2009.01.20 ろく
昨日、ろくの耳を診てもらいに、いつもお世話になってる動物クリニックへ。
しまおくんたちを入院させてもらってた病院です。
モコ&マロン、スコッチ&コットンの報告をすごく喜んでくれました。

道中、やけにおとなしい・・・・

roku341.jpg

診察室へ。
ドキドキ・・・・

「あの、すごく怖がりです」って言ったら、
先生がひとこと「知ってます」と。
アハハ暴れたもんね(恥)

先生「女の子でしたよね?」
私「はい、一応・・・・」
先生「うちの子に似てます」
私「わ?ほんとですか!」
先生「はい性格も」

先生は一見厳しく、毎回背筋を伸ばして診察に行く私ですが^^;
先生に親近感が。
サビキジか~。
フフフ、妙な仲間意識が(言えないけど^^;)

アビスコレスキューとおばあさんちの猫が重なった時、心身ともに疲れ切った私に、
「あなたがつぶれてしまったら、結果救えなくなる。
日本中の猫をあなたが救えるわけじゃないから無理してはいけない」
と、今までボランティアさんをいろいろ見てきた先生からアドバイスをもらったけど、
強情な私は「でも、どうやって放っておいたらいいかわかりません~」と言って、
アビスコを保護しに行き、おばあさんちに猫を連れに行き、
毎日毎日病院に通った(笑)
あの頃、先生と病院のスタッフに、本当に本当にお世話になりました。
今ではもう遠い日の事^^

ろっくん、おとなしく?診察してもらいました(シャー×1 パンチ×1)
今までが嘘みたいに、なんておりこうなろっくん。
感動すらしたよ。
次回ワクチン、自宅ではなく病院で打てるね^^;

帰宅後、態度はいつもどおりに。

roku340.jpg

roku339.jpg

あ、心配した耳はなんでもありませんでした♪
よかったよかった^^
掻いた跡があるそうで、念のため、点耳薬をもらって入れてます。

今日、アビコちゃん&アミニーちゃんの治療に使う人間用吸入器を買ってきました!
どうか効果がありますように☆


============================

突然ですが、25(日)に松阪市の市長選があります。
立候補してる山中光茂さんは、
年齢が近いということもあり、気さくにお付き合いさせてもらってます。
動物保護にも理解があり、アビスコレスキューに協力してくれました。
公約の中では、国内でも珍しい「動物行政改革」を掲げてくれてます。
山中さんが市長になったら、
動物に限らず、人間の暮らしも大きく変化していくという希望があります。
人間に優しくない社会は動物にも優しくないもんね。

ぜひ山中さんの支援お願いします☆

============================


◆ワン☆ニャンコ里親会◆
1月25日(日)
14時~16時
受付は13時半~

アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433


~譲渡にかかる費用~

¥1000 健康診断費用  
¥2500 マイクロチップ
¥1000 迷子札(猫は希望者のみ)
その他ワクチン代等を頂く場合があります

アンケートに記入していただいた後、面談があります。
会の譲渡規約をご理解いただける方への譲渡となりますので、
譲渡できない場合があります。


 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amurocket.blog80.fc2.com/tb.php/364-2a1da1a9
カウンター
