2009.04.08 市長との面談

3月にご協力いただた署名の件で、
市長との面談に行ってきたので簡単に報告します。
山中さんは、相変わらず気さくだけど、分刻みで本当に忙しそうでした。

こちらの提案に対して、環境課も前向きな姿勢で対応してくれています^^
動物愛護に理解があり、協力的な市議もみえるので心強いです。
今後も、環境課との話し合いを設けていただき、
市と民間が協力できる形を作っていきたいと話しています。

松阪市については、犬猫の不妊手術の助成制度は打ち切ることなく、
今後も続けてくれるとの事です。
みなさま活用して、不妊手術を受けましょう!

市長と、アニマルサポート松阪の賛同者たち。

8f.jpg


犬鑑札・迷子札の徹底に関しての声かけなどは、
今期の狂犬病予防接種会場では難しいらしく・・・・
今できる事をボラさんと考えました。
会場でテープを流してもらう形です。
私が文面を考えて、代表がテープに吹き込んでくれました^^
昼間、電話口で聞かせてもらって、笑う私。
あまりにもうまいから!
あとは、ポスターを作ってもらいました。

出来ることを少しずつ進めていきたいと思っています。

環境課の女性職員さんが、署名の数に驚いてみえたそうです。
賛同している市民がたくさんいる事を知ってもらえたと思います。
みなさんありがとうございました!
また、その都度、報告させていただきます。


ブログを書いてたら、今、ぽうくんが2階の部屋まで来たのでビックリしました^^
(いつもは階段からこっちを見るか、向こうの部屋に行く)
かわいい、ぽうくん♪大好きぽうくん。
ろくが、階段のほうを向いて見張っています(笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amurocket.blog80.fc2.com/tb.php/388-1dce1a37
カウンター
