今日は「処分犬・猫の声 VOICE」の動物会議に行きました。
三重県の動物行政の現実を聞いて、意見交換など。
頭の中で話を整理するのに精一杯で、頭がボーッと・・・・

写真は、保健所収容の現状、公社での処分、強く生きてる野良の子たち、
幸せになった子たち。
ボスとぴょん吉のお父さんの写真がありました。
ずっと通ってるボランティアさんがボスたちのお父さんである本当のボスを保護しました。
ひとことで保護と言ってもすごい事です。
この保護は本当にすごい。
1匹の命を救うのにたくさんの人の手が必要です。
元は捨てられた子ですが、今では野犬と呼ばれる子たちです。
野犬って・・・

203c.jpg


203d.jpg


VOICEを立ち上げた人はずっと行政への要望を訴えてくれています。
熊野・尾鷲から公社への処分犬・猫の移動(3時間)の際の民間委託のトラックが、
今年の夏から冷房車に変更となります。
鈴鹿保健所にもエアコンが設置されます(残すは6箇所)

県民が行政を動かすのは果てしない話です。
あまりにも壁は高く、気持ちが遠くなる・・・・・
でも目の前の出来る事をするしかないよなぁ。

現在、県に要望する動物愛護施策要望署名活動を行っています。
1月からスタートして現在700名ほど集まっています。
2000名を目標にできるだけたくさんの署名を集めたいと思っています。
三重県内の方で、署名に協力いただける方はメールで連絡お願いします。
メールの件名は「署名の協力」でお願いします。
※ご自宅に感熱紙ではなく、A4サイズ・普通紙対応のFAXがあると助かります。


飼い主に出来る事の中で、不妊手術と迷子札が必要だと今日は改めて思いました。
迷子札をつけるだけで無事に帰れる子がどれだけ増えることか。

次回動物会議は四日市と松阪であります。
興味のある方はお問合せください。


-----------------------------------------------------------------

この間、ろくがカゴをひっくり返して、なにやら熱心にやっていました。

roku238.jpg


終わりました。

roku237.jpg


今日もカゴで寝ていました。
「ろく~そのカゴ気に入ったんや^^」

roku236.jpg


ろく用に買ったわけじゃないけど、そういう時のほうが使うみたい^^;



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amurocket.blog80.fc2.com/tb.php/221-9b6a53dd
カウンター
