2009.06.26 アビコちゃん
アビコちゃんです☆

アビコちゃんって、とっても美人で上品なお顔。
横顔なんて、小さなお鼻がツンとしてて、すっごくかわいい。
ろくの横顔と比べては笑ってます。
ろくのクリームパン(手)と大きさが全然違う。

最近は、すこぶる体調も良く、とてもよく食べます。
(手のひらとスプーンからですが・・・・)
体格もしっかりして、元気いっぱいで走りまわってます。
あの体調不良はいったいどこへ行ったのかしら^^;

猫好きのアビコちゃん、
「一緒に寝ようよ~」と大声で誘いながらも、ろくからは相手にされず・・・・
追いかけっこもしたいようだけど、ろくは無視・・・・・
私にも「こっちに来てよ」と呼びにくる^^;

私の部屋から出てきました。

abi215.jpg


風通しがよいので、、階段を上がったところがお気に入りな様子。

abi213.jpg

abi214.jpg

夜は、家族の布団がお気に入り。
顔の真横で寝ています^^

これは、私の枕で寝てた時の写真。
誰か(なにか)にくっついて寝ていたいのよね~♪

abi211.jpg


迷子で保護されて我が家に滞在中のかわいい ☆茶白のいっちゃん☆
新聞や、ケーブルTVでも呼びかけてもらいましたが、飼い主さんが現われませんでした。
避妊もしてあったし、大事にされてた感じなのになぁ。

募集に切り替えようと思ったところ、
最初に迷いこんだおうちの方がさとおやさんに名乗り出てくれました。
月曜日にお届け行ってきます^^

cchann2.jpg


~お知らせ~


しばらく、ブログの更新ができなくなります。
落ち着いたらまた更新する予定です。





☆ぽうくん☆


隠れてたぽうくんが出てきたそうです^^
くつろいでる~♪
はや~い!はや~い!
ぎゅーちゃんは、まだまだ時間がかかりそう^^;
おさださん、どうぞよろしくお願いします。

gyuu48.jpg


☆ボブ(アビパパ)☆

すごくリラックス~^^
右足がいいね~♪

abi210.jpg



☆クウ(しまおくん)☆


やんちゃぶりを発揮してるそうです^^;

abi209.jpg


みんなが元気ですごくうれしいです♪


☆迷子猫保護しています☆

6/18未明、
松阪市飯高町の民家に迷い込んできて保護されました。

大変馴れています。
茶白メス
1~2歳ぐらい
中ぐらい
避妊手術済んでいました。
青色に柄の入った首輪をつけていました。


satooya456.jpgsatooya459.jpg


↑めちゃくちゃかわいいです(笑)



☆はなままさん☆
フードなどの寄付ありがとうございました^^

☆桑名市Sさま☆
アミニーちゃんへの温かいメールを
くぅさんより転送していただきました。
ありがとうございました^^

2009.06.16 アビコちゃん
◆アビコちゃん◆

アビコちゃん、2階の定位置で毛づくろい中。
すっかりこの場所が気に入ったようです^^
ろくはシャーッって言うけど、アビコちゃんは大丈夫と思ってるみたい。
襲ってこないもんね^^;

こないだ、ぽうくんが最後にろくを襲って、大変でした;;

abi206.jpg

abi207.jpg


表面はアビ仕様だけど、裏側はしましま猫です^^
マロン(きーちゃん)がママだったのかな?

abi208.jpg


アビコちゃん、鳴き声が大きいので、近所に申し訳ないです・・・・
鳴く度に心臓がドキッとします。
1階2階フリーにして、そばにいても鳴くから意味がわかんない^^;
寂しいのかなぁ。



☆ワンニャンコ譲渡会☆

6/21(日)
14時~16時
受付は13時半スタートです。

アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433


~譲渡にかかる費用~

¥1000 健康診断費用  
¥2500 マイクロチップ
¥1000 迷子札
※その他ワクチン代・不妊手術代等を頂く場合があります

アンケートに記入していただいた後、面談があります。
会の譲渡規約をご理解いただける方への譲渡となりますので、
譲渡できない場合があります。

※希望者さんが多い場合は、外で長い時間待っていただきます。
  暑いので、水分補給をお忘れなく~。

 
私はぼんちゃんを連れていきまーす^^

satooya411.jpg


2009.06.15 ぎゅー&ぽう

今日は、ぎゅーちゃんぽうくんのお届けでした。

にゃんこのばあやさん、忙しいところありがとうございました~!
ばあやさんの知り合いのRちゃんに運転してもらいました。
Rちゃん助かりました~。

昨日から、ぎゅーちゃん捕獲のイメージトレーニングをして、ドキドキ・・・・
難なく無事に終了^^;

長旅でしたが、2匹ともおとなしくしていました。

新しいおうちにて。

ぽうくん、キャリーから出てきません~^^;

gyuu47.jpg


ぎゅーちゃん、大慌てで逃げ場を探してました。
最初は、机の下に隠れたものの・・・・今はどこかに隠れて姿がないそうです。

gyuu46.jpg

しばらくは、隠れていると思います^^;
ぎゅーちゃん、ぽうくん、仲良くね。

さとおやさんは、私たちが帰った後、
すぐに網戸を張り替えてくださったそうです^^
早い対応でうれしいです♪

Oさん、怖がり2匹を迎えてくださって本当にありがとうございます。
交通費もありがとうございました!


~おまけ話~

お母さんが前に喫茶店をされてて「使えるモノがあったらどうぞ」と
声をかけてもらって、たくさんもらってきました^^
私は古いトイピアノと、古いレジと、お皿を5枚。
ありがとうございました~!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

12日の記事にコメントをくださったSさんへ

コメントが消えてしまいました。
ゴメンなさい。
アミニーちゃんへの温かいコメントありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2009.06.12 アビコちゃん
アビコちゃんでーす☆

※携帯画像でゴメンなさい。


あいかわらず、ニャオニャオと大声で鳴いています^^;
どうやら、眠たい時に「一緒に寝ようよ~」と呼んでるような。

毛づくろいする相手がいないのもさみしいみたい。
のんちゃん相手に強引にけづくろいしてた^^;

2階の布団の上にて。

abi203.jpg


ヘソ天^^


abi204.jpg


abi205.jpg


くっついていたいみたい^^;
甘えん坊だ・・・・
ご飯も、毎回、スプーンと手のひらからおねだりです・・・・
うーむ。
まぁ、食べてくれたらいいや。


abi202.jpg

ろくが馴れてきたら、1階2階フリーにしてあげたい^^


さてさて、

うれしいビックリのお知らせですよ!


ぎゅーちゃんとぽうくんが一緒にお試しに行きます!
最初、ぽうくんにお問合せくださった方で、
ぎゅーちゃんの事をたくさんお話して、理解してくださったんです!
Oさんありがとうござます。
どうしてもダメなら・・・・捕獲器持って迎えに行きます(苦笑)

どうぞ、素敵なご縁になりますように☆

にゃんこのばあやさんに同行してもいらいます。
忙しいところ本当にありがとうございます。


☆松阪市 Iさん 商品券の寄付ありがとうございました。
なかなかUPできなかったけど、
募集を下げるので報告しないわけにもいかず・・・・
あまりうまくは書けませんが、できる限り。

6/3にアミニーちゃんが永眠しました。
リンパ腫でした。

保護してから7ヶ月一緒に暮らして、たくさんの事を教えてくれたアミニーちゃん。
丸っこい小さな体で、かわいいしぐさ。
私が部屋に入るたびに「ニャア」と呼んで、チュッとするのが習慣でした。

なんとなく覚悟はしていましたが、あまりにも突然でした。
保護当時からお世話になってきた先生と、前回の注射の後に、
「注射が効かなくなったらお迎えの時だから静かに過ごさせてあげよう」と
方針は決めていました。

・・・・でも、私を見つめるアミニーちゃんの目を見たら、あきらめきれず、
病院に連れて行ってしまいました。
看護婦さんに2階に呼ばれたときは、
「また暴れてますか?」と、着いて行き、
レントゲンを撮るために麻酔で寝ていると思ったほどです。
そのうち息が止まって、すぐに硬直が始まりました。
痩せてもいないし、毛づやもよく、外からはまったくわからなかったけど、
弱っている子は硬直が始まるのが早いそうです。

どんどん硬くなっていくアミニーちゃんを撫でながら、
何度もアミニーちゃんに謝っていました。
次の患者さんも待ってるし、先生も忙しいのはわかっているけど、
私は、堪えることができませんでした。
私が落ち着くのを、長い間待ってくれた先生と看護婦さんに
「すみません」と謝ったら、頭が真っ白になりました。

翌日から、悲しむ暇もなく猫の事で走りまわって、
譲渡に行った先では、素敵なご夫婦との出会いでエネルギーをもらったりと
日常は過ぎています。

こんな事信じてもらえないかもしれないけど・・・・
いつも後で気づくのですが、私は動物が死ぬ時、同じように体が苦しくなります。
これまでに2度、家の子が亡くなっていますが、
その子の様態に合わせて、私の体調も悪くなります。
今回は、まったく予期していなかったけど、
ここしばらく、私もかなり体調が悪かったんです。
今までにない体の辛さだけど、4月からの疲れが出たのかと思っていました。

アミニーちゃんを見送って、少しずつ楽になってきました。
アミニーちゃんがどれほど苦しかったのかと、後で知りました。
アミニーちゃん、大好きだったよ。
いろいろ教えてくれて、本当にありがとうね。


アミニーちゃんとのお別れの翌々日、
はなままさんからアミニーちゃんにお花が届きました。
私の中で、アミニーちゃんのイメージはピンク色。
はなままさんも、アミニーちゃんのピンクのお鼻をイメージして、
ピンク色を選んでくれたそうです。
1本抜いて、お墓に供えました。

abi197.jpg


パパがいなくなってから、鳴いてばかりのアビコちゃんがひとりぼっちになりました。
夜中に、2階の私が起きるほど大きな声なので、お隣にもお詫びして、、、、

大家族からひとりになって寂しいよね。
私がいる時は2階に上げています。
おとなしいアビコちゃんにも、ろくはうなっています;;
アビコちゃんは、のんちゃんもろくも好きだけど、ろくに怒られて逃げていきます。

私の後ばかり追ってきます^^;
体調はとても良く、鼻づまりもすっかりおさまっています。
スプーンと手のひらからだけど、食欲もあります^^


abi198.jpg

abi200.jpg

とても静かで、ひっそりとしたアビコちゃん。
私が台所で夕飯を作っていたら、後ろにちょこんと座っていました。

abi201.jpg

落ち着いたのか、毛づくろい。

abi199.jpg


ろくが怒るので、私の部屋を締め切ってアビコちゃんと一緒にいたら、
横になった私の腕の中で丸くなって、安心して眠りました。
今まで、積極的なみんなに隠れて甘えられなかった分、いっぱい甘えてきます。

ぽうくん、ろくを見るとすごい勢いで襲いかかってました;;
ぽうくんの事でナーバスになってるろくは、ますます猫嫌い。
よっぽど怖かったんだろうな・・・・・・


***************************


宝(ぽう)くんのワクチン無事に打てました!
抱っこしてすんなりキャリーに。
病院でも固まっておとなしく、ろくより楽なぐらい。
里親さんに出しても大丈夫だと確信しました。

とってもかわいいぽうくんです。
性格を理解して家族に迎えてくださる方を募集しています。

宝(ぽう)くんの家族募集中はコチラ



※勝手ながら、今回の記事はコメント欄を閉じさせてもらいました。

2009.06.09 ぼんちゃん

ボラさんちに滞在中のぼんちゃんです^^

先住さんと、仲良くしてるかと思うと、急に怒ったりするようです^^;
1匹飼いがいいようです。
愛情独り占めタイプ。

甘えん坊猫好きの方、ぜひどうぞ~♪

satooya453.jpg

satooya454.jpg

ぼんちゃんがお世話になってる3階にあるベランダ!
眺めがいいし、お日様いっぱいで気持ちいいです。

ぼんちゃんいいね~。

satooya455.jpg


☆牛柄ぼんちゃん家族募集はコチラまで☆






2009.06.06 いろいろ
木曜からお届けラッシュでした。

お届けパート1

知り合いのボラさんから頼まれていた三毛ちゃん。
野良出身?で怖がりさんだったので、
大丈夫かな~と心配だったけど、4日間のお試しですっかり飼い猫になっていました^^

怖がり猫を保護してる私には、とてもうれしい事です。
励みになります^^;
素敵なご夫婦で、元気をもらって帰ってきました。

チロちゃんというかわいいお名前をつけてもらいました^^
チロちゃんのご家族様、
手術代、ワクチン代のご負担ありがとうございました!

satooya451.jpg

satooya452.jpg


****************************


お届けパート2

今日は、にゃんこのばあやさん
65gから大事に大事に育てた満くんのお届けに♪

「ソラくん」になりました。

satooya449.jpg

satooya448.jpg

satooya450.jpg

にゃんこのばあやさんのキャットカフェがオープンしますよ♪

◆和ん亭◆
CAT9NNE8.jpg

明日、体調がよければ私もお邪魔する予定です^^


****************************



お届けパート3

満くんのお届けの後は、続いてサビ猫モミジちゃんのお届けに。
撮影忘れました^^;

ワンニャンコスタッフからの紹介のご縁でしたが、
預かってもらってたO町シェルターの娘さんの同級生のおうちでした^^
安心安心♪

「メルちゃん」になりました。
メルちゃんのご家族様、ワクチン代のご負担ありがとうございました!

satooya422.jpg


****************************


私が預かってもらってる子猫たちですが、順番に決定していってます。

☆さとおやさん決定しました☆

「幸ちゃん」
男の子
2ヶ月弱


900gになっていますが、ちょっと風邪ひきだったので、
ワクチン後のお届けになります。

satooya427.jpg


****************************


☆甘えん坊の牛柄ぼんちゃんです☆

現在、津市のボラさんのおうちで預かってもらってます^^
Kさんありがとう!
爪とぎと猫砂もありがとう!

Kさんのおうちにて、眺めのいい3階です。

satooya445.jpg

satooya446.jpg

satooya447.jpg


◆ぼんちゃんの家族募集はコチラまで◆


幸せになった子たちのご紹介です^^


みかんちゃん(ともちゃん)

大きくなっても、子猫みたいなお顔のかわいいみかんちゃん。
なんて、かわいいんでしょう~。
・・・・・でも、写真からは想像できないやんちゃぶりで、
ママさんは大変そうです^^;
お世話かけます。

minoda19.jpg

minoda21.jpg


ハクちゃん(春ちゃん)

ハクちゃんは、まだまだやんちゃ盛りで大変そうですが、
愛情たっぷりで育ててもらってます^^
ハクちゃん、よかったね!

satooya437.jpg

satooya436.jpg

satooya438.jpg


みんなも幸せつかめますように☆
募集待機中の子猫たちです。
今週ワクチン予定なんで、順番に募集していきます。

satooya440.jpg

satooya441.jpg

あと、シャム系のトンちゃんと、牛柄ぼんちゃんがいま~す^^

牛柄ぼんちゃんは、里親会でお試しに入ったのですが、
甘えん坊でよく鳴くので、環境的に難しくて戻ってきます;;
甘えん坊ぼんちゃんの素敵なご縁探してます☆

satooya411.jpg

☆ぼんちゃん家族募集中コチラ☆


今日は、ぽうくんをワクチンに連れていこうと思っています。
キャリーに入れられるかな~^^;
ドキドキ。

カウンター
