2009.02.20 アビスコ一家
●アビスコ部屋です●

はなままさんからいただいた高級フードと
麟太郎さんからいただいた高級サプリで免疫をあげる生活をしています。

すこぶる元気なアビパパとしまおくん。
体調がいまいちなアビコちゃんとアミニーちゃん。

若者のスリーショット☆
しまおくんのとぼけたお顔~^^

abi146.jpg


部屋のドアを開けた時に脱走しないよう、柵がしてあるけど、
ぴょ~ん!と飛び越えて倉庫に行ってしまうしまおくん。
身軽だな~。

abi143.jpg


アビパパの似てるものがわかりました。
コアラです。
写真では伝わりませんが、まったくコアラです。
体系も毛質も、抱っこしたときにしがみつく感じとか・・・・
すごく太ってきて、どうしたものかと思っています。
ずっしり重いし、おなかまわりは、ぽうくんより太い気がする。

abi145.jpg


アビスコ部屋の最近の事件はアミニーちゃん。

abi144.jpg

手術をキャンセルした日から目薬をして、
キレイになったと思った左目が濁ってきたんです。
眼球に血がにじむというのか・・・・
昨日、病院に行ったら「ひどい角膜炎」と先生もショックな顔でした。
診察中、めちゃくちゃに暴れるアミニーちゃん!!!!
看護婦さん2人で押さえてもらい、悲壮な鳴き声。
かわいそうで泣けてくる私(耳をふさいで後ろを向いてしまいました)

アミニーちゃんの角膜炎は、傷ではなく中からきてるものだそう。
首のところに謎のブツブツみたない物も発見。
抵抗力が落ちてるらしい。
抗生物質の注射をして、目薬をもらった。
効果があるかわからないそう。
先生が「この目薬で絶対治るなら無理にでもやる必要があるけど、
点すの無理せずに、ケガをしないように」と^^;
「家では怖くないので大丈夫です」と返事。

目薬、嫌がるけど、だましながら点してます。
そして、昨日で2日目。
抗生物質が効いたのか、目の濁りが薄くなってきました!
よかった~!!
様子をみていきます。

と思ったら・・・・・今度はアビコちゃんが体調不良に::
最近、ネブライザー効果か?鼻通りも良く、すごく元気だったのに、
昨夜、また鼻がふさがってた・・・・・
ボーッとして元気もない。

女の子2匹にご飯を完食してもらうのに毎回ドキドキです。
アビコちゃんは相変わらず手のひらから食べさせてもらうのを待ってます。
最近では、お皿を置いても、手をちょいちょいと引っ張ります^^;
もう、かわいいんやから~。


男の子2匹は元気いっぱい!
☆家族募集中です☆






☆ぎゅーぽう情報☆


別荘1に置いたベッドで2匹がくっついてるのを目撃しました!
まんまるおめめでこちらを見てるおぎゅー、かわいい☆
ぽうくんは、のんちゃんが好きなようです。
のんちゃんも仲良し。





◆ワン☆ニャンコ里親会◆
2月22日(日)
14時~16時
受付は13時半~

アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433


~譲渡にかかる費用~

¥1000 健康診断費用  
¥2500 マイクロチップ
¥1000 迷子札
※その他ワクチン接種済み・不妊手術済みの子は、代金のご負担お願いします。

アンケートに記入していただいた後、面談があります。
会の譲渡規約をご理解いただける方への譲渡となりますので、
譲渡できない場合があります。





Secret

TrackBackURL
→http://amurocket.blog80.fc2.com/tb.php/376-1996b5ec
カウンター
