
アビスコ一家今日のメンバー紹介は
スーちゃんです^^


スーちゃんは、おもちゃがだ~いすき☆
ボーッとしてふわふわしたスーちゃんがいつも心配でしたが、
おもちゃを見たら突然元気になったのでビックリしました(笑)
性格だったのね^^;
人間でもこういう人いるよね~。
最近は、ご飯の時も「にゃぁにゃぁ」と催促するようになりました^^


abi52.jpg

(あたしって書いたけど男の子です^^;)

abi51.jpg

abi50.jpg

「スーちゃんかわいい!」
と思ったら、鼻水が・・・・・・;;
スーちゃんの大嫌いな点鼻薬をしました。
すごく嫌がるのでかわいそう。

abi49.jpg





☆はなままさん☆
アビスコ一家へのあったかマットありがとうございました!


月ちゃん・宝くん・ボンちゃん・アビスコ一家といろいろ紹介したいのですが、
毎日少しずつ書いていきます。

アビスコ一家、今日のメンバー紹介は
かわいいアミニーちゃんです☆


みんながわらわらと寄ってきてなかなか写真がうまく撮れません^^;

アミニーちゃんは、点鼻薬とか目を拭いた後に、すねて遠くに行きます。
遠くから私のほうをチラッと見ます。
たまらなくかわいい姿です。
そんな時、ギュッと抱っこすると「いや」とジャンプします。

abi32.jpg

ご飯の後、ボールで遊び始めました。

abi36.jpg

abi40.jpg

飛んだり跳ねたり、ひとりで楽しそうでした。

abi37.jpg




★アビスコ一家・家族募集★

みんな仲良しアビスコ一家。
この子達を見てるとバーバパパの家族を思い出します。
最初のひどかった状態を思い出すと、こんなに元気になって本当にうれしいです。
毎日、元気よくご飯を食べる姿を見て笑みがこぼれます。
アビスコ一家の部屋を外から覗いては、幸せな気持ちで眺めています。

アビスコ一家は捨てられた子たちです。
生き残った15匹が保護されました。
しまおくん、アビコちゃん、スコッチの足の皮膚は糞尿で毛が固まって
皮膚が壊死してズルリとむけました(怖)
しまおくんは範囲が広かったので、まだ入院させてもらっています。
多分、狭い所で、酷い環境に置かれていたと思われます;;
アビパパの耳の後ろの皮膚もガバッと取れて痛々しい状態でしたが、
ずいぶん乾燥して、あとは、新しい皮膚と毛が出来るのを待つばかり^^
アビスコ組を理解して迎えてくれる素敵な家族を募集しています♪

みんな、性格文句なしです!
人間大好きのスリベタさんたち。
現在、健康状態はみんな安定しています。

abi30.jpg



★アビコちゃん★


生後7ヶ月ぐらい ♀ 2kg(12/11現在)
右目白濁
ワクチン3種接種
白血病(+)猫エイズ(-)
おもちゃで遊ぶのが大好きです。
アミニーちゃんと仲良しで、よく2匹でいます。

abi7.jpg

abi20.jpg



★アミニーちゃん★


永眠しました。

生後6ヶ月ぐらい ♀ 1.8kg(12/11現在)
右目萎縮
ワクチン3種接種
白血病(+)猫エイズ(-)
1番若くて遊び好き。
みんなが逃げる掃除機にも寄ってきます^^;
コロッとした体系と丸顔がすごくかわいいです。

abi97.jpg





★しまおくん★


◆おうちが決まりました◆◆

生後8ヶ月ぐらい ♂ 2kg(1/12現在)
去勢済み
ワクチン3種接種
白血病(+)猫エイズ(-)
とっても元気で甘えん坊です。

abi93.jpg



★アビパパ★


◆おうちが決まりました◆

1歳ぐらい ♂ 4.3kg(12/11現在)
ワクチン3種接種
白血病(+)猫エイズ(+)
去勢済み
だっこ大好き!
個性的な顔立ちが特徴です。

abi94.jpg



★スコッチ★


◆おうちが決まりました◆

生後半年ぐらい ♀ 2.3kg(12/11現在)
ワクチン3種接種
白血病(+)猫エイズ(-)
ベタベタと顔に頬ずりしてくる子です^^
とにかくしつこいほどなつこいです。

abi31.jpg


★スーちゃん★


◆おうちが決まりました◆

生後4~5ヶ月ぐらい ♂ 1.9kg(12/11現在)
ワクチン3種接種
白血病(+)猫エイズ(-)
物静かにみんなのそばにいる子です。
普段は目に力のないスーちゃんですが^^;
おもちゃを見ると目がキラッ☆と光って信じられないぐらい動きます。

abi33.jpg


★スコパパ★


◆おうちが決まりました◆

1歳ぐらい ♂ 4.2kg(12/11現在)
キレイなオッドアイ
ワクチン3種接種
白血病(+)猫エイズ(-)
去勢済み
人間大好き!とにかくまとわりつきます^^;
おなかを見せてアピールします。
みんなのご飯も食べてしまうので、食事の時はケージの中へ、
みんなが食べ終わってから出します^^;

abi87.jpg


★きーちゃん★


◆おうちが決まりました◆

この間、アビスコ一家の記事を書いた日の夕方、現地から最後に保護した子です。

生後8ヶ月ぐらい ♀ 3.8kg(12/11現在)
ワクチン3種接種
白血病(+)猫エイズ(-)
避妊済み
体格が良く健康状態も良いです。
一見、おとなしいのですがゴロゴロと擦り寄ってきて、
スコッチ・スコパパ・きーちゃんが私を取り合います^^;

abi80.jpg


♪アビスコ一家に素敵なご縁がありますように♪


アビスコ一家はhimeko姉さんのおうちでも4匹がお世話になっています。
himeko姉さんは猫を18匹に増やしたおばあさんちの
馴れてない子猫7匹も連れて帰ってくれて大変お世話になっています。
病院でお世話になってるアビスコ組があと3匹。
みんな白血病キャリアで、今後の事をいろいろ考えました。
みんなを引き取ってボランティアを卒業したほうがいいのかな・・・とか。
あまりにも毎日忙しくて、頭も体もいっぱいっぱいで、
とても視野の狭くなってしまった私に、
にゃんこのばあやさん・himeko姉さんが力になってくれて
温かい言葉に何度も涙が出ました。
私の事を気にかけてくれて、
にゃんこのばあやさんの第7保育園に正式認定していただきました^^
保育園と言っても、現在12匹の我が家は、これ以上預かることもできないので、
お世話になりっぱなしで迷惑をかけるだけなんですが;;
本当に本当に感謝しています(涙)

☆みかんちゃんのママさん☆
アビスコ一家への物資の支援ありがとうございました!







月ちゃんは遊び好き。
若いもんね^^
ろくやのんちゃんを遊びに誘ってるけど、中年の2匹は迷惑顔(苦笑)

箱に入って隠れたふりをして(丸見え)、人が横を通るのを待っています。
横を通るとぴょーん!と飛び出して、驚かしてるつもりか^^;
私も、お付き合いで「あれ~、月ちゃんいないな~」と言って
飛びついたところで「あ~!ビックリした~~!」と言ってあげます。
何回もやる月ちゃんです。


紙の中に隠れてる月ちゃん^^

tuki20.jpg


チラッ

tuki19.jpg


袋の中にいたのでカメラを向けると

tuki17.jpg


最近は、ほとんど2階にいます。

月ちゃんのおなかの点々模様・・・・気持ち悪いぞ^^;

tuki16.jpg

本当にかわいい月ちゃん
いつもひとりでなにやら楽しそうに走り回ってます。

tuki15.jpg


ヘンな顔で毛づくろい中(笑)

tuki21.jpg

もう2階が自分の居場所のように普通に昼寝してました。

tuki22.jpg

うちでは、月ちゃんのあふれんばかりのパワーの相手をする猫がいないのと、
アビスコ一家の滞在が長くなりそうなので預かりさんにお願いする事になりました。
ボンちゃんの里親さんのHさんが引き受けてくれました♪
明日、預かり先に移動します。
月ちゃん、ボンちゃんたちと仲良く遊んできてね~。



2008.11.19 アビスコ家族
毎日、走りまわっていて、なかなかブログが書けません。
毎日が本当にアッという間に過ぎていき、また次の日って感じ^^;
今は、おばあさんが18匹に増やしてしまった猫たちの手術で、
おばあさんちと病院を行ったり来たり。
おばあさん以外には馴れてないのでこれがまた大変。
なんだかんだと3週間ぐらい毎日猫猫猫・・・・・
自分の仕事もまったく手についてない日々・・・・・
今月はもう無理ですってお詫びして諦めた。

さてさて、うちに仲間入りした子たちです。

abi14.jpg

みんな人間大好きな子たち。
随分良くなりましたが、それはそれは恐ろしいニオイでした^^;
最初は、風邪・衰弱・下痢と血便でひどかったです。
なんと言ってもすごい耳ダニでした。

うちに来た翌朝、毛布にしたウンチの中に寝ていた姿には、ア然としました・・・・・・
人間大好きなので、ウンチまみれで私によじ登ったり顔に頬ずりしたり。
あはは^^;
今はトイレもきんとできます^^

アビスコ一家の紹介です。
アビシニアン???スコティッシュ???という感じの子たち。

abi15.jpg


1番小さいアミニーちゃん
とってもかわいい子です。

abi11.jpg

なんともユニークなお顔のスコッチ
膝に乗るのが大好き

abi8.jpg


甘えん坊のアビコちゃん

abi7.jpg


控えめで静かなスーちゃん
突進してくるほどに甘えん坊のスコパパ

abi5.jpg


どこかろく似のアビパパ
アビパパは他の猫があまり好きではないようで、3段ケージで暮らしています。
耳ダニがいたため、掻きすぎて、両耳後ろの皮膚が壊死して今は治療中。

abi9.jpg


どうなることかと思ったけど、みんな少しずつ元気になってひと安心^^
安定したら、里親さん募集始めます。
みんなもうちょっと太らないとね。

abi10.jpg

abi4.jpg


abi13.jpg


abi12.jpg


写真を撮る時間もなくて、2枚だけですが、うちに来たばかりの頃の写真です。
左端のしまおくんは、両足の毛が固まって皮膚が壊死してズルリとむけてしまいました;;
現在、入院させてもらってます。
早く退院できますように。

abi1.jpg

abi18.jpg

みんなキレイになったね~。
かなりやりがいあります^^;
しばらくは、臭いが鼻から取れませんでした^^;
これからもっとピカピカ☆にかわいくなろう!
みんな絶対幸せになろう!
キミたちがいとおしい気持ちでいっぱいだよ~。

もう、空き部屋も体力も気力もありませ~ん。
もうちょっと体持ってくれ~と自分に言い聞かせて動いてます^^;
当分(ずっと)、引き取り相談やめてください^^;

みんな人間大好きのいい子たちです。
治療が終わり、安定した子たちを預かっていただきます。
うちが空いたら、病院にお願いしてる3匹を連れてきたいと思っています。
この後、おばあさんちの子猫9匹も控えてるので、
ちょっと怖がりさんを馴らしてくれる預かりさんも募集しています。
それはそれはかわいい、ふわふわの超美形の兄弟たちです。


にゃんこばあやさん himeko姉さんに大感謝♪
本当にありがとう~☆



はなままさん
後方支援ですごく大量の物資を送ってくれて本当に助かっています。いつもありがとう~☆

アビスコ一家がつけてるかわいい首輪もはなままさんが送ってくれました^^



tuki5.jpg   ☆☆月ちゃん家族募集中☆☆ 

なかなか馴染んできて、ろくとも、まあまあ平和にやっています。
追いかけっこしてます。
ほとんど月ちゃんがひとりで走り回ってますが^^;
先住さんがいても、時間をかければ仲良くできるようです。
月ちゃん、ずいぶんと太ってきました^^;



月ちゃん、2階に遊びに来ました。
名前を呼ぶと走ってきます。
かわいすぎる。
抱っこ大好きでピタッとくっついてきます^^
犬っぽい性格です。
猫は、まだちょっと苦手なようですが、随分馴れて、ぎゅーちゃんの事をおっかけてます^^
犬は平気みたいで、のんちゃんには寄っていきます。

普段は、かわいらしい顔なのに、気持ちいい時にヘンな顔をします^^;

tuki12.jpg


うっとり、遠くを見る目。
ガリガリだった体もずいぶんしっかりしてきました。
どこか、カワウソみたいな体系です。

tuki13.jpg

tuki14.jpg


気持ちいいとヘンな目をしますね~月ちゃん
あのかわいい顔が嘘みたい^^;
あんまりそういう顔してると、ろくの部類に入りますよ~。


tuki11.jpg



★松阪市 Iさん★  
寄付とフリマ用品ありがとうございました!





カウンター
