2008.05.15 ろく+迷子犬
今日は久々ろくの登場。

最近、こんな事もするようになりました^^
私がソファーに寝転ぶと「キラ~ン」と目が光り走ってきます。

猫みたいな事してくれてうれしいけど・・・・すごく重い^^;

roku282.jpg


次の日
座ってるところにやってきました。
こんなに猫らしくなって私はうれしいよ。

roku284.jpg


「はは・・・そりゃぁどうも^^;」


私の作業場のすぐ横で、お日様のあたるカゴの中
春は茶色が多くなってトラ猫
冬はサビ猫

ろく大好き!

roku283.jpg



==============================

おとといの雷で迷子になったと思われる柴犬が保護されました。
朝方、恐ろしい雷に怖がるのんちゃん、ルビーちゃんをなだめながら、
「迷子になる子いるやろな~」っと思っていたら、yukkyちゃんがさっそく保護したと^^;
今日、無事に飼い主さんのところに戻れたと連絡がありました。
もう1匹コッカーが歩いていたと聞いて探しに行きましたが見つかりませんでした。
保護されて帰れる確立は低いです。

どれだけ馴れてる子でも、脱走や震災など何があるかわかりません。
パニックになった子は自分で家に帰る事は難しくなります。
「迷子札さえつけていれば・・・」とやるせない気持ちになります。

大切な家族である犬・猫に迷子札をつけてください。

迷子札はショップでも販売してるし、
100円ショップのネームプレートでもなんでもいいと思うんです。
家の子たちの迷子札を「ちゃんとついてるか?字が消えてないか?」
いつもしつこいぐらいチェックしています^^;

ワンニャンコの里親会でもらわれた子は迷子札を注文してもらっています。
手作りのステンレス製でずっと使えます。
売り上げは保護されている犬・猫の治療費に使われます。
注文希望の方はお問合せください。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amurocket.blog80.fc2.com/tb.php/263-9c40f743
カウンター
