なかなかUPできなかったけど、
募集を下げるので報告しないわけにもいかず・・・・
あまりうまくは書けませんが、できる限り。

6/3にアミニーちゃんが永眠しました。
リンパ腫でした。

保護してから7ヶ月一緒に暮らして、たくさんの事を教えてくれたアミニーちゃん。
丸っこい小さな体で、かわいいしぐさ。
私が部屋に入るたびに「ニャア」と呼んで、チュッとするのが習慣でした。

なんとなく覚悟はしていましたが、あまりにも突然でした。
保護当時からお世話になってきた先生と、前回の注射の後に、
「注射が効かなくなったらお迎えの時だから静かに過ごさせてあげよう」と
方針は決めていました。

・・・・でも、私を見つめるアミニーちゃんの目を見たら、あきらめきれず、
病院に連れて行ってしまいました。
看護婦さんに2階に呼ばれたときは、
「また暴れてますか?」と、着いて行き、
レントゲンを撮るために麻酔で寝ていると思ったほどです。
そのうち息が止まって、すぐに硬直が始まりました。
痩せてもいないし、毛づやもよく、外からはまったくわからなかったけど、
弱っている子は硬直が始まるのが早いそうです。

どんどん硬くなっていくアミニーちゃんを撫でながら、
何度もアミニーちゃんに謝っていました。
次の患者さんも待ってるし、先生も忙しいのはわかっているけど、
私は、堪えることができませんでした。
私が落ち着くのを、長い間待ってくれた先生と看護婦さんに
「すみません」と謝ったら、頭が真っ白になりました。

翌日から、悲しむ暇もなく猫の事で走りまわって、
譲渡に行った先では、素敵なご夫婦との出会いでエネルギーをもらったりと
日常は過ぎています。

こんな事信じてもらえないかもしれないけど・・・・
いつも後で気づくのですが、私は動物が死ぬ時、同じように体が苦しくなります。
これまでに2度、家の子が亡くなっていますが、
その子の様態に合わせて、私の体調も悪くなります。
今回は、まったく予期していなかったけど、
ここしばらく、私もかなり体調が悪かったんです。
今までにない体の辛さだけど、4月からの疲れが出たのかと思っていました。

アミニーちゃんを見送って、少しずつ楽になってきました。
アミニーちゃんがどれほど苦しかったのかと、後で知りました。
アミニーちゃん、大好きだったよ。
いろいろ教えてくれて、本当にありがとうね。


アミニーちゃんとのお別れの翌々日、
はなままさんからアミニーちゃんにお花が届きました。
私の中で、アミニーちゃんのイメージはピンク色。
はなままさんも、アミニーちゃんのピンクのお鼻をイメージして、
ピンク色を選んでくれたそうです。
1本抜いて、お墓に供えました。

abi197.jpg


パパがいなくなってから、鳴いてばかりのアビコちゃんがひとりぼっちになりました。
夜中に、2階の私が起きるほど大きな声なので、お隣にもお詫びして、、、、

大家族からひとりになって寂しいよね。
私がいる時は2階に上げています。
おとなしいアビコちゃんにも、ろくはうなっています;;
アビコちゃんは、のんちゃんもろくも好きだけど、ろくに怒られて逃げていきます。

私の後ばかり追ってきます^^;
体調はとても良く、鼻づまりもすっかりおさまっています。
スプーンと手のひらからだけど、食欲もあります^^


abi198.jpg

abi200.jpg

とても静かで、ひっそりとしたアビコちゃん。
私が台所で夕飯を作っていたら、後ろにちょこんと座っていました。

abi201.jpg

落ち着いたのか、毛づくろい。

abi199.jpg


ろくが怒るので、私の部屋を締め切ってアビコちゃんと一緒にいたら、
横になった私の腕の中で丸くなって、安心して眠りました。
今まで、積極的なみんなに隠れて甘えられなかった分、いっぱい甘えてきます。

ぽうくん、ろくを見るとすごい勢いで襲いかかってました;;
ぽうくんの事でナーバスになってるろくは、ますます猫嫌い。
よっぽど怖かったんだろうな・・・・・・


***************************


宝(ぽう)くんのワクチン無事に打てました!
抱っこしてすんなりキャリーに。
病院でも固まっておとなしく、ろくより楽なぐらい。
里親さんに出しても大丈夫だと確信しました。

とってもかわいいぽうくんです。
性格を理解して家族に迎えてくださる方を募集しています。

宝(ぽう)くんの家族募集中はコチラ



※勝手ながら、今回の記事はコメント欄を閉じさせてもらいました。

スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://amurocket.blog80.fc2.com/tb.php/407-7a15006e
カウンター
