2009.04.25 アビスコ一家

アビスコ部屋です。
1階になかなかカメラを持って降りないので写真が撮れません。
家族がパシャパシャと撮ってきてくれたので久々UPです。

4匹は元気に暮らしています^^

abi172.jpg

abi173.jpg


アビコちゃんはパパにいつもスリスリしています^^

abi170.jpg


あいかわらず、鼻の調子が悪いアビコちゃんです。
いろいろ試して、今新しい薬を使っていますが、これも効果なさそうです;;
ご飯はよく食べてるので体が重くなっています^^

abi171.jpg


かわいい2匹の背中

abi168.jpg

abi169.jpg

abi174.jpg

パパもすっごくかわいいよ♪



はなままさからたくさんのフードをいただきました☆
いつもありがとうございます!

abi175.jpg


松阪市Iさんからフードとかわいい爪とぎをいただきました☆
しまおくんが気に入って使ってます^^
ありがとうございます!


abi176.jpg


明日はワンニャンコのフリーマーケットです。
きっとお天気になるでしょう!
たくさんのご来場お待ちしています。

☆ワンニャンコフリーマーケット☆

4月26日(日)
11時~16時
雨天中止
津市サティー広場


※売り上げは保護されてくる子たちの治療費に使わせていただきます。

おうちで使わなくなった不用品などがあればお願いします。
アニーさんに届けてもらうか、当日、サティーに持ち込んでもらってもOKです。
当日の準備・販売・お方付けのお手伝いさんも募集しています☆


モコ(スコパパ)とマロン(きーちゃん)です!

幸せそうな写真が届きました。
2匹とも元気そうです^^
涙が出てきます。

暖かい場所を捜しては溶けてるそうです^^
喧嘩もするけどすごく仲良しだそうで、
どの写真からも仲良しの様子が伝わってきます。

マロン、立派なおなか!!




お外を眺める2匹

abi166.jpg


モコのこの寝姿なつかしいです。
変わってないな~♪

abi165.jpg


Iさん、大事にしてくださって本当にありがとうございます☆



☆ワンニャンコフリーマーケット☆

4月26日(日)
11時~16時
雨天中止
津市サティー広場


※売り上げは保護されてくる子たちの
治療費に使わせていただきます。

おうちで使わなくなった不用品などがあればお願いします。
アニーさんに届けてもらうか、当日、サティーに持ち込んでもらってもOKです。
当日の準備・販売・お方付けのお手伝いさんも募集しています☆

2009.04.18 ろく
この間、知り合いから
「もらったけど使わないからいる??」ともらった寝床?
「欲しい!欲しい!」となんでももらう私。

ろっくん、使うかな♪ワクワク^^
ろくの寝場所、窓辺のオルガンの上に置いたけど・・・・
ぽつーん・・・・
横のリンゴのおうちで寝ています。

roku363.jpg


ろっくん、使わないの??

roku361.jpg


ま、まぁ確かに^^;

寝床がうちに来て数日後、初めてろっくんがカゴの上に!!


roku362.jpg

うんうん^^
喜んだ喜んだ。
ぴったりサイズでかわいいよ、ろっくん!


それから、あまり使ってる姿を見てないなぁ・・・・



◆ワン☆ニャンコ里親会◆

4月19日(日)
14時~16時
受付は13時半~

アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433

~譲渡にかかる費用~

¥1000 健康診断費用  
¥2500 マイクロチップ
¥1000 迷子札
※その他ワクチン代・不妊手術代等を頂く場合があります

アンケートに記入していただいた後、面談があります。
会の譲渡規約をご理解いただける方への譲渡となりますので、
譲渡できない場合があります。
2009.04.17 迷子犬

◆迷子犬を保護しました◆


☆無事に飼い主が見つかりました☆

犬鑑札・迷子札を必ずつけてください!


迷子

メス
年齢(推定)4~5歳
白と茶色
やや小ぶりの中型犬
(肉付きがいいです)
体長60cmぐらい
ペティオの赤い首輪をつけていて大変人なつこい。
無駄吠えもなく、お座りもできます。
2009.04.16 ぎゅーぽう

☆宝(ぽう)くん&ぎゅーちゃん☆


2階に遊びに来る回数が増えています。
ぽうくんは、リビングまで来て、のんちゃんに寄って来る^^;
ろくと遭遇するとケンカみたいになって怖いー。

gyuu39.jpg

ぎゅーちゃん、子分のようにぴったりくっついて^^;

gyuu40.jpg

gyuu41.jpg


階段でもアピール!

gyuu42.jpg

更にアピール☆

gyuu43.jpg


リボンでじゃれるぽうくん^^
かわいいね~。
階段の1番上のところに手を置いてくつろいだりします。


gyuu44.jpg

gyuu45.jpg

と、遊んでいたら、家族が帰ってきて慌てる2匹!!!
2階に逃げてきた2匹、私が覗いたらパニックになって、
階段からマンガのように転げ落ちたぎゅーちゃん・・・・
ぽうくんも1階でコケてたらしい^^;
大丈夫かなぁ・・・

バナーの写真と別猫みたいにスリムになったね^^;





◆ワン☆ニャンコ里親会◆

4月19日(日)
14時~16時
受付は13時半~

アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433

~譲渡にかかる費用~

¥1000 健康診断費用  
¥2500 マイクロチップ
¥1000 迷子札
※その他ワクチン代・不妊手術代等を頂く場合があります

アンケートに記入していただいた後、面談があります。
会の譲渡規約をご理解いただける方への譲渡となりますので、
譲渡できない場合があります。

◇家族が決まりました◇

☆かんたくん・すずめちゃん☆


先週の金曜に保護して、預かりさんのお宅にお願いしてきました。
2匹一緒に捨てられていましたが、かわいがられていた感じがします。
(捨てたら、かわいがってないか・・・・・・)

新しい環境もまったく平気で、自由に走り回ってました^^;
先住猫さんがいても、フレンドリーな子なら仲良くできます。

とってもかわいい2匹です☆

☆かんたくん☆

1歳ぐらい ♂
健康診断済み
ワクチン3種済み(費用のご負担お願いします)

おもちゃで遊ぶ時の姿が一風変わっていて、とてもおもしろい子です^^

satooya376.jpg

satooya374.jpg

☆すずめちゃん☆

5ヶ月ぐらい ♀
健康診断済み
ワクチン3種済み(費用のご負担お願いします)

まだまだ子猫のしぐさが残るすずめちゃん。
元気いっぱいです!

satooya373.jpg


satooya375.jpg


すずめちゃん、しまおくんに似てない~??


satooya377.jpg


2009.04.09 ぎゅーぽう
☆ぎゅーちゃん&宝(ぽう)くん☆

草でおびき寄せ作戦です。
草が食べたいけど、怖くて遠くで座ってます。
ずいぶん馴れた感じです^^

gyuu32.jpg

すっかり馴れたぽうくんは、草をむしゃむしゃ。
猫部屋開放したおかげで、すっかりスリムになりました。
よく運動しています。

gyuu33.jpg

私を見ると、すぐにゴロン。
アピールします^^
かわいいのぉ~。

gyuu37.jpg

gyuu36.jpg


gyuu35.jpg

gyuu34.jpg

ゴロゴロしながら草を食べていました。

gyuu38.jpg


ぽうくんの性格を理解して、
ゆっくりお付き合いしてくださる里親さん募集中です。
心を開くとベタベタですよ~☆


2009.04.08 市長との面談

3月にご協力いただた署名の件で、
市長との面談に行ってきたので簡単に報告します。
山中さんは、相変わらず気さくだけど、分刻みで本当に忙しそうでした。

こちらの提案に対して、環境課も前向きな姿勢で対応してくれています^^
動物愛護に理解があり、協力的な市議もみえるので心強いです。
今後も、環境課との話し合いを設けていただき、
市と民間が協力できる形を作っていきたいと話しています。

松阪市については、犬猫の不妊手術の助成制度は打ち切ることなく、
今後も続けてくれるとの事です。
みなさま活用して、不妊手術を受けましょう!

市長と、アニマルサポート松阪の賛同者たち。

8f.jpg


犬鑑札・迷子札の徹底に関しての声かけなどは、
今期の狂犬病予防接種会場では難しいらしく・・・・
今できる事をボラさんと考えました。
会場でテープを流してもらう形です。
私が文面を考えて、代表がテープに吹き込んでくれました^^
昼間、電話口で聞かせてもらって、笑う私。
あまりにもうまいから!
あとは、ポスターを作ってもらいました。

出来ることを少しずつ進めていきたいと思っています。

環境課の女性職員さんが、署名の数に驚いてみえたそうです。
賛同している市民がたくさんいる事を知ってもらえたと思います。
みなさんありがとうございました!
また、その都度、報告させていただきます。


ブログを書いてたら、今、ぽうくんが2階の部屋まで来たのでビックリしました^^
(いつもは階段からこっちを見るか、向こうの部屋に行く)
かわいい、ぽうくん♪大好きぽうくん。
ろくが、階段のほうを向いて見張っています(笑)


2009.04.07 のんろく
最近、ろくがのんちゃんのベッドを占領している。
ご機嫌にフミフミフミ~♪として、くるんと丸まって^^;
夜寝る時は、私の掛け布団に2匹が乗るので、
私は寝返りが打てず首が痛い日々・・・
今日は首が回りません><
今から湿布を買いにいきます^^;

午後のひととき。
のんちゃんベッドにちゃっかりろく嬢。
のんちゃんは、ひなたに寝そべり。
部屋から部屋へ移動するたびに、ガムを運んで守ってます(誰も食べないって!)

roku360.jpg


床に置かれた毛布にろく嬢。
ここでも、のんちゃんは横で寝そべり。

roku359.jpg


ホットカーペットとストーブ、ろく嬢はデロ~ン!
「ろっくん、足が・・・・」

roku358.jpg


たまに、ワウワウ!シャーッとやってるけど、なんとか平和な2階です。
時々、ぽうくんとぎゅーちゃんが上がって来ると、
ろくは「なんや!!!」と怒って追っ払ってます^^;
仲良くしようよー。
ぽうくんは友好的な男なのに。。。。。
ぎゅーちゃんなんて、猫が大好きな子よ~。
しまおLOVEのぎゅーちゃん^^;


昨日、夜桜を見に近所に出かけたら、テリアの雑種を連れた夫婦がいました。
私、おじいさんみたいなボサボサのテリア雑種が好きです。
「かわいい~」と話しかけました。
迷子札もちゃんとつけてもらっていいね~と思ったら・・・
ワンニャンコの迷子札!
なんと!1月の里親会で連れて帰ってくれたそうです^^
こんな近くで会えるなんて、すごくうれしい♪
とっても大事にされてました。
無事に保護されて幸せ掴んで本当によかったね!クマコちゃん。


☆ワンニャンコフリーマーケット☆

4月26日(日)
11時~16時
雨天中止
津市サティー広場

※売り上げは保護されてくる子たちの
治療費に使わせていただきます。


おうちで使わなくなった不用品などがあればお願いします。
アニーさんに届けてもらうか、当日、サティーに持ち込んでもらってもOKです。
当日の準備・販売・お方付けのお手伝いさんも募集しています☆

★お姫様メイちゃん(月ちゃん)★

とってもとっても大事にされています^^

tuki41.jpg

tuki40.jpg

tuki39.jpg

ほんとにお姫さま扱いされてるよね~^^
明日から、メイちゃんのおうちで子猫のお試しが始まります。
ぽうくんや、シィくんや、いろいろ考えてくれたんですが、
メイちゃんの性格を考えて子猫のほうが仲良くできると思って里親会に来ていただきました^^

にゃんこのばあやさん、himeko姉さん明日よろしくお願いします。

メイちゃん待っててね~☆

tuki38.jpg



★仲間ができたマーチ(ろく兄)★

今年の1月に、怖がりの2匹をもらっていただき、3匹(+1匹)となったマーチのおうち。
3匹は仲良くやってるようです^^
人間には、まだ怖がりさんのようですが、気長に考えてくれてありがたいです☆

こんなメールが・・・・
「2ニャンズのよいところは、知らない人に体は硬くしますが
 噛んだり猫パンチしたり「ウーッ」と唸ったりしない事です」
笑ってしまった。
近況報告の内容が一風違う~(笑)
よくわかります!!
私はまだおぎゅーにたたかれるけど^^;

マーチ相手に、ここまでがんばってくださった方なので、朝飯前かな^^;
マーチのパンチはスゴイからね~(苦笑)
本当に感謝しています(涙)

sham75.jpg


みんなよく似てる^^
毛の掃除が大変ですね~><

sham74.jpg

マーチママさん☆
素敵な本のプレゼントありがとうございました!




カウンター
