2009.02.27 ぎゅーぽう
ぎゅーちゃん&宝(ぽう)くん

すっかり猫部屋オープンで、探検の場所が増えてきました!
アビスコも一緒に遊ばせてあげたい・・・・
ぽうくんは良しとしても、ぎゅーちゃんはもうワクチン打てないよ;;
2匹が第1別荘で一緒に寝ています^^
かわいい~。

人間+のんろくが暮らす2階の階段への戸を開けてあるので、
2匹が時々上がってきます。
暗闇からすごい勢いで飛び出してくるので「ギャーッ!!」と言ってしまいます^^;
余計に怖がるって・・・・
でもぎゅーちゃん怖い・・・・

さっき散歩から戻ったら、階段を見上げるのんちゃん。
「なになに?」って見上げると、
階段の上で動けなくなってるぎゅーちゃんに遭遇しました。
一時、1階に避難してから上がりました。

なかなかスリリングな暮らしです^^;


画像が悪いけど・・・・別荘にて。
私を見ると走ってきて本当にかわいい!!
抱っこ大好きです。

pou27.jpg


いつもの避難場にて、ぎゅーちゃん。
今だにぎゅーちゃん得意の「パッ!!」は健在だけど、
すこ~しだけ距離が縮まった気も??
ご飯時、お皿を取るとき、叩かれなくなりました(苦笑)


gyuu31.jpg


☆時間をかけて迎えてくださる家族募集中です☆






2009.02.25 アビスコ一家
●今日のアビスコ部屋です●


☆アミニーちゃん☆

抗生物質と目薬のおかげで、左目の白濁がキレイになってきました。
少しだけ濁ってるけど、きっと治るよ^^
首のブツブツのかたまりも乾燥してかさぶたのようになってきて一安心。

abi154.jpg


☆アビコちゃん☆

ご飯の時は、アミニーちゃんと一緒にケージの中で食べます。
(しまおに横取りされるから)
手のひらから食べさせるには、しまお避けにケージのドアをガードしながら大変です^^;

ご飯が欲しいのかケージに入って待ってます(笑)
アビコちゃん、まだご飯の時間じゃないのよ^^

abi151.jpg


abi152.jpg



☆しまおくん☆

いたって元気すぎる(苦笑)
今日は、バケツの水をひっくりかえされました^^;


abi147.jpg



☆アビパパ劇場☆


毎日、笑わせてくれてます^^
本当にかわいい!

abi148.jpg



abi150.jpg


またパパの似てるものを見つけた。
コケシ。
なんかコケシっぽい。
多分、私にしかわからないよな・・と思って家族に聞いたら
「真顔なとこが似とる」って言ってた。


abi153.jpg


abi155.jpg



☆はなままさん☆
アビスコへのパウチと猫じゃらしありがとうございました!


himeko姉さんに
「はなままさんってあゆむさんのパトロンみたい~」って言われました(笑)
そのとおりでございます。
パトロンはなままさんに甘えっぱなしです^^;

◆家族が決まった子たちです◆

白姉妹の☆ホイップちゃんとシュクルちゃん☆
避妊手術が終わったと連絡いただきました。

子供の頃のまんまの2匹です。
性格も変わっていないようで、ホイップちゃんのおっとりが目に浮かびます^^
と~っても大事にされてます♪
S様ありがとうございます。

tune13.jpg


月ちゃん改め☆メイちゃん☆
この間の里親会に、パパとママと一緒に遊びに来てくれました。
赤いフリフリのスタイでおめかしして^^
すっかりお嬢様のメイちゃんです♪
本当によかったね!

tuki37.jpg



roku350.jpg


ろっくん!!なんて顔を!!
すごい・・・・顔・・・・

roku348.jpg

ろっくんも、家族が決まった子やね^^
私の大事のお嬢だよ~。


2009.02.20 アビスコ一家
●アビスコ部屋です●

はなままさんからいただいた高級フードと
麟太郎さんからいただいた高級サプリで免疫をあげる生活をしています。

すこぶる元気なアビパパとしまおくん。
体調がいまいちなアビコちゃんとアミニーちゃん。

若者のスリーショット☆
しまおくんのとぼけたお顔~^^

abi146.jpg


部屋のドアを開けた時に脱走しないよう、柵がしてあるけど、
ぴょ~ん!と飛び越えて倉庫に行ってしまうしまおくん。
身軽だな~。

abi143.jpg


アビパパの似てるものがわかりました。
コアラです。
写真では伝わりませんが、まったくコアラです。
体系も毛質も、抱っこしたときにしがみつく感じとか・・・・
すごく太ってきて、どうしたものかと思っています。
ずっしり重いし、おなかまわりは、ぽうくんより太い気がする。

abi145.jpg


アビスコ部屋の最近の事件はアミニーちゃん。

abi144.jpg

手術をキャンセルした日から目薬をして、
キレイになったと思った左目が濁ってきたんです。
眼球に血がにじむというのか・・・・
昨日、病院に行ったら「ひどい角膜炎」と先生もショックな顔でした。
診察中、めちゃくちゃに暴れるアミニーちゃん!!!!
看護婦さん2人で押さえてもらい、悲壮な鳴き声。
かわいそうで泣けてくる私(耳をふさいで後ろを向いてしまいました)

アミニーちゃんの角膜炎は、傷ではなく中からきてるものだそう。
首のところに謎のブツブツみたない物も発見。
抵抗力が落ちてるらしい。
抗生物質の注射をして、目薬をもらった。
効果があるかわからないそう。
先生が「この目薬で絶対治るなら無理にでもやる必要があるけど、
点すの無理せずに、ケガをしないように」と^^;
「家では怖くないので大丈夫です」と返事。

目薬、嫌がるけど、だましながら点してます。
そして、昨日で2日目。
抗生物質が効いたのか、目の濁りが薄くなってきました!
よかった~!!
様子をみていきます。

と思ったら・・・・・今度はアビコちゃんが体調不良に::
最近、ネブライザー効果か?鼻通りも良く、すごく元気だったのに、
昨夜、また鼻がふさがってた・・・・・
ボーッとして元気もない。

女の子2匹にご飯を完食してもらうのに毎回ドキドキです。
アビコちゃんは相変わらず手のひらから食べさせてもらうのを待ってます。
最近では、お皿を置いても、手をちょいちょいと引っ張ります^^;
もう、かわいいんやから~。


男の子2匹は元気いっぱい!
☆家族募集中です☆






☆ぎゅーぽう情報☆


別荘1に置いたベッドで2匹がくっついてるのを目撃しました!
まんまるおめめでこちらを見てるおぎゅー、かわいい☆
ぽうくんは、のんちゃんが好きなようです。
のんちゃんも仲良し。





◆ワン☆ニャンコ里親会◆
2月22日(日)
14時~16時
受付は13時半~

アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433


~譲渡にかかる費用~

¥1000 健康診断費用  
¥2500 マイクロチップ
¥1000 迷子札
※その他ワクチン接種済み・不妊手術済みの子は、代金のご負担お願いします。

アンケートに記入していただいた後、面談があります。
会の譲渡規約をご理解いただける方への譲渡となりますので、
譲渡できない場合があります。





☆ぽうくんの家族募集スタートします☆




ぽうくんをお預かりして、来月で1年になります。
いろいろありましたね~^^;
昼間は猫部屋をオープンにしています(おぎゅーは引きこもり)

倉庫の天井近くに居場所をみつけたようです。
また狭いところへ^^;

pou21.jpg

pou22.jpg


すいぶん寒い別荘やね、ぽうくん(苦笑)
ぽうくんの第1・第2別荘にベッドを置きました。
使ってるかな~^^
用意すると意外と使ってくれなかったりするよね・・・・


pou23.jpg


痩せた痩せた!
おなかがスラ~ッとしたよ^^
活動範囲が広がって活発に動いています。



一方、ぎゅーちゃんはカメラを向けると・・・・・^^;
私はぎゅーちゃんのごま塩の手足が大好きよ~♪
いつかは触るぞ!

gyuu29.jpg



☆はなままさん☆
アビスコへのプレゼントありがとうございました!




月ちゃん素敵なおうちが決まりました♪

月ちゃんの気持ちいい時の変顔がたまらないと言ってくださった貴重な方です^^;
メイちゃんというかわいい名前を用意してもらってました。
たくさんのグッズも準備してもらってあり、
楽しみに待っていてくださったのがすごく伝わってきました(涙)

「かわいいかわいい」と言ってもらって、幸せもののメイちゃんです。
初日からすっかり甘えん坊を発揮してるようです。
メイちゃん、あまりおイタしないでね^^;
さっそくキッチンに登ってたよ(苦笑)

お見合いは、にゃんこのばあやさんとhimeko姉さんに同行してもらいました^^
帰りに、ばあやさんちでおいしいお昼をごちそうになり、
たくさんの長毛ニャンズに囲まれ楽しかった~。
久々に超子猫の☆ぶん太くん☆を見て興奮した~!
子猫ってあんなに小さかったっけ??^^;
なんてかわいい行動なの~~。

カメラを車に忘れてしまい、himeko姉さんのを拝借、ありがとう~^^

tuki36.jpg


tuki34.jpg


tuki35.jpg


Kさん、メイちゃんをよろしくお願いします☆
素敵なご縁を本当にありがとうございました!




☆ボンちゃんママさん☆

長い間、月ちゃんを我が子のように大事にしてくれて本当にありがとうございました!
朝、ボンちゃんママのところにお迎えに行ったら、リボンでおめかししてもらって、
月ちゃんが気に入ってたベッドと毛布とおやつを嫁入り道具に持たせてくれました。


☆麟太郎さん☆

アビスコ一家へのサプリメントありがとうございました!
のんちゃんにまでおやつをいただきました♪

2009.02.11 月ちゃん
☆うれしいご報告です☆

tuki32.jpg


ボンちゃんのおうちで長くお世話になってる月ちゃんにお見合いの予定が入りました^^
前回の里親会の後、このままボンちゃんちで暮らせたらな~って思ったけど、
毎日様子を見てくれてるボンちゃんママと相談して、
やっぱり愛情独り占めできるおうちを探すことにしました。

次回里親会でご縁がるかな~っと思っていたら、
yukkyちゃんからお見合いの話をもらいました~。
日曜に行ってきます^^
Kさんよろしくお願いします。

tuki33.jpg


新しいママと素敵なご縁になるといいね!月ちゃん^^


☆松阪市Iさん☆
商品券の寄付ありがとうございました!


2009.02.05 ぎゅーちゃん
ぎゅーちゃん部屋です☆

今だ触ることも出来ず、
ぎゅーちゃんをお預かりしてから、もうすぐ1年半が経ちます--;;
最初を思えばずいぶん馴れたけど、パッ!!と言ってパンチをします・・・・
宝(ぽう)くんとは仲良くしています。
最近は、猫部屋から出る練習?で倉庫を2匹が探検しています。
ぽうくんは、私にはベタベタですが、他の人は警戒します。
私が抱っこして、誰かに写真を撮ってもらいたくても、
私以外が部屋に入ると箱に引きこもります^^;
ウロウロと落ち着きがないので、カメラに突撃したりと写真が撮れません。

猫草を置いて、おびき寄せ作戦(猫草大好きの2匹)
草が食べたいけど、携帯を向けられ、片足上げて警戒中のぎゅーちゃん。
こんな写真が撮れるんだから、ずいぶん馴れました^^;

gyuu28.jpg


奥に見える布団のかたまりの中に2匹のおうちがあります。
遠くから眺めるぎゅーちゃん。

gyuu27.jpg


携帯カメラに向かって激突するぽうくんでした。
この後、寝転んだ私の上でくつろいでいました^^
ぽうくんすごくかわいい。
ろくにパンチされてもおとなしくしています^^;
のんちゃんの事もまったく平気で寄っていきます。
いい子だねー。

ぎゅーちゃんって、いつか触れるのかな・・・・・・
さっきもシャーって言ってました(苦笑)


☆はなままさん☆
たくさんの物資支援ありがとうございました~!
この間、遠くから遊びに来てくれました^^



2009.02.03 モコ&マロン
アビスコ卒業生
モコ(スコパパ)&マロン(きーちゃん)です☆


モコマロンママさんからかわいい画像が届きました。
大人びたマロンにモコが甘えてるそうです^^;
うちにいた頃、アミニーちゃんの真似して、
マロンのお乳を吸っていたモコ・・・・(笑)

abi142.jpg

2匹一緒で本当に良かったね~♪

abi141.jpg



abi140.jpg



abi139.jpg


モコマロンママさん、
うれしい報告ありがとうございました~☆




◆家族募集中です◆






カウンター
