●トコちゃんおうちが決定しました●

今日で、うちに来てちょうど2ヶ月が経ちました。
トコちゃんはトリちゃんみたいに結構ベタベタとしつこいタイプです^^;
大好きなトコちゃんがいなくなるのは寂しいです。
でもひとりぼっちの寂しい猫部屋から卒業できると思うとホッとします。

トコちゃんの冒険タイムです。
ルビーちゃんは車の中(のんちゃんと同じで車大好きさん)
車に迎えに行くと「イヤ!」と言って、後部座席から助手席に移動します^^;

私が1階にいると、ひっつき病ののんちゃんがガリガリと戸を開けます。
トコちゃんの部屋にやってきました。
トコちゃんはルビーちゃんに窓越しに吠えられて怒ってたけど、
のんちゃんは何もしないと知ってるようです。

toko33.jpg


ろくの時みたいに、のんちゃんにも自分から寄っていきます^^
犬も好きなの?

のんちゃんは怯えています^^;

toko32.jpg


その後、お互いに大丈夫とわかったみたいで普通にしていました。

toko31.jpg


のんちゃん、猫のはなちゃんやみっけとも一緒に寝てたけど、トコちゃんも大丈夫みたい。
おとなしい子は平気なんやね。
よりによって、強烈ろくが家に残るとはね~^^;; 
のんちゃんゴメンね。

そんなのんちゃん、最近、ろくにも意思表示できるようになってきました!
ソファーで寝てると、ろくは横にいこうと寄っていきます^^;
のんちゃんは、ろくが怖いので「ワンワン!!」と怒ります。
ろくはビックリして目をパチクリと見開いてます。
それでも襲い掛からなくなったのは大きな進展です♪

non12.jpg


動物界も、信頼関係を取り戻すには時間がかかるようです^^;
(のんちゃんのトラウマは根深いよ)

「ろく~、のんちゃんと一緒に寝るには、これまでの事を水に流してもらわないとね~^^;」

roku285.jpg


いつかは一緒に寝られるといいね^^
冬はあったかいよ。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amurocket.blog80.fc2.com/tb.php/267-0452d6be
カウンター
