2008.09.01 ぎゅーちゃん
ぎゅーちゃんがうちに来てから来月で1年。
今だに、シャーッ!パシッ!と怖がりおぎゅー。
飛び技もあるので今だにドキドキします^^;

宝(ぽうくん)と2匹、同じ部屋で仲良く暮らしています。
私が部屋に入ると、急いで窓辺に逃げて固まるおぎゅー。
箱の中で絶対顔を見せない宝(ぽう)。
もう、お外に放したほうがいいかと、捕獲器を借りたまま決心つかずにお世話していました。

そんなぎゅーちゃんに、少し変化がありました。
目を、ぱち~ぱち~とゆっくり閉じるアイコンタクトを教えてもらって、
「ぎゅーちゃん見てな」と毎日繰りかえし続けました。

1週間後ぐらいに、ぎゅーちゃんがぱち~と返してくれたんです!
すぐに窓辺に逃げず、イスの上からこっちを見たり^^
おお~っ!!っと感動。

そして、初めて私の目の前でご飯を食べてくれました。
涙が出た~。
ご飯を置く台ではなくキャットタワーに置いてですが^^;
まずは進歩ありです。

(カメラを近づけると逃げるので携帯画像で見辛いです)

gyuu17.jpg

gyuu18.jpg

かわいいお顔のぎゅーちゃんと美男子宝(ぽう)くん、
ぜひ、手なずけてみたい!という奇特な方が見えたら家族に迎えてやってください^^;
宝(ぽう)くんのほうが、まだ馴れやすい気がします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amurocket.blog80.fc2.com/tb.php/289-8e8a0a5e
カウンター
