
昨日は、お試しに出ていた福ちゃんのおうちにケージと誓約書を受け取りに行ってきました。
鳴き声がスゴイのと^^; カーテンをビリビリにしてすごく大変そうですが、
もうすっかり家族の一員でした。
すごく威張ってた^^

satooya165.jpg


大ちゃんの事

手紙を見た息子さんから電話がありました。
これまで、相談をしてきたおばあさんの話がちんぷんかんぷんだったので
気になる事をいろいろ聞きました。

おばあさんは市外に引っ越して戻ってこないという事。
息子さんが朝晩2回散歩している事。
昼間も室内にいるのは、留守番電話に「犬がうるさい」とすごい怒鳴り声が2回録音されてたから。
電話番号帳に掲載していないのに、どうやって調べたのかなぁって言ってた。
「大ちゃん鳴かないのに?」って聞いたら、
知らない人やセールスの人には鳴いて番犬もするみたい。
1回憶えたら鳴かないって。
賢い。

転勤の話が延期になったそうで、3月の期限は延びました。
仕事が交替制で帰りが遅いなら大ちゃんも長時間の留守番はかわいそうだし、
いつか転勤になるなら引き続き募集したほうがいいのでは?と話しました。
もっと年を取ったら余計に募集が難しくなる話などしました。
今、息子さんの会社の人がもらってくれそうな話が出てるようです。
どんな人か知りたいけど、そこまで私が口出しできないよなぁ・・・
私のほうにも問い合わせがあるので、そちらの返事を待っているところです。

大ちゃんが外にいた時は、おばあさんに「散歩行ってくるな~」と連れ出してた。
夕方の散歩を私が行けたらいいけど、今は室内にいる大ちゃん、
「散歩行くから家の鍵を貸しておいてください」なんて言えないよな^^;
最後に「とにかく大ちゃんが幸せになれるようにしたい」と言ったら
息子さんも同じように答えてくれてたのでホッとしました。
心配だったけど、ちゃんと話せてよかったです。


今日は、ホーちゃんとミーちゃん(ホーリー&三毛坊)の避妊手術の日でした。
無事終わったと連絡もらってホッ。
チャボも去勢終わりました。
化膿してしまい、今カラー生活だそう;;
あいかわらずご飯命のチャボみたいです^^


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amurocket.blog80.fc2.com/tb.php/216-a2d402bb
カウンター
