昨日から我が家に加わった預かりの黒猫です。
名前は、養鶏場から来たので、トリちゃん(仮)
いいのが浮かんだら変更します。

養鶏場で捕獲器に捕まってしまったのですが、とりちゃんは野良じゃないかも^^;
そのまま処分に持ち込まれなくてよかったね~。
外飼いで首輪も迷子札もしてないと、
猫に迷惑してる人に、こんな風に捕まえられて持っていかれます。
恐いね~。
みなさん猫は室内飼いで、首輪も迷子札もつけましょう~。

トリちゃんは、とにかく人懐こい。
自分の好きなベッドに居場所を決めてくつろいでる。
爪とぎも普通に使ってました。
すごくベタベタしてきます^^;
足にまとわりついてくるので、踏みそうで危ない。
すごい速さでついてくる。
30(日)の里親会参加します。

tori1.jpg


toru2.jpg



一方、まだ写真の撮れない白キジの子もいます。
とにかくデカイ!!
8キロぐらいありそう。
こちらは、半野良で怖がりさん。
触れるけど、固まってます。
首輪をつけようとしたらシャーッと逃げていった。
昨夜、2時ごろに1階で音がしたので、ろくと私は飛び起きた!
見に行ったら、水場の鉢が落ちて割れてた。
白キジくんは、猫部屋と繋がってる倉庫に逃げてしまい、棚の奥で固まったまま。
今朝、トイレはしてあったけど、ご飯はまだ食べてなかった。
今日も倉庫にいます^^;
早く猫部屋に戻したい。

2匹とも想像よりまったく怖くなくてホッとしました。
山で捕獲器に入ってしまったという白黒の子が陰性なら、後日また追加でやってきます。
「そんなに怖くない」という事だったけど・・・・野良らしいから、どうだろう ドキドキ。

昨晩、預かりボラさんに届けた仔猫(4ヶ月)3匹はすご~くかわいかったです^^
長毛の子でした。
ちょっと怖がり。
今日、ミルクと薬を届けに行ったら、3匹がケージの奥に固まって寝てた。
かわいい^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
保護されてる子たちに必要な、フード・猫砂などの寄付を募集しています。
協力していただける方はメールにて連絡お願いします。
どうぞよろしくお願いします。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


● ○ ● ○ ワンニャンコ譲渡会 ● ○ ● ○ 

3月30日(日)14時~16時(受付は13時30分~です)
津市 アニー動物病院 
三重県津市桜橋3丁目433

アンケートに記入していただいた後、面談があります。

※犬猫ともに必ず不妊手術をしていただける方
※ワクチン・フィラリア予防・狂犬病予防をしていただける方
※猫は完全室内飼いしていただける方
※ペット可住宅にお住まいの方
※身分証明書の提示をしていただける方
※代理での譲渡はできませんのでご本人(ご家族)がお越しください。

その他、会の譲渡規約をご理解いただける方への譲渡となりますので、
ご要望にお答えできない場合があります。


~譲渡にかかる費用~

¥1000 健康診断費用  
¥2500 マイクロチップ
¥1000 迷子札

※受付順になりますので、院外で長時間待っていただく事もあります。

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ 


今日で、ろくがうちに来てから1年が経ちました。
アッという間の1年でした。
先住のろくより・・・・なつこい、預かりトリちゃん^^; 変な感じです。



Secret

TrackBackURL
→http://amurocket.blog80.fc2.com/tb.php/241-19d7dac8
カウンター
