2010.10.19 グリくん

土曜からうちにいるグリくん
O町シェルターで一時保護してもらったものの、
現在、高齢猫2匹の介護中なのと、
グリくんの隔離が難しそうだったので、一時預かりとなりました。

これは、猫だろうか・・・・
多分レッサーパンダの赤ちゃんだと思う

guri2.jpg


メグちゃん以上に、くびれはなく、足は短く・・・

guri1.jpg


guri3.jpg


ふやかしも食べられるし、トイレもすぐおぼえてくれた。
おっとりさんで、手がかかりません。

guri4.jpg


来週には次のボラさん宅にお引越し予定です。
よろしくおねがいします。



犬と猫と人間と、第一回上映が無事に終わりました。
お越しいただいたみなさんありがとうございました。
スタッフのみなさんお疲れ様でした。
第二回上映は30(土)です。
よろしくお願いします。







2010.10.13 喜ぶあびぱぱ
はなままさんからかわいい爪とぎをいただきました!
いつもありがとう☆

パパ、すぐにガリガリ。
大きな船になってうれしそう。

abi374.jpg


abi375.jpg


ろくは、なぜか通り過ぎて・・・・・
爪とぎから降りて待つパパ(笑)

abi373.jpg


さてさて、予定外の子猫が保護されました。
一時的に松阪にいます。

里親さん募集しています。
カリカリを食べられるようになったら譲渡となります。

400g
ふやかしを食べています。
フロントライン済み

まるでメグちゃんのような体系の男の子です^^

wannyankosatooya44.jpg


wannyankosatooya45.jpg


昨日、鈴鹿のSパパさんちにお引越しした恵みコンビです。

ばあやさんのブログをさっき見たら、「あれ?ずいぶん大きくなったな」と思った。
昨日、一緒に撮影したから、そんなわけないけど、
画面で見たら、なんか、あの2匹じゃないみたいに見えた(意味不明ですね)
もう赤ちゃんではなく、お兄さんお姉さんだったのね(笑)

ミルクの間は、ほとんど猫とは思えなかったけど、
2匹がじゃれて遊ぶようになって、台所の運動のときには私の後を追うので
お別れが久々にさみしいと思った。

前の日に、連れていくかどうか、ばあやさんと連絡してて、
「さみしくて連れてけないかも・・・・・・明日決めていい?」と言ってた私^^;

abi372.jpg


そうなんです!!

「500gで哺乳瓶!?」と言われながらも、卒乳できなかったメグちゃん。
今朝、Sパパさんからメグちゃんの動画が!
あっさり皿で食べてると・・・・・・
あはは・・・・

Sパパママさんよろしくおねがいします^^


つちのこ2匹発見!!

abi371.jpg


そうです。
あさって、3匹ミルクが入るかもしれません・・・・・・
ばあやさんからたくさんミルクをもらってきました。
いつもありがとう!
(できれば使わずに済みますように・・・・)


食べないくせにガムを持ち歩くのんちゃん。
ガムがあると、ろくやパパが横を通るだけで
「わんわんわん!」とガムを守って鳴くのです。

手で押さえてる^^;

non24.jpg

ろくたち、ガムにまったく興味ないと思うよ~。



昨日は、鈴鹿の帰りに津市での集会に参加しました。
たくさんのボラさんが参加してました。
みんな、キャラ濃すぎ^^;
(動物ボラさんて、だからおもしろい)


三重県内の県営住宅でペット飼育をしている入居者が、
「ペットを取るか、住居を取るか」
二者択一の誓約書を提出するよう求められていることから、
いつもお世話になってるボランティアさんが会を作って、
犬猫が処分されず、住民の方も撤去せずに済むようにという活動をされています。

資金のない中で、弁護士さんまで雇ってがんばってる2人。
この発起人の2人が、いつも犬猫のために身を投げ打ってる姿を見ている。
私利私欲ではなく犬猫主体。

犬猫問題に詳しい大阪の弁護士さんのお話、
すごく勉強になって参加してよかった。
人間社会のことと同じなんだなぁ。
都合の悪いものを排除していく社会って言ってた。
四国に野生の熊はいなくなったと聞いてびっくりした。

動物に優しい社会は、人間にも優しい社会だと思っています。
どうか、みんなが優しく争いなく過ごせますように。
そして、1匹でも多くの動物が殺されずにすみますように。


この三重県の県営問題は、全国の愛護団体の中でも注目されてて、
いくつかの大きな団体も賛同してくれていると弁護士さんが言ってた。
すご~い!

2人のボラさんの始めた活動、ご協力お願いします。
現在、署名を集めています。

「グリーンNet」は、みんなで人と動物が共生できる街づくりを考えます。
迷惑をかけないペットの飼い方を推進する会

グリーンNet


☆松阪での上映、来週です☆

どうぞよろしくおねがいします。




おまけ

今日明日の鈴鹿の道は危険です(F1)
昨日、出遅れて渋滞にハマりました。
雨なら中止なのかな。

こちら松阪もすごい雨です。

すくすく元気に大きくなってます。
2匹ともトイレを覚えてくれて楽になりました~。

メグちゃん480g 
まだ哺乳瓶以外は興味なし・・・・・・

ケイくん 640g
離乳してふやかしやペーストを食べています。
体重がグンと増えました。

ばあやさんから送ってもらったミルクが最後の一缶になったので、
週明けにも移動をお願いしました。
ミルクを買うお金がない。アハハ~^^;


基本はケージの中で暮らしていますが、運動の時間は台所に移動して、
パパが入れないようにして自由にさせています。

megu16.jpg

megu15.jpg

megu14.jpg


メグちゃん(笑)

megu13.jpg


カメラをかなり警戒していたケイくん。
ずいぶん大きく見えます。
お鼻の点々は柄です^^;

megu17.jpg


秋の恵み3匹目「エ」として、仲間入りするかと思った子猫がいました。
相談を受けたO町シェルターさんが、どこもいっぱいで無理みたいと言うので、
うちの2匹を移動して、うちに・・・といろいろ考えていたところ、
相談してきた方から、里親さんが決まったと連絡があって、ホッ。
(そして、仮称が「エ」にならなくてホッ)

なんと、縛ったゴミ袋に入れられて鳴いてたところを発見されたらしい。
早朝5時半。
この寒空・・・・・・・
なんて世界なんだろう。。。
どうか、幸せになってほしい。


☆松阪での上映が近づいてきました☆

どうぞよろしくおねがいします。



カウンター
