里親会からもう3日も経ってる。
おとな猫さんがもらわれてうれしいです。

里親会のあと、スタッフ保護のシーズーを譲渡に行きました。
繁殖場からのシーズー、7歳で前歯のない子でしたが、
見た感じはすごく元気で子犬みたいな子です。
本当にかわいいし、性格も抜群。
飼い主さんもすごく気に入ってくれて、先住のシーズーに、遊ぼう!と
友好的な態度で、安心してお願いしてきました。
今までの分もいっぱい幸せに暮らして欲しいです。
長くお邪魔して、いろいろ話して、すごく優しい気持ちになって帰ってきました。


あびこちゃん、ますますぷっくりしてきました^^

「あびこちゃんすごく太ったね~」

abi296.jpg


パパとあまりにも柄が同じなので、後姿を時々間違えてしまう私。

abi295.jpg


外出から戻ってコタツを開けると、3匹一緒~♪♪♪
必ずあびこちゃんが真ん中にいるのです^^

abi294.jpg


この時期、寝る時はみんなが布団に集合ですね^^;
昨夜は、足元にのんちゃん(重い)おなかの上にパパ(重い)
パパは、布団と毛布の間にもぐる。
横を向いてる私のわき腹の上に強引に乗る。
押してもまったく動かない^^;

左の腕の中にろくとあびこちゃん(ダブル腕枕)

寝てから、朝起きるまで同じ体勢のままでした;;
今日はすごくクビが痛いです。


~さとおやさんからのお便り~

犬のロビくん(ダイちゃん)の里親さんからお便りがきました^^
写真入りのハガキでした。

とっても大事にされています。
ドライブが大好きで、親戚のおうちに一緒に行って、
みんなに褒められてるそうです^^
相変わらず男前なロビくんでした。


2月は犬の里親会がありますよ~。

「犬の里親会」

開催日時:2010年2月14日(日)
14時~16時(受付:13時半~)
場所:アニー動物病院


※診察で多忙のため、
病院へのお問合せはご遠慮下さい。 






今日も仲良くホットカーペットの上。

abi290.jpg


あびこちゃん、すごくふっくらしてきました。
夏の頃にはくっきり見えていた首輪も、見えないの。

abi291.jpg

元気でいてくれたらなんでもいいよ^^
あびこちゃんは、犬みたいにおもちゃを運んできます。
遊んで欲しいと大声で鳴いて、おもちゃをぽとっと落とす。
投げると、ターッと走っていって、持って来るんです^^
トイレする前とした後も「今からするよ~」「終わったよ~」って教えてくれる^^;

abi289.jpg


こちらの大きな2匹も仲良くしています。
大きい2匹がくっついて寝てると、なんか変な感じ^^;
大きな2匹の追いかけっこは迫力満点です。

abi293.jpg


☆今日のとっておきの画像でーす☆



朝、「寒いー」と布団からなかなか出ない私。
ハラペコ3匹が並んで訴えてました^^
かわいすぎる。
「動かんといて~~~」と言いながら、カメラにそっと手を伸ばした。


abi292.jpg


パパ、寝る時に毛布と布団の間に入って寝る。
入ってくるときの布団を掘る勢いがすごいです^^;
そして・・・・重い。




去年、素敵なご夫婦にお迎えしてもらった

ハクちゃん(預かり名 春ちゃん)

元気いっぱいで,体重は20キロぐらいになったそうです^^

satooya632.jpg


動物愛護センターから引き取った子猫のやっこちゃんという家族も増えて、
追いかけっこしたり、ハクちゃんとっても楽しそうです^^
ハクちゃん、犬にも猫にも友好的だったから喜んでるだろうな~♪


satooya630.jpg

やっこちゃん美人さ~ん♪

satooya631.jpg

Kさん、大事に育ててくださって本当にありがとうございます☆


三重県も「愛護センターから引き取った子です」なんて言える日が来るといいなぁ。。。。

我が家のアイドルあびこ姫
ただいま気持ち良く睡眠中。

起きてる時のあびこちゃんは、
私の後について、あっちこっちといつも走ってる^^;

abi286.jpg

ろくもくっついて^^


abi284.jpg


あびこちゃん起きませ~ん。

abi285.jpg


しばらくすると、あびこちゃんがろくを遊びに誘い始めた。
あびこちゃんは、のんちゃんにも同じように遊びに誘います。
のんちゃんのおなかの下をくぐったり、ちょいちょいと誘って、
「さあ!来て!」とゴロンとなります。
大きさがあまりに違うのに、対等に遊ぼうとするのがおもしろい^^

abi283.jpg

abi282.jpg

abi281.jpg

この後、毛づくろいが始まって、
どんどん激しくなって、毛づくろい~追いかけっこになります^^


その頃、パパは・・・・・
お気に入りのベッドにアゴを置いて睡眠中。
横から見ると人間そのもの^^;

abi280.jpg


パパ、一応家族募集中です^^;

abi273.jpg

「ほんとにいい人がいたらパパをお願いするつもり」
なんて、言ってたで~。
ほんまかいなぁ~。
このわしを手放せるんかいな??


ど・・・どうかな^^;
1日に数回はパパに笑わせてもらうし、
元気もらってるよ☆パパ!


遅ればせながら・・・・
まずはパパからご挨拶

abi271.jpg

お正月、台所からふと見ると、
パパがこんな姿のまま停止してました(笑)

abi272.jpg


先日、和ん亭に遊びに行きました。
里帰り中の白豆に会いました^^
この前、ばあやさんとそら豆の里親さんのお宅にお邪魔したのですが、
そら豆もぷくぷくで柄が出て、うさぎみたいになってました。
ほんとにかわいい!!

和ん亭で、麟太郎さんにも会えました~♪
いつもいろいろ贈り物をいただきながら、初対面です^^

この日も、おもちゃやおもちゃの材料にと、またたびなどいただきました。
いつもありがとうございます!
ばあやさんには、ぷちボンボンをいただいた♪

abi279.jpg

帰りの車の中、早くあびこちゃんにぷちボンボンを見せたくてワクワク☆
(前のお気に入りはのんちゃんに破壊されたのです)

テーブルの上にひろげたら、ろくがすぐにやってきて、
またたびねずみにうっとり~。
動きが早くて撮れません^^;

abi278.jpg


ぷちボンボンに夢中のパパとあびこちゃん。
あびこちゃんの写真がうまく撮れてなかった;;

abi275.jpg

「捕まえた!」

(パパの手の力ってすごいの・・・・^^;)

abi276.jpg


abi274.jpg


キラキラのほうはすぐに破壊されてしまい、
羽根のほうも危なかったので、おもちゃ箱にしまった。
今晩あたり、ぷちボンボンでまた遊ぼう!


はなままさん☆
クリスマスプレゼントありがとうございました!


abi288.jpg


預かりボラのYさんから
クリスマスの手作りお菓子をいただきました^^
ありがとうございました!


abi287.jpg


次回は、ろく&あびこの寝姿記事をお届けしま~す。


本年もどうぞよろしくお願いします☆


カウンター
