2007.08.13 みっけ

今日、スタッフから「いい人から問合せがあったから、みっけを」と連絡があった。
電話をもらってから「こんな辛いのもう嫌や・・辛すぎる」と涙が出てしかたなかったけど、
なんとか自分に言い聞かせた。

希望の人とも電話で話した。
確かに良い人。
近所なのでうちに1度見に来てもらうように話した。
元々兄弟のグレー希望やし、家族で相談してまた電話しますとの返事だったので、
今のところなんとも言えない。
連絡あるかな。

mikke71.jpg


長くなりますが、ろくの事で悩んでおります 汗

ろくが先住ののんちゃん(中型雑種犬)に襲いかかるようになってしまった。
「ぎゃ~ぎゃ~~」としつこく追いかけて行っては引っかく(怖)
まるで別猫のような顔で追いかける・・・・・
危ないので私とのんちゃんだけ戸を締め切って寝るのだけど、
戸がススッと開いて、そこにはろくが!!怖い~orz


のんちゃんは怒る事もせず怯えてる。
昨日は、家に入るのも嫌がってしまい車に避難 泣
のんちゃんが安心して暮らせないのは辛い。
原因がわからず安心して暮らせないので私も怖くてビクビクしているあせ
ろくはなぜか近くにいて見張ってる様子だ・・・・
私が動くとのんちゃんも怖がって着いてくる、
そうするとろくも「シャキーン」という感じで起きるのでピリピリと・・・

何度か襲う時を見ていてわかったのは、
どうもみっけを守ろうという母性本能のようなものではないか?
と言っても、のんちゃんとみっけが遊ぶ事も喧嘩する事もない。
のんちゃんとみっけが近くにいると襲っていく。
そういや、のんちゃんをお風呂に入れていた時もみっけがいた。

今まで子犬を預かってた時は逃げまくってたろくも
子猫が来て仲良くなったせいで守ろうとしているのだと思う。

ろくは先住も預かりもいない穏やかに暮らせる家がいいのかな・・・・
うちにいる限り預かりのストレスは無くならない。
うちに来てもうすぐ5ヶ月、思ってもなかった事になってる 汗;;
ろくを理解して受け入れてくれるお宅があるのだろうか・・・

こんな事もあって、みっけを里仔に出したほうがいいのかな。。。と思い始めたのです。

くぅさんからアドバイスをもらって、
とにかく私がろくを怖がらないように強い態度で接するように心がけてる。
でも、のんちゃんに襲い掛かる姿が怖い・・・
みんなで暮らしていくためには私が強くなるしかないのか。
「ろく!私はろく怖くないでな!横通りますっ!」
「のんちゃんに噛み付いたらただではおかんぞ」と言いながら横を取っておりますうーん

・・・・・・・・・・・こんなん、バレバレやよな 汗;



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amurocket.blog80.fc2.com/tb.php/123-2aee412c
カウンター
