ただいまライフワークであるにんぎょうの展覧会に向けて
ブログ更新が遅れています。

そんな中、今日は1週間ぶりのバイト休みの日。
朝起きたら持病の頭痛・・・・久々に激しい・・・・・
それでも今日は猫ボラ行事?があったのです。

2008年秋、アビスコレスキューと同時進行していた
あるおばあさんちで17匹に増えた家野良騒動。
ドレミ組やマーチ(ろく兄)のおうちにもらわれたジャン&アーリーの産まれた家。

そのおばあちゃんから久々ににゃんこのばあやさんに電話あり^^;

去年の秋におばあちゃんちに子猫が捨てられて、その猫の相談。
5豆たちを保護した畑のすぐ近くなんで、多いのかな捨て猫・・・・・

おばあちゃんいわく「オレンジの♀で大変馴れています」と。
おばあちゃんの馴れてるは、馴れていないので心配しつつ^^;
私なんて1匹も触れないよ。

17匹に増えたうち、馴れてないおとな猫はみんな不妊手術に連れていったのですが、
その中で白黒のクロちゃんだけどうしても捕まらずそのままになっていて、
「クロちゃんと子供ができたらどうしようと気が気がじゃなくて」と。

手術の予約とか手配して今日はおばあちゃんちに。
キャリーに入ってるかな・・・とドキドキしながら^^;

行ってみたら、あのクロちゃんもキャリーに入ってる!!
アゴだけ黒くて大きなぎゅーちゃんだった。

そのまま病院へ。
クロちゃんは去勢してもらって、明日おむかえに行ってきます。
茶トラの桃ちゃん(おばあちゃん命名)馴れてるかな。
ドキドキ。

里親を探すかどうかは、どれぐらい馴れてるかを基準にしようと話してて、
この私が触れたら馴れてるってことにしようと^^;

キャリーから出したところで緊張してるけど、大丈夫そう!
(一応手袋^^;)
キャリーの中には茹でたササミ(笑)

おめめの大きなハンサム桃くんです。
男の子 3.6kg
ワクチン3種済み
近日去勢手術予定

satooya643.jpg

先生が「ボクですね」と!!
男の子でした(笑)
桃ちゃんではなく桃太郎です。
おばあちゃんあれだけ心配してたけど、男の子同士だった(笑)

診察中もゴロゴロゴロ・・・・
「あ~よかった~大丈夫や~里親さん探せる!」と大喜び。

あとは血液検査の結果待ち。

血液検査とひとことで言っても、結果次第では預かり先や里親探しも大変なので
すごくドキドキする瞬間。
祈るだけ。
耳ダニもノミも回虫もなし。
おばあちゃんちの子たちってみんな丸々太って元気丸たちだなぁ。

血液検査結果

猫エイズ・白血病ともにマイナスでした~!!

よかった~!っと、待機してくれてたhimeko姉に電話。
仕事後に高速飛ばして迎えに来てくれました。
himeko姉の家でしばらくお世話になります。
2回目ワクチン済んだら和ん亭デビューかな。
その前に決まるかも、ハンサム桃くん!

にゃんこのばあやさん、himeko姉ありがとう~☆


犬猫の遺棄は犯罪です。
飼えないなら責任を持って不妊手術をしましょう。
保護される子は本当に一握り。
処分されていく子たちは後を絶ちません。

おばあちゃんちにたくさん猫がいるから、捨てて行った人がいるんですね。
おばあちゃん、ふやかしを食べさせて育てたそう。
「今度は小さいうちに言ってね」と伝えた^^;
携帯番号をなくしたというので大きく書いて冷蔵庫に貼ってもらった。

近所の人はおばあちゃんに「どこかに捨てておいで」と言ったらしいけど、
ここでおばあちゃんが言ったひとことがすごい!
「私が捨てたと思われて、罰金50万なんて払えない」と。
おお~!!知ってるのね!おばあちゃん。
すごいすごい。
85歳の猫ばあちゃん、猫のためにがんばってます。
猫のために、1日3回も大きなペットボトル12本の湯たんぽを作ってると^^
おばあちゃんあいかわららず最高だよ。


と、こんな1日でした^^


桃くん素敵なご縁を掴んで幸せになろう!


あびこちゃんたちの写真がたくさん撮ってあるので次回はそれを・・・・
そのうち・・・・



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amurocket.blog80.fc2.com/tb.php/451-2bd8ffc6
カウンター
