
仔猫の事。

夜中の3時にミルクを飲んで、おしっこもして、ずっと暖めていましたが、
6時頃、力がなくなってきました。
預かってもらう予定だったスタッフに電話をしたら
「目が開いた頃に100gないのは無理かもしれないから、
 もうミルクもやめてそっとしてあげて」と言われた。

そして、6時半前に息を引き取りました。
あまりにも小さな、毛も生え揃っていない、ねずみのような体でした。
小さな箱を作って仔猫を寝かせました。
私も少し寝て「仔猫にミルクあげやな」と起き上がってから、
あ、そうか。。。。と思いました。

励ましてくれたスタッフありがとう。
雨に濡れたこの子等を保護してくれた人ありがとう。

動物を捨てないで。
動物を捨てるのは犯罪です。
人間の赤ちゃんが捨てられたというニュースを見ました。
「仔猫を捨てた犯人です」とニュースで流れる時代がいつか来ると信じたい。
保健所でのガス処分を「あんな時代もあったな~」と言える日が来ると信じたい。

今いる仔猫たちが、こうして無事に育っている事がすごい事だと思いました。


-------------------------------------------------------------


ろくもあんなに小さなねずみ時代があったんやね。
昼前、ろくのおなかを診てもらいに病院に行きました。

もう馴れたし、病院も大丈夫かと思ったけど、またザクリと爪が。痛い~。
そりゃぁ病院怖いよな。

いっつも、ちゃんと診察ができないろくちんです(汗)
かたまりの結果は・・・・
さっと触った先生がひとこと「脂肪腫やな」「太りすぎの仔によくある」と。

あれ?痩せたはずやけど・・・・
おかしいな~と家に帰って測ってみたら痩せてなかった(笑)
抱っこして測って、自分の体重を引く時の計算を間違えてたらしい。
5.4kgでした。


ピンボケ写真ですが。

「今日は怖かったな~ろくちん」

roku153.jpg



「ろくにひっかかれた手が痛いわ~(笑)」


roku154.jpg


「うそうそ、全然大丈夫やよ」 (・・・・前に比べたらなんでもないよ)



 roku155.jpg


私も病院怖いから良くわかるよ~。
次のワクチンまで行かなくて済むとええな~^^


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amurocket.blog80.fc2.com/tb.php/169-f30ae38c
カウンター
