2009.05.21 子猫

子猫のご紹介でーす☆


パッの白茶さん
男の子でした^^;600g


☆内定しました☆

satooya434.jpg


ゴロゴロゴロの白くん
600g


☆家族決定しました☆

satooya435.jpg


今日、病院であったボラさんが保護してる黒くん


☆家族決定しました☆


satooya433.jpg

みんな健康診断済みで元気です^^
募集はもう少し先になります。

-------------------------------------------

ボブ(アビパパ)&クウ(しまお)のおうちに
譲渡契約にお邪魔してきました!
2匹ともやんちゃになって、ママさん大変そうでした^^;
ごめんなさい。

2匹のためにいろいろお部屋を改造してもらって、うれしかったです。
Sさまどうぞよろしくお願いします。
手術代・ワクチン代・治療費のご負担ありがとうございました。

さみしくなったアビスコ部屋のアビ姉妹ですが、また調子悪いです・・・・
いろんなフードを買ってきて試してますが、ご飯食べてくれない;;
手で運んで、いやいや食べてます。
アミニーちゃん、また注射に行かないといけないのかなぁ。
負担を考えると、悩むところです。
週明けまで行く時間ないし、なんとか食べてもらわないと!

パパたちのおうちの後、ろくのワクチンに病院まで。
いつもキャリーでおりこうなのに、
なぜかキャリーの中でウンチをしてしまい、大変でした~;;
子猫の診察もあり、結構な長旅(3時間ぐらい)でしたが、
ウンチのあとはおりこうろくちんでした^^
ろく、大好き!


明日は、パネル展の展示作業のお手伝いです。

『動物を捨てないで!』
写真パネル展
5/23(土)24(日)
10時~16時

松阪市文化財センター ギャラリー3
※入場無料


地球生物会議「ALIVE」 パネル展示
児玉小枝さん「どうぶつたちへのレクイエム」写真展示
三重県の港の野良猫たちの写真展示
保健所・センターの写真展示など・・・

山中市長が、23日正午頃、来場してくれます。
その他、子供達にもわかりやすく見てもらえる展示もあります。

主催「処分犬猫の声VOICE」「アニマルサポート松阪」
後援 松阪市


たくさんのご来場お待ちしています♪






♪さとおやさんからのおたよりです♪

明日、パパとしまおくんのおうちに、正式譲渡の手続きに伺うので、
新しい名前を楽しみにしていたら、メールで連絡いただきました。
いつも丁寧にありがとうございます^^

お兄さんが作ってくれたキャットウォークの上の2匹です。

しまおくん、よくクックックて言って走ってるからな~。
由来は私の想像ですが^^;

abi195.jpg

パパ、あまりにもピッタリの名前。

abi196.jpg

明日、2匹に会えるのがすごく楽しみです☆


----------------------------------

こちらは、美人白姉妹です。

こんなに小さかった☆シュクルちゃん☆

tune4.jpg

今では、こんなに大きくなりました。
とてもかしこい子だそうです^^

tune15.jpg


当時からおっとりだった☆ホイップちゃん☆

tune5.jpg

今も変わらず、というか、ますますおっとりで、
さとおやさんが心配になってしまうほどだそうです^^;

tune14.jpg


大事にしてもらって、本当にありがとうございます。


さて、我が家の子猫2匹。
白茶のほうは、今だにシャーッ、パッと(苦笑)
いっぱい抱っこして、馴らしています。
すぐにリンゴのおうちに隠れてしまいます;;

私が部屋から出た後にご飯を食べてるようです^^;
うーん、大丈夫かなぁ。


2009.05.19 子猫+牛猫
今日は、ボラさんちを回って、写真を撮ってきました^^
今、預かりボラさんにお願いしている子猫+牛猫のご紹介です。

まずは、K町シェルターの2匹。
すっごく元気で体重も順調に増えていました。
Iさんありがとう!

せっちゃん似の、情けな顔がたまらない
☆幸(こう)ちゃん☆


satooya426.jpg

satooya427.jpg


☆福(ふく)ちゃん☆
☆家族決定しました☆

satooya425.jpg

satooya424.jpg


そして、O町シェルターの3匹
Sさんありがとう!
こちらは、なかなか哺乳瓶を卒業できない3匹です^^;

サビ柄で、ペチャッとしたお顔がかわいい
☆モミジちゃん☆


☆家族決定しました☆

satooya422.jpg


元気いっぱい!
☆ウニちゃん☆


☆お試し決定しました☆

satooya421.jpg


やんちゃな元気丸!
☆トンちゃん☆


☆内定しました☆

トンちゃんは一足先保護された子で、6月頭で2ヶ月になります。
パワフルなので、2匹飼いをおすすめします^^;


satooya428.jpg

satooya420.jpg


そして、こちらもK町シェルターの
☆牛柄ぼんちゃん☆

とても性格の良い子です^^
少しふっくらしたようです♪

satooya423.jpg


アッ!!


預かりさんちの子ばかり撮って、うちに入った子猫2匹を撮影するの忘れました^^;
今日、500gの白のブルーアイと白茶が入りました~。
2匹とも、フワフワとした毛です。
もうふやかしでいけるサイズなのに、ママと離れたばかりなのか?
ふやかしは食べません;;
「おなか減ったー!」とすごい声で鳴くので、アビコ&アミニーまで大きな声で鳴いてる。
白茶は、パッ・シャーッて怒りながら、チュパチュパとミルクを飲んでます(笑)
小さくても、ちょっと怖いです^^;
また、ぎゅーぽうに肩身の狭い思いを・・・・(ゴメンね)


◆脱走防止対策◆

暑くなってくると網戸にする機会が増えますね。
猫が脱走しないように、うちでしている対策です。
今のところ、外に出たがるタイプは1階にも2階にもいません^^;

網戸の手前に犬用のサークルでガードしています。
100円ショップの網パネルを結束バンドで留めたもので代用できます^-^

satooya430.jpg

パネルを設置しても、窓が開いてしまっては意味がありません。
ホームセンターで売ってるストッパーで固定して完成!

satooya429.jpg


あとは、出入りの多い戸にはサークルのガードを置いて、飛び出さないようにしています。


☆春ちゃん譲渡が決まりました☆


はくちゃんという新しい名前をつけてもらいました^^
室内飼いです♪
とっても優しいパパとママでした!
久々に、お別れの時泣いてしまった私^^;
犬はやっぱり辛いです・・・・

はくちゃんのパパさんママさん、寄付ありがとうございました!


☆はなままさん☆

おやつと首輪など寄付ありがとうございました!

☆ねこのみみさん☆

たくさんの子猫フードありがとうございました!
子猫スタッフに渡します^^


今日は朝から、お世話になってる病院へ。
ボラさんであふれかえっていた^^;
帰ってきたら3時前、子猫がいた部屋を大掃除&消毒。
肩身の狭い思いをしていたぎゅーぽうの機嫌を取りました(笑)
バタリと倒れて爆睡して、やっと動き出しました^^;
もう夜中だよ・・・・今日も1日が~(汗)
たくさん睡眠をとらないと頭痛がするたちで、ヤバイ感じだな~と思ったら、
いま頭ガンガンで薬も効きません~;;
ブログだけ書いてさっさと寝ます。

子猫たち、元気に育っています。
募集用の写真がなかなかうまく撮れません^^;
また再度チャレンジします。

黒チビくんは、すでにご予約いただいて、にゃんこのばあやさん宅へ移動。
ぺんちゃん(多分)と2匹で譲渡が決まりました^^
いっぱいいすぎて、何がなんだかわかんない^^;
お世話をしてくれてるスタッフには頭が下がります。

ばあやさんに「ぷくぷく、むちむちして、元気だね~」と言われて
「褒めて褒めて!」と私(笑)
私の予想は外れ、みんな男の子でした。
今だに見分けがつかないわ・・・・

500gを超えて、元気いっぱいです!
健康診断も問題なし。

satooya415.jpg

せっちゃん似の白キジくん。
かわいい写真なのに、おめめが汚れてた;;

satooya414.jpg


離乳して体調も安定してるので、春ちゃんを預かってくれてたボラさんとチェンジしました。
子猫と違って気を使わないから楽です~。
ぽうくんたちとも仲良くできるし、なんて楽ちん。
春ちゃんて、ほんとうにおりこうさん。
のんちゃんが大好きで鼻をペロペロと舐めにいきます^^;
2匹で仲良く散歩に行ってきました♪

春ちゃん、本当にいい子だね^^
お見合いうまくいくといいね☆

satooya417.jpg

satooya416.jpg


そしてコチラ!
病院からおみやげでついてきた^^;白黒ブチくん(名前はまだです)
この子も、ボラさんが預かってくれてます。
ありがとう~♪

どこか、ホーちゃんに似てるな~^^

satooya411.jpg

♪募集はコチラへどうぞ♪



☆アビパパとしまおくん☆
2匹一緒に正式譲渡の連絡いただきました!
Sさん、ありがとうございます。
応援くださったみなさんもありがとうございました。



『動物を捨てないで!』
写真パネル展
5/23(土)24(日)
10時~16時

松阪市文化財センター ギャラリー3
※入場無料


地球生物会議「ALIVE」 パネル展示
児玉小枝さん「どうぶつたちへのレクイエム」写真展示
三重県の港の野良猫たちの写真展示
保健所・センターの写真展示など・・・

山中市長が、23日正午頃、来場してくれます。
その他、子供達にもわかりやすく見てもらえる展示もあります。

主催「処分犬猫の声VOICE」「アニマルサポート松阪」
後援 松阪市


たくさんのご来場お待ちしています♪







迷子犬保護しています!

5/13 午前10時ごろ
松阪市久保町(三重高通り)にて保護


14e.jpg 14d.jpg


茶色ミックス
前足の先がやや白い
メス
おとなしい性格
体長80センチぐらい
若い
赤い首輪


犬鑑札・迷子札を必ずつけて
飼い主明記をしてください!



--------------------------------------------------------

うちにいる3匹の記事を載せるヒマもなく(めちゃくちゃ元気です♪)
今日も、子猫が12匹保護されてきました;;

今、どのスタッフも子猫を抱えています。
風邪がうつったり、体調を崩すことを避けるために、同じ場所に入れないよう、
どこに預けるかを考えたり、保護が落ち着くまでが本当に大変。
1人のスタッフがまとめて預かってくれています。
大変だと思います。
おつかれまです;;

ミルクを飲んで安心した子猫の姿を見るとがんばってよかったと思うけど、
自分の仕事も出来ず、毎日クタクタ・・・・
アッいう間に1日が過ぎていきます;;
「こんな事いつまで続くのか・・・・」と毎日頭を悩ます私です;;
なんて愚痴っても、明日はやってきます^^;

子猫を預かってくれたスタッフさん、本当にありがとう~^^

14c.jpg

14a.jpg

14b.jpg


☆はなままさん☆

子猫たちへのヤギミルクありがとうございました!




♪アビパパとしまおくん家族が決まりました♪


お届けは、にゃんこのばあやさんにご一緒してもらいました☆
にゃんこのばあやさん
先に素敵な記事(涙涙)を書いてくれたけど、遅ればせなら私も書きま~す^^;

車の中では鳴いていたパパだけど、新しい環境にもまったくへっちゃらの2匹^^;
アビスコ一家は、ほんといい性格だよね^^

いろいろと準備してもらってありました^^
Sさん、ありがとうございます~♪
お兄さんから、手作りの遊び場を作ってくれると連絡いただきました。
楽しみです~。

写真提供、にゃんこのばあやさん♪

abi192.jpg

abi187.jpg

abi191.jpg


窓の外には、鳥がたくさんいます。
うれしそうに眺める2匹^^
ワクワクするね~☆

abi190.jpg


パパは、トイレの空き箱が気に入ったようです。
重みで箱がどんどん・・・・^^;


abi186.jpg


パパ得意のお顔。


abi185.jpg


すぐに・・・・

abi188.jpg


もうすっかり自分ちです^^

abi189.jpg


abi193.jpg


素敵なご縁に感謝です。
このまま正式譲渡になりますように☆



お届けの後、うちにいる3子猫の親たちがいる家に、ばあやさんと訪問。
猫の命ってなんでしょうね・・・・
やり場のない怒りと、やるせなさと・・・

ばあやさん、遠いところを1日仕事にお付き合いありがとうございました。


紀州の春ちゃん、おうちが決まりました!
素敵なご縁をありがとう☆


satooya395.jpg


自分の仕事を横目に見ながら、毎日毎日、犬猫でバタバタです;;
今日は、松阪で開催するパネル展の準備に行きました。

『動物を捨てないで!』
写真パネル展
5/23(土)24(日)
10時~16時

松阪市文化財センター ギャラリー3
※入場無料


地球生物会議「ALIVE」 パネル展示
児玉小枝さん「どうぶつたちへのレクイエム」写真展示
三重県の港の野良猫たちの写真展示
保健所・センターの写真展示など・・・

山中市長が、23日正午頃、来場してくれます。
その他、子供達にもわかりやすく見てもらえる展示もあります。

主催「処分犬猫の声VOICE」「アニマルサポート松阪」
後援 松阪市


たくさんのご来場お待ちしています♪

ついに我が家も・・・・

子猫シーズン、保護しては、せっせせっせとスタッフにお願いしていた子猫ですが、
ついに空きがなくなり、隔離期間も必要という事で短期で滞在中の赤ちゃんたち。

どうも、子猫を育てる自信がなくて、
にゃんこのばあやさんに
「うちで、死なないかな?」とヘルプ電話を^^;
「そんなに大きいのに死ぬわけないじゃん!」と(苦笑)
来た時点で450gでした。
満くんの65gってスゴイな。

昨日、ママから離されてきたばかりで、最初はミルクもふやかしも食べてくれず、
大丈夫かな~;;と不安な1日目でしたが、
ふやかしも食べてくれるようになり、ホッとしています。

明日、この子たちの血縁の子猫が2匹来る予定です・・・
この子たちのママを含めたおとな猫10匹の手術も控えており、
またバタバタが予想されます;;

あと数日だ・・・と、
yayoiちゃんにバトンタッチするのを切願している私です^^;

satooya409.jpg

satooya408.jpg


satooya407.jpg

satooya405.jpg

satooya406.jpg


隔離するにも部屋がないので、ぎゅーぽうの部屋のケージにいます。
ぎゅーぽうが部屋に寄り付かなくなってしまい、
昨日は、ご飯もトイレもお水も我慢していた様子。
しばらく倉庫のところに生活を移動させました。
フリマの荷物や、ケージや、キャリーや、ごった返し状態。
ぎゅーぽうの視線が冷たいのは気のせいでしょうか^^;
第1別荘で優雅に寝転び、2匹が私をシラ~ッと見ていました。


☆おまけ☆

家の中で、ぽうくんが幅をきかすようになり、ろくが襲われています;;
ぎゅーちゃんみたいに子分にしてもらえばいいけど、
猫社会を知らないろく嬢は、果敢に戦っています;;

2階に上がる階段の戸を、のんちゃんが開けてしまうので、
留守の間になにやらあったようです。
ろくはビクビクして、怯えています;;

roku365.jpg

暑いよね・・・
我が家の2階のただいまの室温36℃です・・・
頭フラフラ。

・・・こんな傷まで。

roku366.jpg



私が涙した、にゃんこのばあやさんの記事の文章。
掲載させてもらおう~っと思ったら、くぅさんもしてた^^
私も勝手にお借りしてっと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言うだけムダと知りつつも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三重県の保健所では、譲渡はやっておらず、みな処分されます。
アウシュビッツまがいの環境に置かれて、
キャリアの子は発症するに充分にストレスを与えられ、
ミルクの必要な子は即、冷蔵処理!
子猫は大人用のドライフードを置かれ、散々飢えさせられ、
寒くて風邪を引いて苦しい思いをして、その後は、ガス室送り!
酸素を少ししか必要としない、身体の小さな猫たちは、
じわじわと、苦しんで死ぬと、聞いています。
それでも、あなたは捨てますか?
それでも、保健所に持ち込みますか?





2009.05.04 アビスコ一家
うれしいご報告です☆

しまおくんのキャリアの事を理解してくださる方から問い合わせをいただきました。
問い合わせをいつも受けてくれる、にゃんこのばあやさんありがとう!

abi180.jpg


abi182.jpg


abi179.jpg


パパ~!
しまおくんね、新しいおうちが決まるかもしれないよ!


abi178.jpg


もしかしたら、パパも一緒に行けるかもよ(^m^)



明るい報告の次は、鼻づまり姉妹のお話です。

abi183.jpg


abi181.jpg

アビコちゃんは、いつもズーズー姫ですが、
先日、アミニーちゃんまで急変しました;;
鼻水と目からドロッとした目やにが出るようになって、
アッという間の食欲も落ち、元気もなくなり・・・・

前によく効いた注射を打ってもらいました。
アミニーちゃん、普段はおとなしいけど、爪きりもさせないほどイヤな事は許せない!
病院でも2人がかりで押さえつけて大変(涙)
病院から帰ると、負担が大きすぎたのか、グッタリして動けなくなってしまいました。
缶詰もペロッと舐めただけで、お水も飲めない・・・
もう病院に連れて行って、イヤな事をするのはやめようと考えたり・・・
出来ることはしたし、あとはアミニーちゃんの生命力を信じよう!と
覚悟を決めて一晩過ごしました。

翌日、恐々部屋に入ると出迎えてくれるアミニーちゃんの姿!
よかった・・・・・・・
おなかがぺちゃんこになってたアミニーちゃんは、パクパクとご飯を食べて
いつもの機嫌良しに戻りました。

ただ、2匹とも鼻が苦しそうで、辛いです。
なんとか、楽にしてあげたいんだけど・・・


この前のフリマの時に、はなままさんがたくさんおみやげを持って来てくれました^^
私にもプレゼントをいただきました☆
いつも本当にありがとうございます。

abi184.jpg


☆マーチママさん☆

フリマ用品の寄付たくさんありがとうございました!
マーチもジャン&アーリーも快適に暮らしていました。
マーチにシャーッと言われました^^;
「お~怖っ^^;」



◆素敵な家族が決まりました◆

今日保護して、うちにお泊り中のわんこです。
もう、めちゃくちゃかわいい!!!
犬を預かってしまった。。。。
別れが辛いぞーと言い聞かせながら。
早く次の預かりさんにお願いしないと、手放せなくなりそうな予感--;

7ヶ月ぐらいの女の子
15kg前後になるかと思います(多分)

大変おとなしく、おりこう。
無駄吠えもありません。
バタバタ騒ぐこともなく、室内飼いもまったく問題ありません。
横にピタッとくっついていたいようです。
室内では、トイレシートでトイレもできます。
最初は、表情が乏しかったけど、半日ですっかり子犬に戻っています。

ぎゅーぽうのいる1階にいますが、おとなしくしています^^
ぽうくんが興味深そうに近寄っていました^^;

自分で歩かないし、ヨロヨロしてるので、後ろ足をケガしてるのかな?って
ボラさんと話してたのですが、違うようです。
お散歩の経験がないのか、すぐに止まってしまいますが、
ゆっくり付き合ってあげればトコトコと歩きます。
このような状態で、引きはまったくなく、横についてくる感じです。
のんちゃんと一緒なら「わーい!」という感じで楽しそうに後をついてきます。
優しい犬とは仲良くできます。

satooya394.jpg

satooya395.jpg

satooya396.jpg

satooya391.jpg

satooya393.jpg


どうぞよろしくお願いします☆
素敵なご縁お待ちしています!


いっぱい愛情を注いで、
笑顔にしてくれる家族を希望します♪

カウンター
