2008.02.18 里親会でした

雪の散らつく寒い中、里親会に来てくださったみなさんありがとうございました!
スタッフも本当にお疲れ様でした。
帰って片付けをしたらグッタリと動けず、こんな夜中に元気になってきた。

猫部屋担当でしたが、猫は少なく6匹ぐらいだった。
5匹の家族が決まりました。

大ちゃんはまた次回参加です^^;
車に乗る事を憶えたので、今回はちょっと楽でした。
おりこうおりこう。
写真を撮ろうと思っていたのに忘れていた。
大ちゃんの狼爪がすごい事になっていました!!
私は怖くて切れない--;
何人かで押さえてなんとか切ってもらいました。
私は「大ちゃん大ちゃん」と名前を呼ぶばかり・・・・
みなさんありがとう^^;
なんと!伸びた巻き爪が7mmぐらい皮膚に刺さっていました。
それが痛くて散歩を引っ張るのかと思ったけど帰りも引っ張りました^^;;

今晩はうちで預かる予定だったけど、飼い主が家に戻ると言うので届けに行きました。
嬉しそうな大ちゃんと飼い主でした。
息子さんと話すのは今も緊張するけど、大ちゃんがすごく好きなんやなぁと思った。
「大ちゃん、病院嫌いですよね?」って聞いたら
「いや、そんな事ないですよ」と。
のんちゃんと同じぐらい病院嫌いに見えた。


2月の初めに大ちゃんポスターを見て電話をくれた家族が里親会に来てくれてた。
問い合わせの時、オムツをつけた高齢の雑種の仔が室内にいると聞いて、
こんな家族にもらって欲しいな~って思っていた。
会ったら、やっぱりすごくいい家族でした^^
ずっと気になっていたライアンを家族に迎えてくれてうれしかった~。
ライアンという名前のまま家族に^^

フフ・・かわいいライアン。
「帰りにライちゃんの服買ってこ~」って声が聞こえて嬉しい私。

satooya144.jpg



大ちゃんの巻き爪にビックリしたので、怖いけど、のんちゃんの爪を2本切りました。
爪きりや目薬を持つと、サーッと逃げていく。
わかるのか・・・・
嫌がるので1日1本ずつ切っていこうと思った。
今や、ろくの爪切りは怖くない。
機嫌がいいと、寝たまま切らせてくれる・・・・・・・・時もある。

相変わらず、床のそこらへんに落ちています。
夜は、毎晩、私の腕の中で丸くなって寝ています。
ろくの事はもう怖くない・・・・のんちゃんへの態度を見ると20%ぐらいはまだ怖い時もある。
でも大好き、ろく。

roku242.jpg



伊勢市 Sさん 寄付ありがとうございまいした。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amurocket.blog80.fc2.com/tb.php/228-e0982941
カウンター
