まずはアビスコ部屋です。

ストーブの前のベッドにごろんと寝転んで「撫でて~」のアビパパ^^

abi138.jpg


我が家のアビスコ一家で、手術してないのは、アビコ&アミニー。
体も小さいし、鼻炎だし・・・手術に耐えられるかなぁ・・・
と、先延ばしにしていたらアビコちゃんの発情が!!
手術の負担と発情のストレスを獣医さんに相談に行きました。
診察してもらい、1ヶ月前と比べると、
アビコちゃんは2.5kg(500g増)アミニーちゃんは2.2kg(400g増)
体重も増えてるし、体調も良い。
このまま発情で空排卵が続くと他の病気も出てくる心配があるって事で手術を決めました。

でもやっぱり術後の不安が・・・・・
と昨夜は夜中に何度も目が覚め^^;

今朝、手術予定の2匹が待つアビスコ部屋に入ると・・・・・
あれ??アミニーちゃんの片方のぱっちり左目がショボショボと痛そう。
しゅん膜まで出てる;;
「これって体調悪いよね~」とキャンセルしました。
もう少し体重が増えて、暖かくなってからにします。
アミニーちゃんの目薬をもらいに病院に行きました。
夕方には、左目も開いてたので、アビコちゃんの爪が入ったのかな??
目薬にすごい抵抗をするアミニーちゃん。
ちいちゃいけど、1番の抵抗屋さん。

病院に行った後、ボランティアKさんのおうちでステッカー作りの手伝い。
Kさんには、ケージをもらったり、ギターを借りたり、
今日はソフトをもらったりとお世話になってます^^
ステッカー、1枚1枚手作業なんですよ~。
前回、結構大変な作業だとわかってビックリしました。
Kさんが作業しにくい白色を私がお手伝いしてます。
アニー動物病院受付で販売しています。
Kさんの好意で、売り上げはワンニャンコさんに寄付してもらってます。

2009120d.jpg


わんこの名前入りも作ってもらえますので、アニーさんで注文してくださいね。
その他リクエストなどあったらお知らせください☆

2009120e.jpg


Kさんは、近所の野良猫さんの手術もしてくれてます。
おうちには5匹の猫+最近新入りさんが仲間入りで6匹。

ぎゅーちゃん似のはっちゃん(こちらはずいぶん美猫だけどね)
似てるけど、性格は違うなぁ^^;

2009120b.jpg


逆光だった--;

2009120a.jpg


あと2匹、コタツの中にいたチビちゃんと、新入りの黒猫さんがいます。
そして、預かり中の居候さん2匹も。
大変そう~。
でもかわいい~^^;

2009120c.jpg


☆Kさん☆ 猫砂などありがとうございました!


  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amurocket.blog80.fc2.com/tb.php/369-ce65f46e
カウンター
