
短期預かりの2匹さん。

なんとまぁ、おとなしいこと。
びっくりです。

放牧タイムもおとなしいです。

satooya89.jpg


ろくも、今回は、平気らしい。
こんなに近づいても大丈夫だそうです。


satooya90.jpg


2匹で同じポーズをよくするのが、たまらなくかわいいです。


ろくのほうがかわいいけど^^;
比べるもんじゃないですな。






 

★家族が決まりました★



O町シェルターさんにいます。


かわいいかわいい花緒ちゃん
2ヶ月ぐらい
検診済み
3種ワクチン済み


satooya86.jpg

satooya87.jpg

satooya88.jpg


前の記事、予約投稿のつもりが下書きになってたので、2つまとめて更新します。

最近のすいちゃん、放牧タイムは暴れまくっています^^;
台所にて。

sui4.jpg


sui5.jpg


sui8.jpg


こんな事件が!!


sui6.jpg


sui7.jpg


ランプシェードが割られた^^;
くっつけたけど、うまくいかないので、紙粘土でかわいく直します^^
すいちゃん、一緒に遊べる子猫が必要です。


ろくが、ストレスでご飯を食べなくなってしまいました(涙)
寝る時も洗面所のカゴの中だし・・・・・
どうしても子猫がイヤなんだね。

キャリーサイズじゃないと無理だわ。



見てしまったので、連れて来たけど、やっぱりうちは大きい子はダメだわ。
ろくがかわいそう。
家出しようと、トイレの窓とか、出るところを探してる・・・・・




すいちゃん、O町シェルターさんにお願いしてるこの子と一緒に、
今からワクチンと血液検査に行ってきます。


satooya78.jpg



★2匹とも、おうちが決まりました★
我が家に滞在中のアイドルすいちゃんです。


なんでしょう、このかわいさ・・・・・・・
目がね、ぎゅーちゃんと同じ深い色なんです。


・・・・で、私はぎゅーちゃん再来かとビクビクしていました。

すいちゃんが保護されたばかりの頃見てるから余計に^^;
捨てられて怖い思いをしたのか心を閉ざしてました(涙)

・猫じゃらしで喉を撫でたり・・・(マーチ=ろく兄に近づいた時の作戦です)
・布越しに触ってみたり・・・・

2日目にして、すっかりゴロゴロ虫に変身したすいちゃんです。
抱っこも大好き。
おなかの上でゴロゴロゴロ。
遊びたくてしかないけど、ケージのお外は、あの方がね。
すねて、洗面所のカゴで寝てるんですよ、ろく様。



のんちゃんのおもちゃを気にって大事にしています。
3階のお部屋でくつろぎ中。

この3階のお部屋、なかなか過ごしやすそう。
私が猫だったら、絶対居心地いいと思う。
っていうか、こんなところに引きこもりたい(笑)


sui1.jpg


sui2.jpg


sui3.jpg


美人が台無しよ~^^;

夜は湯たんぽでぬくぬくすいちゃんです。


ボラさんは「置いておきたいの」って言った意味が2日目にしてわかりました(笑)
なんだろう、この魅力。

ツンデレでもないしなぁ。
不思議なすいちゃん家族募集中です。


★家族が決まりました★
やってきました~!!

美しい黒猫の すいちゃん です♪

もう!めちゃくちゃかわいいですよ^^
初めての場所に緊張、カチンコチン。
私は抱っこできないので、O町シェルターさんに来てもらいました^^;


satooya82.jpg


爪きりもおりこう~。

2ヵ月半の女の子です。
健康診断済み。
来週、ワクチンと血液検査です。


satooya81.jpg


すいちゃん、3段ケージで、かな~りおとなしくしょげてます。


私は怒ったろく嬢に腕をかなりやられました~(笑)
O町シェルターさんにも八つ当たりしてたよ^^;

わざわざ歩いてきて、猫パンチ!!
(意味不明・・・・・・)


O町シェルターさん、
「なんでろくが怖くないのに、他の猫が怖いの~!?」と驚いてた。

ろくとは信頼関係が、あるから??
信頼関係っていうのかな^^;

私の愛する内弁慶ろく嬢!



★かわいいすいちゃん家族が決まりました★


さてさて、巷に猫があふれかえる中、松阪チームも同じです。

猫の連絡は突然ですから、
頭の中で、あちらこちらと考えて、病院走ってもらって移動して・・・
毎日、頭の中がグルグルです。
もう少しボラさんがいるといいのになぁって、いつも言ってます。

一番困るのは丸投げさんです~!!
みんな同じように仕事持って、それぞれの生活の事情抱えてですからね~^^;

保護主さんががんばってると、こちらも協力しよう!って気持ちが大きくなりますね♪

あ、話が脱線脱線。



まず、松阪より募集のかわいいキジトラさんです。



satooya80.jpg


こんな会話が・・・・・・・・


roku400.jpg


そうです・・・・・・


roku399.jpg


久々に大きなケージを組み立てました。
パパサイズではなく、小さいほうです。


これに入っていただく方は・・・・・・・
かわいい黒さん2ヵ月半。


今晩連れに行ってきます。
ボラさんちにいるのですが、健康診断終わって、次の段取りへ。
O町シェルターが埋まってるので、ひとまずうちへ。
私は怖くて触れないのでO町シェルターさんにHELP~です^^;


さぁ、この調子で順番にうまくおうちが決まっていきますように~♪



★こちらもよろしくお願いします★
手術とワクチン完了しました!



松阪市より★里親さん決まりました★


仮名ニャオくん

satooya58.jpg



ミルくん(男の子だったそう^^;)

お見合い大成功だったようです♪

キジ坊を含め、ありがとうございました!!


最後の日。


すっかり馴れて、怒るろくにもへっちゃらでした。
大きくなったなぁ。

miru6.jpg


ろく、大忙しでパトロール(笑)

roku398.jpg


猫屋敷から保護した子を、一時キャリーで連れてきたもんだから、ご立腹!!
ケージでと思ったけど、うちではとても無理で・・・・
O町シェルターさんに、またまた無理を聞いていただきました。


初めての赤い首輪^^;
意外とかわいいんじゃない??ろくちん♪

roku397.jpg



今から、本日2度目の猫屋敷に行ってきまーす。
また保護したら、うちしかない・・・・
ろくよ・・・・・・・


キジくんもミルちゃんも一段落~♪

と思いきや、猫センサーがキャッチしてしまいました。
8匹ぐらいいる感じ。

ご飯をもらってないので、ガリガリ。
O町シェルターさんと協力して順番に保護していく予定です。

幸いにも人間に馴れてるのでよかった。

何日も食べていなかったのか、すごい勢いで食べてました。
家の中の子は出られないので、ご飯が欲しくてニャーニャー鳴いて、
ドアに何度もジャンプしてて辛かった。


satooya74.jpg


satooya73.jpg

satooya72.jpg


ご近所に聞いたら、元々のママは純血種みたい。



預かり先があれば、まとめて保護できるのでご協力いただける方は連絡ください。





毎日毎日、めちゃくかわいいミル坊ですが・・・・・・

やっぱりミルちゃん?
女の子かも!?

う~ん、微妙です。

のんちゃんのベッドでひとりごろんごろんと遊んでました。


miru4.jpg


miru5.jpg


ミルちゃん、金曜日にお引越しです。
寂しいぞ。


カウンター
