。
私が部屋に入ると、かわいい声でミャ~ミャ~と鳴いて寄ってきます。
それを見たぎゅーちゃんは、板から降りて、部屋をグルッと一周して窓辺に行きます。
(そのスピードが速いのでちょっと怖い)
近づきたいけど、まだ警戒中って感じでしょうか^^;
フフ、かわいい。
ぎゅーちゃんの目は濃紺ですごくきれいです。

私以外の人にも馴れてもらおうと、家族に撫でてもらいました。
最初は「シャーッ」と言ったけど、すぐにゴロゴロ・・・・
ぽうくん、すごいね!
家族は猫が怖くないので、ぽうくんも安心みたい。
(数ヶ月前に、ぽうくんにひっかれた、見事な傷が腕に残ってるけどね^^;)


こんな具合に寝転んで撫でるので、人間側は体が痛いんです^^;

pou10.jpg

前に、スタッフから聞いた事を思いだした。
猫は環境や人が変わったら、また1からスタートだけど、
1度馴れてしまえば時間はかからないって話。

こんな日が来るなんて~^^
ぎゅーぽう部屋に入るのが楽しくなりました。



●ワンニャンコフリーマーケット●
10/26(日)
10時~16時
津市 SATY 広場

売り上げは、保護されてくる子たちの
治療費に使わせていただきます。




松阪市 M様 フリマ用品ありがとうございました^^



のんちゃんがお外にいる間に2階へ。
放浪が長かったせいか、おなかにマンソンがいました。
チャボと同じで、食欲がすごいです。
とにかく食べたい食べたい。
食べても細い。
食べ過ぎると便がゆるくなるので、我慢させてますが、それがなかなか辛い^^;

2階に来ると、ろくのお皿に直行!
ろくは、太ってるけど、食が細いのが不思議。
こないだ、うちに来た人がろくを見て
「だいぶ年寄り?あんなにおなかが垂れ下がって」って言ってた~^^;
「脂肪やよ」と答えた。

家族の上でくつろぐ月ちゃんです。
うちの飼い猫より、なつこい猫 月ちゃん^^;
猫嫌いもややおさまってきました。
これも子猫たちのおかげ^-^

↓ろくちんは、意外にも平気な顔です。

tuki6.jpg

食べてる時と抱っこされてる時はおとなしい月ちゃん

tuki8.jpg

月ちゃんが愛情独り占めできる家族を希望しています☆

tuki7.jpg


☆はなままさん☆ 
たくさんの猫ちゃん毛布ありがとうございました~^^




●ワンニャンコフリーマーケット●
10/26(日)
10時~16時
津市 SATY 広場

売り上げは、保護されてくる子たちの
治療費に使わせていただきます。


★ともちゃん素敵な家族が決まりました★

みかんちゃんというお名前になりました!
と~っても素敵なおうちで、温かいご家族でした。

みかんちゃんの性格から、環境の変化をあまり心配してなかったけど、
予想どおりすぐに遊んでました~^^;

新しいおうちでの写真が届きました^^

minoda13.jpg

夜には、お父さんが新しい家族のためにって乾杯してくれたそうです♪
みかんちゃん幸せものだね~。

minoda14.jpg

みかんちゃんのお母さんが、手作りのお菓子をおみやげにくれました。
すごく美味しかったです。
かわいい箱のチョコレートにも感激!

minoda15.jpg


みかんちゃんのお母さん
寄付・フリマ用品、たくさんのおみやげありがとうございました^^
みかんちゃんをよろしくお願いします☆


次は月ちゃんが幸せになる番だ~!


●ワンニャンコフリーマーケット●
10/26(日)
10時~16時
津市 SATY 広場

売り上げは、保護されてくる子たちの
治療費に使わせていただきます。



2008.10.16 ともちゃん
明日の日曜、ともちゃんのお届けに行きます^^
ともちゃんのママさんとっても優しそうな方です。
ともちゃん幸せになれるよ~。

2階に遊びに来たともちゃんです。

minoda12.jpg


同じ場所で、同じように、お外を気にしてた三毛猫みっけがいました~。

★あの頃のみっけ★


minoda11.jpg


ともちゃんとみっけって性格が似てる。
怖いもの知らずって言うか^^;
天真爛漫。


minoda10.jpg


ともちゃん、楽しい生活をありがとうね!
会えてうれしかったよ~。
ぎゅーちゃんやぽうくんの心を開いてくれてありがとう。
ボンちゃんを鍛えてくれて^^;ありがとう。
幸せにね。


お知らせが遅れましたが、
★ルビーちゃんに素敵な家族が決まりました★

Y様ありがとうございました^^



宝(ぽう)くん、我が家でお預かりしてから7ヶ月が経ちました。

ぽうくんは、いつも箱家に入ってて、私と目を合わせてくれないんです。
こんな感じ↓

pou9.jpg


最近、ともちゃんやボンちゃんが猫部屋で遊んだりしてるうちに少し安心したようです。
ぎゅーちゃんと私のコミュニケーションを見てるしね^^
私が部屋にいても、箱家からチラッと覗いたり。
この間は、猫部屋から出て、また戻ってきました。
(一瞬、捕まらなくなった前の事が浮かんで、慌てた私^^:)

「これはいけるかも!」と、夕べチャレンジしました。
前は、箱家を覗き込むだけで怒ってたのに、夕べは静かなぽうくん。
猫じゃらしで首のところを撫でてみました。
なんと!ゴロゴロゴロと低い声が!!
マーチの時に活躍した手袋をはめて手で撫でることに。
最初はパンチしたけど、マーチやぎゅーちゃんの強烈なのを浴びてる私にはへっちゃら。
(ものすごく怖いことは怖いです、お互いにすごく緊張してます)

手袋でもゴロゴロと気持ちよさそうにしていました^^
急接近です。
里親募集の希望が出てきました!

pou8.jpg

ぽうくんっておすもうさんみたいね^^;

pou7.jpg

こんな近くで写真が撮れるようになったのです^^
この写真を撮るのに、私はすごい体勢でした(笑)
箱家は床に置いてあるので、なんとか顔を見ようとはいつくばって。
撫でる時もすぐ逃げられるように、腰が引けています。
後で、首がすごく痛くなってました^^;
2008.10.15 月ちゃん
◆月ちゃん家族が決まりました◆


tuki1.jpg

キジトラ 女の子
1才~2才ぐらい
3.4kg(小ぶりです)
先だけカギしっぽ

ワクチン5種済み(10/4)
避妊手術済み
猫エイズ・白血病検査(-)
※ワクチン代と避妊代の一部負担していただけると助かります

迷子として保護しましたが、飼い主が名乗り出ないため募集となりました。
大変なつこい性格で、人間大好きのおとなしい子です。
顔を見るとおなかを見せます^^
膝の上で撫でてもらうのが大好きです。
他の猫は苦手なようなので、飼い主さんを独占できる1匹飼いを希望します。

tuki2.jpg

昨日、抜糸が終わりました。
すご~くおとなしくて、ビクリともしませんでした^^;
本当に性格の良い子です。
今日、月ちゃんだけの猫部屋を用意したけど、
入りたがらないので、1階で自由に過ごしていますが、
人間に甘えたいようなので早く家族を見つけてあげてたいです^^

寝る時は、窓辺か、倉庫の棚、ケージの2階~3階など好きなところで寝ています^^
私が2階から降りると、トットットと歩いてきます♪
膝の上で撫でてあげると、そのまま寝ていきます。

tuki4.jpg

★☆★ボンちゃん家族決定しました★☆★

名前はボンちゃんのままお迎えしてもらいました^^
先住の猫ちゃんとすぐに仲良く遊んでいました~。

里親のH様 寄付ありがとうございました^^

2008.10.11 ボンちゃん
ボンちゃんは、里親会に妹猫と参加していました。

bon6.jpg

妹猫が先に決まって1匹になった途端に「にゃ~にゃ~」と鳴き始めた。
妹猫は、去年、私が担当した里親さんのお宅の2匹目の子になりました^^
あまりに鳴くボンちゃんが気になる私。
帰ったら、お外生活と聞いて、連れてきてしまったのです^^;
寂しがり屋のボンちゃんは、ともちゃんとも仲良し。
仲良しっていうか・・・・ともちゃんに遊ばれています(笑)
ともちゃんのほうが男の子みたい~。
ともちゃんはひとりで走りまわって楽しそう~。
ぎゅーちゃんのことが好きみたいです。

宝(ぽう)くんもぎゅーちゃんも子猫との付き合いが上手。
野良猫さんのほうが猫同士うまくやってけるみたいです。
飼い猫だったと思われる月ちゃんは、猫嫌いで困ってます。


のんちゃんがお外で日向ぼっこをしてる間の掃除の時間。
2階にやってきた子猫たち。

bon4.jpg

bon5.jpg


ろくが優しい!!(驚)
最近、ろく変わったよね~^^


minoda9.jpg


この後、ともちゃんとも挨拶してました^^
ろくが他の猫に優しいと、私はなんだかうれしい気分です。


★ねこのみみさん★ 
猫砂ありがとうございました^^



◆サビ猫のきなこちゃんを探しています◆


2008.10.10 ぎゅーちゃん
ぎゅーちゃん部屋です。
触ることもできず、うちに来て1年が経ちました。
最近は、子猫たちにつられて?少し心を開いてきました!

私の手から猫草を食べてくれたんです!!

ぎゅーちゃんがんばってます^^
猫じゃらしは噛み付いてきますが、少しがんばると首とか頭を撫でさせてくれます^^
ろく兄の時みたいに手袋で撫でようとしたら窓辺にピョーンッ!!と逃げました(怖)
急ぎすぎました^^;
お互いのペースを大事に大事に。

宝(ぽう)くんも子猫が好きみたいで、ドアを開けっぱなしで子猫部屋から戻ると、
箱から出て、ボンちゃんにチュッとしてました。
私が戻ったら、すごい勢いで箱に戻っていきました・・・・
切ないわ。

大きなカメラを向けても逃げません^^
ぎゅーちゃんえらいね。

gyuu22.jpg


ぎゅーちゃん!
ちょっとと言わずに、どんどん開いていいよー。


まずは、私が怖がらないことですね^^;
まだ怖いの。


今日、himeko姉さんちのパインくんをお見合いに連れていきました。
以前に、私がスタッフの子猫を譲渡したHさんの親戚の方です。
今回もと~っても良いご縁でした。

なんと!Hさんにボンちゃんの写真を見せたら、会ってくれることになりました!!
来週お見合い行ってきます^^
安心しておまかせできるので、ご縁があるといいな~。


◆ボンちゃん家族決定しました◆

日曜の里親会でお持ち帰りした、シャム系のボン(bon)ちゃんです。
まだちょっとお顔が汚いの^^;
なんかおもしろいお顔。

2ヶ月ぐらいの男の子です。
ワクチン4種接種済み(9/26)
健康診断済み(10/5)

甘えん坊で、顔を見ると寄ってきてゴロゴロ。
抱っこすると腕をふみふみ。
と~っても良い子です。

bon3.jpg


しっぽの先だけくるんとなってます^^

bon2.jpg


ボンちゃん、いつもそこでやってるけど・・・・・
爪とぎっていうのがあるんやよ。

bon1.jpg


●素敵な家族にめぐり会えました●

にゃんこばあやさん・himeko姉さんお世話になりました!


ぴったりな、かわいい名前をつけてもらいました。

白   ホイップちゃん
白しま シュクルちゃん

うちでの最後の日の写真です^^
本当にかわいい2匹でした。
2匹の新しいおうちは、前の猫さんが22年という長生きのお宅です^^
ビックリしました。
私も、ろくに長生きしてほしいなぁ~。

tune9.jpg

tune8.jpg

tune7.jpg


月ちゃん・ボンちゃんも素敵なご縁がありますように☆
月ちゃんは抜糸後、ボンちゃんは数日したら募集開始します^^




今日は里親会でした。
スタッフのみなさんおつかれさまでした~。


ジャジャーン!

このお方の登場です^^
素晴らしい写真が届きました。
マーチのお母さん、気長に付き合ってくれて本当に感謝しています。
(まだ人間不信は治ってないそうです;;)

sham67.jpg


sham62.jpg


sham66.jpg


sham65.jpg

マーチのお母さんスゴーイ!!!
先住のカンナちゃんは、まだマーチの事がダメみたいです(涙)

今度ワクチンの時に一緒に行ってきます。
久々のマーチとの再会です^^
ちょっと怖い(笑)


★月ちゃん 避妊手術終了しました。
        赤ちゃんではなくマンソンでおなかがふくらんでたそうです^^;
        やっぱり放浪長かったのね;;

★新しい仲間入り、里親会でシャム系のボンちゃんを預かってきました~。


◆サビ猫のきなこちゃんを探しています◆ コチラ
◆きなこちゃんを探しています◆

8月中旬に三重県・明和町行部地区より迷子になりました。
飼い主さんが探しています。


●サビ猫  2歳半ぐらい
(まだらで子だぬきのように見えます)
●♀(避妊済み)
●白い首輪(鈴つき)
●口の右側がハゲのように見える柄が特徴
●左前足と右後足の先が黒い
●ヒゲは黒


迷子になった当時は4キロ前後で、長細い体系です。
毛は短毛よりやや長め。
怖がりな性格です。

kinako3.jpg

kinako2.jpg

kinako1.jpg





*******************************


明日、美人の白姉妹が卒業します。
さみしい。。。。
最初は仲良くできなかったともちゃんとも、
すごく仲良くなって、3匹がいつもくっついて寝ています。
うちにも馴染んで・・・・
ともちゃんは、ぎゅーちゃんとも仲良しなので、1匹になっても寂しくないかな。
ぎゅーちゃんも、優しいのよね~。
私への態度と大違い;;
子猫がぎゅーちゃん部屋に入ると、宝(ぽう)くんも箱から出てきたのでビックリしました!
ともちゃんは19日に卒業です。

キジトラの月ちゃん、新聞にも掲載したけど、飼い主さんは名乗り出ません。
捨てられたかな。。。
避妊して落ち着いたら募集かけます。
月ちゃん・・・・・すごく猫嫌い^^;(ろく以上です)
1匹でかわいがられて育ったんじゃないかな~。
困った困った。
猫部屋が満員で、1匹で使える部屋が空いてないので、
1階の倉庫にケージを組み立てました。
目が届くときは開放しています。
子猫が来ると、自分からケージに逃げていく月ちゃんです(笑)
人間は大好きで、まるでキジコちゃん2号のようです^^;
ベタベタがちょっと怖い私は、「月ちゃんやめて~」と言いながらお世話をしています。

痩せっぽちの月ちゃん。
食欲がすごいです(あのおなか、赤ちゃんいる・・・??)
月ちゃんと遊んでいて、2階に戻ってろくに会うと、
「ろくって、ほんまにかわいいな~!!」と声が出る私です。

美人の月ちゃんより、変な顔の大きなろくがタイプです。
寒くなってきて、布団にもぐってくるので幸せな私です^^
顔をちょんちょんとつついて「布団を開けろ」と催促します^^


月ちゃんが1階にいるので、ろくが滅多に降りてこなくなりました。


roku326.jpg



★ワンニャンコ里親会★

たくさんの犬・猫が家族との出会いを待っています。
どうぞよろしくお願いします。

アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433
10/5(日)14時~16時
受付13:30~


アンケートに記入していただき、面談後の譲渡となります。
譲渡条件にご理解・賛同していただける方への譲渡となります。
お話させていただいて、お断りする場合もありますのでご理解ください。

◆譲渡にかかる費用◆
健康診断    1000円
迷子札      1000円
マイクロチップ   2500円
-------------------
          4500円


※その他、ワクチン接種済みの子はワクチン代や、必要な薬代は別途かかります。



★はなままさん たくさんの毛布の寄付ありがとうございました^^


カウンター
