2009.08.20 あびこちゃん
☆アビスコ一家☆

アビスコレスキューから9ヶ月が経ちました。

スタッフに預かってもらってた、縁くん・結ちゃん・オッドくん・ミンチくんが亡くなり、
himeko姉のおうちで、幸くんと紡ちゃんがお世話になっています。

我が家の最後の1匹

◆あびこちゃん◆

慢性的な鼻炎があるので苦しそうな時もあるけど、
鼻の調子がいいと、ご飯も良く食べ、ぴょんぴょん跳ねてます^^

ずっと子猫みたいなあびこちゃん。
アミニーちゃんが入ったみたい^^

「あびこちゃーん!」と呼ぶと、鳩みたいな声で鳴いて走ってきます。
おしゃべり大好き。

abi238.jpg


そんなあびこちゃんからお知らせです☆

abi240.jpg


ろくとのんちゃんと仲良くやってるので、
このまま家族として一緒に暮らしていくことにしました。
今さら、わざわざ発表っていうのもヘンかな^^;


abi239.jpg


●みんなで仲良く暮らしていきます●



☆黒猫はとちゃん、さとおやさん決定しました☆

素敵なご縁になりそうです^^
はとちゃん、本当によかった。

satooya515.jpg



~次回フリーマーケットのお知らせ~

10/11(日) 11/8(日) 12/6(日) 
津サティーにて開催されます。

フリマ用品を寄付してくださる方は、アニー動物病院までお願いします。



◆家族が決まりました◆
ありがとうございました!



・健康診断済み
・ワクチン1回目済み
・(8月末に2回目接種予定です)

satooya515.jpg


7月中頃に、5豆をワクチンに連れて行く道中、
道路の真ん中でうずくまってる黒いかたまり発見!

かなり交通量の多い道路で、考える間もなく、サッと拾ってキャリーへ。

血が出ていたので、交通事故かと思ったけど、血尿でした。
しばらく入院させてもらって、元気に退院。
ベテランスタッフさんに預かってもらってます。
お世話になります。

少し怖がりさんだったけど、スタッフのおかげで
今ではすっかりなつこい子になってます^^

素敵なご縁を探しています。
どうぞよろしくお願いします。
☆子猫の家族募集中☆


◆2匹とも、
さとおやさん決定しました◆



早いもので、畑からとれた5豆の募集がスタートしました。
すでにお見合い希望の子もいて、この2匹を募集しています。
かわいい豆たち、どうぞ素敵なご縁がありますように☆

とってもかわいい2匹です^^
豆らしく、ぴょんぴょんとやんちゃ坊主たちなので^^;
兄弟もしくは、他の猫さんとの2匹飼いをおすすめします。


☆仮称 うずら豆

とっても愛らしいお顔の男の子です。
茶トラ白

検診、ワクチン1回、レボリューション済み
トイレの失敗ありません。

satooya514.jpg

satooya491.jpg


☆仮称 黒豆

丸いクリクリおめめの元気もの。
生後2ヶ月くらいの黒猫の男の子。
よく人に馴れています

検診、ワクチン1回、レボリューション済み
トイレの失敗ありません。

satooya495.jpg

satooya498.jpg



5豆は、和ん亭でお世話になっています。
お見合い希望の方は遊びに行ってみてくださいね^^

「猫カフェ 和ん亭(なごんてい)」 三重県鈴鹿市


さとおやさんからお便りが届きました♪

ハクちゃん(春ちゃん)

16キロになったそうです。
優しい目だね、ハクちゃん^^

どうやら、アトピーの症状があるらしく、
内服薬とシャンプーで経過観察中との事で、大変お世話かけます;;
成長とともに治ることを祈ります。

satooya510.jpg


川で遊ぶのが大好きだそうです。
楽しそう~♪

satooya511.jpg


ぎゅーちゃん&宝(ぽう)くん

隙間の2匹(苦笑)
ぎゅーちゃんのかわいいビックリ顔^^;

gyuu51.jpg

ぽうくん高いところいいね~♪

gyuu49.jpg




ボブ(アビパパ)&クウ(しまお)


やっぱり何度聞いてもボブがぴったり~!

2匹とも元気です!
玄関先の下駄箱の上でお昼寝。

飾りが倒されています^^;

abi229.jpg


モコ(スコパパ)&マロン(きーちゃん)

abi224.jpg

abi225.jpg


モコは、モコマロンママさんと一緒に寝るのが大好きだそうです^^
なつかしい、モコのおててクロス。

abi226.jpg


abi228.jpg


abi237.jpg


2匹とも丸々太って元気そう!
この写真ブロマイドみたい^^;

abi227.jpg


みんな元気に幸せで本当にうれしいです!

Kさん、おさださん、
Sさん、モコマロンママさんありがとうございます☆




◇たくさんの犬猫が新しい家族を待っています◇

8月の里親会はお休みで、
次回は9月6日(日)に開催されます。



2009.08.08 引越しました
引越し完了しました~!

・・・・と言っても、荷物の片付けと、
むこうの家の片付け掃除はまだまだ続きます;;

動物を連れての引越しはなかなか大変ですね~。
人間だけなら、ご飯はコンビニ~で済むけど、
彼女たちの生活を気にしながら試行錯誤、なんとか落ち着いてきました。


のんちゃん、土を掘って寝ています。

non19.jpg



ろくは、初日ナーバスさんだったけど、すぐに馴れたようです。
あびこちゃんは、最初からまったくのへっちゃらで
いつもどおり「ぷるっく~」と鳩のように忙しそうに走ってます(笑)

2匹はこんなに仲良くなりました。
信じられないけど、ろくとあびこちゃんが追いかけっこして楽しそうです^^
あびこちゃんはのんちゃんに鼻チュッをおねだりしたり、
すっかり末っ子ぶりを発揮しています^^

長時間の留守中の悩みのタネだった
「手のひらからご飯」も進歩がありました。
お皿から自分でペロリと食べるようになりました。
なんだろ~^^;

abi230.jpg


まだまだ荷物が散乱する部屋の中でも、犬猫は平和そうに寝ています。
のんちゃんのベッドだけど、ろくが使ってる^^;

昨日の光景です。

abi231.jpg


ラッピング用の紙が風で吹けて、大変なことに~!!
あびこちゃん大興奮♪

abi232.jpg

abi233.jpg

abi234.jpg


そして、作業場の片付けをして振り返ると!!

abi235.jpg


「ろく~、狭くない??顔痛くない?」


abi236.jpg



片付け、もうひとふんばりがんばります!


☆豆猫5匹は、7月末から 和ん亭 でお世話になってます。

(言葉どおり、ほんとにお世話かけてます--;)


☆津市Kさん☆
子猫ミルクありがとうございました~!


☆はなままさん☆
フードありがとうございました~!


明日はキャンディーちゃんの譲渡なので、
和ん亭からうちまで、はなままさんが連れてきてくれます^^
重ね重ねありがとう~♪


次回は、さとおやさんからのお便りの記事を掲載します。
お楽しみに~☆


カウンター
