アビスコファミリーみんな元気です♪
今日は、たくさんご紹介します。

まずは、うれしいご報告。

スコッチとスーちゃん
一緒におうちが決まりました!!

にゃんこのばあやさん、himeko姉さん、またお世話になりまーす。

abi88.jpg

にゃんこのばあやさんから電話で報告がありました。
仕事で名古屋にいた私は、地下鉄で人目もはばからず号泣しました^^;
アビスコ一家をレスキューした結果、スタッフに迷惑をかけ、オール白血病キャリア・・・・
これでよかったのかな・・・って考える事が多かったけど、
お見合いをいただいて、みんなが助かってよかった!と心から思えた。
みんな、今、生きてるもんね^^
力尽きた数匹のファミリーの分も長生きしようね!

お見合い、本当にうれしいけど、
アビスコ部屋でスコッチとスーちゃんを見ると泣けてきます。
ずっといるんだと思ってた。
キャリアと分かったときは辛かったけど、
かわいいみんなと離れなくていいんや~と、ホッとした気持ちがあったんです^^;
ぎゅーぽう・アビスコは今後、そうそう出そうにないから
別れのさみしさは当分ないな(苦笑)

スーちゃん、鼻水は出てるけど、保護当時がウソみたいにかわいくなりました。
捨てられた現場で、寒い中、ジッと動けなくなってたスーちゃん。
抵抗することなく、抱っこされました。
うちに来た日のスーちゃんです。
現場の道端で力尽きてた桂くんを思い出しました・・・・・・・
スコパパ似の男の子でした。

abi16.jpg


お次はコチラ☆

高いところが好きです。

abi86.jpg

abi78.jpg

スコパパって、やっぱり笑える~。

abi84.jpg


abi79.jpg


きーちゃんの目が切ない・・・・・・
控えめに寄ってきて、抱っこをおねだりします。

abi80.jpg


スコパパのアップ~☆

abi87.jpg


こんなマジメな顔もできます。
猫っていうか・・・・なんか別の生き物??

abi82.jpg


お次は
かわいいまるまるアミニーちゃん


行動がすっごくかわいい!
チュッが好きで、いつもおねだりします。
アミニーちゃんはこのままのサイズなんだね^^
コロンと、ちいちゃいまま。

abi85.jpg


最後はこのお方!
アビパパ~~☆

ケージの中でゴロンゴロンとアピールするのでケージがグラグラ揺れます^^;
抱っこが大好き!
ケージの中から、手を出して服を引っ張ります。
耳の後ろの大きな傷がキレイになってきました!
毛が生えかけてます。
よかったね!アビパパ~。

ケージから出て暮らす事も考えたけど、スコパパと相性が悪いようです;;

abi81.jpg


アビコちゃんの写真がなかったけど、元気にしています^^
アビスコの部屋を外からのぞいて、1番に飛んできてくれるのがアビコちゃん。






アビスコメンバー 
1番のおちびアミニーちゃん☆


と~ってもかわいいアミニーちゃん。
行動が子供らしく、本当にかわいい!
ギュッてしたくなります^^

1.8kg(12/11現在)
アビパパ似の丸っこい体と丸顔。
1番おちびさんで、ひとりで飛び跳ねています。
スコッチと追いかけっこする姿もよく見る^^
なぜか掃除機が好きなようで、いつも寄ってきます。

食後に、ボールで遊びます。

abi75.jpg


アミニーちゃん上手だね!

abi76.jpg


あ・あれ??(笑)

abi77.jpg





※メールのお返事は12/24以降になります。


☆★☆ワンニャンコ里親会☆★☆

12月21日(日) 
14時~16時
受付は13時半からです。
津市アニー動物病院

アンケートに記入後、面談があります。
譲渡にかかる費用は、
健康診断¥1000
マイクロチップ¥2500
迷子札¥1000


※ワクチン接種済みの子は費用をご負担願いします。
その他、当日かかった医療費等は里親さんのご負担となります。
アビスコ一家、今日のメンバーはスコパパ☆

スコパパは、かなりのお笑いキャラですが、自分ではま~ったく気づいておらず、
かわいい声で甘えてくるので余計に笑える^^;
お薬も耳の掃除もおとなしくさせてくれるおりこうスコパパ。

いっつもこんな風にベタベタとくっついてきます。
私が部屋に入ると、おなかを見せて寝転びます。
撫でてもらえないと「あれ?」って顔をしています。
アビスコファミリー1番の甘えん坊で食いしん坊。
体重が4.2kgになりました(12/11現在)

abi38.jpg


なんだろう・・・・なんで笑えるんだろう・・・・^^;
手がおもしろい。

abi67.jpg


こっちは手がかわいい~。
スコパパ大好き♪

abi70.jpg


う~ん、かわいいんだけど・・・・・
スコパパがかわいいイチゴに寝てると、やっぱりおもしろい(笑)


abi74.jpg







☆はなままさん☆
フード・爪とぎありがとうございました!

☆松阪市 Iさん☆
フリマ用品・商品券ありがとうございました!




仲良しアビスコファミリーの様子です☆

はなままさんからもらった水玉のベッドで猫団子~♪
はなままさんありがとう~^^
アビスコたちが来てから猫団子が普通に見られるようになって感動しています^^;

最近は、このベッド、スコパパがひとりで占領してます(笑)

abi65.jpg


スコッチの寝姿です♪
体重、少し増えて2.3kg(12/11現在)

abi68.jpg


アビパパ(笑)
今だに顔を見ると笑ってしまいます。
頭だけすごく大きいのでバランスが(笑)
性格はベタベタと甘えん坊。
ベッドから両手をダラ~ンと出してて、ベッドから手が生えてるみたいだった^^;
体重が1番重くなって、4.3kg(12/11現在)

abi69.jpg


いつもボーッのスーちゃんは食べ物こだわり屋。
好きなのじゃないと「いらないわ~」とあっちへ行ってしまいます^^;
みんなが食べ終わった頃に「しかたないなぁ」って感じで嫌々食べてる。
だから体重増えないのよ~。
体重変わらず1.9kg(12/11現在)
スーちゃん、点鼻薬が大っ嫌い!
手に持つと逃げていく。
ボーッとしてるようで意外と見てるね^^;

abi73.jpg

きーちゃんは、ゴロゴロ虫だけど、どこか暗いところも・・・・・・
眼差しが切ない。
きーちゃんの左手には、2cm角に毛を剃った謎の跡があります。
なんだろう?
手術を受けた病院では剃ってないと。
謎・・・・・・・
捨てられる前に治療を受けてたの??
きーちゃん3.8kg(12/11現在)





☆はなままさん☆
フードとクリスマスプレゼントありがとうございました!


☆子猫の家族募集中☆

☆3匹とも家族きまりました☆

この寒い中、ゴミ捨て場に3匹が捨てられていたそうです。
信じられない。

みんな健康診断済みです。
生後、約1ヵ月半
2匹飼い大歓迎です☆
温かい家族を募集しています^^

問い合わせ番号「1213グレー」 

camera1.jpg

問い合わせ番号「1213白グレー」 

camera2_20081213212445.jpg

問い合わせ番号「1213白茶」 

camera3.jpg



★お問合せの際は、
必ず下記をお読みください★


<主な希望条件>

●完全室内飼いできる方
●脱走防止対策を必ずしてくださる方
●時期が来たら不妊手術をしてくださる方

●時間をかけてあげられる方
●三重県内にお住まいの方で、転勤がなく動物飼育可の住居にお住まいの方
●毎年のワクチンをしていただける方
●終生、この子を家族の一員として可愛がってくださる方。
●誓約書にご記入いただける方
●近況報告をいただける方


☆はなままさん☆
猫砂と器のプレゼントありがとうございました^^



アビスコメンバー アビコちゃん☆

メンバーの中で、やせぽっちのアビコちゃん;;
前回から体重も増えてなかった・・・・・2kg(12/11現在)
これまで2回検便したときはマイナスだったので安心してたけど、
数日前に回虫が出てたので再度検便したらコクシが見つかりました。
お薬飲んでます。

他の6匹はマイナスだったので、泣く泣くアビコちゃんだけケージに入れたけど、
にゃんこのばあやさんに「今さら一緒よ~」って言われて
そうれもそうだ(笑)と全員にお薬飲ませる事にしました^^;

ケージに入って、落ち込んでました;;

abi72.jpg

出ていいよ~^^
数時間閉じ込めてゴメンね;;
寂しかったね。
みんなと一緒に寝てました♪

ご飯を食べるのが遅いので、他の子たちに取られてしまいます。
ご飯の時だけは、ケージでゆっくり食べようね。



ジャジャーン!!

★ホーちゃん一家★
「ねこのきもち」に掲載されています♪


うちから卒業したホーリー&ミーコ(三毛坊)
先住のチャイちゃん、モカちゃん、ココアちゃん。

やっぱりホーちゃんの目はキレイだね~^^

holly40.jpg


★マーチ(ろく兄)★

優雅なマーチ^^
先住のカンナちゃんとチュッ☆とできるようになってきたそうです。

sham72.jpg


★ホイップ&シュクル★

2匹とも面影を残しつつ大きくなってます♪
う~カワイイ!!

おっとりだったホイップちゃんがやんちゃになったそうです^^;

tune10.jpg

シュクルちゃんは、とっても頭がいいそうです♪
大事にしてもらってうれしいです☆

tune11.jpg
2008.12.10 のんろく
アビスコの写真を撮ってないので、久々にろくの記事です^^

コタツで、私にピタッとくっついてるのんちゃん。
ストーブの前にろくが近づいてきました。

roku336.jpg


ドキドキしながら見ていましたが・・・・
数分後には、入れ替わってしまいました(苦笑)
のんちゃんはコタツの中に逃げました。


roku337.jpg


屋根裏に荷物を運んでいると、ろくが走ってきます。
登るときは勢いよく上がっていく。
でも・・・・・・・急な階段が苦手なようで、抱いて降りるんです。
階段のところでズルッてなってる姿を見てしまった(笑)
慌ててまた登っていきました。
ろくの屋根裏探検がなかなか終わらないので、
放って置いたら、動かないまま訴えていました。


roku334.jpg


家族・・・・・・・強引なんだよー。
でも、ろくも寄ってくから遊んでもらうの好きなんやね~^^;

roku335.jpg
アビスコ一家 今日のメンバー紹介は
おもしろ顔スコッチ☆


こんな顔でも女の子です^^;
アビスコ一家はみんな甘えん坊ですが、
スコパパがわたしにべったりくっついてると「ちょっと私も!」とスコッチが割り込んできます(笑)

鼻水も涙も出なくなり健康体です^^
免疫力をあげるアガリクスをもらったので、みんな毎日1滴ずつ飲んでいます。
前にyukkyちゃんが、はるとシャロンのために持ってきてくれた
ササヘルスもお水に入れています。
免疫あげて元気に暮らそう!

かわいいね~スコッチ♪

abi46.jpg

abi45.jpg


コラコラ^^;

abi48.jpg

ユニーク顔のスコッチ家族募集中です
詳しくはバナーをクリック♪






☆はなままさん☆ 
アビスコ一家へのベッドのプレゼントありがとうございました!

今日のアビスコ一家メンバー紹介は
アビパパ!


アビパパは、3段ケージで暮らしていますが、出たがりもせずおりこう。
アビスコファミリーは、みんな本当におとなしくて、聞き分けがいいというか・・・・
「我慢することを知ってる子たちなのよ」って聞いて
今までどんなとこにいたの?アビスコ一家・・・・と考えると涙が出ます。
書いてても泣ける;;
本当にみんながいとおしいです。
体のケアや消毒には気を使いますが、みんながかわいくてしかたない。
いろんな猫を預かってきましたが、
こんな気持ちでお世話をさせてもらってるのははじめてです。


アビパパでーす♪
アミニーちゃんのパパなのか?丸っこい体系が一緒です。

abi58.jpg

abi59.jpg


はなままさんが送ってくれたベッドをアビパパのおうちに入れました^^
すごく気に入って、いつも丸くなって寝ています。
はなままさんいつも本当にありがとう☆

パパは、ケージの中で、いつもふみふみしています^^
ベッドのモコモコがちょうどいいねパパ^^

abi56.jpg


abi57.jpg

夢中になりすぎて(笑)
そのうちケージの2階から落ちそう^^;

abi55.jpg




ぎゅーちゃんと宝(ぽう)くんの部屋です。
ぽうくん、もう募集かけて大丈夫かな。
新しいおうちに馴染むのは数日かかると思うけど、そろそろ・・・・
(寂しいのでなかなか決心が^^;)

撫でてほしくて突進してきます^^;
静止してくれないので、写真がブレてなかなかうまく撮れません~。
こ~んなにゴロゴロになりました♪
ベタベタとしつこいですよー。
チュッてするのが大好きなようで(噛まれるかも・・・・)と思いながらも
毎日チュッとしています^^
たまらなくかわいいーーーーー!!

ぽうくん男前~~☆
体が大きくて、毛が柔らかくて気持ちいいですよ~。

pou13.jpg



pou15.jpg

pou14.jpg

pou16.jpg

一方、おぎゅーは??
少しずつ馴れてきてます。
缶詰とかおいしいものが入ってる時には、
手で持ったお皿から食べてくれるようになりました!

gyuu23.jpg


もっと馴れるために、2階を自由に行き来できるようにしたらどうかな?
って猫部屋のドアを開けてあるのですが、
なぜか出てこない2匹です。
ドアを開けてあると、ぎゅーちゃんが板の上から動かないので
寒いし気の毒になってきました^^;


月ちゃんは、名前を呼ぶと飛んでくる、と~ってもかわいい子です。
一緒に暮らすと、たまらないかわいさを実感できると思います^^

預かりさん宅へ行く前の晩に撮った写真です。
太って、ろくに似てきたので時々見間違えることがありました^^;

tuki30.jpg


ボンちゃんの里親さんのお宅で預かってもらっています。
里親さんのお宅で。

tuki29.jpg


「どこでしょう?^^」

tuki26.jpg

「今日からお世話になるおうちですよ」


tuki27.jpg

「みんなと仲良くしてくださいね」

月ちゃん、少しずつなれてきたと聞いてホッとしています。
そのうち我が物顔になると思います^^;
ボンちゃんママさん預かりありがとうございます☆


ボンちゃん、こんなに大きくなっていました!
もふもふでかわいいーーーー!!!

bon9.jpg

bon7.jpg

やせっぽっちだったのに、今ではふっくらして幸せそう♪
先住猫のだいちゃんと仲良く遊んでました。

bon8.jpg


はなままさん☆ 毛布・ベッドなどありがとうございました!

松阪市 Tさん☆ フリマ用品ありがとうございました!

松阪市 Kさん☆ フリマ用品・物資ありがとうございました!
カウンター
