2009.03.25 祝2周年!
ろっくんがうちに来てから2年が経ちました。

早~い!


roku354.jpg


すっかり古株の貫禄で、来る猫来る猫を威嚇して威張りんぼです。

roku356.jpg

本人はいたって平和そう。
のんちゃんと仲良くしてるので良しとしよう^^
今日は、2匹が布団で並んで寝てた♪
(猫パンチは大目にみましょう^^;)

roku357.jpg

今日は、クロちゃんが遊びに来てくれたけど、やっぱり危険で2階には上げられません^^;
でも、1階でのんちゃんがクロちゃんに叩かれてた(苦笑)
のんちゃん・・・・

クロちゃんの飼い主さん、今日はパイプの上で固まるぽうくんをなでなでしてくれました^^
固まってるけど、一応、パイプでフミフミするぽうくんです(笑)
かわいい、ぽうくん^^

今日は、パトロンはなままさんからたくさんのおもちゃが届きました!
日曜の里親会でみんなにお届けしまーす。

はなままさんいつもありがとう~。

roku353.jpg


roku352.jpg


ろっくんの分も、ちゃんと、いただいたわよ!
入れてもらった水玉の首輪にかえよっか^^
(お肉で首輪見えないけどね~)
私もかわいいエコバッグをいただきました♪



◆ワン☆ニャンコ里親会◆

3月29日(日)
14時~16時
受付は13時半~
アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433


~譲渡にかかる費用~

¥1000 健康診断費用  
¥2500 マイクロチップ
¥1000 迷子札
※その他ワクチン代・不妊手術代等を頂く場合があります

アンケートに記入していただいた後、面談があります。
会の譲渡規約をご理解いただける方への譲渡となりますので、
譲渡できない場合があります。





先週、クロちゃんと飼い主さんが遊びに来てくれました^^
ろくちゃん、襲っちゃダメよ^^;

roku351.jpg


ぽうくんとのお見合いを兼ねてるつもりだったんだけど、
私以外の人間に馴れてないぽうくん・・・・・
天井の水道パイプのところで固まったままで、まったく動きませんでした;;
ぽうくん・・・・チャンスだったのに・・・・
また来てくれるから、じょじょに馴れるといいな。


クロちゃんの、ちゃんとした写真を撮ろうとパパに抱っこしてもらったけど、
元気なクロちゃんは、こんな状態^^;

satooya367.jpg


ぎゅーちゃんのぴょんぴょん板の上


satooya366.jpg


ぎゅーぽう爪とぎでガツガツガツ!!!


satooya363.jpg


3段ケージの上 ピンボケ・・・・


satooya364.jpg


「ん??」 ピンボケ・・・・


satooya365.jpg


なんとか、ピンボケせずに撮れたかな^^;
猫じゃらしで釣っています^^
クロちゃんかわいいー!!


satooya361.jpg


クロちゃんがつけてる迷子札はワンニャンコで注文してもらったものです。
手作りの感じがかわいい。

気になる方はコチラへどうぞ♪

satooya362.jpg


2階はろく嬢がいて危険なので、人間だけ2階へ。
しばらくして1階に降りたら、お泊りしていた時の定位置でおりこうにしてました^^
クロちゃんまたおいでね~♪



預かりボラさん緊急募集
☆コチラ☆


たくさんの犬猫が保護されてきています。
ボラさんも許容範囲を超えて、預かり先が不足しています。
短期間でも預かっていただける方よろしくお願いします。


===============================
犬の迷子が多発しています。
首輪・迷子札・鑑札をつけましょう!
===============================

「うちの子は大丈夫よ」
と思ってても、台風や震災やどんなトラブルがあるかわかりません。
鑑札や迷子札は命綱です。
ただつけるだけ!簡単な事だと思うんです。
「そのうち帰ってくるだろう」なんて思ってても、
保健所に入ってしまったら収容期間は短いです。
迷子猫の場合、保健所に収容される確立はかなり低いです。
そのまま帰ってこれなくなって、どこかに・・・・そう考えると辛いです。
大切な家族を失わないためにぜひお願いします。


~くぅさんのページから印刷できます~
☆コチラ☆


satooya368.jpg

☆松阪市の方に署名ご協力のお願いです☆

署名というと堅苦しいですが、賛同者の募集です。


松阪市に、「犬と猫の殺処分を減らすための対策」について要望書を提出します。
山中さんの任期4年の間に少しでも動きを作りたいとがんばっています。

要望内容は、低予算で、少しでも実現可能な内容に絞り込んであります。
市民の声として届けるために、賛同者を募っています。


①「連絡先入り首輪」「迷子札」をつけるなど
飼い主への明示、義務付けの徹底を図る。


鑑札又は狂犬病予防注射票の装着率が現状は1割強のみ。
また上記装着に関して、1割は判読不可であり、
速やかな飼い主への引渡しは困難である。


②猫の室内飼育の徹底、
及び不妊手術の必要性を更に推進、指導。


猫の遺棄や飼い主の管理の甘さにより、
野放し状態になった猫の繁殖が多いと考えられます。
(松阪保健所によるH19年度の殺処分数は犬213匹・猫411匹

これ以上、不幸な猫を増やさないためには
「犬猫不妊手術費用助成制度」を継続していただき、
避妊・去勢の必要性を今以上に広め、飼い主の意識向上に努める。


③広報を更に推し進め、殺処分減少をめざす。


地域振興局が捕獲する飼い主不明犬を、
松阪全域で、ケーブルTV,有線放送などを利用し、
見聞きできる機会を与えて欲しい。
またポスターなど、数箇所への張り場所の設置も有効と考えます。


いつも協力してくれてる地元のボラさんが
「アニマルサポート松阪」という名前で要望書を提出してくれます。

上記の要望に賛同していただける方は協力お願いします。


☆署名の方法☆

◆松阪市に提出する要望書と署名用紙が必要な方◆
メールにてFAX番号をお知らせください。
署名後、FAXで返送していただきます。


◆上記の要望を読んで理解していただけた方◆
名前と町名(番地不要)をメールにて送ってください。
署名は一家につき一名の記入で結構です。



スタッフの家で保護されてたクロちゃん(ジジくん)
去年の秋、にゃんこのばあやさんと一緒に、うちの近所へ譲渡に行きました。
新しいおうちで、と~~っても大事にされてるクロちゃんです。
ただいま、我が家に4日間のショートステイ中です^^

大きくなってて、すごく元気!!
なつこい性格はまったく変わってません^^
まん丸おめめがかわいい~☆
ベタベタと足にまとわりついて踏んづけてしまいそう^^;
(1回踏みました;;)

ぎゅーぽうたちに面倒をみてもらうつもりで部屋に3段ケージを運びました。
すぐにぽうくんと仲良くなって、ケージフリーで走り回ってます^^

2階に抱っこしてきたところ・・・・・・
なんと!!ろくがすごい勢いで襲おうとしました;;
今まで見たことないろくの姿!!
あんなの初めてでビックリした(汗)
サッとろくを抱っこして、ろくが落ち着くまで(すごい動悸のろく)
クロちゃん、のんちゃんを避難させました。

クロちゃん、なんともなくて本当によかった・・・・

satooya360.jpg


2階は危険なので、上がらないように注意しています。
ぽうくんは、クロちゃんが気になってしかたないの^^
クロちゃんのストーカー^^;
一緒に走ったり、2匹が楽しそう~。

まったくなんの心配もなく仲良く過ごしてるので感動すらしています。
こういう面倒見のいい猫だと保護もしやすいですね・・・・ろくよ・・・・
今晩、おむかえの予定です。
ぽうくん、寂しくなっちゃうね。
クロちゃん、また遊びにおいでね~^^

satooya359.jpg


黒猫さんの写真って難しいですね^^;
何枚撮っても全然うまく撮れない。

2009.03.05 アビスコ一家
昨日、大きな重いダンボールが届きました!

アビスコさんたちへのプレゼントだって!!!
こんなモノが入ってたよ☆


abi156.jpg


おお!パパ、使い方知ってるね~^^

abi157.jpg

abi159.jpg


abi158.jpg


邪魔しにやってくる3匹^^;

abi160.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
出来た~~~!!!

abi161.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この後、部屋の大改造&大掃除に1時間!
タワーを陽の当たる場所に置いて完了☆
アビスコ部屋、居心地いいぞ!


abi162.jpg


ピクリとも動かない(笑)


abi163.jpg


このキャットタワーは、はなままさんがプレゼントしてくれました!
最初聞いた時ビックリしました☆
いろいろタイプを考えてくれて、天井固定式のに決定。
注文してもらう段階で、アビスコ部屋の天井では低すぎてダメだと気づいた;;
それからも部屋に入るいろんなタイプを探してくれて、このタワーをお願いしました^^

みんなとってもお気に入りです☆
はなままさん、本当にありがとう~!!



☆津市 Kさん☆
爪とぎ&フードありがとうございました!

カウンター
