
昨日、ルビーちゃんは避妊手術を受けました。
5歳のルビーちゃん、手術を受けていなかったので乳腺腫瘍ができていました。
乳腺腫瘍も切除して傷は2箇所。
犬・猫と暮らす方は、病気予防のために不妊手術を受けさせてあげてください。
オスもメスも毎回のさかりのストレスを無くすことにもなります。
繁殖させるのではなく、保護されてる子をぜひ迎えてあげてください。

昨夜、お迎えに行ったら、
痛み止めが効いてるのか思ったより元気だったけど、今日は痛そうです。
トイレをするための少しの散歩は楽しそうだったけど、家に戻ると横になったまま。
寝た状態で尻尾振ってます;;
「よくがんばったな~」って撫でると目をつむって寝ていきます。

ルビーちゃん、明日はもっと楽になるよ。

rubi13.jpg


-----------------------------------------------------------------

こちら2階の静かチームです

ろくはあいかわらず、てんとう虫で寝ています。
そこへ、のんちゃんがソファーに乗りました。
のんちゃんから行くなんてめずらしいな~。

roku278.jpg



のんちゃん、小さく丸まって^^;;
あ、ろくが起き上がりました。

roku277.jpg



(の) 「ろくちゃんが大きくなってるよ」

roku279.jpg



のんちゃんソファーから退散しました^^;

roku275.jpg



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amurocket.blog80.fc2.com/tb.php/258-b31f80f2
カウンター
