上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆松阪市の方に署名ご協力のお願いです☆

署名というと堅苦しいですが、賛同者の募集です。


松阪市に、「犬と猫の殺処分を減らすための対策」について要望書を提出します。
山中さんの任期4年の間に少しでも動きを作りたいとがんばっています。

要望内容は、低予算で、少しでも実現可能な内容に絞り込んであります。
市民の声として届けるために、賛同者を募っています。


①「連絡先入り首輪」「迷子札」をつけるなど
飼い主への明示、義務付けの徹底を図る。


鑑札又は狂犬病予防注射票の装着率が現状は1割強のみ。
また上記装着に関して、1割は判読不可であり、
速やかな飼い主への引渡しは困難である。


②猫の室内飼育の徹底、
及び不妊手術の必要性を更に推進、指導。


猫の遺棄や飼い主の管理の甘さにより、
野放し状態になった猫の繁殖が多いと考えられます。
(松阪保健所によるH19年度の殺処分数は犬213匹・猫411匹

これ以上、不幸な猫を増やさないためには
「犬猫不妊手術費用助成制度」を継続していただき、
避妊・去勢の必要性を今以上に広め、飼い主の意識向上に努める。


③広報を更に推し進め、殺処分減少をめざす。


地域振興局が捕獲する飼い主不明犬を、
松阪全域で、ケーブルTV,有線放送などを利用し、
見聞きできる機会を与えて欲しい。
またポスターなど、数箇所への張り場所の設置も有効と考えます。


いつも協力してくれてる地元のボラさんが
「アニマルサポート松阪」という名前で要望書を提出してくれます。

上記の要望に賛同していただける方は協力お願いします。


☆署名の方法☆

◆松阪市に提出する要望書と署名用紙が必要な方◆
メールにてFAX番号をお知らせください。
署名後、FAXで返送していただきます。


◆上記の要望を読んで理解していただけた方◆
名前と町名(番地不要)をメールにて送ってください。
署名は一家につき一名の記入で結構です。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amurocket.blog80.fc2.com/tb.php/383-458faed7
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。